不思議体験

223 :育児まとめニュース 2016/03/31(木) 22:01:14 ID:BcJEFT/Z.net
先日、仕事である会社とそこそこ大きな額の契約したんだけど
その会社に行って担当者からいろいろ説明聞いてたら
そこの部長がやってきて説明をぶった切って名刺渡して
なんかお礼を言った後に帰って行った。

後日、仕事してたら電話がかかってきて
仕事を中断して電話応対したらそこの部長だった。
電話の理由はただもう一度お礼が言いたいってだけだった。

俺的には社長ならともかく部長が出てきてどうこう言われても
別になんとも思わないし、ましてや何度もお礼言われても
面倒くさいだけなんだけど、こういう物理的には何の得にもならない
偉い人からのお礼っていうのでうれしいとか思う人いるのかな?

昔の人とかは偉い人間が挨拶してきたら自分はお得意様扱いされてるとか思って
気分よくなったりしたのかな?神経がわからん。


345 :育児まとめニュース 2013/11/30(土) 23:10:53 0
スーパーの駐車場でおばちゃんを轢いてしまった。
完全に俺が悪い。軽くといえどおばちゃんは転倒。
俺は慌てて車を降りて声を掛けようとしたら・・・

『ちょっと!卵が割れたじゃないの!どーしてくれるの!
これは今日だけしか買えないの!100人しか買えないの!
どーしてくれるのよ!!』
『え?卵…?それよりお身体は大丈夫ですか?』
『話を逸らさないでよ!卵が割れたのどうしてくれるのよ!』
『あの…卵は弁償します!それよりお身体は大丈…』
『これは今日しか買えないんだからね!どうするの!』

ラチがあかないので警察と救急車を要請する。
警官到着して状況説明するも、おばちゃんは相変わらず『卵!卵!』と
文句を言っていた。そして救急車に乗ることを拒否。
警察は困惑した様子で『まぁ一応は人身として受理したから・・』との事。

そして警官と救急車が帰った後も卵!卵!としつこいので同じ卵を
10パック買って渡したら嬉しそうに『ありがとねー』と言って去っていった。

それ以降、何の連絡もなし。免許も無傷。
あれは何だったんだ・・・

737 :育児まとめニュース 2016/07/19(火) 10:14:23 ID:3wl
パチ〇コか・・・
むかーし、付き合ってた男がパチンカスで、付き合いでよく一緒に行った。
今みたいに子供禁止でもない時代ね。ネカフェやレストラン併設とかもなく
仕方なく、私は昔ながらのパチパチ打つ奴やってた。
だいたい千円くらいで当たりが出るから、打ち止めで5千円~一万になる。
無欲の勝利なのかね?ほぼ負けなし。
2千円で出ないと、それ以上負けるのイヤでお終いにしていたので
今思えばずいぶん荒稼ぎしていたんだよね。
当時でもスロットとか今みたいな勝った時は大きいやつが主流の時代だけど
あのスローな機種でも、みんなどんどんお金入れてたなぁ
暇つぶしだったし、玉もほとんどタバコに替えた(制限なしだったので)
私はタバコも吸わないし、元金の千円でももったいなくてイヤだったわ。
今みたいに化粧品とか雑貨が沢山あったら、もう少しやる気になったかも。
でも、欲が出たら勝てなかったんじゃないかとも思う。
パチンカスって、出る金額で燃えるんだと思うけど
私は、打った球が穴に入るかどうかにドキドキしていたわ。
ゲーセンのゲームと同じか。
でも私は稼ぎになったからなぁ。それでも熱中出来なかったけど。

178 :育児まとめニュース 2015/04/03(金) 00:13:37 ID:???
春休みで実家に帰省していた時、夢を見た。遠方に住んでる独身の伯母の夢だった。伯母は婦人科系の病気で子どもが望めないからと、弟である父の子ども(私たち姉妹)を可愛がってくれていた。
久しぶりだな、そういえば家を出てから電話もしてないなと思っていると伯母がにっこり笑って頭を撫でてくれた。
「あんなー、BLEACHの続きの録画は、自分でしてな。ごめんな。伯母ちゃんがメカ買うてやるから。」
「変な男に惚れたらアカンよ。薬もアカン。バイクもアカン。妹達にもようと言い聞かせるんやで。」
「ほな、またな」
なんなんだろーと思っていると母親に叩き起こされ夢から醒めた。
「伯母ちゃんが亡くなったって。父さんの飛行機朝一番の予約とってやって。」
心臓発作起こして、発見され運ばれた時には手遅れだったそうだ。
不思議と驚かなくて、むしろそういうことかと納得した。小さな桐箱に入って伯母が帰ってきた時、父から封筒を渡された。
『(私)へ、DVDのメカ代』って書いてる封筒握りしめて泣いた。いつ準備してたんだろうとか、メカって大雑把やなとか、やっぱり夢じゃなかったんだなとか。
今も、伯母から貰ったお金で買った録画の機械は大切に使ってる。アニメのBLEACHは終わってしまったけど、伯母が焼いてくれたDVDは捨てられない。
帰省するたび、ちょっと良い珈琲と煎餅(伯母は珈琲片手に煎餅食べるのが好きな人)御供えするのが習慣。
時々、伯母の好きなアーティストのアルバムなんかを御供えすると決まって『おーきに』って夢で笑ってる。

21 :育児まとめニュース 2019/06/21(金) 19:07:18 ID:ydg.su.nd
先日、義兄夫婦から私に誕生日プレゼントが送られてきた。
プレゼントは義兄嫁さんが選んでくれたらしいんだけどめちゃめちゃリアクションに困った…。
例えるなら、サッカー選手のサイン入りユニホーム、みたいな感じで、「それが好きな人ならすごく嬉しいよね。」っていう割と人を選ぶ系のプレゼント。
せめてベッカムとかメッシみたいにファンじゃなくても知ってるような有名人の物ならまだ喜びようもあるんだけど、
「え、そもそもその国にチームがあったんだ?」ってレベルでマイナーなチームの◯◯さん(すごくコアなファンなら知ってるような人)のサイン入りユニホーム、と考えてもらったらリアクションに困るのもわかってもらえると思う。
私は全くそのファンじゃないし、夫と「なんてプレゼントにわざわざこれを選んだんだろう…?」とかなり頭を悩ませた。
「多分義兄嫁さんがすんごいコアなファンなんだろう。」って事で無理矢理納得したんだけど、後日義実家で顔を合わせた時にプレゼントのお礼と「サッカー好きなんですね~」と話を振ったら、全くファンでもなんでもないらしかった。
中学の体育でやって以来ボールを触っても無ければ、試合なんて観た事も観ようと思った事もないんだって。
本格的にあのプレゼントの意味がわからない。

179 :育児まとめニュース 2018/11/22(木) 20:37:21 ID:vjcqzWYe0.net
軽い相談です、すみません
昨日の夜中、目が覚めたら胃が変で
不快感がある、たまに痛いような気もする
みぞおちのあたりを軽く押してみたらちょっと気持ち悪さが強まる
すぐに吐きそうという感じはしない
吐く感じはしないけれど不快感とあと痛みもあるような気がしてじっとしていられず
横になってみたり胃のあたりをさすってみたり胃に効くツボを押してみたりしていました
何か食べたほうがいいのかと思って軽くつまんでみるもあまり変わらず
症状はこんな感じでした
朝になったら平気な気がしておかゆとおにぎりを食べ、長い昼寝をして夕方起床
胃の違和感はまったくなくなり
胃腸薬と胃によさそうな食べ物を買ってきました
が、現在になってもまったくお腹がすきません
こういう時は何か食べたほうがいいでしょうか?
胃が悪くなることはほとんどないので、どうすべきかよくわかりません

666 :育児まとめニュース 2016/10/10(月) 08:16:29 ID:g0S
ここ数年で気付いたこと。イチゴのチョコを食べると具合が悪くなる。でもアポロとかイチゴポッキーとかじゃ具合悪くならなくて生のイチゴも普通に食べられる。何が原因なのかさっぱり解らない

59 :育児まとめニュース 2014/11/06(木) 16:41:06 ID:wP4sAFTXx
長女は2歳とか3歳くらいのちっちゃい頃までなんか色々見えてたっぽい
突然家の中を見えない何かを追いかけて走ったり仏間で何かと話してたりしょっちゅうしてた
でもわりと家族全員オカルト好きだったので何見えてるのかな~ってのほほん見守ってた
ただ一番全員が驚かされたのは私が次女を妊娠中にまだ生まれてもいない次女と交流してたこと
妊娠がわかるちょっと前からよく部屋で絵本を音読したりラジカセ回して歌を歌って友達と遊ぶみたいに遊んでた
「何してるの?」って聞いたら「じじちゃん(故人、たぶん曽祖父)に女の子と遊んであげてって言われたから一緒に遊んでる~」って答えて不思議に思ってたら妊娠が判明
後に女の子とわかってもしや長女はお腹の子と遊んでる?生まれる前から姉妹仲良しっていいよねって家族で楽しんでた
そんなある日長女はいつも通り遊んでたら急にダダッと玄関へと猛ダッシュ
その次の瞬間バンッて玄関ドアが勝手に開いて大人全員がビックリしてたら長女はのんきにバイバーイって開いたドアに手を振ってた
何が起きたのか聞いたら「次女ちゃんがねえ、もう行かなくっちゃって~」とにこにこ答えたところで私に陣痛がやってきた
それから無事に次女は産まれてきてある程度大きくなった頃に胎児期の記憶とかが話題になった興味本位で次女に聞いてみたら
「知らないおじいちゃんにね、どこのお家行きたい?っていろんなお家連れてってもらった」
「今のお家だけは遊んでくれるお姉ちゃんがいたからここがいいって決めた」
「お姉ちゃんといっぱい絵本読んでお歌歌って楽しかったよー」
長女と遊んだ下りなんて長女のあの頃と一致する部分が多くてもう本当に驚かされた
次女が産まれる前に行き先のマッチングなんてものをやってきてたのもびっくりだけどそれが見えて対応してた長女もすごいと思った

42 :育児まとめニュース 2014/10/15(水) 12:51:42 ID:Xae3ELnig
10年ぐらい前に友達A子の新居に泊まりがてら遊びに行った。
旦那さんが出張でひとりなので、怖いから泊まりに来て~って言われて
当時独身だった私とB子のふたりで。
ちなみに旦那さんは普段は出張とかないらしいが、
研修か何かでの出張だったそうだ。
夜中の12時頃までおしゃべりして、その後私とB子は
2階の1室を客間にしてるからって言われてその部屋に向かった。
A子は1階にある夫婦の寝室で寝た。
布団に入ったものの、ふたりともなんだか寝付けなくて
ため息ついたり寝返りうったりして、お互いにまだ起きてるのはなんとなく分かってた。

図のような位置関係で寝てたんだけど、
どれぐらい経った頃だったか、突然足元左の方からタタタタタタ・・・!!って
斜めに私を踏んづけて誰かが横切って行った。
布団の上からとはいえ、足の裏の感覚が確かにあった。
でも痛くはなくて、何今の?って感じ。
ビックリして起き上がったら、隣のB子も起き上がって「今の何?」って。
B子は足元の方から子供が飛び跳ねるような感じでドスッドスッドスッって
頭の方に抜けて行ったそうだ。
そして二人とも共通してたのは「完全に一方通行だった」ってこと。
入口の襖が開いた気配はなかった。頭の上は窓。しかも2階。抜けていく先はないはず。
怖くて二人とも結局眠れなかった。
翌朝このことをA子に話そうかどうしようかとB子と相談したけど
なんかせっかくの新婚の新居にケチつけるみたいだったし、
2人とも踏まれた相手は子供だったような気がしたから
座敷童だってことにして、特に悪さもしなかったし・・・と無理矢理こじつけて
結局話さなかった。

それから一年ぐらい経って、A子夫妻は新居を出た。
早く売るために不動産屋に言い値で売ったらしい。
表向きは別の理由(なんだったか忘れた)で急いで売ることになった事にしてたけど
それから更に何年か経った頃に「実は」と教えてくれたのは
あの家にひとりでいるのが怖くて仕方なかったって。
何が見えるとか何かされるってわけじゃないけど
絶対自分以外に誰かいると思って怖かったって。
だからあの日、私たちに来てもらったらしい。

んなこと、その時言えよーーー!
何も知らないから怖かったじゃないかーーー!
最初から知ってたら逆に楽しめたのにーーー!
とB子とふたり、地団太を踏んだ。

(お絵描きモードって便利ねw)

668 :育児まとめニュース 2017/06/05(月) 12:06:06 ID:vV1
小学2年の時、母と買い物帰りの途中後ろからスーツの男性.に声をかけられた。
「警察です。今、手配中の犯人を尾行しています。協力お願いできますか」
何をするのかと思ったら「家族のフリして下さい」って私を間に
3人で手繋いで仲良く三文芝居。

仲間の刑事さんも後ろに2名それとなく歩いてて、ドラマみたいだー!と思った。
その後、夜のニュースで犯人が捕まったと報道があって一件落着。
一番衝撃受けたのは、近所をスーツの男性.と妻子が仲良く歩く姿を見た父かもしれない・・


このページのトップヘ