困る義父母



67: 名無しの心子知らず 2011/08/17(水) 12:16:10.81 ID:YqgEO1L2
お盆に旦那の実家に帰省。 
義父が孫を連れてドライブに行きたいと言うが、チャイルドシートはついてない。 
旦那、私、義弟夫婦みんなで大反対するも、義父母はこのスレの年寄りと同じ事を言う。 

そこで義弟が職場の広い駐車場に連れて行き、危険性を教えると言い出した。 
車内は、義弟が運転、助手席に義父、後席は右から旦那、私、義母。 

40キロからブレーキをすると何とか踏ん張る義父母達。 
「な?全然平気だろ?」とドヤ顔の義父母。 
義弟は「そうだね」と言いながら発進する。 

その間もずっとチャイルドシート不要論を唱え続けるが、今度は30キロでブレーキ。 
義父はフロントウィンドーに、義母はシートに頭をぶつけた。 
烈火のごとく怒り狂う義両親を無視しつつ、今度は20キロでブレーキ。 
以下同。 

その後は車内で兄弟に〆られてました。 
義父の怒りは収まらず、日帰りで義実家を後にしました。 






374: 名無しさん@HOME 2011/12/28(水) 10:23:43.10 0
ウトメと同居。 
トメはちょいと過干渉だったけど、それなりに上手くやっていた。 
けど、「家政婦のミタ」を一緒に見ていたときに、
トメに「でも、このドラマの姑さんの気持ちわかるわぁ。子
供奪われたらそりゃあ笑うなって言うわ。」って軽く言われた。 
その時は、「まあそうかもね」って思ってたんですが。 
「私もさ、今すぐあんたに笑うなって言いたいわぁwww 
大事な息子とったにくいにくい嫁だからねえwww」 
と、まっすぐと私の目を見て言われましたよ。 
なので、ここ2週間ほど、トメだけに対しては無表情で対応してます。


136: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)15:04:37 ID:uKw
全て終わったので書く。
よく「厄介者が出かけてる隙に家を出て縁を切る」って聞きますよね?
うちがそれやられました。 

6月の終わり頃糞義実家が我が家に廃棄したのはアラサーサイマーピザヒキニート職歴なし彼氏いない歴=年齢の腐女子とある意味完全体なコトメ。
ピザコトメに養分吸い取られたみたいにガリガリな義両親が近所の福引が当たって一ヶ月旅行にいく、その間だけでも面倒見てあげてと頼まれて旦那が安請け合いしたのが運の尽き・・・一ヶ月経っても迎えに来ないので義実家に返品にいったら義実家売りに出されてやんのw
・・・確かに旦那はコトメを甘やかすな追い出せって言ったよ?だからってうちに捨てても意味ないじゃん。
「趣味が同じもの同士で仲良くなれそう、よくしてあげてね」って風呂に何日も入らない金食い虫の巨豚なんぞいらん!
旦那もこれには怒髪天きて義両親探すも本気で逃げたいらしく手掛かりなし。コトメは連絡先知らないときた。
最終的にウィークリー契約して勝手に買い込んだ本と10マソと就活用スーツ(ピザサイズ探すのたいへんだった)お古の化粧セットと就職情報誌叩きつけて追い出したけど、手負の巨豚は暴れ暴れ、最終的に走り去るうちらの車を走って追いかけてきたよ。走れんじゃん!
今度はうちらが捨てる番とコトメが戻る前に引っ越しした。

これが先週の話。
何か今旦那と私携帯に義両親と思われる電話番号から不審電話がかかってくるけど知らん。



32: 名無しさん@HOME 2014/04/05(土) 20:12:41.54 0
3ヶ月の乳児に会いたいからと夜の8時を過ぎてから呼び出すとかどうなの?



105: 名無しさん@HOME 2014/04/07(月) 15:58:29.21 0
この間ご飯をご馳走してくれると言うので義実家に行ったけど、まだ2ヶ月の子供がいるのにしゃぶしゃぶに行くと急に言われた。 

あまりにも急な出来事で戸惑ったが、一応持ち運び出来るチャイルドシートがあるのでどの部屋に通されてもお店に迷惑がかからないように私が「チャイルドシート持って行きませんか?」と言っても「必要ないよ、大丈夫大丈夫」なんて言って聞く耳持たず。 

いざ店に入って席の案内をされると普通の椅子がある個室だった。 
すると義両親二人で「座敷は無いの?」だの「こんな小さな子供がいるのに椅子なんておかしいだろ」だの。 
座敷が無い店なので結局チャイルドシートを持って来ることに。 

店員さんが注文を取りに来た時も鍋が二つある部屋なのだが「一つの鍋に二種類のつゆが選べるので合計四つのつゆが選べますよ」と言ってくれた。 
分かりやすい説明なのに義両親二人とも「鍋は二つなんだから二種類でしょ?」などと言い、理解して注文を取るのに10分近くかかった。 
終いには自分達の理解力が無いせいなのに「ここの店員は説明が下手だしサービスがなってない」と。 

これだけでも苛立ちはピークなのに子供の世話をして少し食べる時間が私だけ遅くなったが、誰も肉を残してくれず結局豚肉は食べれなかった。 

まず最初に店の事を調べて来いよ!よく人の説明を聞けよ!人の分の肉くらい取っておけよ! 
もう一緒にご飯なんか行きたく無いわ!



このページのトップヘ