友人

936: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/05(日) 11:49:53.53 ID:ueVSplAd
友達は勉強が全くできない訳じゃないのに、 
なぜかFラン女子大を受けようとしてた。 
まあ、かなり出来るわけでもなかったけど。 

うちの学校は最低でもMARCHは目指しなさいと言われる高校だったから。 
彼女なら早慶は無理でもMARCHくらいは受かるだろうと言われていた。

彼女にそれは勿体無いと先生も言ってたからみんなで説得した。 
「せめて、偏差値50はある大学にしよう!」と言うと
「何で?MARCHですら、Fラン扱いする人はするのよ。それなら、どこでもいいでしょ。
ここなら◯◯学部だけど××の免許取れる全国で少ない大学だから。
叔母の母校だからここしか許してもらえないし。」
と言われた。

毎日、休み時間のたびに
他大学のパンフレット見せたりしてたら保健室に仮病でこもっちゃった。
もう勝手にしろと私達は呆れた。
クラスメイトの忠告を無視して彼女はFラン女子大に受けて合格。
後悔しろと思ったら高校以上に楽しそうでムカついた。

「高校と違って元彼の名前しつこく、聞き出して嫌々教えたらあだ名にしたり、
テストの点言わなきゃノリ悪いみたいな強制ないから大学の友達の方がいいもん。
英語は中学の復習だけど独学で勉強してるし。それに◯◯大付属の賢い子もいるのよ。」
と嫌味まで吐かれた。

高校の時、軽い冗談でも本気で嫌がってたアスペさんにはここでと良いのかもね。
けど、クラスメイトの忠告も先生の忠告も無視してFラン女子大行ったのはスレタイだわ。
これで人生決まるのに。


634: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)22:35:00 ID:p27
なんかモヤモヤするので書きます。

先週趣味の合う女友達と趣味の帰りに
朝ごはん抜いていたので昼も近いしどこかで食べない?
って聞いた。

するとオッケーが出て彼女希望の回るお寿司にいった。
最初は付きあってくれたし
普段のお礼も兼ねてご馳走する気でいた。

だけど、食べ方がすこし汚いというか
はしの持ち方が気になった。

後ダイエットだからって言ってお寿司のネタだけ食べて
シャリを少し食べて湯飲みに入れ始めた。

25皿ぐらい食べたから湯飲み二つぐらいにご飯で一杯。
自分はそれ見てたら朝メシ抜いてるのに
5皿しか食べれなかった…

我慢できなくて「その食べ方なに?怒」
って聞いたんです。

「だからダイエット。糖質制限してるの」
「自分の分は自分で払うからどう食べようがわたしの勝手」
「奢ってなんて頼んでないしw私奢られたくないので」
みたいな事を言われてビックリしました。

結局、少し強引に自分が全部払って帰ったけど
後になって「奢ったぐらいで偉そうに食べ方命令しないで!」
「あんたの事は趣味友以上に考えてないから」
とか言われて女子相手にムカついてしまった。

前々から食べ物残されるのは嫌だねぐらいは話したと思う。
よくよく考えたら箸を使う食事を一緒にしたの初めてかも。

もしかして本当はあの時
一緒にご飯嫌だったのかなとずっと凹んでいる。

異性としてはそう見れないけど友達とは思っていたので辛い。
自分も相手も17です。

571: 本当にあった怖い名無し 2008/10/01(水) 05:40:31 ID:ILRbpA+SO
>>566の話し読んでて思い出した

友人が数年前に小雨が降る峠道を
車で下っていた時の事。
下り道も半ばに差し掛かった頃に一台の車が
猛スピードで追い付いてきて猛烈に煽られたらしい

しばらくその状態が続いた後に、
痺れを切らした後続車が追い越しをかけて来たんだと、
しかし路面が濡れていた為に後続車は見事にスリップ、
何回転か回った後にそのまま対向車線側のガードレールに
ぶつかったそうだ

追い越しをかけられた瞬間に減速していた友人は、
その一部始終を目撃していたが
幸い巻き込まれる事はなかった。…

その後友人は停車する事なく、
そのまま通過して家に帰ったそうな

友人談「滑りやすい追い越し禁止の下り道を
猛スピードで降りてきて、蛇行・パッシングで煽って追い越し。
あげく勝手に事故した奴をなんで俺が助けにゃならんのよ、
ジサツ志願者を助ける程俺はお人よしじゃない」

うーん。なんか違うなコイツと思い、
その後友人と会う事は無くなりました

682: 名無しの心子知らず 2006/07/20(木) 00:04:44 ID:KBAU/1M/
母親教室で知り合った4人のママ友でよく遊んでた。
そのうちのひとりがやや自慢したがりの家に呼びたがり。
1年間彼女の家に行ってたけど先日いきなり
「もうおもてなしも出来ない、ごめんなさい」とキレられた。

別にもてなしを要求していたわけでなく
あなたがご自分の意思でやれパスタ打っただの
シフォンケーキ焼いただのマンゴプリン作っただの
ウキウキしてただけでは。。。

こちらは内心うんざりしつつも常にすごいすごいと
褒めてあげていたのに。。。
最初から張り切って昼食やお手製お菓子やら用意しないで欲しかった。

でもね以前あなたがお土産にと渡してくれたお手製杏仁豆腐だけど
うちの旦那は「においがきつくてあんまり美味しくない」と言ってましたから!
もう私も働くしあなた方とはFOだわ。さようなら

195: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/16(土) 16:32:05 ID:uNwGxd1D
外出中、友人が「服が乱れてるわ、トイレそこにあるし直してきたら?」 
どこが?と思いつつもトイレの鏡で確認したら、後ろで結んでいた腰のリボンが人込みで擦れてほどけていた。 
さっさと直し、友人の元に戻ったらその口から爆弾発言が。「あっ直ってる直ってる。 
本当なら私が直してあげたかったんだけど、私蝶結びができないんだ。」 
何と!もう成人しているというのに蝶結びもできない(もちろん手が無いとか不自由というオチではない)なんて。 
紐のある靴をはくとか、これまで日常生活で困らなかったのか・・・ある意味驚きに値する。


このページのトップヘ