不妊症

405: ◆j5T2U.uemA 2011/05/04 21:42:16
 
きたきたー 

黒く染まる夜は 膝を抱えて 
君といた日を思い返すよ。 
きっと僕たちは幼すぎて 
愛の意味が解らなかったんだね。 
この胸につのった幾重の思い出さえ 
音もなく溶けていくようだよ。 
もう一度あの時の二人に戻れるなら 
迷わずに君のことを 抱き締めて離さないよ。 

勝手だとわかってはいるけど 
すぐじゃなくてもいい 
僕は一人で待ち続けるよ。 

…ぐぐったら中島美嘉だた。 
丸パクリじゃまいか。 
休み開けに弁護士さんに連絡しよっと
 


350: 名無しさん@HOME 2013/11/19(火) 12:43:50.40 0
・夫35歳サラリーマン相談者
・妻35歳サラリーマン

小梨
結婚3年目

仕事の開始時間も終了時間も殆ど同じで
職場が10分程妻の方が近い。

家事は分担してやって来たんだけど
ここ1年くらい嫁が料理を作ってくれなくなった。
 


317: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)12:58:20 ID:rQY
相談です。
近距離義実家+義兄家に、
うちの息子を義兄の養子に欲しいとクレクレされてます。

うちは長女(3)と長男(0)、旦那(サラリーマン)、私(育休中)の四人家族です。
義兄は資格職で義姉は専業主婦。

義兄夫婦はずっと不妊治療していたらしく、
治療のため義姉は有名企業を退社したそうですが、
残念ながら子供を授かれないまま40歳を超えてしまいました。

そのため、うちの長男を養子に欲しい、
まだ産まれたばかりだから大丈夫だろう。
うちはお金があるから長男に高度な教育を施せるし、
楽な生活をさせてあげられる。
そっちも子供一人なら私さんも専業主婦になれるだろうし、楽になるんじゃない?
と結構軽く言われてしまいました。
義両親も、ナイスアイディア!とかるーいノリで乗り気です。
私はもちろん断固反対。
二人とも大事な我が子だし、自分たちで育てたい。
別に仕事を辞めたがってるわけでもないし、二馬力ならお金にも困ることはなく身体も健康。
養子に出す理由がありません。

しかし問題は、旦那がいわゆる次男はっちゃけして前向きに考えているということ。
もともと二人目は私の強い希望で作りました。
旦那は子供はできたら育てるけど別にいなくても良い、というスタンス。
だからって、自分の息子を兄にもののようにあげるのはおかしいと話し合い、
その時は納得はするものの、義両親や義兄夫婦と話すとすぐに洗脳されて帰ってくる。

義兄の養子になっても家族なのはかわりないし、
二家族で二人の子供を育てるって考えればよくない?
と言われるそうで、その気になっちゃう。
義実家を大々的にリフォームして三家族で住む
という話を持ち帰ってきたときはぶん殴ろうかと思ったほどです。

10年近くの不妊治療が実らなかった義姉が泣いたりしようものなら、
すわ一大事と私を説得しようとしてきます。
久々の0歳育児+長女の赤ちゃん返りに奔走されてる中でのくだらない言い合いに、
すっかり疲れてしまいました。
私がきっぱり断っても、旦那が今みたいにふにゃふにゃしてたら、
いつまでも経ってもこの話は終わらないと思います。

旦那の目を覚まさせるにはどう説得したら良いと思いますか?
ちなみに、血の繋がりは大事だそうで、
養護施設などから養子をとれば良いという意見は食い気味に脚下されました…


90:名無しの心子知らず2012/02/16(木) 10:31:44 ID:7I9di0PY
なんで他人の妊娠と、自分の妊娠を絡めて考えるんだろうね。
私も結婚したばかりのときに、うちより数年早く結婚した義妹から
「私より早く妊娠しないでね」って言われてびっくりしたw
当然スルーで、自分たちのペースで妊娠した。
そしたら
「なんで私より早く妊娠するの?やめてってお願いしたじゃない!」
ってキレられた。

750:
名無しの心子知らず

2016/10/09(日) 23:34:59.39ID:WWHXovwO
小さな子供が3人いる30代の夫婦です。

家族計画通りに子供を授かり、
マイホームも建てて共働きで忙しくも楽しく過ごしていました。
が、4人目の妊娠がわかり、動揺しています。
病院で行える避妊具、また市販のものなども使用して気を付けていたのに、予想外でした。

3人の子供が困らない程度にはかせぎがありますが、
4人目ともなると…と、やや諦める気持ちに傾いていました。
夫も同じ考えです。
ところが病院に受診したところを知り合いに見られていたようで、
義母→義兄夫婦に話が伝わり、子供を養子にさせてほしいと打診されました。
義兄夫婦は不妊治療をしていたが子供は授からず、
40代になり今は治療はやめていると聞いています。
あまり接点はなく年に1度も会いませんが、
節目には(子供の入園等)連絡やお祝いをくださり、優しく穏やかな方だと思います。
共働きなので、家で育てるよりもお金をかけてもらえると思います。

でも、嫌なんです。
あの子は私の子なのに、あんな趣味の服をきて。あんな髪型をして。
そんな風に思ってしまうんじゃないかと思うんです。

義母には
「どうせ諦めようとした命なんだから、諦めたつもりで養子にしてはどうか」
と言われます。
もったいないとも言われます。
理解はできますが、納得はできないのです。

諦めるのは、そんなに非人道的な話なのでしょうか。



このページのトップヘ