不妊症


434: 恋人は名無しさん 2007/12/16(日) 23:18:39 ID:KxYuuo+40
身元バレが怖いんで簡単に書くね。 

家系的な事と子供のころの病気その他諸々で
若い頃、自分の種を調べた事がありました。 

んで結果は・・・・・
ほとんど無い状態で
子供を作る事は無理なのが判明。
一時ちょっとばかり鬱になったけど
その後は割り切って生きてました。

それから何年も経ち就職して中年に入りかけたある時。



484:名無しさん@HOME2017/02/26(日) 11:43:41.50 0
相談お願いします

俺35歳、嫁33歳です。
俺は母子家庭で育ちました。姉がいて小学生の姪が2人います。
嫁は結婚前に病気で臓器を摘出し、子供が望めないからだになっています。

先日嫁から、俺の母親から嫁に子供が出来ない事で嫌みを言われるので
絶縁したいと言われました。

驚いて話を聞いてみると孫(姪)がかわいくて頭もいいみたいな自慢話とか、
子供は厳しく躾たけど孫にはどうしても甘くなっちゃうからダメだねとか
そういう発言で、確かに無神経ではあるけれど
嫁の前で姪達に関する発言するな褒めるなっていうのもちょっとどうかと思うし、
でも多分言い方とかそういうので嫌みの可能性もあるのかも…と思いました



412: 名無しさん@HOME 2017/02/02(木) 23:48:50.97 0
スレチかもだけど吐き出させて。 
私より年下の既婚子持ちコトメ。私たちに結婚のお祝いも何もなし。
最初は歳も近いし仲良くなれればと思って接したけどやんわり逃げるし。 
実の娘なのにウトメ家にろくに里帰りもしないし変な人だった。 
何より旦那が本気で嫌っててコトメの名前出るだけで眉間にシワがよる。 

ある時結婚のお祝いがないのを旦那とトメがやんわり注意したら
「いただいてないのに包むのも、、
てっきり弟(旦那)はそういうお付き合い望んでないんだと思ってた」
と嫌味を言って 
「コトメ旦那の収入も良いのにケチなこと言うな。姉なんだからやるのは当然だ」
とトメにシメられてた。 

何年か経ってコトメに二人目が産まれ、
赤ちゃん見に行こうってトメに連れられてコトメ家に行った。
初めて間近で見る産まれたての赤ちゃんが可愛くて
「私も早く欲しい」て言ったらコトメが「弟から何も聞いてないの」と。 

トメ「まぁそれは、そろそろ嫁子ちゃん帰りましょうか」てキョドりだしてその日は帰った。 

帰ってからコトメの言葉が気になって旦那に聞いても
「全くあいつは余計なこと」とブツブツ言うだけ。トメは笑ってごまかすし、
コトメに直接聞いても最初は「夫婦の事だから本人から聞いて」の一点張りだったん
だけど、とうとう教えてくれた。 
旦那男性不妊だって。しらなかった。

旦那バツイチなんだけど、離婚の理由は元嫁の家事放棄とヒステリーて聞かされてた。
コトメいわく旦那の浮気が原因だって。 
コトメが私に距離おいてたのは元嫁の離婚問題でかなり迷惑かけられたから、
トメと旦那から嫁いびりするつもりだろうってしつこく言われたから近寄らなかったって。 

旦那と私はウトの持ってる不動産の1つに住んでる。
旦那からは跡取りだから全部相続できる。
税金や管理費は払わなきゃいけないからと言われてお金渡してたけど、
旦那一銭も払ってないって。 

不動産は全部コトメ名義になるんだって。
コトメ健在の間は住んでていいからそれは安心してと。 
「子供が欲しいならよく考えて、実の弟だけど悪い事は言わないからよく考えて。
苦労するだけだから全部話した」と。 

旦那とトメは否定してたけど、ウトに聞いたらコトメの言う事全部本当だって。
知ってて結婚したんじゃなかったの?て言われちゃった。 
コトメムカつく!て思ってたけどまさかの旦那ムカつくだった話。



205: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/29(木) 23:59:42
押印済みの離婚用紙を置いて嫁が出て行った。 

羊水検査をする際にDNAサンプルを頂きに上がります。 
例えDNA鑑定で親子と認められても、認知もして頂かなくて結構。 
養育費も要求致しませんのでご安心下さい。 
DNA検査をするのは私のプライドの為ですので、悪しからずご了承下さい。 
っていうメモ付き。 


不妊の原因が造精機能障害の俺で、 

おめでとう!パパになるんだよ(ハート) 
もうハマグリもイワシも卒業出来るね(肉肉肉) 
玄米もお休みして白米でお祝しようね(ハート山盛) 

ってメールに対し、 

俺の子?ってメール返しちゃったんだよ。 
糞まずい玄米を食べていてすっかり屈折しててさ。 

電話しても出ない。 
メールで詫び入れてもガン無視。 
多分実家なんだろうが、俺実家の電話番号知らんのよ。 
どうすりゃいいんだ!



955: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/07(月) 08:57:16.79
離婚が成立した。 
このスレには本当にお世話になりました。 

不妊治療はAIHから始まってIVF、ICSI、不育症検査、
遺伝子検査、着床前診断まで全部やった。 
15年でかかった費用は優に2000万超え。 

元妻の職場は不妊に配慮が無いとか
治療に専念したいとか言って早々に退職して、
ほとんど全額俺持ち。 

前半はβ-hCGに一喜一憂。
でも元妻が40に近づく頃から、日に日におかしくなっていった。 
子どもがいる人にはもちろん、俺に対しても攻撃的になっていった。 

子どもができないのは、いつの間にか俺の元妻に対する配慮の無さが原因だと攻撃してくるようになった。 
もう何もかも要らないから、一刻も早くこいつと離れたいと思うようになった。




このページのトップヘ