因果応報

74 :育児まとめニュース 2009/03/17(火) 17:02:53 ID:6jGlVeet0
子供の頃、太っていた私を毎日デブ連呼して馬鹿にしていた男子、
中学入ったとたんに母親タヒ亡。母恋しさに不登校。

会社員になって総合職でがんばっていたとき、
よく仕事の相互協力関係になった近隣の営業所の所長、
絶対お前なんかに仕事は教えん、と意地悪ばかり。
後ろ足で砂をかけるように会社をやめて起業してから3年で
奥さん癌でタヒ亡。
一年後にまだ高校生の息子残して本人も癌でタヒ亡。

直属の上司、
自分の派閥に私と私の部下を引っ張り込んどいて
派閥抗争に負けそうになったら
私たちを見捨ててあっさり自分だけ元上司の興した会社に
好条件で転職。
2年後、大学生の息子が難病発症し半年でタヒ亡。

舅、結婚9年が過ぎても一度も私のことを名前で呼ばず、あんた呼ばわり。
下品で教養がなく、威張り散らして大嫌いだった。
去年、温泉旅館で飲酒後に入った大浴場で溺タヒ。



709 :育児まとめニュース 2012/11/20(火) 12:29:59 0
小学生の頃いじめられてたと思う。
思う、と表現があいまいなのは、小学生の頃の私は他人に興味がなく生きてたから。
誘われたら一緒に遊ぶけど基本は一人。
教室移動も誰かと一緒に行くという発想もなかった。
挨拶は普通にして誰かに危害を加えることもなかったので、親も教師も普通学級でいいのか話し合った末、普通学級に在籍させたそう。
ものを隠されたり壊されたり連絡事項をわざと伝えられなかったりもよくあった。
でも他人に興味がなかったので、他人が自分に何かしたという発想もなかった。
なんで自分はよくものをなくすのかなとか、なんですぐ物が壊れるのかな?と思った。
連絡事項も、なんで自分は知らないのかな?人の言うことを理解できない頭なのかな?と自分の能力のせいだと思ってた。
愛想だけはよかったので、親切なクラスメイトもいて、それもあって自分がいじめられてることもあまり自覚せず、親も先生も気づかず過ごしてた。
でもある日、私の机の上に花が飾ってあった。
写真も飾られて、いわゆる「お○○ごっこ」された。
感受性.が鈍い子供だったので、花瓶が邪魔落ちたら割れたら嫌だなくらいにしか思わなかった。
それは先生が来る前に片づけられて、それから毎日お○○ごっこがあった。
その時の私は、変な遊びだなでも自分たちで出して自分たちで片づけてるんだから私の机くらいちょっと貸してやってもいいかくらいにしか考えなかった。
注意してくれる子もいたけど、ある日そのごっこ遊びに物足りなくなったそのグループは、違うクラスからお寺関係の子を呼んできてお経をあげろと言ってきた。

454 :育児まとめニュース 2017/06/01(木) 10:58:55 ID:BFbZlDK00.net
>>451
まさに因果応報だね


会社の同僚に音に対して神経質な人が居る
派遣で来た女性.のキーボードの音がうるさいとか 課長のドアを閉める音がうるさいとかいつもグチグチ言ってる
私はうるさいと思ったことがないし
周りも特にうるさいとは思わないと言っているので 本人の問題だと思っていたのだが
(派遣さんのキーボードは古いので普通に叩いても音が出やすいのかもしれない 誰がやってもあのくらいの音は出る)
派遣にはチクチクと嫌がらせをしていた
業務に差し支えがなく尚かつ勘違いだと思わせるような陰険な嫌がらせ
だから注意しても勘違いだと言われて周りも困っていた

この同僚の裏の家にちょっと地声の大きい人が住んでた
会社でも裏のジジイがうるさいとよく愚痴ってた
同僚は社内結婚だったので奥さんも知り合いなのだが 奥さんから言わせるとさほどうるさくないらしい
むしろ同僚の家には赤ちゃんが居るので家の方がうるさいと思うと言っていた
そしてその同僚は裏の家の奥さんに嫌がらせをしていた
派遣さんにやっていたみたいな勘違いですむような嫌がらせ
度々自慢気に話をしてて嫌な気分になってたんだが
その裏の家の旦那さんが入院したらしい
盛にその同僚は タヒんだら引っ越すかな? タヒなないかなwと嬉しそうにはなしてた
その後裏の家は通院の関係で引っ越す
していったらしい 同僚は大喜びだった
間もなくその家に新しい人が引っ越してきたがこの人が病的に音に厳しい人だった
ちょっと赤ちゃんがグズッても直ぐに文句が来た
その文句も罵声に近い感じで奥さんは怯えて子供つれて実家に避難してるそうだ
同僚が家に帰って水道を出すと文句 TVをつけても文句
盗聴器でもつけられてるんじゃないかと思うほど 些細な音でも罵声が飛んできてるそうだ

同僚はやつれてきて可哀想だと少しだけ思うが因果応報とも思う

92 :育児まとめニュース 2015/12/23(水) 04:29:10 ID:goAfgeAz0.net
酷い裏切られ方したスレ、に書き込もうかと思ったけど、このスレの方が内容が合っているのでこちらに投下。

私の、事実無根の酷い誹謗中傷の噂(犯罪に絡むような酷い内容)をでっち上げて流した元友人AとB。
数年後、Aは夫、両親、可愛がっていたペットが相次いで突然、ひと月おきに亡くなり、子供からも距離を置かれ憔悴しきっているらしい。
Bは結婚願望があるのに独身のままで子供を産めるリミットの年齢を越え、そして父親が事業の失敗で自杀殳、B本人は病気で片目を失明したとの事。
2人とも口が軽くて嘘つきだと言われ、色んな人から距離を置かれている。

因果応報だとは思うが、ここで狂喜乱舞したら自分にも返ってきそうだと思い、リアルでは何も言わずこのスレに置いておきます。
自分の子供には、日々を誠実に生きる事、他人を中傷する事の醜さや恐ろしさ、そして結局自分に戻ってくる事を教えようと思う。

147 :育児まとめニュース 2016/08/19(金) 14:46:40 ID:inXfoMdg0.net
バスの中、二人席を一人で独占してるおばさんがいた
混んできても老人がいても通路側に座ったまま、奥が空席の状態だけどつめない
そこにすごい汗かいた若いにーちゃんが来て、おばさんの前を無理やり通って空いてる奥の席に座った
そのにーちゃん、すごいワキガだった
おばさんしかめ面だけど混んでて立つことも移動することもできず
にーちゃんは体質だろうからかわいそうだけど
おばさんはざまぁって思ってしまった

101 :育児まとめニュース 2009/03/24(火) 05:27:27 ID:s4zMFAlx0
子供のころ、掃除当番中に地味に苛められ
暴力をうけてた。
苛めてた奴らは先生に知られ、中には親を伴って謝罪もあった。

苛めてた奴らのうち、2人の親が続けて謎の首吊り。
他の1人はバイク事故でタヒ亡。
だもんだから、大人になって残りの1人に会った時に酷く怯えられた。


呪った覚えは無いんだが。

254 :育児まとめニュース 2017/12/02(土) 04:05:45 ID:0up9G0iH.net
ツイッターで生後1ヶ月未満の子供が突然タヒしたっていう報告ツイートがまわってきた。
亡くなってから1日たってからのツイートだったけど、正直もし自分の子供が突然タヒしたらそんなこと呟けないよなーと思いながら見てた。
本人は注意喚起のつもりだったらしいけど。
そのあと、子供のタヒ因とそのツイートへの誹謗(旦那の悪口、虐待ではないか、投稿者の年齢、RT稼ぎ等)についての返信の投稿がされた。
たしかに子供を亡くした人に対して誹謗中傷をする人が1番悪いとは思うけど、
夫婦ともに未成年、出会って1年経っていない、嫁が高校在学中に妊娠、旦那が高校生のころから今でも喫煙してる、乳児に腕枕などなど突っ込みどころがあったのは確か。
子供が亡くなったのは本当に気の毒だしかわいそうとは思うけど、突っ込まれる要素を出してたのも悪かったんじゃないのかな…。
ツイッターなんて、人の粗を探す人が多いし。
亡くなったのは本当に本当に気の毒だけど('A`)こんな顔になってしまう。

384 :育児まとめニュース 2011/08/05(金) 04:15:34 ID:qt7p2fbH0
寝れないから最近成就した復讐でも書き込むか
俺は中学の頃に不良に殴られたり蹴られたりされて常に青たん作りながら学校生活を送っていたのだが
とくにかくそれが嫌で県外の高校いって親元はなれて頑張る生活おくってて土建業に就職することになった
かなり重労働とキツイ営業で仕事と寝るかの生活を数年送って仕事やめて

俺は実家へ戻り独立することにした
仕事はびっくりするぐらい順調で数年でその地区の業界で有名な会社になったわけだが
下請けの会社の代表が中学の頃に俺をいじめていた不良だった
中卒で土建業に飛び込んで成功したようなこの業界ではよくあるパターンだ

とはいうものの10年以上たってるし、復讐というよりは興味が湧いたので接触してみることにした
こっちは仕事を不良に回す役割なので向こうにとっては一つの生命線でもあり、気まずそうに丁重に俺を扱ってくれた
不良にも家庭はあるし復讐しようっていう気持ちを抑えていいお付き合いをしていたんだけど
(というより俺が不良の会社切っても別に潰れたりはしないのはわかってたってのもある)

465 :育児まとめニュース 2017/06/02(金) 15:49:12 ID:rdXUckdx0.net
「見下すと失敗する」
「人の不幸を笑うと自分にその不幸がやってくる」
「人を馬鹿にすると自分が馬鹿にしていた通りの立場になる」

この法則って馬鹿にされた方が傷ついてなくても発動するもんなの?

数年前、短期の仕事で一緒になったA子(当時20代半ば)。
根は悪い子じゃないけど「自分より1個上はみんなババア」と豪語してて、
道を歩いてても、おばさんを見ると「あ、ババアが歩いてるw」とバカにしてた。
私(40代)に対してもチョクチョク小馬鹿にするような発言をしてきたけど、
私自身は何かもうどうでもいいというか、特に腹を立てることもなかった。

ある時、お昼休みに私のガラケーを見たA子が
「まだガラケー持ってるんすか?うけるーw」と言った後にトイレに行き、
戻ってきたら「スマホを便器に落とした」と言ったので、一瞬、頭の中で
「え?もしかしてさっきの因果応報?」と思ったけど、別に私はガラケーを
バカにされたからって全然傷ついてなかったんだよね。

そしてA子だけど、髪の毛と肌の質感がかなり老けてて、パッと見30代に見えてた。
A子にはお姉さんがいるらしく、A子本人も「いつも自分の方が姉に間違われる」と言ってた。

でも、おばさんをバカにしてる若い女性.全てが老けてるわけじゃないしねー。

350 :育児まとめニュース 2018/08/09(木) 18:29:23 ID:g8IPXmGN.net
自分は参列してないのですが。

保育園から一緒のA子
中学で天然キャラに目覚め、
高校では天然キャラをこじらせて空気読めない発言連発してた。
天然発言に織り交ぜてデリカシーのない発言をするA子のことが私はだんだん苦手になっていた。

20歳頃小学校のプチ同窓会をしたときにA子からの結婚報告。「おめでとう!式呼んでね~!」などと言っていた。A子も「来てくれるの~!?呼ぶ呼ぶ!」なんて言ってた。

が、実際のところ小学校のメンバーは誰も招待されなかった。
まあ、そんなもんかって感じで終わってた。

そうしていると、A子と中学から仲の良かったB子からLINEで、結婚おめでとうメッセージの動画を送ってほしいとの連絡が来た。(B子は招待されたが仕事の為欠席)
どうやら、A旦那がサプライズでムービーを作るつもりらしく、友人や当時の恩師などに声をかけて動画を撮って送ってくれとのことだった。
LINEのグループには約20人ほどの名前。

正直あまり送る気はなかったが適当に返事しておいた。
たまたま数日後に帰省したときに、小学校の別の友人(LINEグループにも名前があった)
と会うことになり、「動画どうする?」という話になった。
呼ぶって言っといて招待状すら来てないし、当時の恩師にまで連絡するほど労力使いたくないねーとなったが、とりあえず自分たちは送っておくか。と気は乗らないながらも動画を撮ってB子に送った。


このページのトップヘ