可愛いママ

887 :育児まとめニュース 2016/10/13(木) 13:55:57 ID:???
昔は所謂ギャルってやつ。露/出度高い服きてチャラチャラ遊んでたわけだけど、子供産んでそれにあわせて動きやすい、ジーパンTシャツスタイルが増えた。
恥ずかしながらも若くして産んだもので
「ほんとはギャル系着れる歳なのになあ。まあ母ちゃんになったからしゃーねーな!そのうち好きな服着よう。」
なんて考えて過ごしてた。そのうち子供が小学生になりても離れて1人の時間もできた。好きな服着れるタイミングじゃん!
って思った時。久しぶりに「オシャレ用」の自分の服を買いに行って目に付いた可愛い、素敵と思う服を買って帰ったのだけど、荷解きをして現実を初めて知った気分。
選んだのはどれもシンプルなコンサバ系というかそんな感じ。
私の中で好きな服=ギャル系だと思ってたし手が離れたこの時期にきっと着るんだ!と思って子育てしてきたけど
いつの間にかそういえばそんな服着たら痛々しいアラサーになっていて、それに併せて好みも変わってたんだなあ。と。
今更もうギャル服に夢は抱きゃしないけど
幼稚園なんかでも私は若いママって事になってただけに(ママたちの中では若かっただけ)
普通に歳とったんだなあ。って初めて実感した気分。



648: 名無しの心子知らず 2017/03/08(水) 14:28:23.00 ID:CBIxAYUV
小4息子の同級生ママが若くて可愛くて羨ましい。

30は超えてるらしいけど20代前半って言われても違和感ない。 
ギャルママとかじゃないけど、なんか元美容師らしくて、背が低くて癒し系で
胸もおおきくて、髪の毛もちゃんと巻いてるしネイルも控えめだけどしてる。

そのママが教室に入ってくると他ママの旦那さん達の背筋が伸びる。
ほんと大袈裟じゃなく空気が変わって笑える。 

派手で若作りなら他のママ友達に悪口言えるんだろうけど、
そのママを悪くいうと僻みにしか思われないし誰にも愚痴れない。
夫にも嫉妬は醜いって言われた。 

じゃああんたもあの家の旦那さんみたいスーツ着こなして
ばっちり髪の毛セットして仕事いけよって思っちゃった。言わないけど。
旦那さんも若くてスタイル良くて素敵なんだよなー藤原竜也をよくした感じ。 

不公平だー



650: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 22:02:07.95 0
スカスレと迷ったんだけど、本人が 
「DQNだぁ〜」とのた打ち回ってるんで、こちらに投下。 

最近仲良くなったA夫妻。 
Aの姑はテンプレトメで、 
「料理がまずい・掃除がなってない」等言われていた。 
料理を捨てられたり、わざと汚して注意したり。 
が、このAさん何故か 
「色々教えてくれる、優しいトメさん」と思っていたようで。 
結婚前、家事をほとんどやらなかったAさんは、すべて良い様に脳内変換。 
かと言って教えてもらえるわけではなく、本等で学んだAさん。 
それも、「自分で学ぶことに意味があるとの教えなんだ!!」と脳n(ry 

そして事件が。 
ある日の朝、A夫に料理を褒められたAさん。 
トメにそのまま報告した所、 
「社交辞令に決まってるでしょう!!ムチュコタンは優しいから言わないだけで、 
結婚前はそりゃあもう私の料理が大好きでウンタラカンタラ」 

そりゃそうだと思ったAさん、夜帰ってきた夫に伝えた。 
「今日トメさんに今朝の事言ったら社交辞令って言われちゃった。 
やっぱり長年主婦してるだけあって、味もわかっちゃうんだよね。 
私も頑張らなきゃ」 
A夫豹変、すぐさま実家に向かう。Aさんもすぐに後を追うと既にバトル中。 
「お前はメシマズだろうが!!しかも全部インスタント、嫁に言う資格はない!!」 
Aさん慌てて仲裁に。 
「違うの!トメさんは私に色々教えてくれてるの!!掃除だって…」 
「お前は汚部屋住人のくせに掃除までケチをつけてるのかーーーーーー!!!」 





101: 残業ですか ◆BvZpGJWi5OQO 2016/09/12(月) 22:03:52.92
・相談者の年齢職業 26歳 
・嫁の年齢職業 20歳 
・婚姻期間 3ヵ月 
・子供 なし 

・間男の年齢職業 不明 
・過去の不倫の有無 なし 
・決別か再構築か方針は決まってるか 未定 

・経緯と状況説明 

1か月くらい前から嫁が遅く帰ってくる。 
理由を聞いたら残業だそうだ。 

仕事がなかなか終わらないので遅くなってしまう。 
一人だけ勝手に帰るわけにいかないから仕方がないらしい。 
うちの嫁は専業主婦なのだが。 
これって黒だよな。





341: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/28(日) 19:06:02
(愛してると)云いましたよ、
2人の子供連れて嫁実家に里帰りするという今朝に。 

(因みに俺は明日から近所にある俺実家に行って元旦に嫁実家に行く予定) 
別々に年を越す事が結婚以来なかったから、つい感傷的になったので。 

「今年最後だから、お前に伝えたい事がある」←真剣モード 
「何よ、もう時間がないから早くして」←苛立ちモード 
「…愛してる」←超真剣モード 
「…な、なに、いきなり、もう行くわ、戸締りよろしく」←狼狽モード 
と玄関に待たせてた子供と共に不機嫌そうな顔で消えていった嫁。

なんだ詰らんと思っていたら、
新幹線で移動中の嫁からメールくるわくるわ、 
おーい、何時キャラ変えたのってくらいの乙女ちっくwなやつ。 

しばらくそれに付き合い、嫁の壊れっぷりを楽しんでいたが 
「子供預けたら家に帰る、たまには2人だけで過ごしたいもんハート」 
とまで来た時点で、事態の深刻さに気付き、 
「逢えない時にどれだけ相手を思えるかが重要なんだよ」
といなし、予定通りの行動させた。 

でもその後も女子高生並のラブラブメールが来るよ、32の嫁から。 
そのブレっぷりが怖いって云うの、 
諸君軽々しく呪文を唱えるべきではないぞ。


427: 名無しさん@HOME 2015/07/18(土) 18:44:40.74 0.net
小学生の時に
庭の物干し竿に父親が干されていたのを目撃した時。

428: 名無しさん@HOME 2015/07/18(土) 18:50:27.21 0.net
親父渾身のギャグだろ 
ちゃんと笑ってあげたか?



210: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)16:32:14 ID:???
昨日の夕方、
さるアニメのEDを思いっきり歌いながら
夕ご飯作ったんだけど、さっき外に出た時
お向かいの奥様と鉢合わせになって
世間話したあと、
小声で「うたのプリ○スさまお好きなんですか?
昨日、歌ってたの聞こえたので…r
って言われて、あー、もー、気まずいし恥///
クッションに顔埋めてジタバタするしかないわ

113: 名無しさん@HOME 2005/12/14(水) 11:01:18
 
去年の正月は、年末も仕事でバタバタしていて
私自身疲労ハイの中、夫の実家に行きました。
着くやいなや、料理の準備や来客の相手に回され、
自分でも初めての実家正月だったので、
わけも分からず動いていました。

その上、宴会の席に呼ばれ、飲むのを進められ、
疲労から悪酔い・・・
 

668: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)17:27:55 ID:YTw
小4の娘がいる
この冬期間限定で出ていた某アイスを買いだめして
自分だけのお楽しみのつもりで冷凍庫の奧に隠しておいた

夕べお風呂からあがったら娘が
「明日一緒にアイス食べよー♪」って言ってきた
どうやら娘用のアイスを出すつもりで
冷凍庫をあさっていて見つけたらしい 
 


このページのトップヘ