不思議体験


246: 名無しの心子知らず 2017/02/02(木) 10:22:13.99 ID:TiTqM2wO
息子6歳の食事が長すぎて困る。 
晩御飯の時はもう諦めてるんだけど、朝の食事がもう苛立ちしかない 
少食な方ではあるんだけど、どんなものでも必ず8:15までかける。

子供用お茶碗に軽く1杯のご飯+ふりかけのみでも、オカズ+みそ汁+ご飯でも、
トースト+ヨーグルト+フルーツでも、ロールパン1個でも、必ず8:15までかける。 
時間がかかる(食べるのが遅い)のかな、と思ったりもしたけど、
朝7時から食べ始めても8:15、朝8時から食べ始めても8:15だから、
時間の問題じゃない。 

幼稚園入った時、最初の頃は時間配分が上手く出来ていなかったので、
時計とやることのイラストをマグネットシートに印刷して、冷蔵庫に貼ってるんだけど、 
多分それをみて「8:15まで食べてなきゃいけない」と勘違いしてるのか…と思い、
タイマーを20分(小学校の給食時間を参考)にセットして、それを見ながら食べさせた。 

そしたら今度は「20分かけて食べなきゃいけない」になったのか、
残り5分になるとかきこんで食べたり、ロールパン1個をチマチマ食べたりする。 
「なるべく早く食べ終わって、余った時間に遊べるようにしようよ」と言っても、
伝わってないんだかなんなんだか… 

ロールパン1個や、ふりかけご飯だけなら5分で食べられるでしょ。
オカズ+みそ汁+ご飯や、トースト+ヨーグルト+フルーツなら20分かもしれないけど、
なぜ全て同じペースで食べられないのか! 
本当にイライラする。




401: 名無しさん@HOME 2017/02/02(木) 11:09:18.80 0
旦那が年収550程度(残業や休出なし) 
私はパートでその半分もないので 
ぶっちゃけ配偶者控除とかでやりくりするのと何も差がありません。 

なのに何故か旦那は共働きに拘っており 
仕事辞めるなら離婚すると脅かされています。 

真意は全く分かりません。
ちなみに子供が一人居ますがまだ小さいのに鍵っ子にしようとしています。 
子供は泣いています。

なのでパパに直訴させましたが 
「だったらパパが家で待っててもいいんじゃないの? 
料理だってパパだしその方が自然でしょ」 
とハイ論破されて益々大泣きしてました。 
その問題が起こる以前は子供の言うことを何でもきき 
甘やかし放題だったので圧倒的にパパっ子でしたが 
勿論で今はかなり険悪になっています。 

どうやったら考えを改善させられますか? 
真意を知りたいとかはこの際二の次でまず事象から解決したいです



410: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)09:27:51 ID:3lK
嫁が嫁の実家にばかり子供をつれていく

週に2回とか多すぎないか?
うちの実家にもつれてってほしい
なんかいろいろ理由つけて行かないけど母も楽しみにしてるのにかわいそうだ



12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)11:17:26 ID:nU8
息子が結婚しておかしくなった話。
俺、嫁(50代)息子(30代)息子嫁(20代)

娘が独り立ちし、息子が結婚し嫁とまったりしていたある休日の夜
嫁のケータイが鳴った。
息子嫁さんからだった。
嫁が顔色を変えて「何か事故らしい。行ってくる」と言うため車で送った。
息子宅にて、布団に寝たまま動けなくなっている息子嫁を発見した。
高熱で3~4日前から寝付いていたと言う。
夜になって腰が抜けたように起きあがれなくなったが
時間が時間で救急車を呼ぶと近所迷惑になるかと案じ
嫁に助けてもらおうと電話したのだという事だった。
寝付いてから口に入れたのはスポーツドリンク1本と水のみ。
固形食物はなし。脱水症状を起こしていた。
息子に電話したが、電源を切っているようで捕まらなかった。
息子と連絡が付いたのは翌日だった。

高熱の嫁さんを放ってどこへ行っていたと問い詰めると、
「自分がいると落ち着いて眠れないかと思い、ネットカフェにいた」と言う。
最初の1、2日は帰宅したが、息子がいると息子嫁が動かなくてはならない(家事等)
と文句を言われ
気を利かせたつもりでネットカフェに避難したのだと言う。
息子嫁さんの食事については「うちは共働きで完全折半制。
嫁の口に入れる物は嫁が買う」
「働かざる者食うべからず」と真顔で述べた。
わが嫁が息子を大説教し、息子は反省したようだった。



548: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/10/09(木) 02:05:52.13 ID:xoyrBHKN
トラブルと言うか、ボスママを叩きのし損ねた話。 
※ちょっとフェイクあり 

私が参加しているご近所ママサークルに
旦那の学歴や勤め先の自慢話が大好きなボスママがいる。 

ボスママ旦那は、早慶出身の商社勤務。口癖は 

「ほら、うち早慶でしょ?旦那の同級生とかの目があるから
どうしても国産車ってわけには行かないのよねー。家計のやりくりが大変!」 

「ほら、うち早慶でしょ?だから子供も公立ってわけに行かないから
英語教育の幼稚園でしょ?お金かかるのよねー」 
てな感じ。
実際それなりの年収を得ているだろうから、最後の「お金がねー」は
彼女なりの謙遜のつもり・・・か何だか知らないが
とにかく毎回毎回の事なのでいい加減耳障りだった。 

そんな時、うちの隣にボスママに対抗できそうな家族が引っ越してきた。 
ボスママ家と同じく幼稚園の子供がいるとの事で
半ば強引に隣ママをサークルに引き入れた。 
隣ママは聞き上手の話し上手で、口数は少ないけれど
要所要所で面白い事をサラっと言ったり
会話が途切れたら話を人に振って盛り上げたりとか、 
初日からサークルメンバーに好印象で迎えられた。
ボスママ以外にね。 

隣ママの冗談に雰囲気が和み、普段言わない冗談を言う人とかもいて
かなり楽しい雰囲気になった頃、ボスママがいきなり声を上げた。 

「そう言えば隣ママさんの旦那様って、何されているの?」 

ぜんぜん関係ない話題をぶっ込んできた。 
でも私は心の中で「きたーーーー!」とガッツポーズを決めた。なぜなら、 
隣ママ家は、旦那と隣ママは東大出身、旦那さんは某国某工科大学
(世界ランキング上位)で博士を取って、 
今は某国立大学で研究員(教授では無いけど、それなりのポジション)をしている。 
はっきり言って、ボスママ家とは比べ物にならないくらいのエリート一家。 
しかも子供は日本語と英語と某国の言葉を話せる。
(もちろん日本語が母語で他2ヵ国語は片言だけど。
旦那さんが5ヵ国語、隣ママが3ヵ国語話す)



このページのトップヘ