困る義父母


68:名無しさん@HOME2007/04/09(月) 14:43:40
プチですが・・。

貯金などする様子もなく使いたい放題のウトメ。
それどころか「一度きりの人生なんだから楽しまないとアホ」と言い切って散財。
なのに「あ~老後ってどうなるのかしらぁ(面倒見てね)」の察してチャン。


旅行に行く→その自慢話の最後が 必ず「あ~老後ってどうなるのかしらぁ」の言葉。
というのが今年だけでもう5回目。

いい加減頭にきたので
「生活保護の申請をする前に連絡くださいね。うちは子供も二人いるしローンもあるので
養うことは不可能ですと役所からの連絡にキッパリ断りますので!」






450:可愛い奥様2007/07/27(金) 22:44:00 ID:mmtfWXNVO
旦那の両親と同じ敷地内で暮らしてます(廊下は、つながっている)。
朝、私が洗濯物をしていると姑の声が、しました。

『(旦那)君昨日炊き込み御飯作ったから、はい弁当。』と・・・
あのね、私も作ってるんですが弁当と思い、私が
『(姑)さん(おかあさんと呼びたくないから名前です)旦那の弁当なら、作りましたよ。』
と言ったんです。

すると、姑が机の上に置いてあった私が作った弁当を、開け
『こっちのが、おいしいわよ。』と言いながら
私が、作った弁当を捨てました。




※旦那視点


535:名無しさん@HOME2007/07/14(土) 08:26:13
昨日のトメ

学校帰りの息子(嫁の連れ子@小3)をそのまま拉致ってどこかに消えた。

夕方、仕事帰りの俺と、買い物帰りの嫁と近所のスーパーで合流して
帰宅したところ、息子がいない。 
ランドセルもないのに気付いた嫁と、留守電を聞いたら息子の声で 
「あ、お母さん?…今日はお祖母ちゃんちに泊まる、月曜日に帰る」 
と公衆から入ってた。 
嫁が実家とトメ携帯に電話したが出ない&電源が入ってない。 
嫁実家(県内、車で1時間)に行ってみたが、誰も居ない。 
トメは毒親だし、嫁も「結婚した以上、もう母さんの好きなようにさせない」って 
言ってたが、まさか学校帰りに拉致るとはな…。 
布団に入らせられた俺も眠れなかったが、嫁は一晩中家電の前で待ってたようだ。




436:名無しさん@HOME2007/07/13(金) 13:45:28 0
姑が生後2ヶ月の孫に向かってサッ虫剤をブシュー。

びっくりして慌てて子供を抱きかかえて文句を言ったら
「蚊がそっちに飛んでいったから。私が刺されてもいいって言うの?サッ虫剤ぐらいじゃタヒなないわよ」

30分後、姑の顔面に思いっきりサッ虫剤吹きかけてやった。 「このゴキブリなかなかしぶといなー。 あれ?ゴキブリと見間違えちゃった。ま、タヒなないし別にいいか」 って言ってやった。スーッとした。




581:名無しさん@HOME2008/12/25(木) 13:32:59
目の上のコブ程度の普通のウザさで、絶縁級に嫌ってたわけじゃないウトメ。
ある時、旦那との喧嘩が発端で私から積極的にウトメへの交渉を持たないようにした。
(ウトメ対応係みたいにされてることに積年の恨みが爆発し、自分の実家には各自自分で応対するシステムを確立させただけなんだけどね)
最近気づいたんだけど、私だけこの数年完全没交渉になってた。
もう今更なんで、会わす顔も交わす言葉もございませんw

もともと嫁子は眼中にナシなところがあって、うちにおねだりや干渉をしてくる時を除いて
お礼連絡だけは旦那の携帯に直通。手紙の類いは私を除く家族全員にメッセージ。
「ボケやがってw」とあまり気に留めてなかったけど、こんなんでも私が声掛けしてる間は
世間話することなんかもあってホッソイ糸でつながってたんだなと思う。
断ち切ったつもりは全然なかったけど、私が気遣わなくなった途端に結果的に完全没交渉でコリャマイッタネ。
逆に向こうからは気遣われてなかったことがこれでハッキリした。




このページのトップヘ