困る義父母

49: マジレスさん 2017/03/12(日) 12:04:40.91 ID:JAHoWxkn
相談よろしいでしょうか。 
初めて書き込むので間違いがあればご指摘いただけると幸いです。 

【相談内容】キチ義両親をどうしたら良いか分からない 
【相談者について】 
28歳女、夫は29歳、0歳子持ち 
私親 離婚しては母親のみ50代 
キチ義両親 60代 
現在私一家3人は飛行機の距離に離れて住んでいるが、住所は義両親に伝えていない。 

【相談内容】 
義両親(特に義父)の実家の母への嫌がらせが止まりません。 
私夫婦の居場所を隠した結果実家に矛先が向いたようです。
嫌味の電話や手紙が届きます。 

夫に鎮めてもらおうとしていますが聞く耳持たず。 
それどころか「かわいい息子の仕事を邪魔するな、文句があれば直接言え」とさらに私と母が悪者に。 
仕方なく母の名前で「直接連絡してこないでください」という手紙を送ったら、細かい字でビッシリ書かれた4メートル近い巻物が届きました…内容は全て不満や嫌味。 
しかも速達の特定記録郵便。 
これ以上直接母から何かするのはマズイと再び夫からメールで釘を刺してもらいましたが
今度はハガキで「息子に言うなと言っただろう、結納金返せ」と再び速達&特定記録郵便で… 

不満の内容は娘の年中行事で自分の思い通りに行かなかったこと。 
正直文句を言うなら母より私たち夫婦に対して言うべき内容ですが、親の育て方が悪いという理論で母を攻撃してます。 
結納金は義両親から母へ払ったものだから息子夫婦は関係無い、のだそう…なぜそこで結納金が出てくるのか意味不明です。 

義父はもともと法律関係の仕事をしており法律の知識があります。 
過去に義父が別件で別人とモメた時、客観的に見れば義父が悪いのに、義父が弁護士も付けず自分で訴えを起こして相手を追い詰めました。 
相手も裁判で戦えば勝てたのでしょうが、それをできるお金も無く泣く泣く義父に従うしか無かったそう。 
母に同じことをされるのではないかと不安です。



311:名無しさん@HOME2017/02/10(金) 13:12:20.08 0
近距離別居スタートし…
新婚ホヤホヤの子梨だし特に用事も無いのに
「近所なのになんで遊びに来ない」と怒られる
気を利かせて訪問すると一時間程説教と自慢を一方的に聞かされる

内容が事実と違うから訂正しようと口を開くとキレるキレる
あげくの果てに「今睨んだだろう」といちゃもんつける

なんとか帰宅するもこれまた近距離の義妹から
「うちの親に逆らうなんて~」と長い長いラインの嵐
(姑がすぐチクリの電話を入れてるらしい)

旦那がもう一人で行かなくていいと言ってくれたので今はシカトしてるけど
何故来ない?と電話かかってくる
しょっちゅう車のあるなしでいるかいないか監視されてる
このまま義実家に行かないようなら私の実家に文句言いにいくんだって

せっかくの新居も舅、姑に監視されてると思うと中にいてもビクビクしてる
電話がなると心臓がバクバクするし…
旦那は好きだけど全てと縁切りする為に実家に帰りたくなってる


532: 名無しさん@HOME 2014/08/23(土) 19:24:53.71 0.net
産前産後で義理両親にされたこと 

里帰りしているとき、私実家にアポなし訪問 
陣痛が来て病院に行ったときからずっと義理両親も付き添い

義理父、陣痛に苦しむ私の姿を写真撮影 

義理父、私が分娩室に移動後、私両親のいる前で
私の病室のベッドに靴のまま寝転がってテレビを見る 

義理父、出産に立ち会いたいと言う 
私母が、それはやめてくださいと諭すも
義理母から、「嫁に出した自覚はないんですか?」 

義理父、生後2週間の娘を外食に連れて行く 

義理母、うちの母に産後里帰り中、毎日私実家に来ると言う 

義理父、私と旦那が住んでいるマンションに来たときは、勝手にクローゼット開ける、私の私物を触る見る開ける、勝手に掃除を始める、寝室に入る 

義理父、私の娘の下半身のみの写真をパソコンに保存していた 
削除してくださいとお願いすると、義理母は、うんこの写真だと言い張る 

上記のことを旦那に話して距離を置きたいとお願いするつもりです。 
これは許容範囲、神経質になりすぎ…というものがあればアドバイスください。




67: 名無しの心子知らず 2011/08/17(水) 12:16:10.81 ID:YqgEO1L2
お盆に旦那の実家に帰省。 
義父が孫を連れてドライブに行きたいと言うが、チャイルドシートはついてない。 
旦那、私、義弟夫婦みんなで大反対するも、義父母はこのスレの年寄りと同じ事を言う。 

そこで義弟が職場の広い駐車場に連れて行き、危険性を教えると言い出した。 
車内は、義弟が運転、助手席に義父、後席は右から旦那、私、義母。 

40キロからブレーキをすると何とか踏ん張る義父母達。 
「な?全然平気だろ?」とドヤ顔の義父母。 
義弟は「そうだね」と言いながら発進する。 

その間もずっとチャイルドシート不要論を唱え続けるが、今度は30キロでブレーキ。 
義父はフロントウィンドーに、義母はシートに頭をぶつけた。 
烈火のごとく怒り狂う義両親を無視しつつ、今度は20キロでブレーキ。 
以下同。 

その後は車内で兄弟に〆られてました。 
義父の怒りは収まらず、日帰りで義実家を後にしました。 





374: 名無しさん@HOME 2011/12/28(水) 10:23:43.10 0
ウトメと同居。 
トメはちょいと過干渉だったけど、それなりに上手くやっていた。 
けど、「家政婦のミタ」を一緒に見ていたときに、
トメに「でも、このドラマの姑さんの気持ちわかるわぁ。子
供奪われたらそりゃあ笑うなって言うわ。」って軽く言われた。 
その時は、「まあそうかもね」って思ってたんですが。 
「私もさ、今すぐあんたに笑うなって言いたいわぁwww 
大事な息子とったにくいにくい嫁だからねえwww」 
と、まっすぐと私の目を見て言われましたよ。 
なので、ここ2週間ほど、トメだけに対しては無表情で対応してます。


このページのトップヘ