不妊症


955: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/07(月) 08:57:16.79
離婚が成立した。 
このスレには本当にお世話になりました。 

不妊治療はAIHから始まってIVF、ICSI、不育症検査、
遺伝子検査、着床前診断まで全部やった。 
15年でかかった費用は優に2000万超え。 

元妻の職場は不妊に配慮が無いとか
治療に専念したいとか言って早々に退職して、
ほとんど全額俺持ち。 

前半はβ-hCGに一喜一憂。
でも元妻が40に近づく頃から、日に日におかしくなっていった。 
子どもがいる人にはもちろん、俺に対しても攻撃的になっていった。 

子どもができないのは、いつの間にか俺の元妻に対する配慮の無さが原因だと攻撃してくるようになった。 
もう何もかも要らないから、一刻も早くこいつと離れたいと思うようになった。





856:名無しの心子知らず2007/03/14(水) 00:24:18ID:ZrBfjFIo
4人目妊娠しました。
もうお腹が目立ってくる頃なので今日あった幼稚園の懇親会で報告。

近くにいれば話す、程度のママから帰り際呼び止められて
「4人目なのね~ふううぅーーん、よかったね!
あのさ、なかなか2人目ができなくて悩んでる人のこと考えたことある?

私も○○さんも●●さんも不妊治療しててすっごいなやんでんの!!!
ポコポコ産むのは勝手だけど、こっそりやってくんない?
私たちそういうの聞くと帰ったら家で泣くんだよ?!わかってんのかなああああ?」
ってもう目がいっちゃってた。マジに怖かった。

「じゃ、どうすればいいんですか?こっそり、っていっても産んだらわかりますよね?」
って言いたかったけど、2人目不妊の人の気持ちとかいろいろグルグル回って
「ごめんなさい、浅はかでした」としか言えなかったよ。

ビックリしすぎてよくわからない。今になってムカムカ&ドキドキしてる。

151: 可愛い奥様 2011/12/12(月) 09:30:48.47 ID:74ADFu6k0
長文すみません。
以前不妊治療を受けていた。
私の方には特に問題は見つからなかったけど、夫の精子の数が極端に少ないことが判って
体外受精をすることになり、治療していた5年間はホルモン剤を打ちまくった。
そのせいだという因果関係は定かではないけど、
子供の頃からずっと標準体型より少し細めだったのが5年間で一気に20㌔ほど体重が増えて
治療をやめた今でも、どんなにダイエットしても痩せられない。
元々甘いものもお酒もあまり飲み食いしないし、
食事制限しながらウォーキングしたり、水泳やったり、色々したんだけど
泣きたくなるほど痩せられなくて、自分としてはあの治療が原因としか思えない。
辛いのは、夫が時々私の全身を眺めてため息をついたり
スリムなお前が好きだったのにとか言われること。
それに夫の実家に行くと、姑から「別人だわね~」とか「ぐうたらしてるんでしょ」とか
嫌味言われる。
 

405: ◆j5T2U.uemA 2011/05/04 21:42:16
 
きたきたー 

黒く染まる夜は 膝を抱えて 
君といた日を思い返すよ。 
きっと僕たちは幼すぎて 
愛の意味が解らなかったんだね。 
この胸につのった幾重の思い出さえ 
音もなく溶けていくようだよ。 
もう一度あの時の二人に戻れるなら 
迷わずに君のことを 抱き締めて離さないよ。 

勝手だとわかってはいるけど 
すぐじゃなくてもいい 
僕は一人で待ち続けるよ。 

…ぐぐったら中島美嘉だた。 
丸パクリじゃまいか。 
休み開けに弁護士さんに連絡しよっと
 

350: 名無しさん@HOME 2013/11/19(火) 12:43:50.40 0
・夫35歳サラリーマン相談者
・妻35歳サラリーマン

小梨
結婚3年目

仕事の開始時間も終了時間も殆ど同じで
職場が10分程妻の方が近い。

家事は分担してやって来たんだけど
ここ1年くらい嫁が料理を作ってくれなくなった。
 


このページのトップヘ