友人

822: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 17:03:35.43 ID:kvWJRjbK
15年来の親友と終わった話。 
月並みだが私の結婚式に招待したのがきっかけでこじれた。 
直接会って結婚式に出席して欲しい旨を伝えた。 

その後親友が妊娠。 
普段から避妊していなかったとのこと。 
LINEで伝えられ「すまん」と言われた。 
子供が欲しかったとか避妊してたのに失敗したとかならわかるんだけど…と心中もやもや。 
 一応おめでとうと伝えたが「作る予定じゃなかったからおめでとうなのかわからない」と。 

彼女の旦那は招待していなかったのだが「(私と夫の)共通の友人枠で出席できないか」とか「当日は出席できなくてもついてくる(新幹線約3時間の距離)」とか言っていたのに、自分の代わりに旦那だけでもとかもなく。 
旦那の方は私達を祝うために出席したいんじゃなくて親友だけで出席させたくなかったからそう言っていたんだろうなと思った。

話は戻るが、私はLINEで済まされたのがショックだった。 
それをLINEで伝えたらSNSに 
「私がいないと困るでしょ?だから謝ったら許してあげる、みたいな考えは傲慢。こっちはちゃんと申し訳ないと思ったからすまんていった。自分は謝る気もないし縁切ってくれても構わない。」
 って書かれて心が折れた。 
直接連絡すらされないと。 
それ以上に相手に必要とされてないのがわかってしまって。 

私は元の関係に戻りたいのと誤解を解きたい一心で伝えたのに余計こじれた。 
確かに親友は友人が少ないが、私が親友と仲良くしたいのは単に親友のことが好きで憧れてたからで。 
常識的とは言いがたいが、自分自身が好きで心のままに生きてるのが私には羨ましくて魅力的だった。 
私の我が儘かもしれないが、せめて電話とかの肉声や直筆の「親友」が感じられる断られ方を望んでた。 
LINEで一言だけってのが辛すぎた。 
私の片想いだったのかもしれない。 
相手もSNS上では私を「親友」と表現していたから勘違いだったとは思いたくないけど。 
本当に大好きだったし高校からずっと一緒にいて楽しかった。 

スマホも代えたし、SNSもLINEもアカウントを消した。再来月には引っ越す。 
これで終わるんだって思いと、出席してくれて私を気遣ってくれる友人たちをこれからは大切にしていこうと思います。



536: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 16:02:05.71 ID:PSfqUfNd.net
友達は全く悪くない友やめ話。 

去年、結婚式を挙げた。  予算の関係でDVDは頼まなかったんだけど、
高校からの友達数人が、サプライズでDVDを作ってプレゼントしてくれた。
(式の少し後に郵送で新居に届いた)

1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)17:14:52 ID:PSl
そいつ俺の愚痴聞いて「酷い奥さんだね。はやく離婚した方がいいよ」って言ってたんだよ
何考えてんだろ?


6: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)17:18:44 ID:PSl
愚痴言ってた段階では元嫁と友達に面識ない

離婚で揉めて嫁からDVされて助けを求めたときに初めて会わせたからそのとき俺はケガしてた
その友達が病院まで車で運んでくれた  


290: 可愛い奥様 2016/12/18(日) 21:03:28.98 ID:jmR9ubqP0
結婚して子供産まれて今度家建てるけど、
妬みと嫉みしかない女友達は本当にいらないなって思った。 

彼氏がいたことない未婚の人、離婚した人、経済的に困ってる人、
旦那と上手くいってない人、仕事が上手くいってない人 
こういう人達から妬まれる。

いくら昔仲良くても生活が全然違うと上手くいくわけがないし、
私は相手のこと妬んだりしないけど相手に妬まれてるならもう無理だなと。 

同じように子育てして家建てて旦那と仲良しな人とはこれからも仲良くできそう。 
それ以外はもういらない。全く必要ないわ。



9: 名無しの心子知らず 2010/06/08(火) 15:50:34 ID:bkvqdi6L
結婚式に1歳の娘を連れてきた友達夫婦。 
招待状にはあえて娘の名前を入れず
招待していなかったのに、 
『連れて行っていーい?』 

親に預けられる環境の子だから唖然としたけど、
まぁ夫婦で呼んでるし仕方ないかと快諾。 

挙式披露宴共に配慮してベッド用意したり
おやつや遊び道具も用意、
すぐにロビーに出れるよう端の席にしたりした。 

披露宴で多少泣かれたけど、
自分も楽しかったし無問題だったんだが後日、 

『あなたがお色直しでいないとき、○○が各卓回ったの~』 
『なんかビデオの人が○○のことかわいいって言って
ずっと張り付いて撮ってたけど大丈夫?!
○○ばっかりだったらどうしよう~』 

式終わった直後で
ナーバスになってたところにこのメール内容。 

正直かわいい子だから、本当にビデオが
その子ばかりだったらどうしようと真剣に悩んだし、
いろいろと配慮したのにお礼もなく、
言われたことが悲しくて泣いた。 

『○○かわいかったけど、
昨日くらいは私を主役にして欲しかったよ~(苦笑)』 
と返すと 
『ほんと○○って罪な子だよね~(ハート)』 

返す言葉もない。 

自分が子ができても、
絶対こんな馬鹿親にはならないと誓った。



このページのトップヘ