兄嫁

345 :育児まとめニュース 2019/11/07(木) 18:48:42 ID:ox.xc.L1
兄が可愛くてお菓子作りが得意なふにゃっとした巻き髪の綺麗な彼女と結婚した。
その彼女(現妻)が生魚/生肉が触れない、和食のレパートリーが少ない、身支度に時間がかかり過ぎるし化粧品や洋服に無駄遣いすると怒ってる。
2人の交際時から「野蛮」な私(元運動部でショートでガリ。釣りが趣味なのでアオイソメ掴めるし魚も捌ける)sage、彼女ageして散々バカにされたが、そういう女性.を選んだのはお前だろ。今更何言ってんだよ。
かーちゃんから「彼女は生魚を前に泣きながら頑張ってるのに、自分はビール飲みながら「ハズレ引いた」と文句言ってる」って聞いたぞ。
かーちゃんも「頑張ってる中手を出していいのか、あの子(兄)はなんであんな事言えるのか」って泣いてたぞ。
今夜家に帰ってももう嫁とかーちゃんは居ないぞ。ザマーミロ。


970 :育児まとめニュース 2011/09/09(金) 22:42:51 ID:t0NohqG2O
どこに投下して良いかわからないのでここに投下。
現在進行中。
私もまだ混乱してるんで細かい矛盾はスルーお願い。

長兄(35歳 身内補正抜きでイケメンでエリート、性.格激悪)
次兄(31歳 気は優しくて力持ち、熊みたいなルックス)
私(27歳 末っ子長女、今回はほぼ空気orz)

父は私が大学卒業してすぐに病タヒ、母は退職してリタイヤ生活満喫中。
発端は次兄の結婚で、婚約者さんは悪い人じゃないけど毒親に完全洗脳済みのデモデモちゃん。
式の打合せから香ばしい言動連発の次兄嫁両親にドン引きだったが、
なんとか結婚式も終わり、次兄は無事婿入り。
散々振り回された長兄や母親と今後次兄嫁実家とは今後関わらないことを決めて、
実際ほとんど関わらずに最近まで過ごしていた。
ながいけどここまでが前提。

186 :育児まとめニュース 2010/07/28(水) 10:48:35 0
私は20代女で、ポケモンとかその他ゲームやってるんだけど
そのことを兄嫁に馬鹿にされてるっぽい。
確かにポケモンはあまりおおっぴらに言えることではない。
けど兄嫁の子がポケモンやゲーム大好きで
うちに(私は親と実家同居)来る度にゲームやりまくったり
ゲームやグッズに関して人に頼ったりしてくる兄嫁に
とちょっとイラッとする。
あんまりゲームをしたことない人だから
あとゲーム=何かと闘ってばかりの危険なものという風に思ってるらしくて
だからゲームはあまり子供にやらせたくないという思いもあるらしいけど
言ってることとやってることがちぐはぐすぎ。

859 :育児まとめニュース 2010/05/11(火) 18:35:43 0
兄は交際期間と妊娠週数が同じという一番みっともないデキ婚
私はさりげなく兄夫婦(まだ未入籍)とは距離置きしてたんだが
現在妊娠5ヵ月の嫁(33)、初めての母の日を華麗にスルーしやがった!
嫁の実家では、そういう習慣がなかったらしいが、母も父もブチ切れ。
とくに母は、妊娠は兄のせいでもあるし嫁を受け入れようといろいろ
抑えていたんだけど我慢できなくなったらしく
「向こうはこっちと関わりたくないようだから、こっちもそうさせてもらう」
と引っ越し祝いカットw
母は決して物が欲しかったわけではなく、電話の一本もよこさない態度に
呆れたそうだ
やっと引っ越したばかりで、今から結婚式・出産も控えている母の日に
義母を怒らせるなんて、ある意味突き抜けたバカ嫁だ
兄もどうして、母の日のこといってあげなかったんだろう…


903: 名無しさん@HOME 2011/01/04(火) 16:07:52
私の義兄嫁も「かわいそう」っていうなあ 
私がど田舎出身なのがカワイソウなんだってさ。 

というわけてこの夏は私の地元に 
義兄子も一緒に連れて行ってあげた。 
義兄が「子どもを自然に触れ合わせたい」と 
頭下げてきたのでね。 
義兄子田舎満喫田舎サイコーになって、 
来年からうちの地元に山村留学するんだそうなw 
義兄嫁は中受させるつもりだったらしいけど。 
私は義兄・舅姑・義兄子から感謝されまくりwww



71 :育児まとめニュース 2017/02/01(水) 11:50:33 ID:OQJ
女房がスマホ持って風呂入るようになったんで
まさかあの小デブが浮気とかwと最初は笑ってたんだが
女房が段々挙動不審になってきた。
おまけにスマホの音消してるし俺の前では見ようとしないしで
回覧板回しに出て行った時こっそりスマホ見た。
意外な展開だった。
何と兄貴の嫁からのメールがびっしり。
内容は全部「S(俺の下の名前)くんが可哀想」「Y(息子の下の名前)が可哀想」
たとえば「今日スーパーでカップメン買ってたよね、
あんなものSくんとYくんに食べさせるの?二人が可哀想!」
「雨が降ってたのに迎えに行かなかったね?Yくん可哀想!」
この調子で3時間のうちに20通ほど来ていた。
ちなみに俺は兄嫁と親しくないし、下の名前をくん付けで呼ばれた記憶はない。
女房と兄嫁も親しくない。
兄貴が住んでる家と俺んちのアパートは車で20分ほどの距離。

帰宅した女房にスマホ見たことを白状した。
兄嫁からのメールがうざいんで日中音消して見ないようにして
風呂場でざっと見てから消すのが日課だったらしい。
粘着された理由はわからないそうだ。
エスカレートして息子に何かされちゃ困るんで
兄嫁に釘を刺しておきたいがどう言えばいいか悩む・・・

108 :育児まとめニュース 2015/05/12(火) 13:15:31 ID:mJn
二人目を妊娠したんだけど、義姉(私の兄の嫁)から電話掛って来て、
「旦那さんて色盲なんでしょ。よく2人目まで作ったわね。1人目の時はまあ
一人くらいしょうがないと思ったけど。遺伝するんでしょ?子供が可哀相だと
思わないの?あなたのエゴじゃない」と言われた。

電話叩き切って、兄に電話して義姉から言われたこと伝えて、もう連絡してこないで
ほしいと伝えたけど、心臓の動悸が納まらない。

夫は赤緑色弱でもしっかり仕事して稼いでくれてるし、趣味にも家庭サービスにも時間使って、
いつも明るくて人生を楽しんでるように見えるし、夫が不幸、色弱が不幸なんて
思ったことなかった。

一人目は息子で、二人目はまだ性.別わからない。
二人目が女の子だったら、娘に責められるんだろうか。
世の中の色弱の人は「生まれなきゃよかった」と思って暮らしてるんだろうか。


741: ◆BvUcqECjpo.K 2010/12/24(金) 10:06:29
年末年始はエネミー発覚の季節なのかもね。 
うちはちょっと田舎で半分膿家な地域で自営業してる。 
自営業だから事務とか雑用とかは身内がしてるけど、
たまたま帰省してきた人間にしてもらえるようなことは何もない。 
なのに兄と兄嫁は盆正月手伝いに来ていた。 
馴れてない人に手伝ってもらうのはそれなりの準備諸々が要るから大変。 
むしろ有難迷惑。 

できればやめて欲しかったけど人様の好意、とりわけ新婚で
やっと来てくれたお嫁さんの好意を無下にすることもできず困っていた。 
去年兄嫁さんから、もうこき使われたくないこんなことするために結婚したんじゃない
と言われ両親も私もびっくりした。 
アホな兄が「嫁をこっちによこせ。手伝わせろと両親と妹が言っている」と
兄嫁に言ってたことが発覚した。 
そもそも年末は閑散期なのに何を手伝わせるというのか。 

折角来てくれて手伝いたいと言ってくれてるからと、
一生懸命何か仕事を作り出してたのがバカみたいだった。 
帰ってきてもゴロゴロと役に立たない兄が帰ってきても仕方ないし、
今年はお嫁さんの実家にちゃんと義理だてしろと母が電話してた。 
すると私へメールで、嫁だけ帰省させるからしっかり親孝行させとけというメールが来た。 
めんどくさいので、兄嫁に「夫婦でしっかり話し合ってくれ」とメールした。



67 :育児まとめニュース 2016/07/08(金) 01:25:20 ID:D8X
さっきまでうたた寝してて、今目が覚めてしまったので今日むかついた話する。


私は高齢独身女、兄が一人いる。兄は既婚者で、私は昔からこの兄嫁によくdisられていた。
私がいつまで経っても結婚しないので、老後にうちの子供達に迷惑かけないでね!とのことらしい。
お金は貯めて自分のことはなんとかしますから大丈夫ですよ、っていうんだけど、そうはいっても
わからないでしょ! まったく結婚も出来ない女の人はこれだから、性.格に問題があるのよね
とかなんとか。
そもそも兄もあまりいい兄じゃなかったので、兄を糸交めてもどうにもならないし、ごめんなさいねえ、と
適当に流してた。
私は実家に住んでて、そこから仕事に行っているんだが、この前から母親が要介護になった。
兄嫁は、親の介護を私に押しつけたいらしく、聞いてもないのに、母が要介護になったというと、
「私たちは子供がいるし面倒見れませんから!!!!」とか叫んでた。
おまえ独身で実家にすんでるんだから親の介護はおまえの仕事だろ、結婚もしなくて、孫の顔も見せられない
親不孝な娘なんだからそのくらいしろ、とか兄にも言われた。
私も昼働いてるからいつも介護できないし、病院に入れるのもありなんだろうが、本人は家にいたそうだったので、
これを機に実家をバリアフリーに建て替えた。

ちなみに兄夫婦には、家をちょっとリフォームして車いすでも歩き回れるように変えるから、とかしか
言ってなかった。なんか母親の介護話はとにかく聞きたくないみたいだったので言わなかった。
たぶん聞かされて、自分たちに負担が回ってくるのがいやだったんだと思う。
ぼっろい家だったから、ついでに広くして、私の趣味の部屋も増やして、収納とかもいろいろ作った。
親は、もうおまえが建てた家だから、ってことで権利は私に移った。
母親は車いすで家をうろつきまわれるし、エレベーターもつけたので、二階にも行けるし、車いす
ながらけっこう頑張って家事が出来ている。
でもやっぱり大変そうだったし、父も足が悪いので、ヘルパーさんを募集した。
介護の資格がある人で、離れに住み込みOKな人。
そしたらシングルマザーの奥さんが応募してきた。なんか旦那さんのDVから逃げて離婚したいけど頼れる人が
いないらしい。


このページのトップヘ