困る義父母


844:名無しさん@HOME2009/08/23(日) 00:33:04
今日はうちの地方最大の花火大会の日。
コトメもこれを楽しみに家族連れで帰省してくるほど。

「嫁子ちゃん、準備よろしく」と近距離トメは気軽にご用命。
つまり、まだ混んでない昼間のうちから見物の飲食物の手配&場所取りをせよと。
準備するのは7人前=ウトメ+旦那+コトメ夫婦+コトメガキ×2
つまり私は人数外。これは盆暮れも同じ。旦那が何度〆ても変わらず。
特に資金は渡されない…つまりこちらに自腹を切れということ。

一番よく花火が見える、義実家から歩いて15分の橋のそばにウトの軽トラを駐車し、
荷台を桟敷風ににセットアップしとけということ。
ウトは気軽に言うけど、そこは超人気なので、毎年昼飯時から行かないと場所は取れない…
つまり私に昼飯準備したらすぐ場所取りに行けということ。

本日の最高気温35℃。私は妊婦……

さすがにたまらんので旦那に報告した上で、今の私にできることだけしてきました。






533: 名無しさん@HOME 2011/07/09(土) 16:22:27.95 0
2月前、トメに 
「息子君にはあんたなんかよりいい相手がいたはずなのに」 
と言われた。

普段からチクチクイヤミを言われて溜まりに溜まったうっふんが 
爆発してしまった。 
「トメさん、私のことそんなに嫌いなんですか!?」 
と叫んだら、普段反撃しない嫁の態度にびっくりしたのか 
「き・・・っ嫌いだったら2年も同居してるわけないでしょ!」 
とツンデレで返してきた。全然萌えなかったので 
「でも私はお義母さん大嫌いですから出ていきますね! 
でも私はお義母さん大嫌いですから出ていきますね!」 
と何故か2回宣言してから家を飛び出して興奮状態のまま回転寿司に 
一人で入って25皿食べて落ち着いたので家に帰ったら夫が泣きながら荷造りしてた。 
「嫁ちゃん、今までごめん。母さんに何か言われても反論しないで苦笑いしてたから 
気にしてないのかと思ってた。俺なんかで良かったら、二人でアパート借りて 
やり直してくれる?」 
と言ってくれた。トメはオロオロしながら 
「嫁子、これからは遠慮しないで言いたいことどんどん言っていいのよ。 
だいたいアンタが言い返さないから私が悪者みたいになるんじゃない! 
私は悪気なんてこれっぽちもないのに」 
と言ってたけど夫に 
「悪気なくあんな言葉が言えるなんてよっぽど性格悪いんだね。まあ、わかってたけど」 
と言われ黙った。 
程なく引っ越し先も決まり、今は平和。 
携帯も変え、トメには引っ越し先も教えていません。 
ちなみに、結婚、同居してストレス食いで太り、75キロまでになった体重が、 
別居してから55キロまで落ちた上に妊娠した。




501:名無しさん@HOME2007/08/20(月) 12:01:37
察してちゃんのウトメの
同居ドリームを無視し続けて5年。
私の妊娠発覚とともに、態度急変。

「親を思いやれない嫁は絶縁だ!」
と怒鳴り散らし、
「嫁子、実家に帰れ!」
とアポなし凸ウトメから、マンソンを叩き出された。 

産院で、中*同意書を貰い、役所で緑の紙を貰い、 
実家に帰る。 
事情を聞いた両親が激怒。 

次の日の夜、会社帰りに脳天気旦那が 
「迎えに来ました」。 
いつもは笑顔で出迎える父が、客間で般若顔で待ってきた。 
旦那はこの時「いつもと違う」と察する。 

「で、旦那君、迎えに来たってことは、君のご両親に対する対処をどう善処する気かね。 
 ウチはもう娘を君の家に帰す気はないのだがね。」 
と緑の紙と中*同意書を差し出した。
旦那、顔面蒼白。 

で、結局旦那は一度私と書類上離婚し、再度実家名で婚姻届提出。 

ウトメと絶縁。私の実家近くのマンソンに買い替え。 
ウトメには居場所を教えず、その後生まれた子には 
「お父さんの両親はシんだ」と教えている。




8: 名無しさん@HOME 2007/12/20(木) 17:06:29 0
今年のはじめに建て売りを買って引っ越した途端、
トメがほぼ毎週末 うちに来るようになった。 
トメ宅は隣の県。車で一時間かかるが高速で飛ばして朝8時とかに来て、 
夕食を食べて帰っていく。ひどい時は金曜の夜に来て土日泊まり、月曜の朝帰る。 
家族だけで過ごした週末なんて、引っ越してからは数えるほどしかない。 

子供たちは最初はトメにおもちゃを貰ったりテーマパークに連れて行って 
もらったりで喜んでいたけど、そんなのは毎回じゃないし友達とも遊びたいのに 
「おばあちゃん寂しいわ」と言われて出かけにくいのでウンザリしていた。 
私も半年で限界に達し、回数を減らしてもらうよう夫に頼もうとした。 
「おトメさんのことだけど、ずっとうちに通ってきてるじゃない? 
すごくシンドイのよ、そろそろ回数を減らしてもらえないかしら」 
と言ったところ夫は 
「そうだよなあ、お袋も年だし、通ってくるのはしんどいだろうなあ。 
子供たちもお袋が家にいることに慣れてきてるし、お前もだいぶ仲良くなったろ? 
そろそろ引っ越してきてもらってもいい頃だな」 

「(°Д°)ハァ?引っ越してもらう?週末来られるだけでしんどいのに?」 
「(夫、笑いながら)引越し作業は業者を呼べば平気だよ。荷造りくらい 
お袋にだってできるって」 
と全然かみ合わないっつか私にとって最悪の話になっていってた。 

しょうがないのでもう一度「私はトメさんと住むのはイヤだって言ってるの。 
会う回数も減らしてもらいたいの、このままだと嫌いになるくらい嫌なの」 
と言ったら、夫はやっと理解して驚愕の表情で「お前、そんな…」
その後絶句、 部屋に閉じこもってしまった。




12:素敵な旦那様2006/04/15(土) 17:59:39
俺マズったかも…
今日、嫁と子供が子供の友達親子と一緒に
「クレしん」の映画を観に行っているんだけど
さっきうちの実家から宅急便が届いてさ。
届いたって電話したら、孫はどうしてるみたいな話になって
映画を観に行ったと言ったら、何の映画かと聞かれて
「クレしん」だと答えたら
親が「あんな低俗な映画を観に行くなんて」と。
戻ったら嫁に言いたいことがあるから電話してくれと。
「文句なら聞きたくないから電話はさせない」って切ったけど
映画のタイトルを言わなきゃ良かったよorz




このページのトップヘ