勘助

295恋人は名無しさん 2008/07/07(月) 11:37:49 ID:IH/kfZml0
一昨年、私の5歳年上の姉が婿養子を迎えた。
6年前に親の猛反対を押し切って結婚した時も、産まれたのが女の子だった時も
全力で自分を庇ってくれた優しい姉。
気持ちの優しい義兄と結婚した時は、我が事のように嬉しかった。

昨年の5月、約1年振りに里帰り。
姉が空港まで出迎えに来てくれる予定になっていた。
…が到着ロビーに着いたのに、姉がいない。
「姉ちゃん、居ないねぇ~」主人や娘と話していると「妹!姪ちゃん!!」姉の声がする。
が、声はすれど、姿は見えず。
キョロキョロと姉を探す自分達に向かって、笑顔で手を振る女性が居た。
「何処を見てるの?ココよ、妹!姪ちゃん~v」

まさか…!!

吃驚した。ここ数年で一番驚いた瞬間だった。
なんせ、独身時代の姉は身長152㎝・体重85㌔のおデブちゃん。
が、目の前の女性はとってもスリム。
旦那は「新手のドッキリ大作戦か?最近の特殊メイクは凄いなぁ…」小声で呟いていた。
気持ちはよく分かる。
一瞬、本気で現実逃避しかけた自分の耳に、聞き慣れた姉の声が響く。
「こら、妹!たった1年で姉の顔を見忘れたのか、この薄情モン!
○○さん、ようこそ!姪ちゃん、よく来たねぇv
疲れたでしょう?さぁ行こう。みんな待ってるよ~」
娘と手をつなぎ、義兄が待つ駐車場へ向かう姉の背中を見つめながら、
「義姉さん、病気なんじゃないのか?」
「まさか、ガン?」
ヒソヒソ小声で話していた。 


603: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/02(火) 08:08:02 ID:7wb/W+Oa
俺、自分が勘助のレッテルを貼られたみたい(TΑT)

どうして?あんなに仲良かったのに。
彼女の方から聞いてもいないプライベートなことや
体のことなんかを色々話してきて
どうしてそんなに俺を信頼してるのかと不思議だった
思い切って好きと言ったらこれだよ・・

やっぱり俺が既婚だったからかな
勘助と一度レッテルを貼られた男が
その後ジェントルマンに生まれ変わった場合、
汚名返上できる確率は何%?

62: おさかなくわえた名無しさん 2013/01/19(土) 01:52:32.78 ID:oIiVgRJo
>見た目が気持ち悪い勘助は周りも共感を得る事が出来て、助けてもらえそうだが
>見た目がカッコいいと、周りに信じてもらえなかったり、逆に要らぬお節介なんやらが起こりそう・・・ 

うーん、ブサイク(失礼)勘助にしか会ったことないけどサイコ的ななにかは感じたよ 
目が虚ろなんだけどギラギラしてるっていうか…二人しか遭遇したことないけどどっちもそうだった 

でも後者は良く分かる 
ヘタすると向こうの味方につかれかねないし、大事だと思ってもらえなさそう 
その点相手の容姿が冴えなかったので私の言い分を信じてもらえたのは幸いだった

195: おさかなくわえた名無しさん 2013/01/30(水) 14:00:59.35 ID:9m1TNidB
本気で嫌いなのに!信じてくれない‥ 


「俺への悪口や不満が、まだに出るってことは 
キミの中では俺の存在が 
まだまだ消えてないってことだね!嬉しいよ!」 


‥‥‥ 
もう呆れを通りこして怖くなってきた

411: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/03(日) 06:04:12.40 ID:D0AJezaE
ときどき自分は勘違い男ホイホイかと思うぐらい
勘違い男と遭遇する…距離ナシでもないし(と思うが)
むしろ大人しいとか、そんな評価なのに(女性内だけど)

やはり黒髪ロングで色白、小柄・やせっていうのが勘助の心をくすぐるのか。
かといって勘のために髪を変えるのもなんだかな。金もかかるし。

BBA捕まえて勝手に独身だと思うのやめてくれ…


このページのトップヘ