外人

645 :育児まとめニュース 2014/09/13(土) 11:39:32 ID:phNKa2dRZ
友達というかは微妙だし、叩かれ覚悟で。

上京し、旦那と結婚前からよく行っていたイ○ラム国のカレー屋の店長。年も近くて仲良くしてた。
時々「自国age日本sage」発言はあったものの、その時はスルーしてた。

ただ、私の妊娠が判明して前みたいに頻繁には来れないからって報告し、つわりで食べるものが限られるからって伝えたのに店長一人でヒートアップ。
サービスだと自国のピクルス(胃液が逆流しそうなくらい酸っぱい)を出してきて「自国では妊婦はコレを絶対食べる!」と言われた。
まあ、このくらいは予想してたので見てないところで持参した袋に詰めて、旦那の朝ご飯になった。
断っても理解しないだろうし。

ただ、信じられないのが、自国の蜂蜜を渡してきて「赤ちゃん生まれたら母乳の前に絶対蜂蜜飲ませて!」と言われた。その時用の蜂蜜プレゼントだって。
さすがに何言ってんだ!!ってなってボツリヌス菌や日本や海外で起きた蜂蜜が原因のタヒ亡率を説明しても理解しない。
自国では蜂蜜は絶対だ!!って譲らない。じゃあ自国でやれよ。
日本ではあり得ないことだし、蜂蜜はいらない。自国の常識と日本の常識は違うと言い、その日は喧嘩別れみたいになって帰った。
後日調べたら新生児、乳幼児のタヒ亡率ランキングでその国はトップクラスだった。
まあ、衛生面の問題もあるだろうけど、蜂蜜が原因の気もする。

その後、旦那も子育てについてうるさく語られたらしい。でも店長は子供いないし未婚。子育ての経験皆無らしい。
呆れてこのままFOする予定。
ただ、近所なのでたまに顔合わせるのがめんどくさい。

ちなみに他のイス○ム国の知人数人に聞いてみたところ、確かに風習は残ってるけど今は危険だからやらないと言っていた。

こんな事で長年仲良くしていた人を切るのは寂しいが、子供が生まれてから、また自国の未経験子育てご高説されるのは激しくストレスになりそうなので縁を切る。
ただ、その前に傲慢さが増していく店長のせいでお店が潰れそう。
カレー美味しかったのに残念だ。


912 :育児まとめニュース 2011/05/22(日) 21:17:13 ID:MH7fIanni
中国に行った時のこと。

カップルが路上で喧嘩を始めた。
ものすごい罵り合い、やがて女性.がグーパンチで彼氏を殴る。
今度は男が殴る。
女性.吹っ飛ぶ。が、男の足にしがみ付く。
男転ぶ。
女足首に噛み付く。男悲鳴。女また噛み付く。
ここで勇気ある外人が止めにはいる。
しかし巻き込まれ転倒する。
やっと現地人が止めにはいる。
最後は二人は何故か仲直りしており、足に歯形の残った外人が残された。完

725 :育児まとめニュース 2010/08/14(土) 12:09:43 ID:kjR8E8GF
流れを変えてみる。

大学での話。
試験期間中は図書館で勉強する学生が増える。
「私語厳禁」の貼り紙もあってピリピリした空気の中、ほとんどの学生は真剣に勉強しているのだが、そこで中国からの留学生が何人か集まっておしゃべりしていた。
おしゃべりと言っても、中国人にありがちなことだが、ものすごく声が大きい。
ストレスはたまるが外国人相手なので物怖じして注意できない…というジレンマで私が悶々としていると、大人しそうな女子が留学生集団にツカツカと歩み寄り、「ここは喋るスペースではないですよ」と注意した。
留学生集団は最初「ハァン?ww」みたいなことを言っていたが、その子が根気強く注意し続けた結果、立ち去ってくれた。
外国人の集団に注意するって結構勇気が要ると思う。
偉いなぁ。

578: 名無し 2016/12/29(木)02:08:05 ID:x51
仕事も終わったしあと数日で年が明けるけど、
その前にモヤモヤを吐き出してく

私は英語がが使えるから、それを利用して
ある企業の事務員さんの産休中の
代理っていう形で派遣で入社した。

もともと事務がやりたかったんだけど、
未経験だと面接も通れないから、
1年で経験積んだらちょうどいいかなって思ってた。

ところが、産休を終えた事務員さんが
そのまま戻ることなく退職。
私も今の職場が働きやすいのと、
派遣先も私なしじゃ海外の対応ができないから
そのまま更新してもらってた。
 
私なしじゃ、って言うのは言葉どおりで、
自分の担当以外の営業さんの、
海外のお客さんの対応とかも全部自分に回ってきた。
他にできる人がいないから。

電話もメールも来れば訳す、
営業さんが考えた返信を訳して送る、
海外に送る書類の英訳も全部やってる。
自分しかできないことだって知ってるから
とてもやりがいもあった。

おかげで、当初引き継いだ仕事量以上に
今はなってると思う。
それなのに、いろんな人が事あるごとに
「暇でしょ?これやって」
っていう態度で仕事を持ってくる。

前は余裕があったから、
慢性的に忙しい別部署を助けるのに
不定期で納期が無いかだいぶ先の仕事は
私がやってたりもした。

自分の仕事が優先だから、
時間ができた時にしかできないですよー
って何度も言ってあった。

でも最近は、「これ急ぎで」とか
納期は先でもずっとそれにかかってないと
終わらない量の仕事とかを持ってくる。

何より、仕事を持ってくる時の
「どうせ暇でしょ?」っていう態度がモヤる。
私だって時間ができたらやりたい事があるし、
いつでもいいけど
いつかはやらないといけない仕事もある。

最近は、英訳する資料の日本語も
自分で作ってって言われる。
私はあなたの担当の事務員じゃないんだけどね、
お願いする人違うよね?って言いたい。

でも人間関係悪くするのも嫌だから、
ニコニコ笑って引き受けてる。

本当に無理な時は断ってるけど。
もっと言えば、当初の引き継ぎ以外の仕事は
派遣時の仕事内容に入ってないから
いけないはずなんだけどね。

おかしいな。
 



506: 名無しさん@HOME 2013/09/04(水) 09:28:13.58 I
【相談用テンプレ】 
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 
私 33歳 妊娠7ヶ月(一人目) 
夫 27歳 
共働き、毎月同じ金額を家計に入れています。家事はほぼ私がしています。 
(私の仕事の方が楽なため) 

・悩みの原因やその背景 
わたしの調子が優れない時に夫があまり気遣ってくれません。

具体的には、 
妊娠のせいか、実はもともとの気質なのかは今のところわかりませんが、 
夫にイライラしたり、夫の元彼女のことで機嫌が悪くなったり落ち込んだり 
ヒステリーの様になってしまいます。 
私としては、自分なりに我慢はした上でしかし感情のコントロールができない 
ことがあるので、そのときは受け止めて欲しいと思っています。 
また、妊娠前からですが、風邪で熱があって動けない時に、気にしすぎ。と言い、 
薬をお願いしても持って来る途中でネットやゲームに夢中になり忘れるなどです。 

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと 
言葉でこういう時はこうして欲しいとお願いしています。



奥様が墓場まで持っていく黒い過去

739:名無しさん@おーぷん2015/06/12(金)15:51:03 ID:3bI
父の後妻がイタリア人で、生まれた弟がものすごく可愛かった
本当に本当に天使みたいな容姿をしていて、
世界にたった一つの私だけの人形をもらったような気持だった
でも弟って姉のものにはならないもんでしょ

だから誰にも渡したくなかった私は思い悩んで……

 弟を神父にすることにした

丁度継母の方針で毎週行かせられ続けていたカトリック系の教会で
神父様は結婚できないと小耳にはさんでいた

それから子供の浅知恵で、成長して教会に行きたがらなくなった弟を
おもちゃで釣り、お菓子で釣り、分かりやすく面白いイエス様の本があれば買い与え
ボランティアや教会主催のキャンプにも親にねだって一緒に参加させてもらった
とにかく生活の一部になるよう頑張った

進路の時期になると神父をプッシュし続け、教会の神父様にもアピールしまくった
継母がすごい賛成してくれたからやりやすかったわ

この前やっと念願かなって神学校に入学、
誰のものにもならない(はずの)弟を手に入れたよ

弟と神様、キモイ姉でごめん、不純な動機で本当にすいません
でも恋愛感情ってわけじゃないんだよね



168: 名無しの心子知らず 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:stDbDB7U
流れ大丈夫ですかね。
その時は見当違いに考えてキチママと思わなかったけど
よく考えたらキチママだったかもしれない・・・
というかキチ家族レベル低いので
ぶつ切りになります。すみません

フェイクありです。

買い物しようとおもってスーパーに行った。
そのスーパーは夏休みシーズンだからか
子供用の工作グッズが沢山出てるスペースが有る。
友人がもうすぐ3人目を生むので
プレゼントの下見をしていた。 


202: スペースNo.な-74 2009/10/07(水) 20:14:19
56 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2009/10/07(水) 00:33:16 ID:65G0pqqM

職場のイタリア人が
昨日テレビで見たおいしいイタリアンレストランに行きたいと言いだした。 

10月から来たばかりの人で、歓迎会をすませていなかったので
多少高いお店でも上司がおごってくれるという話になり

みんなワクワクしていたら
イタリア人が見たレストランは「サイゼリヤ」のことだった。 
 

1: 名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日)11:34:38 ID:aiN
 
10年ちょっと連れ添った妻と離婚した。


愛のある夫婦だと思ってたのは俺だけみたい。
 

2: 名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日)11:35:22 ID:oye
失敗したと思ってる?

3: 名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日)11:35:37 ID:ozP
まじか

610: 1/3 2014/01/03(金) 06:36:59.71 0
初めての書き込み、そしてケータイからです。 

私は見た目は普通の日本人ですが幼少期の大半を英語圏で過ごしたことで英語が話せます。 

あるデートの日、日本人の彼氏と喫茶店で待ち合わせをし、せっかくなので久しぶりに甘い物でもとフラペチーノを頼み時間を潰していました。 
私は窓際の2人用席に座りましたがすぐに後悔しました。静かだと思った隣の白人カップルがテーブル越しにものすごいキスを交わしていたからです。それこそ夜にするようなキスです。 
私は公共の場でスキンシップをとるのは常識の範疇では気になりませんし人に合わせて会いたかったと言う気持ちを隠さないタイプです。 
しかし日中の喫茶店での湿ったキス音には不快感しかありませんでした。このカップルはなん分かたつとキスに飽きたのか英語で店内の人々の特徴を酷く表現する言葉遊びをし始めました。

それはあの日本人はコーヒー飲みながらスマホ触るから下品でワーカホリックだとか、あのデブは針で突いたら破裂しそうで怖いとか、
あの店員はレジで英語が通じなくてキレそうだったとかを英語で大声で歌うような感じでした。




このページのトップヘ