勘助


287:おさかなくわえた名無しさん2011/09/05(月) 16:46:49.36 ID:oeaUKA4i
いるよね。「この俺様が口説いてやってるんだ、有難く思え」っての。

会社の近くの食事処のバイトでそういうのいたw
出前してくれたり、ラストオーダー伸ばしてくれたり融通利くので会社ぐるみでよく使ってたんだが、
そこのバイトの劇団員の下っ端がコレだった。

愛想がメチャいいので、劇団のチケットを買ってあげる社員もいて
みんな普通に名前で呼んで会話する程度の仲になったのね。
でも、ある時何を勘違いしたのかうちの花形美人社員(海外赴任中のエリート婚約者あり)に
つきまとって問題になった。 

いろいろ情報を総合して説明すると
『アラサー、高校中退、超絶貧乏、劇団で与えられる役はセリフ無しの端役、服装は同じTシャツとジャージしかない 
顔は良くない方。中の下。でもナルシスト、これまでの女経験数をやたらと自慢(嘘くさい)、 
住む家がなく店で寝泊まり(店主には内緒)、喧嘩で歯抜け。パチ◯コ狂、酒好き』 
これで女口説くなんて笑止レベルなんだが(韓国人ではないかと噂も出たが、純日本人ぽい) 
「金持ってて顔も良くて一人暮らしなら、この俺様に丁度いい!」という理由で目をつけて 
「男日照りならありがたいだろ、断るなんてありえない。家に住まわせろ、俺の面倒みろ、公演チケット全部買え」 
という強烈な口説き方(!?)をしたらしい。 

会社から店にクレーム入れたら、「女のほうからしつこく言い寄ってきた、あんなババア俺の方から振った。 
腹いせで嫌がらせしてきてる」とバイトが店に申告したのと、コネがあるのかそのバイトを店側がやたらかばうので 
劇団の方にもクレーム入れて、金輪際その店は使わない、ということになったんだけどさー。 

半年ほど粘着されてたらしく、「なぜもっと早く言わないんだ」と上司が怒ったら 
「あんなのに言い寄られてるなんて恥ずかしくて言えない」という理由だった。 
その場にいたけど、その劇団員とそこそこ仲良くしてた奴まで「そりゃまーそうだな」「そうだよな」って 
言いあっててワロタ。 

そのバカ劇団員が望んだように、役者志望のツバメ囲うなら、顔も良くて性格も良い若者選ぶよね・・・





250:おさかなくわえた名無しさん2011/08/30(火) 06:42:11.62ID:xCMeag7S
32歳、高卒、超絶ブサイク、彼女いない歴32年、DT、の男に7年間
「彼氏気取り」の勘違いをされている。こいつの名前をKとする。

私は大好きな彼氏がいるし、その他にもキープしてる金持ちイケメン数名と会っていて
その事実をブサメンKにも平然と話している。

私ははっきりと「貴方は彼氏ではない」「私は貴方を嫌いである」「私は
貴方と結婚する気がない」「私は貴方をバカにしています」と毎回伝えているのに

K「そんなに怒ってくれるほど俺の事本気なんだね」「怒るっていうのは好きな証拠だよね」
「俺の親が君に会いたがっている」と言ってきます。 

ちなみにブサメンKの家族ですが、体重120kg無職の高卒ニート28歳(家で 
お菓子食べてゲームやってるだけ)と、それを甘やかしてる薄給リーマン父と主婦の母。 

家は低層階級なのに超過保護で 
「息子が咳をしたので会社を休ませた!」 
「どんなご用件ですか?」 
と平然と電話の内容を聞いてくる騒ぐような常識外れの母親(超ブス) 

家族ごとタヒねば良いのにって本気で願っています。 




175:おさかなくわえた名無しさん2011/07/25(月) 23:30:33.71ID:mRaf/wQZ
同じ研究室の隣の席が勘違い男orz そいつをNとする。
4月からの配属前に実験などで来ていたが、不登校でいなかったらしく存在自体知らなかったんだが、
5月くらいから来るようになった。

私が電話を取り次いだりコピー機を直したりしてもパソコンでネットサーフィンして事務作業を何も手伝わない。
週番制で実験室の片付けするんだが、毎回ゴミ捨ても何もやらない。
居室の掃除をみんながしていてもシカトしていて、先輩が手伝えといってようやく嫌々手伝う感じ。
発表する資料を他の人が自分で作っている中、秘書の人に作らせて「ありがとう」も言わず、「机に置いとけよ。」と命令形。
正直、「何様?!」と激しい苛立ちを覚えたのはそいつが初めて。

面倒くさそうな人間だから先輩と同じように敬語で話していたら、何故か「私がNに気がある」と言いふらされていた。

ゼミの後、部屋を片付ける係なんだが、部屋の前で待ち伏せされる。

研究の計画について先輩に資料を見せながら相談していたら、研究テーマ違うのに
「ちょっと見せて」とかいって、すぐ横にやってきて資料を覗き込む。




563:おさかなくわえた名無しさん2010/10/30(土) 09:38:17ID:KK8xCFeS
私はもう中学生になる子供を持つアラフォー。
旦那とはタヒ別したんだけど、幸い持ち家や保険金等があるので生活には困っていない。
でも、人生何があるか判らないので、仕事はしている。
その勤め先の50過ぎのおっさんが、何を勘違いしたのか
「(私)は俺に惚れている」
と思い込んでいて困っている。以下箇条書き。
・ガキは中卒で働かせ、お前の家で暮らそう。さっさとガキは追い出せ
・休日は俺の家に来て家事をし、飯を作れ。さっさとガキは(ry
・今日は俺の誕生日(Vt,クリスマス、色んなバージョンあり)なんだから俺の家に来て(ry
・何故俺にプレゼントを持って来ない、お前は俺に貢ぐべき存在だ
・ガキがいるから来れないのか。そんなガキは(ry 

私は今でも主人を愛しているし、大体こんな偉そうな俺様はいらない。
ましてや子供をガキ扱いして要らない存在としようとするような男にはタヒんでも惚れない。 
それをはっきり本人に伝えても 
・またまた~、照れんじゃねえよww 
・やっぱガキが俺たちの障害だな、一刻も早くガキを(ry 
堪り兼ねて今迄録音して溜めた発言を、上司に聞かせ勘助には悪質だ、ということで処分が下った。 
上司達の査問会でも 
「あいつ(私)俺に惚れているんだ、何かの勘違いだ!」 
「婚約しているんだ!」 
と喚いていたらしい。その後、婚約破棄に対する慰謝料の請求を臭わせたので、脅迫行為として警察に通報。 

旦那がタヒんだ40女が、全員夜に飢えてるワケじゃねーんだよ! 
舐めて掛かられたのが、心底ムカつく!




428:1/32015/02/02(月)06:24:40ID:swY
6歳年上の残念な勘助に粘着されまくったの思い出したから、ダラダラ投下。
長いので産業希望の人はスルー推奨。


初めて勤務したコールセンター(請負)で私より2ヶ月遅れで入ってきた勘助。
私は社交的に見える人見知りで、とにかく“知らない人”と一緒にいるのが苦痛。
だから早々に色んな人と顔見知りになり、シフトの関係で大抵の人と連絡先を交換してた。
(突然休まなきゃいけなくなったら、原則として自分で代理を見つけなくちゃいけない会社だったんです)
勘助は最初、優しいお兄さんみたいな感じで趣味の話とかもしてた。
その流れで勘助がCDを貸してくれるとか言ってくれたけど、興味がないから断った。
私のお気に入りのCDを貸してくれって言われたけど、汚されたくないから断った。
その程度の仲。
勘助は、伊藤淳史から大半の筋肉を取って不健康なガリガリにし、顔面を本気で5発殴った感じ。
歯が2本タヒんでた。

長くなったけど、ここまでが前置き。

予報が外れて大雨が降った日。
会社の玄関を出たところで、どしゃ降りの雨に引いてたら
「送って行こうか?」
と勘助が声を掛けてきた。
勘助の家と私の自宅は正反対で、職場から自宅まで車で15~20分の距離。
会社から地下鉄の入口まで数歩で着くし、地下に降りればコンビニがある。(傘買える)
最寄り駅から自宅まで10分程度。
ということでお断りするも「傘なくて大変でしょ?」「必要ない傘買うなんて勿体無い」「遠慮するな」と
半ば強引に送ってくれ、これをきっかけに時々送ってくれるようになった。
(因みに近所の別アパート前でいつも降りてたw)
その流れで2~3回食事にも行った。
(奢ろうとされたけど、きっちり割勘を通した)
休みの日に遊びに誘われたりもしたけど、断固拒否した。

そんな感じで3ヶ月ほど経った頃、同期から彼氏が出来たか聞かれた。
彼氏どころか好きな人もいないと答えたら
「勘助が私ちゃんと付き合ってるって言ってたんだけど」
と言われビックリ。
全力で否定して寧ろ強引に送ってくれたり食事に誘われたり迷惑してることを伝えると
「あのタイプははっきり断らないとダメ。絶対に送ってもらうな!」
とアドバイスをもらい、休憩中もあまり関わらないようにした数日後、勘助から電話があった。内容は
「最近避けられてるみたいで寂しい。俺、何か悪いことした?」
というものだった。
「時々送ってくれるのは有り難いけど、正直迷惑だからやめてほしい」
と伝えると
「上がるの夜だし、女の子が夜一人歩きしてるのは危なくて心配だから~」
と言われ、迷惑がってることを理解してくれない。寧ろ
「そんなに意地張るなよ、俺には甘えていいんだよ」
と微笑んだような声で言うほど私の話を聞いてない。
方向を変えて「私は勘助が思ってるような人間じゃない」「勘助は私には良い人すぎて勿体無い」て感じで
勘助age私sageし「優しくされると惨めになるからやめてほしい」と悲劇のヒロインを熱演してみた。
勘助は暫くデモデモダッテを繰り返していたけど「好きなら分かって!私が辛いの!」と押し切った。




951:おさかなくわえた名無しさん2017/11/21(火) 01:55:00.87ID:6lbZuDQt
お菓子作りが趣味なので職場に手作りのお菓子を持って行ってました

その中に小麦粉アレルギーの男性Aさんがいて
「昔は食べれたんだけど後天的にアレルギーになった。美味しい味を知ってるだけに辛い」
と愚痴っていました
そこで米粉で作ったお菓子を持っていき、
いつも通り全員に食べてもらいつつAさんにも
「これ小麦粉使ってないんで食べれますよ」と渡しました
甥っ子も同じアレルギーなので割と慣れていたこともあり、
特に特別という気持ちはなかったのですが
あれ依頼Aさんが明らかに好意を寄せてきていて困ってます

仕事中も手が空いている人がする雑用を偶然私がしたら
「さすが私子(呼び捨て)気が利いてるね」
帰りの際も「二人で飯いかない?」(今までそんなことなかった)
断ると「家行っていい?」
あまりにアピールがすごかったので1度はっきりいっといた方がいいと思い
「私はAさんのことを仕事上では尊敬しているが異性としてみたことはない」と伝えました

するとそこにあったゴミ箱を蹴り飛ばし
「は?じゃあなんで米粉のクッキーくれたの?」と……
単純に食べれないのが気の毒だったし、
小麦粉を米粉に置き換えるだけなのでそんなに大変ではないこと
Aさん意外の人にもあげたことを行ったのですが
「わざと媚を売ってきて弄んだ」と言ったようなことを言われてたら困ってます

Aさんもですが、何名かAさんに賛同しているのもしんどいです
アレルゲン対応のお菓子をあげるってそんなに媚び売りっぽいですか?




803:名無しさん@おーぷん2016/08/12(金)01:51:37ID:wDa
幼馴染の今後が心配でならない。
何か手助けやアドバイスが出来ないだろうか。

幼馴染(女)と自分(男)は同い年で30代前半。
自分としては、お互いに言わずともわかる好意を抱き合っている仲なので、
いつか一緒になるのかなとずっと思っていた。

だが、幼馴染(A子)は去年結婚した。
親を通じてそれを知った時はショックだったが、A子が幸せになれるならとぐっと堪えた。
きちんとした求愛や求婚をしなかったのは自分の落ち度だし。
A子は大学を出てから結構有名な会社に就職して、かなり稼いでいるそうだ。
それも親を通じてなんとなく知っている。
だから結婚相手もそういう男性なのかな、共働きで裕福な結婚生活なのかな、
と思っていたら、全く違うと知った。

A子夫はバツイチで、前妻を事故で亡くしているそうだ。
A子も兄と弟(二人とも俺の友人だった)を事故で亡くしていて、
事故タヒした人の遺族の交流会みたいなところで知り合ったらしい。
A子夫は前妻を亡くしてから身体を壊したかなにかして、
A子と出会った頃は無職だった。
今もアルバイト程度の仕事しか出来なくて、A子の稼ぎで食わせてるらしい。

おまけにA子夫の母親と同居していて、
A子夫母もパートで小遣いを稼ぐくらいだと聞いた。
家事はA子夫とA子夫母がやっているらしいが、
A子は寄生虫を2匹も飼っているのかというのが正直な気持ちだ。
A子母は、A子夫母と遺族交流会で親しくなったらしく、
A子夫とA子夫母の人柄を絶賛しているが、
A子が寄生されてる事実から目を逸らしている気がしてならないんだ。

A子はなかなか美人だし、頭もいいし性格もいい。
別に俺と結婚しろと言いたいわけじゃないが、
もっと良い条件の結婚が出来ると思う。
ちなみに俺はバツイチなんか気にしないし、
幼い頃からの絆があるし、A子を受け入れる度量がある。
A子夫よりはマシな男だと思う。

A子は今日から帰省するようなので、
何か一言でも、正しい道に導く手助けやアドバイスをしたい。
親に相談してみたのだが、A子ちゃんは幸せに暮らしてるみたいだと話にならない。
どうすればA子に、今のA子は不幸だとわかってもらえるだろうか。
A子が不幸になるのを見たくないんだ。

俺がA子を上手く導く為のアドバイスをお願いします。




250:彼氏いない歴774年2009/08/06(木) 04:32:16 ID:XU91IQ3Z
一昨日友人に誘われて行った合*ンで一度会っただけの男から昨日いきなりこんなメールがきた

相手のスペックは自称デイトレーダー(25)の喪男
合*ンでは30人斬りしたとか自慢していたけど、
容姿は水木しげる作品に出てくるモブキャラみたいな残念顔で短足

You are the sunshine of my life. Without your warmth, my life would be very dark and cold.

このメッセージの意味わかるかな?

…Ohそうだったそうだった 喪女ちゃんは英語苦手って言ってたっけ
ビギナー級の喪女に分かりやすく訳すとね
つまりこういう事ね(電球の絵文字)

『君は、僕の人生の輝く太陽さ。
君のぬくもりがなかったら、僕の人生はまっくらで冷たいものになってしまうよ。』

ちょっと純日本人には難しかったかな(;^_^A
俺みたいに英会話教室に3年通えば此れくらいわけないんだけどな〜
ジオスに通ってから人生変わったもんな〜俺は♪
やっぱりGlobal社会を生き抜くには英会話大事だよね!
まぁ言いたいことはわかったよな?

まぁ、もっとわかりやすく言うとこういうことね

You are the sun and I am the moon.
I am ever attracted to you.
If not for you, I would drift endlessly through time.
Would you allow me to ask for your hand in marriage and be my wife.

おっとごめんよ(^人^)
ついつい英語で出ちゃうねは悪いクセ(舌だしてはにかんでる絵文字)
訳すとつまりはこういう事なんだよね

『君は太陽で僕は月。
僕は、ずっと君の魅力に取り付かれっぱなしさ。
もし君がいなかったら、僕は、永遠に時に流されるままだったよ。
君にプロポーズし、僕の妻になることを承諾してくれない?』

まぁ、これはちょっとオーバーすぎるかな(笑)
取り敢えず結婚前提の付き合いをしようよ(^^)v
どうせ彼氏いない干物なんでしょ?(笑顔の絵文字)
喪女ちゃんむ*大きいからすきなんだよね〜♪

午前中は寝てることが多いから取り敢えず夕方〜夜の間に返信すると良いよ
?時以降は寝ちゃってるから返信されても迷惑だから頼むよ(^m^)b

「アドレス交換してないのにうん*メール送ってくるなカス」と返信したかったが無視した

自称デイトレーダーなのに午前中は寝てるって何なの・・・・




201: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/07(火) 16:30:35 ID:P6oXdpdt
男である俺が話すのも変なのだが、俺の彼女のバイト先にいる人がまさに勘違い男だった。
 
 1週間ぐらい前に彼女がスーパーのバイトに行き始めて、仕事もまだおぼつかない彼女のために
そこのお店の店長・副店長さんとかも含めた皆が歓迎会を開いてくれたのよ。

で、彼女自身も「せっかくのはからいだから是非ご好意に甘えさせてもらいます」ってのと、
交流を深めておこうって気持ちで歓迎会に参加したんだ。
その日の夜10時くらいに「迎えに来て欲しい」との連絡があって車で行ったら、お店の出入り口の所に彼女の先輩らしき方々が数名、彼女と談笑してた。
で、彼女の近くに行って車に乗せようとしたら、今まで話してた人々の中から一人のチャラチャラした格好の男が突然彼女の腕を取って、俺に向かって大声で叫び始めた。
 
男「おいコラ! お前Y(彼女の名前)とどういう関係だ!」
俺「……どう、と言われましても、私はYの彼氏ですが」
男「は? お前調子に乗ってんじゃねえぞ! 誰の女に手を出してるんだコラ!」
俺「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」
Y「( ゚д゚)え?」
 
同時に、俺の車に蹴りやらを加え始めて、周りの方々が急いで止めに入った。このままじゃ埒が明かなかったので
Yと俺と男と周囲の方々と一緒に別の場所に移って話を聞いてみると、男の主張は
 
「新人研修のとき、俺の教えること一つ一つに一生懸命ついてきてくれた」
                  ↓
「挨拶もしっかりするし、笑顔だって振り撒いてくれた」
                  ↓
「間違ってもくじけずに、俺のところへちゃんと聞きに来たりした」
                  ↓
「よってYは俺のことが好き、だからYは俺の彼女。お前は俺の女を奪った悪党」
 
これに、自分のYへの思いやら何やらを加えた電波な話をえんえんと聞かされた。
少なくとも自分の中では、そういった態度や行動は研修中の行動としては当たり前のことだし、分からないところや間違いを
人に聞きなおすor質問することは社会の一般常識であって、それは恋愛的な行動には値しないのでは? と思ったので
この場にて書き込ませていただきました。文章が読みにくいとは思いますが、ご了承ください。




このページのトップヘ