可愛いママ

833 :育児まとめニュース 2019/03/01(金) 12:34:04 ID:Idduj2wy.net
ケーキ屋のケーキや惣菜を買って食べてみてもなんだかイマイチに感じることが多い
この間疲れたから、オリジン弁当のから揚げを買って帰って夕飯で出したら、子供が美味しくないお母さんが作ったから揚げが食べたいと言っていた
よくよく、考えたらケーキも惣菜も自分で作ったもののほうが美味しい
大したもの作れないし見た目的にも普通なものしか作れないけど、ほぼ毎日作ってるから料理の腕が上がったんだなと実感して嬉しくなった
最初は鳥の照りやきが生だったり、ホットケーキが生だったり…人間やればできるものだね


394 :育児まとめニュース 2012/07/07(土) 06:00:03 O
10年乗り続けたボロい愛車での修羅場。

ボデーは満遍なくゴリゴリの傷だらけで
挙げ句の果てに車上荒らしにあって
運転席側の鍵穴の本体凹 ←こんなやつ
(シリンダーっていうのかな?)
をくり抜かれた悲惨な状態だったけど
買い替えも近かったからそのまま乗ってました。

ある夜ボイラーの灯油が無くなったので
セルフのスタンドへ灯油を買いに行きました。
軍手して給油した後面倒くさから軍手したまま
帰る途中の事です…。飲酒運転の検問で止められました。

…切ります。

229 :育児まとめニュース 2009/08/17(月) 10:55:18
おととい堤防へ散歩に行ったとき。
釣りをしていた親子連れ(父母+幼稚園くらいの子ども二人)のお母さんが、
針から外れてぴちぴちとコンクリの上を逃げ回る魚を追いかけて、
「まってー!海へ帰らないでー!うちの晩ごはんになってー!」
と言っていた。なごんだ。

お父さんの方は子どもに目を配りながら黙々と釣りをしていて、
子どもたちは釣った魚が入っている(らしい)バケツを不思議そうに覗き込んでいた。

952 :育児まとめニュース 2013/11/27(水) 21:47:26
血圧低くて献血できなかった嫁
献血の問診にて

看護婦「血圧の上が100切ってますので献血できません」
嫁「え、だめですか?」
看護婦「貧血起こされると大変ですので・・・」
嫁「じゃ、血圧あげればいいんですね!どうやったら血圧上がりますか??」
看護婦「・・・血圧下げること聞かれたことありますが、あげるのは聞かれたことがないです・・・」

101 :育児まとめニュース 2016/09/11(日) 22:15:08 ID:???
ポケモン金は長男にとられ、銀は旦那、クリスタルは長女にとられ、緑は壊れ、赤は末っ子にとられ、黄をやろうと思ったら義母が「みんなやってるからやってみたい」と言い出したorz
どっかで青買おうかな…
全部私の嫁入り道具なんですけど…

175 :育児まとめニュース 2013/12/21(土) 07:08:55
先日の双子座流星群を俺、嫁、娘、娘の友達と山へ見に行った。
夕飯もそこで食べようかと色々用意してたんだが、いざ着いてみると肝心のダッチオーブンを忘れてきた。
嫁「パパごめん!家にダッチワイフ忘れてきちゃった!」
俺「は?何??」
嫁「だから!ダッチワイフ忘れた!!」
俺「………」
嫁「悪いけど、ダッチワイ……オーブン取りに行ってきて///」
うん、家にはないからな。ダッチワイフ。

つか、娘の友達に、娘ちゃんのパパダッチワイフ持ってるんだ!信じらんない!サイテー!!って……
持ってないし!つか、JS5でその単語と用途を知ってるあなたが信じられないです。

540 :育児まとめニュース 2018/06/26(火) 14:27:33 ID:tiy/D6V2.net
久しぶりに児童館行ったら三段くらいしかない低い滑り台を前から後ろから子供がいくので、
危ないから順番ねーと言いつつ、後ろに並ばせるのめんどくさかったわー。
あのママゴトめいた、順番こ~っていうやってる時に心底うんざりしてるw
ゲームセンターのクレーンみたいに移動させ続けて疲れた。
当たり前だけど、後ろに親がピタっとついてるから気使う。
今日は暑すぎて顔に出てた気がする。

だから未就学児のみの児童館って神経疲れるんだよね。

一緒に遊んであげようねー
(オモチャ取ってちゃっても)良いよ~^_^
お友達のオモチャ横取りしないよ~^_^

本音は、勝手に子供同士で絡み合って遊べば良いと思ってるのにw ママゴトのような声かけ疲れたわー

887 :育児まとめニュース 2016/10/13(木) 13:55:57 ID:???
昔は所謂ギャルってやつ。露/出度高い服きてチャラチャラ遊んでたわけだけど、子供産んでそれにあわせて動きやすい、ジーパンTシャツスタイルが増えた。
恥ずかしながらも若くして産んだもので
「ほんとはギャル系着れる歳なのになあ。まあ母ちゃんになったからしゃーねーな!そのうち好きな服着よう。」
なんて考えて過ごしてた。そのうち子供が小学生になりても離れて1人の時間もできた。好きな服着れるタイミングじゃん!
って思った時。久しぶりに「オシャレ用」の自分の服を買いに行って目に付いた可愛い、素敵と思う服を買って帰ったのだけど、荷解きをして現実を初めて知った気分。
選んだのはどれもシンプルなコンサバ系というかそんな感じ。
私の中で好きな服=ギャル系だと思ってたし手が離れたこの時期にきっと着るんだ!と思って子育てしてきたけど
いつの間にかそういえばそんな服着たら痛々しいアラサーになっていて、それに併せて好みも変わってたんだなあ。と。
今更もうギャル服に夢は抱きゃしないけど
幼稚園なんかでも私は若いママって事になってただけに(ママたちの中では若かっただけ)
普通に歳とったんだなあ。って初めて実感した気分。


648: 名無しの心子知らず 2017/03/08(水) 14:28:23.00 ID:CBIxAYUV
小4息子の同級生ママが若くて可愛くて羨ましい。

30は超えてるらしいけど20代前半って言われても違和感ない。 
ギャルママとかじゃないけど、なんか元美容師らしくて、背が低くて癒し系で
胸もおおきくて、髪の毛もちゃんと巻いてるしネイルも控えめだけどしてる。

そのママが教室に入ってくると他ママの旦那さん達の背筋が伸びる。
ほんと大袈裟じゃなく空気が変わって笑える。 

派手で若作りなら他のママ友達に悪口言えるんだろうけど、
そのママを悪くいうと僻みにしか思われないし誰にも愚痴れない。
夫にも嫉妬は醜いって言われた。 

じゃああんたもあの家の旦那さんみたいスーツ着こなして
ばっちり髪の毛セットして仕事いけよって思っちゃった。言わないけど。
旦那さんも若くてスタイル良くて素敵なんだよなー藤原竜也をよくした感じ。 

不公平だー



650: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 22:02:07.95 0
スカスレと迷ったんだけど、本人が 
「DQNだぁ〜」とのた打ち回ってるんで、こちらに投下。 

最近仲良くなったA夫妻。 
Aの姑はテンプレトメで、 
「料理がまずい・掃除がなってない」等言われていた。 
料理を捨てられたり、わざと汚して注意したり。 
が、このAさん何故か 
「色々教えてくれる、優しいトメさん」と思っていたようで。 
結婚前、家事をほとんどやらなかったAさんは、すべて良い様に脳内変換。 
かと言って教えてもらえるわけではなく、本等で学んだAさん。 
それも、「自分で学ぶことに意味があるとの教えなんだ!!」と脳n(ry 

そして事件が。 
ある日の朝、A夫に料理を褒められたAさん。 
トメにそのまま報告した所、 
「社交辞令に決まってるでしょう!!ムチュコタンは優しいから言わないだけで、 
結婚前はそりゃあもう私の料理が大好きでウンタラカンタラ」 

そりゃそうだと思ったAさん、夜帰ってきた夫に伝えた。 
「今日トメさんに今朝の事言ったら社交辞令って言われちゃった。 
やっぱり長年主婦してるだけあって、味もわかっちゃうんだよね。 
私も頑張らなきゃ」 
A夫豹変、すぐさま実家に向かう。Aさんもすぐに後を追うと既にバトル中。 
「お前はメシマズだろうが!!しかも全部インスタント、嫁に言う資格はない!!」 
Aさん慌てて仲裁に。 
「違うの!トメさんは私に色々教えてくれてるの!!掃除だって…」 
「お前は汚部屋住人のくせに掃除までケチをつけてるのかーーーーーー!!!」 



このページのトップヘ