因果応報


546: 名無しさんといつまでも一緒 2009/05/05(火) 11:34:25 0

四月に入った新入社員数人が俺の課に配属され、

仕事のフォローしたり飲み会に連れていったりしている。 

そのうちの一人が、俺に毎晩のようにメールしてくる。 
「課長、昨日はごちそうさまでした。
今度二人きりで飲みにいきましょう」とか 
「課長みたいな上司に出会えて、本当に幸せです」とか。
(書いてて恥ずかしいな) 

そんなメールを嫁がこっそり見ているのを
知っているが、あえて知らないフリ。 

(やましいことないから、携帯はロックもかけずに机に放置) 
心の中では笑いながら、こう言っている。 

嫁よ、俺にメールする部下は、名前が女ともとれるが
(まこと、とか、ひろみ、とかそんな感じ) 
れっきとした「男」だ。柔道やってるイカチイ奴だ。 

毎日メールしてくるのは、俺が毎日叱ったり、
仕事のフォローをするからだ。 
あと、社会人として一人称で「俺」はやめろ、
と言ってあるから、メールの一人称は「私」なんだ。 

「最近、私が裏切りしていたときの貴方の気持ちが
分かってくるようになったの。本当にごめんなさい」 
とさりげなく言い、以前にもまして俺に甘えたり、
尽くしたりする嫁。 

そろそろ事実を公表すっかー、と思いつつ、
この状況を楽しむ俺がいる。 
俺、性格悪いな。





50: 彼氏いない歴774年 2011/11/17(木) 20:41:34.02 ID:M+vjObwK
高校時代に陰険な嫌がやせをしてきていた女の父親が 
私の父が経営している会社(私は跡取りとして役員をしている。人事担当)に面接に来た。 
同情する振りして、仮採用にして貰い三ヶ月後にさよならした。 
三カ月間は保険も付かないし、給料も安い。 
その期間に前の会社で付けていた健康保険が切れるのも知っていた。 
随分食い下がっていたけど、「実は昔お宅の娘さんにいじめれていて・・・・」と 
落書きされたノートや教科書を見せた。 
娘の筆跡に間違いないのが分かったらしく真っ青。 
「昔の事だし、忘れようと思っていたんですけど、貴方の顔を見ていると 
嫌でも思い出してしまって・・・・・・。」と沈んで見せた。 
落書きの内容があまりにえげつない物だったので、いじめの程度を察したのか 
娘に代わって謝罪して引き下がっていった。 

私をいじめていた、彼の娘は数年前の事故で寝たきりの状態。 
娘責任の事故で、被害者に賠償仕切れていなくて家も車も売却したと聞いている。 
父親は前の会社を早期退職して、退職金で賠償にあてたけどまだ足りないらしい。 
娘の入院費も高いらしい。 
娘は無職で父親の健康保険に入っていた。 
この状態で健康保険が切れたらどうなるんだろう? 
国民年金も払っていなかったので、半身不随でも国からの援助は0だとさ。 
はっはっはっはっは! 
今日はボジョレーヌーボーで祝杯だ!! 




849: 名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 20:14:55.85 0
長いしタヒ人が出るので注意。 

11年前兄が交通事故でタヒんだ。 
目撃者、証拠などから相手の25歳男の信号無視が分かったがそれ以外も酷かった。 
反省の色なしで、通夜に来たがヘラヘラ笑ってた。 
「お互い運が悪かったッスねー俺も怪我してんスよ」と言いながら包帯アピール。 
両親は落ち着いた表情で「それは大変でしたね、タヒんだら楽になりますよ」とだけ返した。 
加害者は「いやー親が悲しむんでタヒねないッス、結婚も決まってんで」とまた笑った。 
加害者と話したのはそれが最後だった。 

やっと落ち着きを取り戻した3年前、また辛い日々が始まった。 
車で3分の距離に加害者家族が家を購入、引越してきた。 
わざと選んだ場所ではなく事故のことなど忘れていたらしくたまたまだった。 
双子の男女の子供と妻と加害者の4人家族。 
両親は近所で買い物ができなくなった。 
私も実家に帰る度切ない気持ちになった。 

地獄は今年の春に終わった。 
加害者は一般道を80㎞で信号無視し停車中の大型トラックに正面から突っ込んだ。 
意識がある中苦しんで数時間後に亡くなった。 

一報を聴いた母が泣いたのが修羅場だった。 
家族の誰もが因果応報だと思ったし加害者家族には申し訳ないがホッとした。 
なのに母はあれからしばらく元気がなかった。 
しかも初盆に加害者の墓参りに行ってたらしい。 
母の気持ちが分からない。 

気持ち悪い終わりかたで申し訳ない。



232 :育児まとめニュース 2016/01/09(土) 19:31:29 ID:ow+Kn4S80.net
虚弱な家系で小さい頃から頭痛、歯痛、目痛、腹痛や発熱などいつもどこか具合が悪いことが多く
すっきり元気なときのほうが少ない位だった
思春期以降はそれにホルモンや生理周期の不定愁訴も生理痛やPMSも加わり、かなり大変なことに
健康な人には決して分からないだろうけど、いつも具合が悪いってずっと拷問受けて生きてるみたいな
ものなんだよね
そりゃ厭世的にもなるし悲観的にもなるしおまけに貧乏とくればなにも楽しいことなんかない
普通は今日なにしようって生きるんだろうけど、小学生の頃から今日どうやってしのごうかと
そういうエネルギー配分考えてなんとかコースから外れずにきたんだけど
外れれば良かったなどうせ続かなかったんだから
こういうのはどういう因果応報なんかな

403 :育児まとめニュース 2009/05/03(日) 21:07:09 ID:JOpbdgS6P
地元の同級生のある女性.。
勉強スポーツ何でも出来る優等生だったけど、ちょっと性.格が奢っているというか、
クラスメイトに対して無神経な発言を繰り返したり、異常にヒステリックだったりなど
どこか雰囲気がおかしい感じの人だった。

例えば家族を亡くしたばかりの同級生に向かって、
「アンタの家族の命日なんかどうでも良いんじゃ!!」
と本人に面と向かって暴言を吐いたり、イジメで苦しんでいる人に向かって、
「アンタは嘘付じゃからイジメられるんじゃ!!男の同情引く事ばっか考えよって!!」
など、いくら何でもそこまで言うのは・・・というくらい、酷い言動が多かった。

実力はある人だったので上京して有名大を卒業したけど、偏った性.格が災いして
仕事をクビになったらしく、現在は実家に戻って精神科通いのヒキニート。

いつか本人に向かって、
「良かったねー精神科通いのメンへラちゃんはいくらでも男の同情買えるんでしょ?」
って言ってみたいw

428 :育児まとめニュース 2009/05/06(水) 13:49:11 ID:rnPdymq+0
因果応報ってほんとにあるんだと思った。
中学時代私のことをデブだの足太いだのブサイクだの
(実際にそうだったのだが・・・)と言い続けいじめて
くれた奴が、先月の同級会に行ったら糖尿病で入退院繰り返
しの生活だって。仕事もなく昨年末に離婚し、入院費も
払えず、の状態でノコノコ同級会へ来てた。
大学時代にダイエット成功し、現在33才40キロキープ
税理士と結婚して事務所切り盛りしている私は
微笑を浮かべてやさしい気持ちで、ヤツの前で
良い酒を飲むことができました。



439 :育児まとめニュース 2009/05/07(木) 17:07:47 ID:rf9BrurRO
私はずっと実姉や実母にいじめられてた。逃げたかった
私の結婚相手は実母が大嫌いな女の息子
反対されたけど
私は親から離れたい一心で無理矢理結婚した
親に申し訳ない…という気持ちは一切おきなかった
ザマーミロと思ってたほど
いずれは自分の子供に同じようなことされると思う
因果のつけは回ってくると思う


345: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 13:01:54.87 ID:U14Pi0/S0.net
小中学校のとき私の出っ歯が理由でイジメられてた。 
顔をイジられるだけじゃなく、トイレで床に顔を押し付けられたり、物を捨てられたりもした。 

高校は他県に2時間かけて知り合いのいない学校に通い、
幸い進学校で良くも悪くもみんな他人に興味がなく
自分の勉強が優先でいじめられることもなく 
歯科大に入り6年かかったけど歯科矯正で出っ歯も治して
普通の生活を送ることができた。 

そのまま隣の県に歯科医師として就職していたある日、
転倒して前歯を4本折ってしまったと言う女の人が来院した。 
あのイジめっ子のリーダーだった。 

私はマスクとゴーグルをしてたので相手は私と気付かず
泣きながら「前歯治りますか?まだ2◯歳なのに前歯ないとか考えられない!
明日から仕事行けない!どうしよう!」と訴えてた。 

正直ざまーみろとしか思わなかった。 

心の中であの時あいつに言われた
「奇形歯かわいそう~、そんな恥ずかしい歯でよく生きていけるね」
「顔が犯罪、前歯が凶器だから近寄らないで」って言葉を投げかけました。




646: 名無しさん@おーぷん 2016/11/23(水)11:45:50 ID:Tdw
現在進行形。
彼女と結婚考えるようになって、うちの親に会わせた。
なんとなくポロっと「そういえば式に(姉の名前)さん呼んだ方がいいのかね?」と俺は言った。
俺の両親はヤベっという顔をし、彼女は「(姉)さんて?」と俺に聞いてきた。
俺は一人っ子長男なんだが、三つくらい上の姉もいて、
この人は施設に行ったから家で育っていない。
それを説明しようとしたら、親が「まあまあいいじゃない」って感じで止めて、
その場では話さなかった。
でも結局あとで聞かれて、「施設に行った姉がいるんだ」と話した。
うちは俺が生まれた頃経済的余裕がなく、二人育てるのは無理だった。
だから姉が施設に行った。
でも母はたまに会いに行ってたみたいだ。俺も二回くらい会ったことがある。別に隠してたわけじゃないよ、と俺は彼女に言った。
ただ一緒に育ってないから家族みたいな気がしなくてぶっちゃけさっき思い出したからと正直に言った。
彼女はなんで姉の方が施設に行かされたのか気になるみたいで
なんで?と聞いてきた。
親からは、男は跡取りになるからお前を残したと言われていると、これも正直に話した。
その日はそれで別れた。

後日、彼女から「結婚を迷っている」と言われた。
「私の前でポロっと言ったことからしてあなたに悪気はないんだろうけど、その悪気のなさが
かえって怖い。結婚するまで隠しとおす気だったあなたの親の態度はもっと怖い」
「ご両親の職業って××だよね?二人育てるのがそんなに大変だったと思えない。
三歳まで育てたのに男ができたから女はイラネってすぐ施設送りできる感覚がよくわからない。
大体そんな簡単に施設に入れられるの?」
が彼女の言い分。
「簡単に施設に入れられるのかどうか俺は知らない」と答えると
「不思議に思ったことがないの」と聞かれ、「そういえば、ない」と答えた。

彼女は「やっぱり無理な気がする」と言った。
俺がおかしいのか、彼女が考えすぎなのか、よくわからない。
なんとなくリア友に相談できなくて吐き捨て。 




106:おさかなくわえた名無しさん2016/09/10(土) 16:51:41.03ID:0f2oohri
豚切りすみません。投下させてもらいます。長いので分けます

高校中退してキャバで働いて出会った友達。
最初は7人くらいいたけど、皆大人になって就職や結婚とかで離れてって、
最終的にY、N、Iと私が残りずっと仲良くしてました。 

4人ともまだキャバで働いてたから時間帯も同じでよく遊んだ。
でも私に彼氏ができて、結婚を考えていたので更生と言っちゃなんだけど
キャバとタバコと酒やめて小さい会社に就職。
それで3人と時間が合わなくなって、
少し疎外感は感じてたけどそう言う人をハブにしたりする人達じゃない
と思ってたから大丈夫だった。 
私の就職の直後に、Nが親のコネで就職。私と同じ業種で、
凄くうれしくて情報交換もたくさんした。
友達が自分と同じようにキャバやめて就職したことがなんだかすごく嬉しかった。 

でもNは1年もしないうちに仕事を辞めてキャバに逆戻り。
そのころからなんか疎外感が強くなった気がする。 
Iは元々なかなか家から出ない人だから、
自動的に遊ぶのが私、Y,Nの3人が多かったんだけど、
YのNに対する親友アピールがひどくなっていった。 
Nに向かって「親友だからね」とか言う。
私は「私は~?!笑」って突っ込んでいける性格ではないので、
(私は・・?)って心の中でモヤモヤしながら普通にしてた(笑) 

Yが私にカメラを渡して、YとNのツーショットをよく撮らされた。私はたまに写るだけ。
YのSNSにはNとの写真が載せられ「Nとごはん☆」
このあたりからもう会いたくないと思ってた。私空気w 
それで私の中ではYが独占欲の強い厄介者だと思ってYだけが嫌だった。 

それから3人しか集まらないときは会わず、
私、Y,N,Iの4人がそろう時しか行かないぞ
って思ったけどそもそも呼ばれなかったw





このページのトップヘ