別れ話

448 :育児まとめニュース 2016/12/16(金) 11:44:00 ID:lbo
20代の終わりに付き合ってた男性.に、「そろそろ君と結婚したいと思うけど、君の仕事は転勤がある仕事だし、
君の転勤に付いて行くのも結婚してるのに一人で暮らしたり、1人で子供面倒見たりは出来ないからやっぱり結婚は無理」
と何度か言われるようになった。
私は「彼が好きだし、部署変わるか転職すれば彼はプロポーズしてくれる」と思い込み、部署移動の要望を出し、色々上司の不興を買った結果、
窓際部署に移動になった。

そのことを彼に伝えたら、「給与減るの?じゃあ結婚は無理だね、君を養うのは嫌だし」と言われ喧嘩した。
数日後には「別の子を好きになったからもう別れよう」と言われた。
「そんなのおかしい」と言う私に、「おかしいのは全部お前の頭だ基地外が」と言われた。

頭が憎悪でいっぱいになって、彼がくれたプレゼントをシュレッダーにかけて袋詰めして彼のマンションの玄関前に置いたり、
彼の会社のカスタマーセンターに彼を中傷する電話を掛けたりした。
どうしたら彼を嫌がらせられるかばかり考えて、それで頭がパンパンになってた。

ある日会社で一度くらいしか話したことない同僚に急にエレベーター内で「ものすごく怖い顔をしてる」と言われた。
何故だか急に泣きそうになって、お昼休みに一緒に外出して今までのことや今の憎悪を全て話してしまった。
「その人と楽しい思い出はあるの?」と言われ、「・・・色々あったと思います」と答えたら、
「じゃあ無理してでも『楽しい思い出たくさんありがとう』って言って別れた方がいいよ。
その思い出もタヒんでしまうよ、それは君の大事な物なのに」と説得された。

それ以降は別れた彼への嫌がらせをやめて、彼を思い出す物も処分した。
二年後その同僚は夫になった。

結婚後、元カレから一度連絡があり、「マンションに空き巣が入って現金やら金目の物やら洗いざらい盗まれ、
挙句にベッドの上にウン○されてたんだが、空き巣の犯人はお前じゃないか」と怒鳴られ、
「知らないよ、別れた後嫌がらせしたのは本当に悪かったけどそれは知らない。だいたい『鍵は変えたから』って自分で言ってたでしょ、
じゃあ入れないじゃない」と言ったら、「嘘つけピッキングで入ったんだろ、今すぐ○百万円弁償しろ振り込め」と言われ、怖くて警察に相談した。

その空き巣被害は、彼の住んでる地域で頻発してるのと手口がよく似てる(残しウン○とか)犯行だと警察の人は言ってたんだけど、
私の過去の陰湿な嫌がらせが堪えたのか、それとも意外に良心や罪悪感があったのか、会社でペン一本無くなっても、廊下で滑って転んでも「絶対元カノの嫌がらせだ」と言っては、
周囲をドン引きさせてると、共通の知人から聞いた。



228:1/2@\(^o^)/2015/06/15(月) 17:23:05.72 ID:4X6oTDtC.net
前に付き合ってた女性は仕事もできて物凄く美人で人としての頭もすごく良くて料理も上手でエ〇チもすごく上手…

で、何も言うことなく自分には本当に勿体無い人だった。
二人とも30超えてたので、結婚できたらいいなとも思っていた。
なのに彼女は『もうちょっと自立できないと結婚なんてとんでもない』と常に言っていた。

実際はどちらかと言えば自立しすぎていて一体今までどんな人と付き合ってたのか不思議なぐらいだった。あまり元彼の話とかは詳しくはしてくれない人だった。 

あるとき、アポなしで彼女の家に行ったら彼女は物凄く焦って声を裏返させて全くドアをあけてくれない。 
ちょっとおかしいな(もしかしたら男でも連れ込んで…もしかして自分が浮気相手だったり…?)とか色々思って少し悲しくなり暫くドア越しにやりとりをしていたら彼女が渋々ドアを少しあけてくれた。 
泣きそうな顔をしながら『絶対怒らない?』とか、『呆れない?』とか『私の事嫌いにならない?』とか今まで言われたこと無いような事をいわれてびっくりし、全て否定して中に入ってみると… 


すっごく汚い家だった。 
足の踏み馬もないぐらい散らかってた。 
ゴミ屋敷…ではないんだけど、整理整頓が全く出来てない感じ。 
彼女自身もおっさんみたいなヨレヨレのジャージだった。 

彼女の家に普段行く時はオートロックもついてないような築年数経ってるマンションの割にはそれがレトロだと思える程凄く素敵な家だと思ってたのに、全くの別世界だった。 





681:名無しさん@おーぷん2016/02/08(月)01:17:27ID:aNi
愚痴と相談です。

私はそれなりの規模の会社の秘書課に所属しています。
個人付きの秘書ではありません。
スケジュール管理や他部署との調整、個人付き秘書のサポートが主な業務です。
また、私が勤めている会社では、個人付き秘書の大半は男性で
女性社員は総合職でも一般職でも、結婚すると他部署に配置転換になるのが通例です。

昨年長年付き合っている彼からプロポーズされて
先日彼の実家に伺い、私と彼と、彼のご両親と妹さんと食事をしました。
妹さんとは初対面でした。
その場は和やかに過ごせたんですが、帰宅後彼から電話があり
「秘書って要するに社長の愛人なんでしょ」
「お偉いさんに体を差し出す売女と同じ人種」
「お兄ちゃんは騙されてる」
って妹から言われちゃったよアハハーと、報告されました。

妹がこんなこと言ってたよありえないよね~という軽いノリだったんですが
妹さんの偏見をへらへらと笑って伝える彼に引いてしまいました。

一応冷静に「あなたはそれを聞いてどう思ったの?」と尋ねてみたところ
「俺は○○(私)を信じてるから大丈夫だよ~」と。
なんかズレてないかこの人…と、彼に不信感を持ちました。
私のもやっとした感情を説明しても理解してくれないような気がしています。

今のうちに別れるべきなんじゃないかとか
でもこれを理由に別れると、
妹さんの言い分が図星だからだと思われるんじゃないかとか
これで彼と別れたいと考える私が過敏すぎるのか? とか
8年も付き合った、結婚まで考えている彼氏なんだからこれくらいスルーするべきか? とか
色々もやもやと考えてしまっています。

一度彼とこの件について話し合いたいんですが、
別れも視野に入れていると話すべきでしょうか?
また、プロポーズを断ると、破談の慰謝料が発生するものなのでしょうか?
彼とこのまま結婚するとして、妹さんとの付き合いはどのようにすべきでしょうか?

まだ親にも友人にもこの件については相談していません。
様々な立場の方からご意見やアドバイスをいただきたいので、よろしくお願いします。



146 :育児まとめニュース 2006/12/02(土) 01:48:20
2ヶ月付き合った元彼・K太との修羅場を投下します。
ちょうど夏の私の誕生日あたりのことでした。
お互い大学生なので、家でほのぼのケーキ食べるくらいかなぁと思っていたら
私の欲しがっていた財布をプレゼントしてくれた上に、ペアリングを買ってくれ、高くて行ったことのないようなレストランに行ったりと
お金のかけように驚きましたが、嬉しかったです。
ちょうどその頃からK太が私の家に入り浸り半同棲状態になっていました。

でもそれがいけなかったです。

私は大切な写真や物を、大きめのジュエリーボックスにいれて保管してるのですが、
K太にはまだそのことを言ってませんでした。

そしてある日私がバイトから帰ると、いつも通り元彼が部屋に上がりこんでました。
けどなにやら家の中の様子が変…
必ず「おかえり」と言うはずなのに返事がない。

なんかあった!?と思い部屋に入ると

食器棚は壊れてるし、タンスの中の物は飛び出てるし、ソファーはひっくり返ってるしでぐちゃぐちゃに部屋が散らかってました。

そこに杀殳気立ったK太が座ってました。
そしてK太の目の前のテーブルには私のジュエリーボックス。


672: 恋人は名無しさん 2017/02/01(水) 01:26:40.07 ID:xbQT1wxM0
同い年の大学生3年生で、付き合って1年ちょっと。

デートや外食は全て割り勘にも関わらず、
私が家で作る手料理には
一切材料費を払おうとしない。 

彼が大食いなこともあって
いつもお金がないと言ってたから、
付き合いたての頃に
「お金がない時はうちに来れば食べさせてあげるよ」
みたいなことを言ったら、
その後も当然のように材料費は私持ち
(彼はたまにコンビニのプリンとか飲み物を
お土産で買ってくるだけ) 。

一緒に買い出しする時に
「半分出してよ~」と言ってみたり、
「私が作ったんだから洗い物はお願いしていい?」
みたいに言うと若干不機嫌になるし、
実際やってくれたのは数回程度。 

しかも、クックドゥーや「豚汁の具」みたいな
最初から必要最低限の食材が切って
パックされてるものを使うと
「え?手抜き?」みたいな態度を取られる。

ちなみに彼自身はゆで卵と目玉焼きぐらいしか作れない。 
「将来主婦になるんだから今のうちに練習しなよ」
「料理が趣味の女の子になってよ」
「レパートリー増やしてよ」
とうるさい。

そもそも私は料理が特に好きでもないんですが。
食費も払わずに自分の理想を押しつけるな




184: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)13:10:54 ID:dJF
再婚したんだけど旦那に冷めそう

20代でバツがついたけどのんびり暮らしてきた
35歳で将来や子供の事を気にしてた頃
40代後半の男性にアプローチされて、
焦りもあったので再婚した
旦那はもうちょっとで50歳

10年以上年上の男性と付き合ったこともあるし
私もバツイチだし、年齢は気にならなかった
人間性はすごくいい人だし

旦那に白髪が多いのも
休日にちょっと遠出すると疲れて10時頃寝ちゃうのも
朝は6時前に目が覚めちゃうのも、
「もうすぐ50だし」と気にならなかった

ただ、気になることがでてきた

旦那に頼まれた品物を買いにドラッグストアに行った
「赤い箱の」と言われていたけど見つからない
旦那に電話しながら商品を探すと、ピンクの箱だった

「○○ってどこにあったっけ?」と私が聞いて
「どこどこの棚の青い袋の中だよ」と言われて
見に行くと緑の袋だった

ちなみに旦那は色亡ではない
赤・ピンク・薄いピンク・オレンジ
赤っぽいものは「赤」って言う

青・水色・緑・黄緑・モスグリーン
青ならいいけど、青や緑周辺の色は全部「青」って言う

タヒんだ私の爺ちゃんと同じ表現

あと、本屋で本を買って
ブックカバーをサービスでつけてもらう時
何種類かの中から選ぶ時、オレンジの紙を指差して
「このダイダイので」って言った時に
一緒にいて恥ずかしかった




768: 恋人は名無しさん 2015/03/24(火) 19:45:38.55 ID:8D5AidTV0.net
私と結婚したければ年収を後70万~80万上げろってさw 
しかも一年間の期限付き、来年の状態で判断するってどんだけ上から目線なのかと。 
そんなん別業種へ転職しないと無理に決まってるわw 
30代男性が転職する難しさを知らんのかと('A`) 

今年の記念日にプロポーズしようと思ってたが、とても無理物件ですw



218 :育児まとめニュース 2016/05/31(火) 16:00:07 ID:???
振られたーあー後1ヶ月で一年だったのに残念だ
結構頑張ったし結構好きだった
もうあうのもつらい


148:恋人は名無しさん2017/02/17(金) 09:33:53.76ID:er/9HduV0
さっき数年前に別れた元カノの服が同棲してるこの家から出てきた
彼氏は前にもう全部売った元カノのモノは何一つ残ってないって言ってたのにだ

問い詰めたら売る暇がなかったし
そのまま同棲する日になったから引っ越しのダンボールに詰めた
って言い出した 

この人大体いつも嘘ついてくるからいい加減我慢も限界なんだけれど
どうしたら許す気持ちになれますか?




このページのトップヘ