困る義父母

637 :育児まとめニュース 2019/01/06(日) 01:48:22 ID:YfaG3b2L.net
多分もともとのセンスが合わないみたいで義母からもらう服が本当に趣味じゃない
アイラブばぁば☆ミとか誰が見ても変なやつなら速攻処分するんだけど、単に私の趣味に合わないだけだからタチが悪い
上の子(男児)の頃からそうだったけど、もらっても着せないようにしてたら服はもらわなくなった
下に女児が生まれてからフィーバーしちゃって、ますます私の苦手な感じの服ばかり持ってくるようになってしまった(旦那は男兄弟のみ)

このお正月も服くれたから、わぁーありがとうございますぅー!もう少し暖かくなったら着せます~とか言ってたら、義父が横からすぐ着られなくなるから今からどんどん着せないとねぇとか言ってきた
着せて写真撮って送るのも喜んでますます持ってきそうだしどうしたもんか


887 :育児まとめニュース 2019/01/27(日) 21:34:43 0.net
定年退職をひかえた65歳の義両親
定年後は猫を飼いたいらしい
高齢者がペット飼うって無責任すぎる
絶対反対だけど、とりあえず何かあっても引き取らないという契約書交わしておけばいいかな?
あとはこの件をキッカケに疎遠を狙う

490 :育児まとめニュース 2018/05/29(火) 18:12:09 ID:3nc7vjEL.net
3歳の娘が「ピアノやりたい」と言い出した。
まだ習うには早いのでもう少し大きくなった時に気が変わらなかったら習わせようと思っていたら、いきなり義両親がボロい電子ピアノを持って来て「孫ちゃんこれ使って!」と置いていった。
電子ピアノは30年以上前に買ったものの、あまり使われずに放置されていたもの。
鍵盤が76個しかない(標準的なピアノは88個)上、いくつか鳴らない音がある。
古すぎて音がもはやピアノではなくただの電子音、しかもバリバリいう。
昔のものなのでめっっっちゃ重い。
なのに台座やスタンドがなく、現状床置きで弾くしかない(重過ぎて演奏の都度テーブル等に置くことは困難)。

はっきり言ってただのゴミ。
かと言って捨てようにも費用が掛かる代物。
なのに「大事に使ってね」と言ってドヤ顔

こんなん金払ってもいらんわw
「このピアノが役に立つ日が来て嬉しいわ♪今まで手放さなくてよかった!孫ちゃん、弾けるようになったら是非聴かせてね!」なんて言うものだから簡単に捨てる訳にもいかないし…スゲー迷惑。
これまでもいらない貰い物や使わなくなった物をやたらと押し付けてきた義両親。
今後どうしよう。気が重い。

713 :育児まとめニュース 2019/10/26(土) 08:51:26 .net
義実家で免許持ってないこといつも馬廘にされるわ
旦那の地元雪国の田舎、電車は1時間に2本くらいだから免許必須なのよね
都内だと必要ないってことが本気で理解してもらえないのよいつも「子供できたらどうするの?免許ないと子育てなん出来んよ」的なこと言われるわ

277 :育児まとめニュース 2020/01/02(木) 11:39:59
娘が生まれて3年半、生後5ヶ月に一度義実家行ってから行ってない
盆と正月に帰って来い、会わせろと言われ続ける
けど遠いんだよなぁ…車酔いの3歳児連れて6時間ぐずぐず抱っこで吐く娘を連れて新幹線と在来線乗り継いで行ける気がしないわ
やっと自家用車で20分なら吐かなくなったのに

559 :育児まとめニュース 2015/08/15(土) 19:05:42 ID:2LNg/+79.net
会う度に子供を独占する義父母にイライラするのですが、旦那にそれを言っても「お前が抱っこしてる時間の何百分の一だよ?たまに会って抱っこくらいいいじゃん」と言ってとりあってくれません…。
確かにそうなのですがなんと言ったら理解してもらえるでしょうか。
会う頻度はいまは隔週(その前は毎週来てたけど文句言って少しペースが落ちました)、会ってる時間は3時間~です。
この3時間の間にわたしが抱くのはミルクとオムツ替えのみ。前までミルクも義母があげてましたがこれも文句言ってやめてもらいました。

643 :育児まとめニュース 2018/06/05(火) 08:04:18 ID:GVV1x/fI.net
今週末上から目線の義母と義父がやって来る。
去年は私が病気なの知っててアポなしでやって来た。新幹線で4時間もかかるから自宅出たときに連絡すればいいのに。
全部屋片付いているかチェックされたわ。

産まれた子どもにも会ってほしいけれど、私は会いたくない。
うちのきてほしくないな。それはできないけど。
何で11時12時着で来るんだよ。
「お昼はお総菜でいいわ」なんて図々しい。
授乳もあるし、作りたくない。
お昼時は遠慮してほしい。

今から憂鬱。

790 :育児まとめニュース 2016/03/09(水) 15:05:58 ID:e0I/z27c.net
共働き財布別。
実両親を私の貯金で海外旅行へ。
夫から聞いたらしい義両親「自分達も行きたいなぁ」コール。なんで私に?その場で息子に言えよ。
私から夫に伝えるが、「俺貯金ないから無理」
そのまんま伝えると義両親半ギレ。だからなんで私に?
年収600万、家に入れてるお金年200万円程(共有の貯金込)この生活で実親にお金出したくない夫もなんなんだろう。結婚時にしたそれぞれの親の介護費用はそれぞれでって約束、文書にしとこうかな。

601 :育児まとめニュース 2009/12/16(水) 19:14:53 0
ウトメが「孫にはじいちゃん、ばあちゃんとは呼ばれたくない」と言った。
「自分はまだ50代。あだ名で呼んでほしい」と。
ウトの姉が「バカか。私らのじいさんばあさん(ウトとウト姉の親のこと)は
私が上の子を産んだときは40代だったけど、じいさんばあさんと呼ばれてた」と
すぐに言ってくれた。

ウトメいい気味だとスカっとした。

74 :育児まとめニュース 2019/01/11(金) 11:57:46 0.net
ただの愚痴でどうしようとも思ってないんだけど
うちの義実家は仲良しで良く義両親&義兄一家&我が家で集まるんだけど、義兄嫁が何かと張り合ってきて面倒

昨日は旦那と遊びに行ったと言ったら、あたしは家計のために子ども連れて少し遠くの格安スーパーに買い物に行って大変だった!
私さんは指綺麗ですね~私さんと違ってあたしは毎日もテニスの練習と走り込みで日焼けしてボロボロ!昨日は10キロも朝食前に走りました!

みたいなビミョーなのを何度も繰り返し言う…

この前義両親に妊娠報告しに行ったんだけど、同じタイミングで義兄家がまず報告してお祝いしてたら義兄嫁が「私家はいつのご予定なんですか~?」
義両親は私家も子供できたの?聞いてないけど、みたいな顔して見るので、旦那が慌てて実はうちも……みたいな感じで言って、あらおめでとうとか言いながらなんかみんなギクシャクしてしまい…
きちんと旦那からまず義両親に報告して貰うつもりだったのに台無し…
なお、義兄嫁の発言はうちの事は知らずいつものマウント発言だったみたい

今までは同い年の子がいなかったから良かったけど次の子生まれたら絶対子どもに関して張り合ってくると思うと今から憂鬱……


このページのトップヘ