友人


324: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/11/04(火) 18:05:43.09 ID:J7YXdlZ7
友達やめようと思ってるんだけど、やめてからじゃないと 
書き込んだらダメですか?




793 :育児まとめニュース 2017/04/24(月) 20:56:20 ID:Kzo
高校時代、私を含め6人グループだった友人5人とまとめてCOしようか考え中。
卒業して既に20年経ってるんだけど、年1で同窓会のあるクラスだからそのまま付き合いが続いていた友人達。
20年の間に、時期はバラバラだけど結婚・出産等それぞれあり、環境が違うながらも時間が合えば食事に行ったり、日帰り旅行もしてた。
 微妙な空気になり始めたのは、アラサーになった頃A子がご主人の浮気で離婚した時。
その時は私含めた残りの5人は既婚者だったから、A子を励ます会みたいになってた。
翌年、B子が嫁姑の確執で離婚。A子は同時期に再婚。
3年後ぐらいに、今度はC子が不妊で離婚。A子も気が付いたら×2に。
この段階で独身と既婚の割合が半々になって、全員で集まる回数は減った。
そこから3年半ぐらい経った先日、1年ぶりぐらいに全員で集まってご飯を食べに行った。
A子、C子は変わらず独身。B子はシングルマザーとして奮闘中。
初めは和やかだった食事会が、お酒が入り始めた頃から不穏な空気に。
(ちなみに私は、立地の関係でマイカー参加の為、アルコールは口にせず)

 口火を切ったのはD子。私は知らなかったけど、ご主人と離婚調停中という愚痴から
実はE子もご主人の浮気を疑っていて、夫婦仲が冷え切っているとカミングアウト。
私は聞き役に徹していたんだけど、C子が突然「○子(私)は順風満帆って感じだよね」と一言。
 結婚して15年、子供は13歳と10歳の男の子。
上の子は軽度アスペルガー(結婚後に判明したけど、旦那がアスペルガーだった)
旦那と喧嘩だってしたし、義実家と確執がないわけじゃない。
下の子の出産時にはタヒにかけたし、婦人科系の病気を患って、現在進行形。
ただ私は、そういった事を高校時代からの友人に話していないだけ。
周りは離婚とかもっと大変な状況になってるのに、私が抱えているレベルの悩みで愚痴るのもどうかなと思ってたから。
だから「順風満帆ではないよ。人生山あり谷ありだし。」と答えたら、A子が「嫌味っぽい」と。
C子とD子は頷いてるし、B子とE子も微妙な顔してて、場がシーンとなった。
ここで私の現状を喋っても火に油を注ぐだけな気がして「そっか・・・嫌味に聞こえたならごめんね」と伝えて、会費より多めに支払って先に帰ってきた。
後日、全員から謝罪のLINEがきたけど、お酒入ってたから~ごめんね~。って感じでモヤモヤ。
私の心が狭いんだろうけど、縁の寿命な気がしてる。

799 :育児まとめニュース 2017/04/26(水) 22:03:21 ID:4rW
やっとCO(になると思う)できた友達A。
20代後半でおかしくなって、原因は不倫と宗教。不倫相手は同じ職場の隣の席の男。奥さん妊娠中に・・っていかなもなやつ。Aは運命の人とか言ってた。
結局奥さんにバレて男から無視されて、病んで休職。その間、男の悪口をめちゃくちゃ聞かされた。氏ねばいいのにとか、奥さんが弁当作ってない、嫁失格だ。私なら毎日作るとか。男の子供の悪口まで言っていた。
復職したら宗教に入っていて、今度は周りに「今あなたが不幸なのはご先祖様のせい!ご先祖様を供養しないと!」とか言い出した。女同士の愚痴りあいができなくなった。何か言ったら先祖が悪い、墓参りにいけとか言うから。先祖の悪口まで言い出した・・と引いた。

三十路に入って今度は後輩の男の悪口言い出した。態度がヒドイ奴だったみたいだけど、嫌いなら必要以上関わらなきゃいいのに。後輩男の家族構成、両親の仕事について、お弁当の中身まで確認しててネチネチ言ってた。
そしてマウンティングも始まって。私が正社員ではないことをバカにする節も。私はあの店行かないけど、あなたは行くよね~とか(G◯とかし◯むらとか)行って悪いか。
その頃はまた不倫男あげになってて。関係は持ってない感じだったけど、男の仕事振り褒めたり関係持ってた頃の惚気よく言ってた。

長いから分けます。

129 :育児まとめニュース 2016/04/29(金) 20:21:17 ID:6t2
相手が何考えてるのかわからないのに、相手の気持ちなんてわかるはずがないじゃん

そう言い放ったMちゃん
衝撃すぎて何も言えなかったけど、人間として本質的な部分が欠落している気がして会うのをやめた

709 :育児まとめニュース 2017/02/18(土) 00:08:59 ID:vlo
長く付き合ってた子だったけど、いい加減彼女の周りを見ないことに疲れて友やめした。あんまり大したことではないから、自分が堪え性.が無かったのもあると思う。

よくやるのは、お店でレジに並ぶとき。周りを見てないから、先に待っていたお客さんがいるのにもかかわらずレジが空いた瞬間にまっしぐら。
私が呼び止めるか、店員さんに言われるかしないと気づかない。まれに、あまりにも堂々としすぎてて&店員さんがちゃんと順番を見てなくて友達を先に通そうとすることもあって、その中で私の注意が間に合わなくてバーコード読み込んでて手遅れってなった時もあった。
ちゃんと列ができてれば滅多にないんだけど、待ってる人が1人とかフォーク並びの時とかによくする。
一緒にいてすごく恥ずかしいのと、中にはずっと睨みつけてくる人がいるから(向こうからしたらしれっと横入りしてるから仕方ないとは思うけど)、不愉快な気分になる。

あとは、電車に乗ってて、降車駅直前で切符がないって探し始める。目的の駅に着いて、後ろで降りたそうにしてる人がいるのに探し物に夢中で気が付かない。これも私が声をかけないと気づかない。
このタイプの別パターンは、電車から降りた時、ホームが大勢の人で溢れかえってる時に急に立ち止まって探し始める。みんなが改札に向かって流れてる中で急に立ち止まって鞄をガサゴソし始める。
後ろに私がいるときは、私が彼女にぶつかって、そのさらに後ろを歩いていた人が私にぶつかる。これはまだましな方で、一回小学生くらいの子が友達のキャリーに激突したことがあった。
いつもどこか端っこに避けるか、柱の側まで行かないと迷惑だよって言ってるのに、多分切符がないって焦ってるその瞬間には忘れてるんだよね。

最初は何やってるのwwwくらいだったけど、出かける回数が増えるほどうんざり感が増して、一緒に出かけたくなくなってきた。
でも、友達のお母さんにもよくしてもらってた上に、あの子抜けてるから迷惑かけると思うけど仲良くしてあげて~、って言われてたのもちょっとあったから、なかなか切れずにいた。
あとは、この程度で友達やめるのも心狭いなあと思ってた。

最終的に、ライブの帰りをタクシーで移動しようってなった時に、少し先に待機列ができてるのに気付かずに乗り場に入ってきたタクシーを追いかけて止めようとした背中を見てもう無理だと感じた。
参戦者のお姉様方の「何あの子達」って痛いくらい冷ややかな視線と、タクシーの運転手さんに窘められたのとで、自分も一緒にされたくないなって、せこいと思うけどそう考えずにはいられなかった。
もう一緒にも出かけないし、彼女を見るとそう言う痛い思い出がいくつも思い出されるから連絡も取らない。
友達のお守りから解放された気分。


545: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 02:40:49.97 0
長くなります、すいません 

とある年の夏に、俺の友達がタヒんだ。突然の心筋梗塞で倒れたということだった。 
本当に突然の事だったし、まだ歳も若かったので最初は冗談だと思ってしまった。 
けど、それは冗談じゃなくて事実だと知らされたとき、ショックを受けた。 
俺は新幹線の中で落ち込みながら地元に帰っていた。 

「何でこんな時にタヒんだんだろう」とか「いいやつだったなぁ…」という気持ちでいっぱいになり、 
もっと地元に帰ってその友達と遊ばなかったことを後悔し始めていた。実際、地元に帰って遊んだのは2回ほどだった。 
葬式には彼の親族と高校時代の友達、会社の同僚と思われる人物が何人か参列してた。 
勿論、そこには彼の嫁も。 

しばらくして、ビールやら寿司を食べながら親族や友達との話し合いが始まりました。 
ビールを飲んでも、全然酔える気にならなかった。高校時代の友達と飲んでも楽しくなかったのはそれが初めてだった。 
そんな時、とある友達がニヤリと笑いながら言った。 
「ざまあみろだよな、○○のやつ」○○とは、タヒんだ友達の事だ。 

なんでそんな風に言うんだろう。俺は少しイラっとして、「そんな事言うなよ」と言おうとすると別の友達が言った。 
「だよな、タヒんでくれてよかったわ」 
意外だった。彼らはタヒんだ友達と同じサッカー部の人たちだったし、高校時代は随分仲がよさそうだったのに 
だから最初は何かの冗談だと思っていた。だが、話を聞いているうちにそうでない事を知った。 

実は中学の時からかなり嫌なやつで、金に汚いのは勿論、高校時代からは他人の女にはちょっかい出すわと評判が最悪だったことを知る。 
人に対する嫌がらせは度を超えていたらしい。それで火傷の跡が残ったやつがいたり、心に傷を負ったやつまでいたようだった。 
更にもっといやらしいことに、そいつは自分がやったとばれないように、事故だったと思わせるようにやっていたという事だ。 
俺はそんなやつだとも知らずに、今までいいやつだと思っていた自分が恥ずかしくなってきた



601 :育児まとめニュース 2016/12/28(水) 14:53:10 ID:wNp
仲の良かった先輩が結婚して退社することになった。
その時はお互い別の部署に所属していたが、もともとは先輩も同じ部で働いてて、仲良くしていた。
その部は期末時期、目が回るくらい忙しんだが、たまたま私の誕生日が最終日とかぶっている。
今年の最終日もなかなかハードで、片付けても片付けても仕事が終わらないなか、先輩からメールがきた。
「私ちゃん、ハッピーバースデー!わたしも今日は特別な日です!実は→今日はわたしのニートデビューの日でーす!時間たーっぷりあるから今度飲みに行こ!でも、専業主婦でお金ないからヨ・ロ・シ・ク☆ミ」
一瞬、退職前に有休消化中だから最終日だって気がついてないのかな?とも思ったんだけど、退職日=最終日なので、そんな訳ない。
もう、一緒に仕事して打ち上げで愚痴とバカ話を肴に飲んだ頃の先輩はタヒんだんだなぁ…と思ってしまった。

531 :育児まとめニュース 2016/12/01(木) 18:30:53 ID:h9H
友達やめられた。同じ人からこれで三度目の絶縁宣言。
私が余計なこと言ってしまう→友人怒って長文で絶縁宣言→後日謝ってくる→またこっちが余計なこと言って怒らせちゃう のループ。
その友人のことは好きだし色々心配してるんだけど、どうにも相性.が悪いようでもう関わらないほうがいいなと自分も思う。
でも、友人で居たいと思われない自分に悲しくなる。
同じこと繰り返しちゃう馬鹿だし、いい人間じゃないんだろうなーと。

383 :育児まとめニュース 2016/10/06(木) 14:44:43 ID:ufv
悲しいけど。
友達が、なんでも震災に絡めてしまう子になってしまった。
その友達Aは、実家が被災地近く。
被災したわけではなかったらしいんだけど、被災後の街並みとかを見られる場所だったみたい。
住んでる場所が遠いから、直接会うのは年に1、2回、メールでのやり取りはわりとするんだけど、この前会った時も、全部福島の話に変わってしまう。
例えば、毎回会う時にちょっとした食べ物のお土産をお互い持っていってるんだけど、たまたま前回は私がラーメンを持って行った。
ラーメン有名なところに旅行に行ったから、そのお土産も兼ねて。ちなみに福岡とか札幌とか、福島とは関係ない場所。
そしたら、喜多方ラーメンの話になり、また震災へ。
あとは、ここ新しいレストランできたんだね、気づかなかったなー、いつできたんだろ?
2010年だってー、そんな最近じゃないじゃん!笑 行ってみようか!という流れで、
店員さんに、結構ここ通ってるのにこんなおしゃれなお店できてたなんて気付かなかったーみたいな話をしていたら、
Aが突然、このお店できたのって震災後ですか?とまた震災へ。
子供の保育園で夏風邪が流行っててーという話から、福島の健康診断の話、そして震災へ。
電車遅れてるね、何かあったのかな?というので、この路線って海近いからよく遅れたり止まったりするんだよという話から、震災直後の電車の話へ。
私は震災の時、何週間か計画停電するくらいの地域に住んでたから、めちゃくちゃ遠いわけではないけど、ものすごく近いわけではない。
震災にあった人にとっては忘れられないだろうし、私がこんなこと言っていいのかもわからない。
でも全部の話が震災につながるのは、とても辛い。
聡明な子で、人の痛みの分かる子だけど、ちょっと会うのが億劫になってる。

386 :育児まとめニュース 2016/10/06(木) 18:13:38 ID:dyw
私が大学院に進学した時、それを知った高校時代の友人が執拗に
「それじゃ卒業する時は○歳だよ?短大卒の人は既に社会人○年目だよ?」
「就職して3年経ったらもう○歳じゃんww結婚する気ないの?」
「そんな歳で学生(笑)ってwいつまで学生するわけww」など色々と言ってきた

確かに友人は私と比べれば早くから働いてたし、これまでにも他の人からやんわりと似たような事を言われたことはあるけど
だからといって本人の前でここまで言えちゃう精神に脱帽というか幻滅というか、私の知ってる昔の友人じゃないなーと気持ちが離れFOした


このページのトップヘ