兄嫁


20: 名無しさん@HOME 2017/05/24(水) 12:20:33.74 0
子供がかわいそうな話なんで苦手な人はスルー希望 

義兄夫婦は義兄嫁の精神病とネグレクトで甥が1歳前に離婚 
そういう事情なんで親権は義兄(育てたのは義母さんと保育園と我が家)

おいが3歳の時、義兄再婚 
義母が体調崩して育児から手を引きたがったのもあって 
新しい義兄嫁と義兄と甥の3人家族は最初はうまく行ってたんだが、最近雲行きが怪しい 

新義兄嫁から話がある、相談があるって呼び出されて、外で話したいと言うんだが 
こっちも仕事と家事で忙しいのでなかなか応じられなかったら過呼吸みたいになって
電話で怒鳴り始めた 

流石に心配なので会いに行ったら、相談するようなことじゃないことを深刻に言う 
義「甥が胸を触ってくる、いやだ」 
私「まだ小さいからそれは普通にあることだし、仕方ないけど嫌ならやめさせていいんだよ」 
義「無理、私さんがやめさせて」私「なんで私が?自分でやって」 

義「幼稚園から帰ったら四六時中まとわりついて自分の時間がない」 
私「それも小さい子あるある、一時保育か習い事は?」 
義「幼稚園の一時保育は無い、習い事は何がいい?つか連れてって」 
私「何でうちが?義兄さんと相談しなよ」 

こんな感じで何でもかんでも私にやらせようとする 
断ってたら目が据わって「・・・私だって自分の子を生みたいんです」って
意味不明な捨て台詞で去ってった 
ちょっと良さげなフードコート的な先払いの店で待ち合わせにして正解だった




690: 名無しさん@HOME 2014/10/08(水) 14:24:06.87
先週の土曜日がうちの子義兄子の通う小学校の運動会で
そこから引っ張ってまだ義兄嫁がもめている・・・ 

土曜日が台風が来るかもってんで日曜に順延の可能性があったんだけど、
ふた開けてみたら薄曇り程度で土曜日に無事に開催された。 

義兄嫁は土曜午後はパートだそうで、順延を願っていたらしい(なら休めばいいのに)が、
予定通りだったので午後は義兄に任せて出勤したそう。 
(うちは学年違うから会ってなかった) 
午後になって義兄が急に気分が悪くなって家に帰って寝てたらしい。 

その間の義兄子の競技の写真やビデオが一切ないからと、義兄嫁がうちに「分けて」と言いに来たがうちは学年違うし撮ってない。 
競技に出てたのは見てたし応援もしたけど、自分の子の番以外は列の後ろに行くのが暗黙の了解だし。 
そう言ったら、見てたのに撮らないなんて気が利かない、と怒られた。 
怒られたって無いもんはないから仕方ない。 
というか、同じクラスの出席番号が近い子の親に頼めばいいのにと思ったが面倒だから言ってない。 

それともう一つが、義兄が不調で寝てたせいなんだけど 
神戸の怖い事件のせいで、今年は運動会あとの解散方法が違ったのね。 
今までは登校班ごとに集まって列になって各班の集合場所まで帰ってた。 
親は登校班と一緒に歩いたり集合場所で待ったり、自宅で待ってたりいろいろだったんだけど 
今年は保護者が担任に名前言って子供を受け取って各自で下校になった。 

義兄子の保護者が来ないから、連絡先その1で義兄嫁の携帯が鳴ったそうで 
その時義兄は迎に走ってたようで行き違いで家電も誰も出ない、私の自宅も出ない、私携帯も出ないのでパニックになってた。 
うちは自分ちの子の迎えで大騒ぎの中だから携帯の着メロなんか拾えない。 
義兄嫁職場をブッチして運動会会場に来たら誰もいなかったらしい・・・ 

義兄嫁が自宅に帰ったら旦那と子供がいたのでヒステリー大爆発。 
何故か私まで「悪い」と認定されて、電話に出なかったことと写真のことと込で暴れこんできた。 
パート?も首らしいし誰も必要だと思わないからシねばいいと思うよ。



265:名無しさん@HOME2008/04/10(木) 08:27:30
昨日、俺の兄嫁がDQN返し。俺から見たらスカっとしたからDQNか微妙だが。
子の俺が言うのも何だが母はクソトメ。毒親ではないがクソトメレベル。
兄貴が結婚して五年、兄嫁と顔を合わせればつまらんことでグチグチ言って、聞いてる俺もウンザリ。
プレゼントにもケチつける、料理にもケチつける、子供がどうとかうるさい。
兄嫁は「気が利かなくてすみません」って我慢してくれてた。
兄貴が母に注意してもその場は反省、また繰り返し。
俺が言うとヒステリー起こして兄嫁を更に苛めるから、影で謝るしかできなかった。

昨日、母の誕生日だった。夜に兄夫婦が来た。
兄嫁が選んで買ってきてくれたケーキにケチつけるクソトメ、一応俺の母だがクソトメ。

あなたの選ぶものって美味しくないのよね〜とクソトメが言った瞬間、
兄嫁、クソトメの顔にケーキ投げつけた。
パイ投げのあの顔まんまで俺爆笑。
兄貴「今までの事はこれで水に流してくれるそうだから感謝してくれ」

母は泣いてたが俺も慰める余地なし。
兄貴や俺にはいい母親なのに、何でクソトメになったのか不思議だ。
俺も大学卒業したら紹介したい彼女いるんだが、こういう母を見てるからちと怖い。


852:名無しさん@HOME2017/04/06(木) 21:32:04.54 0
最近義兄夫婦の結婚式があったんだけど、
1歳の息子が大事な場面で大泣きした
(誓いのキス、チャペル退場、義兄嫁友人の余興、
義兄嫁の両親宛の手紙など)
照明も明るくなったり暗くなったり、大音量で音楽流したりと
息子が泣く要素は沢山あったけど、
出入り口が遠くて中座もできる状況じゃなかった。

義兄嫁が息子に
1年以上かけて準備してきた結婚式を全てぶち壊された。
時間と金返せ。一生恨んでやる。とSNS
(直接つながってはいない)で文句言ってた。

義兄嫁の友人数人からも返信で
あれはひどかったねー腹立ったわーと非難されてた。

旦那は義兄夫婦が招待してきたんだし
子供は泣くのが仕事だから気にするなと言ってくれたし、
トメも身内なんだから息子も出席して当然と言ってて
完全に板挟み状態だった。

週末に用事で義兄夫婦と会わないといけないんだけど今から鬱。
義兄嫁にどんな嫌味言われるんだろう…はぁ。
再来月は私たちの結婚式だけど仕返しされるのかな…



487: 名無しさん@HOME 2017/04/09(日) 22:47:07.38 0
次兄嫁の事なんだけど、 
我が家(実家)に来てご飯食べていくことが1年に1度くらいあるんだけど、
出したものを食べかけで帰っていく。
例えばピザ一口かじっただけ、スイーツ半分残す等など 
次兄にボソボソ言ったなと思ったら
「母さん米ある?嫁ちゃんが食べたいって」と言ったので母が
「気がつかなくてごめんね」と言って出すと勿論残していく。 
これがもう嫌で食べに行くと(勿論食べ残す)お金を払った親に「ごちそうさま」すらない。
ここで父ブチギレ。一言も口きいてない。 
祖父母の実家が農家だったりして食べ物に関してはうるさいので、
これが父の逆鱗に触れた。 
私自身もお土産&書類を渡しに車で1時間かけて行ったのに
居留守使われるしでやってられるかと 

他にもたくさんイラつくことあるんだけど、
積もり積もって父と私はほとんど話しない。 
田舎のお嬢には気をつけてね。



このページのトップヘ