不思議体験

249 :育児まとめニュース 2019/10/30(水) 19:22:54 ID:H3.ut.L3
大学1年の時に知り合ったサークルのOB。
OBって言ってもかなり上で40代独身のおっちゃん。
毎年夏にOB含めやっている大規模なBBQで知り合って、
「俺、独身貴族で周囲が既婚者ばっかりでつまらないんだよ!」
というのでサークルや大学の同期連中と遊ぶ時に、
たまに声をかけて遊ぶようになった。

そのおっちゃんは大手の企業に勤めてたし、
顔も利くってことでまぁ何か得るものがあれば、と思って。
おっちゃんも、
「この年齢になってこうやって遊べる相手ができるとはな~!」
って喜んでくれているようにみえた。

初めのうちは自分たちがいつも行く店や、
自分たちの予算に見合った旅行なんかで一緒に楽しんでいた。
でも多分おっちゃんからしたら「貧乏くせえ!」ってなったんだろうな。
次第におっちゃんの馴染みの店に行って、
「お前らはXXXX円(格安)だけくれ」とか、
おっちゃんの会社の福利厚生利用していいホテルを格安で!とか、
そういうことをしてくれるようになった。
流石に申し訳なくて断ったんだけど、
「俺がしたいだけだから!」と言われ甘えることもあった。
こちらからもできるだけお返しとして、
おっちゃんの誕生日PT企画したり、
おっちゃんが好きって言ってたイベントにみんなで参加したりしてた。

でも次第におっちゃんは、
「俺がやっていることに感謝しろ!」
的な態度が出るように。
申し訳ないけれど、それはこっちが要求したことじゃない。
なのでおっちゃんとは一緒に遊びたくないって人が一人二人と抜けていき、
最終的に2,3人だけがおっちゃんの相手をしている感じになった。
そのメンバーにもおっちゃんは「感謝しろ!」と詰め寄る。
最後の方なんか、数年前の旅行の話を持ち出しては、
「あの時はいくらかかって、それでもお前らにはこれだけしか要求しなくて」
とか言い始めてうんざり。

結局初めに聞いてたほど顔も利かないみたいだったし、
メンバーも今年で卒業なのでこれを機に縁を切る予定。
そんな空気も読めずに相変わらず、
「俺が融通してやるからXX行こうぜ」
っておっちゃん一人が話して、
全員既読スルーのLINEグループがなんだか物悲しい。
変に年齢離れたグループに関わってくる大人って、
神経わからん人がいるんだなと学習できた。


465 :育児まとめニュース 2017/06/02(金) 15:49:12 ID:rdXUckdx0.net
「見下すと失敗する」
「人の不幸を笑うと自分にその不幸がやってくる」
「人を馬鹿にすると自分が馬鹿にしていた通りの立場になる」

この法則って馬鹿にされた方が傷ついてなくても発動するもんなの?

数年前、短期の仕事で一緒になったA子(当時20代半ば)。
根は悪い子じゃないけど「自分より1個上はみんなババア」と豪語してて、
道を歩いてても、おばさんを見ると「あ、ババアが歩いてるw」とバカにしてた。
私(40代)に対してもチョクチョク小馬鹿にするような発言をしてきたけど、
私自身は何かもうどうでもいいというか、特に腹を立てることもなかった。

ある時、お昼休みに私のガラケーを見たA子が
「まだガラケー持ってるんすか?うけるーw」と言った後にトイレに行き、
戻ってきたら「スマホを便器に落とした」と言ったので、一瞬、頭の中で
「え?もしかしてさっきの因果応報?」と思ったけど、別に私はガラケーを
バカにされたからって全然傷ついてなかったんだよね。

そしてA子だけど、髪の毛と肌の質感がかなり老けてて、パッと見30代に見えてた。
A子にはお姉さんがいるらしく、A子本人も「いつも自分の方が姉に間違われる」と言ってた。

でも、おばさんをバカにしてる若い女性.全てが老けてるわけじゃないしねー。

711 :育児まとめニュース 2019/10/05(土) 14:04:46 ID:Ne.ve.L2
大学4年の頃、内定をもらった企業の人事の人から私の母親と名乗る人が娘は精神的に不安定で窃盗癖があるので働いたらご迷惑がかかる、
もし働いたら会社の備品や同僚の持ち物を盗むかもしれないので内定辞退したい、娘は精神科に入院させるという電話をしてきたという電話があった。
(そんな事実はない)

「大学名間違ってたし、
公衆電話からの着信で
質問しても答えられないことが多かったから
お母さんに成りすましたいやがらせな気がするけどとりあえずお母さんに確認して」と言われた。

実家暮らしだったため、母親に確認すると「なんのこと?」と言われた。とぼけているとかじゃなくて本当に知らなそう。
毒親ではなかったが、万が一のこともあるし、けっこうキツ目に問い詰めてしまったが知らない、別にどこの会社に入ってもいいと言われた。
上記の話をするとゾッとしてた。

再度、内定先に電話すると「だよねぇ…。君、四国あたりに関係ある?お母さんの出身地とか、昔住んでたとか。」
「いいえ。親は二人とも関東ですし、四国には一度も行ったことがありません。」
「電話をかけて来た人は土佐弁ぽかったんだよ。僕も嫁さんの親が高知の人で、高知の人かなと思った」と不思議そうに言われた。おばさん通り越しておばあさんみたいな声だったそう。

ちなみに大学名だが「○○理科大学」が「○○工科大学」、「○○学院大学」が、「○○学園大学」、「○○産業大学」が「○○商業大学」、「○○公立大学」が「○○県立大学」みたいな感じで微妙に違っていたらしい。

その時点でめちゃくちゃ怪しまれていたので質問責めにしたらかなりアバウトな回答を言うか、無言になったらしい。
(住所を言って→「○○県」です。
娘さんの学部は?→「文系」
娘さんの出身高校は?「…」)
最終的には「もういいです」と切れたという。

怖くなって親に高知や四国に在住もしくは出身の
親戚や知人はいるかと聞いたがいないと言われた。私の方の知人にもそういう知り合いはいない。
知名度がない田舎の大学だったため、地元や近隣県出身の学生が多く、四国に関係がある学生も聞いたことがなかった。

そもそも私自身少し遅めの内定だったが、大学にまだ就活が終わっていない友人もいたので、入社予定の会社名は親、ゼミの担当教授、大学のキャリアセンターのカウンセラーさんにしか伝えていなかった。
どこを受けるかに関してはカウンセラーさんにはその度に相談したが、内定をもらうまでは会社名も家族にも秘密にしていたくらい。

あの時の電話が誰だったのかいまだに気になる。
もしかして他の入社試験に落とされた会社も同じような電話があったのではとガクブルしていた。

私は大手企業はほとんど書類選考で落とされて、1社だけは最終面接まで進んだところもあったが内定は1つももらえなかったので、9月以降は中小企業ばかり受けていた。

その怪しい電話があった会社も中小企業で誰かに羨ましがられるような会社とも思えない。
怪しい電話は一度きりだったという。
入社して3年くらい経つが別に特に怖い目には遭っていない。

207 :育児まとめニュース 2015/09/06(日) 17:29:04 ID:???
オカ板のスレタイが怖いのばっかりだったからここに書きます

私は二人姉妹で、姉の方。

妹はぶっちゃけ見える人。
小さい時から有象無象の何かをぼんやりだったりくっきりだったり見ているみたい。
私ははっきりとは見えはしないけど、何かの影が見えることもある。
妹がいたら彼女と同じものが見えたり何だかよくわからない。

私たち家族は一軒家に住んでいて、年頃になった頃から二階の二部屋が姉妹の部屋になった。
それまでは入口が一緒の二間続きの部屋だったのを、突き当りの壁をぶち破ってドアにして、アコーディオンカーテンで仕切った簡易的な別の二部屋にした。
狭い方が突き当りの部屋で、広い方の廊下に面した入口は引き戸で上の方にすりガラスがあった。すりガラスのドアの正面にはベランダに面した大きなガラス窓があったから、すりガラスからは昼なら明るい光が、夜なら国道の街灯の明りが入ってきてた。

で、よく見えるわけよ、そのすりガラスから人影が。
すうっと多分大人のひとが通る影。
家の階段は上るとギシギシ音がするから、誰かが上がってくるのはすぐわかったんだけど、その人影は音もなく、奥の部屋に消えるの。
ドア閉まってるのに。
ドアも大工だったじいちゃんが壁をぶち破った時に付けた簡易的なものだから、動かすとギイギイうるさいやつなんだけど。

最初は私が広い手前の方の部屋だった。
これは姉だからとか、もう中学生だからとかそういう理由だった。
それで影が見えるようになった頃から、奥の部屋に人がいない時に限ってタンスの持ち手をがしゃがしゃする音や、引き出しを開け閉めする音がするようになった。

275 :育児まとめニュース 2011/07/30(土) 12:29:39 ID:ykRCbm4q0
復讐っていうより因果応報って感じでスレチかもしれない。

私には好きな人がいた。その人は誠実な人だった。
その人とはいい感じだったのに、
話したことも無いDQNのチャラ男が私のことを好きだと言い出した。
しかもチャラ男は好きな人と仲が良かったので、
私と好きな人と気まずくなってしまった。
しかし何故か、チャラ男も周りの人間も「チャラ男が私が好きだ」と言うことが
私にバレてるってことには気づいていなかった。
後日、チャラ男に告白されたがチャラ男は生理的に受け付けなかったので反射的に「無理」と即答し断った。
ちょっと可哀相なことしたかなと思ったんだが、
「普通、もっと考えてから断るよね」
とか陰口を叩かれた。
まあ確かにそうなんだが、それ以前に私はチャラ男に興味ないから
という素振りを気づくようにたくさんしてたし、それに何故気づけなかったのか疑問だし、
好きな人との雰囲気をぶち壊された上に陰口を叩かれた事に腹が立った。
それ以来私は、チャラ男に氏ねと何ヶ月も念じ続けた。
そうしたら、偶然かもしれないが、
チャラ男は提出物出し忘れで留年。
他にも車にはねられた、蜂の大群に追い掛け回された、チャラ男の親が倒れて入院した…
というのを耳にした。
偶然、道でチャラ男とすれ違った友達が「痩せこけて廃人のようだった」と言ってた。
ざまあって思った。

文章力ないし、微妙なネタでごめん。


933 :育児まとめニュース 2017/04/14(金) 12:14:27 ID:L6J
子供の頃、俺は母をエスパーだと思っていた。
「Aさん家は今年の雪かき要員に数えるの少し待った方がいい」
「近々物入りになるかもしれないから、部活用品の買い替えは来月ね」
「どこそこの道は通らないようにしなさい」
後日
Aさん家離婚→引越し
物入り→近所で不幸があって香典その他
どこそこの道→木が倒れてふさがれた。怪我人も出た
「どうしてわかったの」と聞くたび母は「女の勘よ」
母の勘はすげえと思っていた。

そして幾数年。
一昨年父がタヒんだ。
母となんとなく例の女の勘について話したら「あれは嘘」だと。
本当はA夫のネクタイのローテーションがおかしくなったとか
近所で不幸がありそうだと嫁同士のネットワークで知ってたとか
木が折れそうなのを鳶さんから聞いただけらしい。
タヒんだ親父が小言の多い人だったんで
上記を説明すると「人をじろじろ見るな」「噂話をするな」とうるさいから
女の勘と言って済ませていたんだとさ。
要するにエスパーでも何でもなく観察眼が鋭く社交性.がやや高いだけのただの人だった。

現在は自分の見たことをズバズバ言ってる。
「Bさんとこの旦那さん、結婚指輪が違うのになった。離婚近いな」
「Cさんあの顔色永くないわ」
「Dさん家は嫁姑の勢力図変わったね。庭観りゃわかる」
エスパーでないのは判明したが、全部当たるのでやはり母が怖い

28 :育児まとめニュース 2019/01/04(金) 09:45:37 ID:9vdXJQvQ.net
段差があるところで足を滑らせて思いっきり後ろに倒れてしまった
おそらく近くを歩いていた人が「大丈夫ですか!?」と駆け寄ってくる気配が分かったので
「大丈夫です」と答えて起き上がったら病院だった
気を失って救急車で運ばれたらしい
でも自分の脳内では「大丈夫ですか!?」「大丈夫です」が完全に繋がった数秒の出来事だったので
アホだけど「え?何で?瞬間移動した!?」とかなり修羅場だった

276 :育児まとめニュース 2015/06/07(日) 15:49:46 ID:oC3
友達やめたっていうより、友だちになるのをやめた話になるんだけど

BBQするのに、友達が自分の友達を連れてきた
友達が友達連れてくるのは結構あるし、そこから新しい友達が増えるのでみんな歓迎してるんだけど
その連れてきた友達がちょっと変わっている人だった
「◯◯さん(連れてきた友達)とはどんな関係なの?」
「いう必要有りますか?」
「BBQって得意?」
「別に得意でも苦手でもないです」
みたいな世間話に対してこういう返ししかしてこない
他の子も
「家庭菜園でミント育てたんだけどさ」
「ミントって増えすぎるから家庭菜園には向かないですよ」
「こんなに増えるなんて知らなかったから」
「事前に調べないからそうなるんです」
て、話が盛り上がらない
コミュニケーション高い他の友達はそれでも「ミントティーにすれば大量消費出来る」「ミントティーってMP回復しそうな味」って
話続けていたけど、私には無理だと見切りつけてそれでもBBQの空気を悪くしないぐらいに明るく振舞っていた
機材はレンタルだったので4時でお開きになり、じゃあ2次会行くかって時も
その友達の友達は
「自分の時間が無くなるので帰ります」

連れてきた友達が言うには
悪いやつじゃないけど空気が読めない
友達が少ないから、気が合う人見つかるかなと思って連れてきたけど、みんなに迷惑かけてごめん

たしかにあの性.格じゃ友達になれないし、なったとしても付き合いきれないなと思った出来事

108 :育児まとめニュース 2012/09/26(水) 18:06:52 ID:lJ2TPGUxO
実家周辺が怖い。

□□□□・・公
□ 私道・・道
□空地□□・

八戸のうち(引っ越したのも含め)で、
・自杀殳1
・糖質2
・鬱2
・がん3
・池沼2

ってのは何なんでしょうかちなみに全部戸建て。

602 :育児まとめニュース 2011/11/23(水) 17:55:13 0
昼過ぎに↓のメール。
「薄情者」
「僕は今日も出勤してる。
今日が何の日か分かってる?
あなたの幸せのために必タヒに働いてる僕に何もないのですか?
晩飯、一緒に食おう。
○○駅西口改札で待ちあわせで。
時間はあなたにまかせます。」

返信もせずに無視してたら、ちょっと前に留守電が入ってた。
「もしもーし!
昼にメールしたの、見てくれてる?
返事早くして欲しいんやけど。
6時半でいい?」

そして今さっき着電。
「なあ、ずっと連絡してたんだけど、気づかなかったの?」
と言われたので、
「離婚の意味知ってる?
なんで離婚した男に稼いでもらわなあかんわけ?
なんで一緒に食事せなあかんわけ?
もうこんなくだらん連絡してくんな!」
と返したら、
「え、そやけど夫婦やったんやから・・・」
とか言いかけたので
「離婚したんじゃアホンダラ!」
と叫んで電話を切った。

まだ静か。



このページのトップヘ