別れ話

119: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/01(日) 00:37:07.66
こんな時間帯で相談できるかちょっと不安だけど知恵を貸してほしい。
嫁が不倫→離婚までは確定させているんだが、最後の別居というか追い出しがどうにもならなくて困ってる。
嫁の行き場がないんだ。
間男は既婚者であちらは再構築のようなので無理。
嫁親は「嫁は最初からいなかったものとする」と宣言して引き取ってくれない。
近場に居候させてくれそうな嫁友人がいるかどうかは分からん。
嫁本人は勝手に絶望しきって引きこもってやがる。
弁護士を挟んだ協議で今月いっぱいまでには出ていくという約束になっているんだが、荷造りする様子もない。

着の身着のままで追い出せばいいのだろうが、行くあてもない状態で追い出すのは流石に良心が痛む。
それに引っ越し費用を考慮した財産分与になっているから、実際に引っ越してくれないと終わらないって事情もある。

引きこもりと化したアホ女が自分から動くように仕向けないと無理なのは分かってるんだが、正直俺にどうしろと思ってしまうんだ。
こんな事を相談された方も「俺にどうしろと?」になっちまうだろうけど、何か少しでもいいから知恵を貸してもらえないだろうか。




965: 恋人は名無しさん 2017/09/06(水) 01:49:50.86 ID:9jzi73/o0
今日婚約破棄となりました 
12月に籍入れる予定で動いてたんだけどなぁ 
ここの人らは頑張ってくれよ。
俺のようにはならないようにうまくいくよう祈っとく



132: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/03/08(金) 20:40:53.12 ID:IBLOxWjG
2年付きあった彼女にふられた。 
彼女一筋、なにごとも彼女優先ってかんじだっただけにショックだった。 

別れたい理由を聞いたんだが、要約すると、 
「悪いのは全部私、これ以上私と関ったら不幸になるだけだから別れよう、今ならまだお互い傷は浅いでしょ」 
みたいなかんじでこっちに対する不平不満は一切言わず、自分だけが悪いって事にしてさっさと別れたいってかんじだった。 

最後の最後に本心言わずにとにかく別れたいんだなーって思ったらなんか冷めた。 
彼女なりの優しさだったのかもしれないけど、なんでも言い合える中だと思ってたからショックだった。


204: sage[] 2013/03/10(日) 12:32:07.39 ID:vC0GdTWK
ものすごく幸せそうに食事する彼女に冷めた 

高級焼肉だろうがファミレスだろうが試食だろうが、それはもう美味しそうに食べる 
この間たまたま彼女が食べてるところを見かけたが、一人でニッコニッコしながら食べてた 
就活帰りにリクルートスーツ着て、一人で回転寿司に行ってるだけでもちょっと引いた 
まさに相好を崩すといった感じで食べてて周りにチラチラ見られてた 

自宅でも一人でニコニコ食事してるんだろうな、と想像したら気持ちが悪くなり、別れた。


549: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:31:48.63 ID:joMJmHz3.net

人生どこでつまづくか分からんからな。 
俺も順風満帆に業界シェアでトップテンに入る程の会社に就職して、 
楽しく向いてる仕事しながら結婚したが、 
お金を任せ出したらいつの間にか借金まみれになってた。 

やっと離婚が成立したが、元嫁は割と貧乏な家で育った(自己申告)からか、我慢が炸裂したようで。 
最初のひと月ふた月はすげえ生活費で締めてくれるな、任せて安心だと思ってたんだ。 

引き抜きで転職する事になって、なら一月ほどのんびりしてやろうと思って元嫁に、貯金いくらある?こないだの転職の話、本決まりになるから最低一月お給料無いからね、俺の独身時代の貯金切り崩してね。って言ったら発狂。

メンヘラ発症して大変だったのは俺も病院に付き添ってたから知ってたんだが、パチにもハマってた。
貯金注ぎ込むばかりか、俺の名前でカード作ったり、銀行の付帯ローンの契約してたり、とにかく総量規制マックスまで金借りてた。
借りれるんだな、って思ったね。多分誰か手引きあったんだと今は思うけど。

超腹立ったけど、無いもんは仕方ねえから、二馬力で返していこう。ギャンブル依存症治療もしようって言って、障害者枠で働いてもらい始めたら、3ヶ月で職場不倫。
さすがにキレたね。初めて怒鳴ったよ。

本人が勝手に「真実の愛を見つけた」って出てったから粛々と弁護士雇って調停。
弁済させようとしたんだけど、嫁の親はいつの間にか破産してるし、義弟はプータローになってるし、間男はバイトで片親だし、元嫁のキチはひどくなってるし。
弁護士さんにも、次の結婚にデメリットが出来るだけ出ないように数万円ずつ取り立てて有責をはっきりさせたら、それ以上もう相手が悪すぎるんで諦めましょう。
法的に請求できても多分払わないですし、限界以上を請求すると貴方を殺したら払わなくて良い、って明後日の判断して刺される事があります。相手に捨てるものはありません。って困り果てられる始末。
ありもしないDVをその場で言って俺が日誌から否定するって調停を限界まで繰り返して、まだ決まらずに裁判してやっと別れたよ。

あれを選んだ俺が、ああさせてしまった俺が悪かったが、ここまで辛い思いするとは思わなかった。
俺に残ったのがあと200万。セコセコ返すわ。





このページのトップヘ