不妊症

90: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 10:31:44 ID:7I9di0PY
なんで他人の妊娠と、自分の妊娠を絡めて考えるんだろうね。 
私も結婚したばかりのときに、うちより数年早く結婚した義妹から 
「私より早く妊娠しないでね」って言われてびっくりしたw 
当然スルーで、自分たちのペースで妊娠した。
そしたら 
「なんで私より早く妊娠するの?やめてってお願いしたじゃない!」
ってキレられた。
 


750: 名無しの心子知らず 2016/10/09(日) 23:34:59.39 ID:WWHXovwO
小さな子供が3人いる30代の夫婦です。 

家族計画通りに子供を授かり、
マイホームも建てて共働きで忙しくも楽しく過ごしていました。 
が、4人目の妊娠がわかり、動揺しています。
病院で行える避妊具、また市販のものなども使用して気を付けていたのに、予想外でした。

3人の子供が困らない程度にはかせぎがありますが、
4人目ともなると…と、やや諦める気持ちに傾いていました。
夫も同じ考えです。 
ところが病院に受診したところを知り合いに見られていたようで、
義母→義兄夫婦に話が伝わり、子供を養子にさせてほしいと打診されました。 
義兄夫婦は不妊治療をしていたが子供は授からず、
40代になり今は治療はやめていると聞いています。
あまり接点はなく年に1度も会いませんが、
節目には(子供の入園等)連絡やお祝いをくださり、優しく穏やかな方だと思います。 
共働きなので、家で育てるよりもお金をかけてもらえると思います。 

でも、嫌なんです。 
あの子は私の子なのに、あんな趣味の服をきて。あんな髪型をして。
そんな風に思ってしまうんじゃないかと思うんです。 

義母には
「どうせ諦めようとした命なんだから、諦めたつもりで養子にしてはどうか」
と言われます。
もったいないとも言われます。 
理解はできますが、納得はできないのです。 

諦めるのは、そんなに非人道的な話なのでしょうか。



826: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/14(水) 23:54:46
報告でもないのにダラダラ長くてごめん。 
うちは嫁が妊娠しにくく流産しやすい体質で、11月に二回目の流産 
(超早期流産)してしまった。 

 しかも昨年はちょうど双方の弟の嫁がどちらも出産していて、嫁は 
どんな気持ちだったんだろう。 
「また不妊治療頑張らなきゃね」と笑って見せた嫁の気持ちを考え 
ると、俺の方が泣きそうだった。 
「子供が欲しいと確かに言ったけど、もしもこのまま授からなくても、 
 お前と結婚したことを絶対後悔しないから」までは抱きしめながら 
何とか言ったんだが、最後の一言がどうしても言えなかった。 
でもそれ以来嫁は機嫌がよく、それもいい方に働いたのか、嫁自身 
驚くほど早くに再度妊娠。 
まだ安定期に入ってないので安心はできないが、ちゃんと「愛してる」 
と言えたら、嫁もお腹の子供も無事でいてくれるような気がする。 
どうかアドバイスと後押しをお願いします。


779: 1/2 2011/11/09(水) 10:20:39.93 0
はっちゃけなのかDQN返しなのかエネミーか
迷ったけどこっちに。 
もう15年くらい前の話。 

姉・元旦那・妹の3人兄弟。 
この元旦那の妹が不妊。 
すると元ダンナの姉がはっちゃけたのか、
代わりに私が産んであげる!と言いだした。 
体外受精とかかなと思ってたら、
なんと義姉は実の妹の夫とそういう仲になってた。 
さすがに倫理的にどうなのかと思って言ったら、
姉妹のいないあなたには姉妹愛が分かってないと言われた。 
姉妹がいない人は同性の友人ができないとか
(友人はちゃんといる)あなたの不妊に妹をまきこまないで
(私も当時不妊治療中、でも義妹の不妊とは関係ない) 
とかとても攻撃的だったのでDQN返し。 
元旦那の従妹の結婚式でバラしてやった。

788: 名無しの心子知らず 2016/10/27(木) 21:42:23.91 ID:I0Z1IuZy
学生時代から仲良い妊活中の友達から、
妊娠報告を聞くのも内心は嬉しくないし、
妊娠や出産などの話を聞くのも嫌だから
気持ちに余裕出来るまで会いたくない
と言うようなことを言われた。 



このページのトップヘ