不思議体験

288 :育児まとめニュース 2017/01/02(月) 13:56:01 ID:MXV
北海道(仮)出身のAと名古屋(仮)で出会って、結婚を前提とした交際を開始
Aはバツイチで、私の地元である東京(仮)で結婚生活を送っていたことがある

付き合い始めた頃にこんな会話をした
A「前の嫁さんが(私)と同じ名字でさ、しかも(私)実家の隣の区に住んでた」
私「日本トップ5の名字だからね。私会ったことあったりして」
A「前の嫁さん田中花子(仮)っていうんだけど親戚だったりしてねw」
私「そんな名前の人どこにでもいるじゃん」

年末年始の帰省にあわせ、Aが私実家に挨拶に来たところ両親・Aともに驚愕
Aの前の嫁さん=私の父方の叔母
つまりAは私の義理の叔父さんだった男性.だった模様

年齢はそれぞれ私20代後半、A30代半ば、叔母30代後半、私父50代前半
私父と叔母の年齢が離れすぎていることから色々とあったらしくて普段は疎遠
冠婚葬祭くらいでしか顔を合わせない関係
お互いの話をすり合わせていくと、私祖父の葬儀の際にAと顔を合わせているらしいけど
当時私は高校生で、普段疎遠な親戚の叔父さんの顔なんてはっきり覚えてない

さすがになんとなく気まずくなって別れてしまったけど
日本って狭いなぁってしみじみ思った・・・

今年の正月に今交際中の彼氏が挨拶に来てくれたんだけど、両親が根掘り葉掘り
色々と聞いてて冷や冷やしたわw


74 :育児まとめニュース 2009/03/17(火) 17:02:53 ID:6jGlVeet0
子供の頃、太っていた私を毎日デブ連呼して馬鹿にしていた男子、
中学入ったとたんに母親タヒ亡。母恋しさに不登校。

会社員になって総合職でがんばっていたとき、
よく仕事の相互協力関係になった近隣の営業所の所長、
絶対お前なんかに仕事は教えん、と意地悪ばかり。
後ろ足で砂をかけるように会社をやめて起業してから3年で
奥さん癌でタヒ亡。
一年後にまだ高校生の息子残して本人も癌でタヒ亡。

直属の上司、
自分の派閥に私と私の部下を引っ張り込んどいて
派閥抗争に負けそうになったら
私たちを見捨ててあっさり自分だけ元上司の興した会社に
好条件で転職。
2年後、大学生の息子が難病発症し半年でタヒ亡。

舅、結婚9年が過ぎても一度も私のことを名前で呼ばず、あんた呼ばわり。
下品で教養がなく、威張り散らして大嫌いだった。
去年、温泉旅館で飲酒後に入った大浴場で溺タヒ。


548 :育児まとめニュース 2017/01/29(日) 10:31:06 ID:BZDVC9PC.net
子供の好きなグループが元日ライブがある為東京まで同行した時の話。
昼は子供と観光、夕方からは子供はライブ、私は単独で観光でプラプラしてたら
「あの、すみません。今日いきなり休日出勤して今からご飯食べに行くんですけど、
もし宜しかったら一緒に行って貰えませんか?」
と声をかけられた事。

若い頃ならまだしも、40歳過ぎて声をかけられるとは思わなんだw
東京とかじゃ食事に同行して貰うために声をかけられる事もあるとは聞いた
事あるけどまさか自分が経験するとはw

23 :育児まとめニュース 2014/05/05(月) 17:31:21 ID:???
一人暮らしを始めた20代の頃。1Kのアパートだったんだけど、その部屋がちょっと変だった。
ベッドを道路に面した出窓の窓際に置いていた。
その出窓は幅30センチ奥行20センチ程度。小さすぎて人は通れない。
私はその出窓前にブラインドをつけていた。
窓ガラスは開閉できたが、交通量の多い道に面していたので排ガスが嫌でほとんど開けなかった。
にも関わらず、地震でもなく風でもないのに突然ブラインドがバシャバシャと激しく揺れることがあった。
寝てる時に1回。その時は寝ぼけて蹴ったのかと思った。
それからしばらくして、昼間にキッチンの方で食事してたら誰もいない部屋でブラインドだけが
激しく音を立てて揺れた。

あれはなんだったんだろう? 

65 :育児まとめニュース 2016/05/18(水) 19:30:06 ID:c3S
一人暮らし
米炊いてる間近所のスーパーに買い物行ってきた
帰ってみたら何故か炊飯器の蓋が開いてた
閉めて炊きあがったので食べてみたけど
やっぱ上手く炊けてないみたいで味が悪いし芯がある
もったいないけど捨てよう

393 :育児まとめニュース 2014/09/14(日) 16:02:57 ID:CALB166bm
数年前の話なんだけど、あまりにも嘘くさいし本人的には滅茶苦茶なトラウマだったから語ってなかった話。
長くなるかも知れないが見てもらえると多少トラウマ解消になりそうなので頼む…


何年か前、多分四、五年前だけど、当時大学生だった俺と友達(他に登場人物もいないけど一応Aね)で県内の女子高の文化祭に行ったんだ。
理由はまぁお察しの通り、若い子ナンパしたくてさ。女子校なら簡単だろってんで、さえない二人でのこのこやってきたわけだ。
でも予想通りというか食いついてくる子は何人かいて、結構調子乗ってたというかテンション上がってた
高校の文化祭ってさ、教室が店になっててそこに売り子の生徒がいるだろ?
俺達は廊下歩きながら、その売り子の子達に手振って歩いたんだ。相手も高校生だし、笑顔で振りかえしながら「やっほー」なんて言ってくれるから嬉しくて、ずーっとそれやってた。
その後、二三人の連絡先ゲットしてほくほくしながら帰ることになったんだけど、正門みたら朝よりも教師とか警備員多くて。
女子校だから男二人がのこのこ出て行ってなんか言われたら嫌だなってんで、裏門から出る事にしたんだ。
今思えばそんなことで呼び止められたりはしないだろうし、あんなことになるなら堂々と正門から帰れば良かった。

106 :育児まとめニュース 2016/06/17(金) 02:47:49 ID:5gj


こんな時間なのに怖い思いしたから書く
夕方家族と喧嘩してイライラしてあてもなくドライブした。
LINEやってるんだけどだれも反応もなくてちょっとイライラしていろんなコンビニやお店やなんかの駐車場でひまつぶしてた。
あんまり長居すると不審者だと思われそうでふだん行かないk岡の方にやたらくたら走ったら変な場所にでた。
進んだ方向は父親がたまに小さい時パチ〇コに連れてく方向(k岡)のはずなのにそのパチ〇コ屋も定食屋もなくて、例のレトロなパチ〇コ屋と駄菓子屋と田んぼしかなかった。
それでもとりあえず憂さ晴らしにパチ〇コでも打とう♪なんて思いながら入店したんだけどみたこともない古い機種ばっかり置いてあって不思議だった。
1ぱちもスロットもないレトロな店だった。
海のドットの奴しかやった事なくてとりあえず座ったらどこかで似た男がすごく馴れ馴れしくて
自分の隣に座って話かけてきたんだけど、無視してもしつこくて急に「ゴメン間違えた!」っていって別の女性.のとこ逃げてってたのが印象的だった。

よくよく考えたら色々変だった。
検定切れてそうな懐パチみたいなのばっかだし
女が一人でうってるのが自分だけだった。
気味が悪いというかアウェー感がすごくてすぐに出て行った。
その後とりあえずまよったら左折ルールしてるうちに見慣れた道になって安心して時計を見たら18:41
なぜかうちに帰ったら2:12過ぎだった。
最後に時計みた場所から家まで1.2分の距離のはず。
変に思ってコンタクト外してメガネを外してから携帯みたらLINEが41件入ってた。

私が何度も携帯みた時は一件も入ってなかったのに。
時間見ると17:00以降、喧嘩した後のバラバラの時間に何度が送ってくれたのが
まったく見れてなくて私が送った内容(大体が心配してくれてないんだねみたいなの)が人によっては文字化けしてるみたいな返答だった。
人によっては私のは既読ついてないのに相手は「早く帰ってきなさい!」みたいの(この人は既読つけないで見るとかできない人)

もうみんな寝てるから聞けないけど怖い。

191 :育児まとめニュース 2016/12/07(水) 13:24:56 ID:wyc
人のタヒ臭がわかると気づいたこと。
リアルで言ったら厨二過ぎて絶対言えない。
時々人混みとかを歩いていたりすると感じるなんとも言えない臭いがあって、ずっとなんだろうなって思っていた。こう、変に甘いというかなんというか、表現できない臭い。
社会人になって介護の仕事についたのだが、末期ガンで余命宣告されたお婆さんからある日その臭いがした。
あっこの臭いだ! と思ったら、その四日後に亡くなった。
多分病気の臭いというか、タヒの臭いだったんだと思う。
似たようなケースをそのあと2回ほど経験して、
これはタヒ臭なんだなって確信するようになった。
他の職員はわからないらしい。
これがもともとの素質なのかなんなのかもわからない。

521 :育児まとめニュース 2019/02/16(土) 17:31:51 ID:ncULWQNb.net
長文申し訳ない
私だけが密かに修羅場だったこと

かなり前だけど、手術をすることになったんだよね
その時に医者から、もしかしたら輸血もする可能性.があるかもよって言われて輸血の同意書も書いた
なんか輸血で副作用がある場合もあるからなんだって
結局輸血はしたんだよって手術後に説明されたけど、ふーんって感じだった
そのあとの入院生活でだんだん食事も重湯から普通食になったころに、無性.にイカの塩辛が食べたくなってきた
それだけじゃなくカキフライもすっごく食べたくなった
でも私はどちらも大嫌いで普段全く食べないし周りも知ってる
カキは前に当たってから体が拒否してるし、塩辛は味自体が無理
なのに食べたくてたまらない。
一応医者にも言ったけど、そうですかって感じで流されて、傷跡とか体調とかそっちのほうしか真剣に聞いてないようで、こっちもそれ以上は言えなかったよ

帰宅しても食べたいから両方試したら、汚い話だけどソッコー吐いたわ

110 :育児まとめニュース 2016/10/14(金) 20:48:35 ID:pvw
笑えるかはわからないけど、個人的に修羅場だったこと。

当時私28歳、職場のお局38歳独身。

私が友人から「ティファニーのバイザヤード(ネックレス)を自分で買うと恋愛に効く」と聞いて、その話を職場の女性.数人とランチしてる時に話をした。

私「ちょっと高いけど、一生使えそうだし、30歳の誕生日に自分でお金貯めて買おうかなーって思ってるんです」
お局「ふーん。あんたミーハーね。そんなので叶ってたら世の中婚活してる女なんているはずないじゃないwそんなだから男に馬鹿にされるのよww」
と言われた。

確かにミーハーだなぁとは思うが、社会人になってある程度経ったし、ちゃんとしたシンプルアクセサリーも持ちたかったのもあったので、お局に話したことで買いづらくなったからちょっと後悔した。

しかしその数ヶ月後、そのお局の首元には光るバイザヤード…
ランチの時に気が付いて、思わず「あ、それいいですね!私も欲しいなーって思ってたんです!」って話をしたら、「いいでしょー、お守りにもいいんだって」と言われた。

その話を、どちらのランチの時も居合わせた同期が、職場の人数人と飲み会してる時に「あれびっくりしたんだけどw」と面白可笑しく話した。

その中の飲み会のメンバーには、他に同僚の上司(お局がずっと好きな人)もいて、その人が「何そのバイザヤードって?気の毒だったねー」と食い付いてきて、ちょっと盛り上がった。
それからなんやかんやとあり、その上司から告白されて、気が付いたら付き合うことになった。

そのまま平和に時が流れ、この度結婚するのだが、その報告を私の上司であるお局にしたら、後日「結婚おめでとう、欲しかったんでしょ?あげる!」と猫の封筒に入った使用済みであろうバイザヤードを貰った…

泥棒ネコという意味だろうか。
お返しもどうしていいかわからないし、これからお局とどう付き合っていいかわからない今が修羅場。


このページのトップヘ