勘助

39 :育児まとめニュース 2013/05/22(水) 15:25:21 ID:l3FgpdLQ
夜中までやってる美容室の担当が勘助だった

シャンプーから仕上げまでひとりの担当がやるってとこで
はじめて行った時についた人がそのまま担当になった
2回目の時に2月で派遣先の仲良し社員と交換用に買った友チョコ
をおすそわけで少しあげたら
「あれ…私さん…いってませんでしたか?僕結婚してるんです」といいだした

夜中にあいてる美容室がここしかなかったからきただけだし
ポチャっとした人をさらに不健康に太らせたような容姿(40歳くらい)
「僕、虚弱体質なんですぅ」
ゲフォゲフォ咳するくせにマスクもしないやつなんか好みじゃないよ…髪にツバとんだし

聞いてないのに昔バンドくんでたとかいいだして
目もあわさずに返事もしなかったのにずっとペラペラしゃべってた
あーなんか面倒な人だったのかなと思って、それからいかなくなった


357 :育児まとめニュース 2008/07/26(土) 12:51:45 ID:iH9qmYRZ

ここで言う勘違い男に含まれるのかは分からないけれど、投下します。
長文になるので苦手な人は飛ばして下さい。


私(20代前半)にはある趣味があり、ゆくゆくはそれで食べていきたいと思っていた。
しかし、会社勤めからフリーになるには色々不安も多く、また時間も拘/束される
仕事のため、付き合っていた彼氏はそのことに後ろ向き。
「できればやめてほしい」と言われていた。

務めていた会社の中で、親しい人たちにはその悩みを相談していたんだけど、
その中の30代の先輩Aが勘助だった。
Aにもある趣味があり、若いころはそれに夢中になりすぎて
彼女にふられてしまったりしたことがあったらしい。

A「分かるよ、好きな人に理解してもらえないのが一番つらいよな」
私「そうですね。趣味のことをやってると時間を忘れちゃって…」
A「それオレもわかるよ!時間も忘れるし、ほかのことは全部どうでも
よくなるんだよな!」
などと、会社のお昼休みや、方向が同じなため帰り道などで時々話した。

Aは「彼氏も大切だけど、人生は一度きりしかない。オレも趣味があるから
分かるけど、自分の人生なんだから大切にしたほうがいいよ!」と言ってくれて、
その時は「イイ人だなあ」くらいに思っていました。

304 :育児まとめニュース 2008/07/07(月) 03:28:54 ID:njggLEJ4
中学時代の同級生に1年以上粘着されて困ってる。
たまたま駅で再会しただけなのに自分に気があると思ったらしい。
私は就職を機に上京したのだけどそれを知らないカンスケはアドレスを教えてもないのにメールを送ってくる。
「寂しいなら彼氏になってやってもいい」や性.的な話など不愉快なメールだったので拒否したら地元の友達に私とデートした。言い寄られて困ってるなどあることないこと言いふらしてた。
深夜に電話がかかってきたので「やめてくれ。自分は地元にいないので関わらないでほしい」と言っても全く聞かないorz
あげく「俺が何か悪いことした?せっかく気持ちを受け入れてあげようと思ったのに…君の未来は真っ暗だよ。」

多浪した末ニートに言われたくないです。

495 :育児まとめニュース 2008/08/19(火) 00:19:46 ID:rOdu8YPo
曖昧(?)に断ってひどい目に遭った。

前からしつこかった勘違い男が告白してきたので、
「恋愛とかは考えられないから、ずっと友達でいよう」と断った。

「ずっと友達でいよう」がまずかったらしい。
勘違い男は「ずっと俺と一緒にいたいんだぁ」と脳内変換したらしかった。

しばらくして、私に彼氏が出来た。すると勘違い男はブチ切れ!!
「は?!!どういうこと?!!ずっと一緒にいるっつったじゃん?!!!!やってらんねぇ!!!!!!!!!!!!!!」
「一時の気の迷いなら早く目を覚まして、俺の所に戻ってこい!!」
と怒鳴ってきた。

もう何が何だか…。私は勘違いさせ女なのか?

813 :育児まとめニュース 2008/09/06(土) 10:05:45 ID:Udx+r0tB
ちょっと体調を崩して休職していたとき、世の中のお盆休みにあたる時期に
A(勘助)から電話がかかってきた。
元々は友人B(女性.)とAが仲良くて、そのついでに喋る程度の仲。
でも大学の方面が一緒で通学中やそのときは普通に仲良くしてた。

就職で上京していたのだがお盆で帰ってきた、C(男性.)と一緒に食事に行かないか、とのこと。
しかしCはKYというかなんと言うか、微妙な人だし親しくも無いので、「それは遠慮する」と返事。
Bはいないので元々誘えないのがわかっていた。
そこで何かスイッチが入ったのかもしれない。
「今からちょっと喋ろうよ」となって、特に断る理由もなかったのでOK。
夜のコンビニで待ち合わせした。

コンビニで待ってる間(時間を指定したのはAなのに30分ほど待たされた)に、良くわからない男にナンパというか
声をかけられて困っていたらAがやってきて、助けてくれた。
肩を抱いて連れ出してくれたのだが、その時は彼氏のフリをしてくれたんだろうと思っていたが
店を出ても離してくれない。「もういいよ、ありがとう」といって手を強引に剥がす。
何かいやな予感がしたので適当に切り上げようと、
食事とかはせず散歩に切り替え。

296 :育児まとめニュース 2008/07/06(日) 13:05:41 ID:xB8Aoz8F
よく勘違いされてますorz
ある日突然「君の気持ちは嬉しいけど付き合うことはできない。」と言われる。
好きでもない告白もしてないのに何故か振られる側。物凄い屈辱。
自分じゃ別に男性.に気を持たせるような真似してない。
スキンシップとか愛想とかないし、合コンで張り切るタイプじゃないし、気立てもよくない。
人に甘えたり依存する性.格じゃないから、男性.や女性.にも頼ることもない。
男性.に気を持たせてモテて、同性.から嫌われる子がいるけど、
私は同性.から無意味に嫌われることがないから、本当にそういうタイプじゃない。
女友達も「ななし(私)から好かれて困ってる」と男性.から相談されると吃驚してるぐらい。
理由がわからないので、信用する男友達に相談したら、

(小柄だから)上目遣いでじっと見る、声が高い、緊張しているように見える
ほっぺたがいつも赤い、目玉がきらきらしてる、
男は馬鹿だから些細なことでもすぐ勘違いするんだよ
ついでにお前が振られるのはお前がブs(ry ←言われる前にぶん殴った。

ほとんどが生まれつきのものだけど、とりあえず目を合わせないようにしようと、
思ってますが、これはこれで意識してるから目をあわせないんだと思われますかね?

287 :育児まとめニュース 2008/07/04(金) 18:10:59 ID:6SuZPlXU
以前の職場で同僚の男性.にいきなり
「オレ、同じ職場の人とは付き合わない事にしてるんだ。」と真面目な顔で言われた。
仕事中、2人きりになった時に何の前触れもなく言われたので意味がわからず、
口先だけで同意を示しておいた。

あとでお局様に聞いた所、私が彼を好きだという噂があるらしかった。
私としては職場の上司に当たる人なので、
言われた事には従い、気持ちよく働く為に笑顔で接していただけなんだけど…。

彼としては迷惑そうだったからorzけっして図々しくはないけど
でも立派な勘違い男だと思った。

879 :育児まとめニュース 2008/09/08(月) 16:44:42 ID:09AzR3hS
ここ一年ほどのことを報告します。

勘助(今年25)会社の後輩
私子(今年28)
A美(今年25)勘助の同期

勘助に最初(一年前)告白されたときに「私年上だし、ごめんね」と断ったのが全ての始まりでした。
勘助は私が「年上であること」を気にして「本当は好きなのに」付き合いを断ったのだと勘違いしてきました。
それから二度三度と告白され、勘違いされているとまだ気付いていなかった私はその度にやんわりと断っていました。

637 :育児まとめニュース 2009/07/01(水) 22:32:26 ID:RFB4V9vg
上司が勘介だった。
メール(社用・私用どちらも)攻撃、留守番30件、ほぼ毎晩私の自宅のインターホンに愛を語る。
ある日「○○(私)は俺と付き合ってる」と公言して回っていたのにイラッとしたため
今まできたメール&留守番をmp3に変換しメールに添付→社内メールで社長に送信。
インターホンがカメラ付きなので、その録画データと上記メールを警察に提出。
今は平和です。

163 :育児まとめニュース 2013/05/22(水) 15:27:25 ID:0Xz+pCc9!
会社のことなので守秘義務があるからフィエクありなので矛盾があっても勘弁してください。
勘助と言っても押せ押せばっかりじゃないと言う話し。

私は江川紹子に似てる三十路一歩手前で総務課勤務。
ある日、男性.社員A(大人しめだけど普通っぽい人。転職で1年ぐらい前に入社。30歳前後でルックスは中の中)が総務課に来て
A「今度結婚することになりました」
私「おめでとうございます。社会保障や家族手当の手続きをしますので入籍されたらアレとコレを持ってきてください。奥様は御仕事されてますか?」
A「○○課のBさん(新入社員だけどギャルっぽくなくて人気がある。ルックスは中の上ぐらい)です」
私「分かりました。入籍して書類がそろったら持ってきてください。いつ頃ですか?」
A「まだ、はっきり決まっていません」
私「会社から御祝いをしたり電報を打つので日取りが決まったら教えてください」

てな会話があった数日後。


このページのトップヘ