因果応報


283: 名無しさん@HOME 2013/09/12(木) 20:57:03.50 0
子供が三人いる専業主婦です。旦那が全てのお金を管理していて、光熱費とは別に食費、雑費で月5万貰います。 
病院代などもそこから。給料も貯金も教えて貰えず、出産祝い金も車検代に使われてたし、毎月ギリギリの生活で何だか疲れました…。これが当たり前だと言われるとそうなのか?と思ってきました。こんなもんでしょうか…。




190: コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 10:13:27
◆現在の状況 
夜勤から帰ってきたら嫁が居なかった。
帰ってきてる感じはするけど、全然顔を見てない。
段々と嫁の荷物が減ってて、
置手紙には『出て行きます。別れてください』とだけ 

◆最終的にどうしたいか 
離婚なんかしたくない。 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
25歳、印刷、200弱 

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
27歳、無職 

◆家賃・住宅ローンの状況 
賃貸で家賃が5万 

◆貯金額 
なし 

◆借金額と借金の理由 
なし 

◆結婚年数 
一年半 

◆子供の人数・年齢・性別 
いない 

◆親と同居かどうか 
近距離別居 

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
どっちもなし 

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 

多分仕事のことと親父のことだと思うけど、
正直嫁の我儘にしか聞こえない。 

親父はもう年だし、援助くらいさせてほしい。
自分が一人息子だから援助だって絶対に必要だと思ってる。
自分の小遣いも減らしたしこれ以上必要なら嫁が働いてよ、
と言ったのに未だに働いてくれない。 



250: 名無しさん@HOME 02/07/30 12:17
 
私が直接手を下したわけではないけどいい話なので。


取引先会社役員の娘だってことでやりたい放題だったN子。
仕事しない。後輩や派遣に威張り散らす。
クソ忙しい時でも平気で「海外旅行に行くから」と半月以上休む。
当然、その間の仕事の引継ぎなどしない。

そんなN子が結婚、まもなく妊娠した。

誰もが退職するものと期待したが、
「だって、あたしここに籍置いてるだけでお金入るし、子供生んだら色々お手当もらえるじゃない。
あたしは何したってクビにならないんだから、自分から辞めるなんて勿体ない」と言い放ち、
妊娠をタテにいっそうサボるようになっていった。
管理職は、ヘタに注意しようもんなら自分の首が飛ぶので何も言えない。

そんなN子は社内の他の妊婦が休むことには厳しく、
同じ部署の派遣の子が妊娠しているのを知っていながら
故意としか思えない大量の仕事を押しつけて流産させた。


その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰り誘われお茶した時、すごいものを見せてくれた。
なんと、N子のダンナと見知らぬ女とのツーショット写真の数々。
ラブホから出てくる写真はもちろん、駐車場でのカーs〇×写真まで・・・
流産してまもない頃、偶然N子ダンナの浮気現場を見かけたので、 
探偵事務所に報酬を払い尾行・張り込み付きで撮らせたのだという。 
N子の披露宴に社内から私やその子も人数水増し要員で出席させられたことがあり 
ダンナの顔を当然知ってたからすぐ行動に移せたわけだが、 
流産させられた恨みは探偵報酬すら惜しくないほど深かったわけだ。 
その子は写真を会社のN子宛ての他、他部署にも送るつもりと言っていた。 

顔面蒼白になってN子が早退した日があったので、その日がXデーだったのだろう。 


N子ダンナ不倫話は社内にあっと言う間に広まり、ついにいられなくなって辞めた。 
身内の不祥事ってことで、N子パパの力も及ばなかったようだ。


395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/01(火) 16:33:28.81
妻がこどもを欲しがらない。もう一年以上レスだ。
当方の仕事が不安定(自営)なのと
手取りが少ないからだと。
もう42歳だしそろそろ焦っているんだが・・・

妻だってもう26だしそんな余裕はないんじゃないか 
 


617: 名無しさん@おーぷん 2014/09/15(月)19:23:38 ID:rcIKhskOv
私が離婚したのは12年前。
元夫が勤めてた会社から一部業務を暖簾分けという形で譲り受け独立した事がきっかけだった。
工場新設とか色々と立ち上げに際して資金繰りにも苦労していて元夫は3年近く殆ど家にも寄り付かない状態だった。
私は二人の娘を親に預けたりしながら前に務めていた会社に復帰して何とか家計をやりくりしていた。
結果的に私はそこの同僚と男女の仲になってしまった。
向こうも妻子もちだったけど既に別居中で離婚のタイミングを模索してる状態だった。
好きになったのは向こうから。
馬が合う人とは思ったけど不倫してまでとは最初は思わなかった。
子供もいるし。
でも何度も好きだって言われれば誰だって悪い気はしない。
自然と元夫よりそういう目でみてくれる今の夫の方に心惹かれるようになっていった。
でもダラダラと不倫生活を送っていくつもりはサラサラなかった。
付き合いだして三ヶ月目でこの先どうするつもりなのか聞いた。
向こうは私が一緒になってくれるなら今すぐにも離婚すると言ってくれたので、じゃこっちもそうしますと、そういう流れ。



このページのトップヘ