不妊症

430 :育児まとめニュース 2015/12/04(金) 19:07:42 0.net
◆現在の状況 別居中
◆最終的にどうしたいか 離婚したいが情が残っている
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 40歳女忄生 正社員 380万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 41歳男忄生 正社員 360万
◆家賃・住宅ローンの状況 住宅ローンがかなり残っている
◆貯金額 200万 ※住宅購入直後
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数 7年
◆子供の人数・年齢・忄生別 なし
◆親と同居かどうか 別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 なし
◆離婚危機の原因の詳細
夫が貯金をすべて使い切ってしまいます。
本人が反省してもしばらくしたらまたすべて使います。
手取りと同額程度は普通に使い切ります。
最初は丸見えでしたが年々巧妙に隠すようになってきました。
収入も偽り明細は見せず臨時収入も全て使ってしまいます。
そういう嘘をつかれるのも嫌になりました。

私はほとんど贅沢せず不妊治療(男忄生不妊)のためにお金を貯めては使っていました。
今まで不妊治療に何百万も使ってきましたがその陰で隠れて浪費を続けている夫に愛想が尽き別居しました。

相談する人は双方を知っている人が多くあまりあてになりません。
男忄生に相談すると「許してやり直せ」女忄生に相談すると「離婚したほうがいい」が多いです。
気持ちの整頓をつけたいです。


226 :育児まとめニュース 2012/11/07(水) 00:17:47 0
34歳女です。相談お願いします。
主人は30歳で、結婚4年目です。

私達は子供がいないのですが、主人の高校時代からの友人(Aとします)が、主人や私のいないところで
他の友人や、Aの彼女に、私の主人は子供ができなくてかわいそうだ、年上の嫁のせいだ、
嫁をもらってからあいつはつまらない男になった、嫁選びを間違った、鬼嫁だ、
などと私の悪口ばかり言っているようなんです。
これは、悪口を複数回聞いたという、他の友人の奥さんが教えてくれました。

その奥さんは、あまりの悪口のひどさに耐えかねて、教えてくれたのですが、
確認の為に他の方に確認したところ、悪口は事実でした。
他の方は、違うバリエーションの悪口を聞いていて、私の家の飼い犬の悪口まで聞いたそうです。

主人は、昔からの友人がたくさんいて、Aもその一人なのですが、中でもAは「親友」という感じで、
よく集まっています。私はあまりワイワイするのが好きではないので、ほとんど顔を出しません。
Aとはほとんど接していない状態なんです。

なぜここまで言われるのかわかりませんし、悪意を剥き出しにされて、頭にきて、
主人に伝えたところ、あいつは言い方がキツイから誤解を招きやすい、などとAをかばいました。

それどころか、最初に私に伝えてくれた方のことを、「どうして楺め事の火種を巻くような事をするんだろう」
という感じです。主人とは仲良く暮らしていますが、これからも陰でAに何か言われ続けるのは嫌です。

主人は、友人関係を壊したくない様子です。私はAとは今後一生会うことはしませんが、
私が今回のこと、今後の悪口を言われる事は、我慢して生きて行く、のがベストなんでしょうか。

795 :育児まとめニュース 2020/05/11(月) 21:49:07 ID:Gse
結婚して1年後に夫が真っ青になって帰宅して、
その時に初めて友達の連帯保証人になってたことを知った。
その友達が失踪して借金を背負わされたんだ。
400万ほどだったから、頑張って返せない額ではないので
子作りを当分諦めて生活を最小限に縮小し、1年ちょっとで完済した。
やっと身軽になれて子作りに専念しよう思った矢先に
夫の不妊が発覚した。
正直、なんて貧乏くじな結婚生活・・・と凹んだりもしたけど
実家の母から「不妊は本人には罪のないことだよ」と諭されて
これもひとつの人生なのだと思いなおし、結婚生活を続行した。
私、一人っ子だから母にとってもそれは“孫を抱けない”ってことなのに
その母からそんなふうに言われたのは堪えた。
それからの結婚生活は普通に穏やかに過ぎて行ったつもりだったけど
5年近く経って母が癌で亡くなって暫く経った頃、
夫に「離婚してほしい」と言われた。
当時私は30代半ばだったんだが、「今ならまだギリギリ子供産めるんだろ?」って。
「どうして?そう思ってたらあの時とっくに別れてたよ?」って言ったら
「そうしてくれた方が良かった」って言われたよ。
「借金も一緒に返してくれて、不妊だとわかっても離婚せずにいてくれて
そんなふうにされたら俺は何も言えない。俺は一生おまえに頭が上がらない」って。
「いつもお前に追い詰められてた」って。
そして最後に言われた言葉がすごくショックだった。
私、連帯保証人になったことについては、やってしまったことを今更言っても仕方ないと思ったから
責めたりはしなかった。
夫が遊んだお金とかでもなかったし。
ただハンコを押すのはこれからは慎重になってねってお願いはした。
そして返済する時に「あといくらだね。がんばろー」とか何度か言ってた。
その度に追い詰められてたんだって。
不妊が分かった時も、子供が欲しいから別れてくれって言ってくれた方が楽だったって。
借金のことも不妊のことも、平気で乗り越える妻がそばに居て
自分が惨めで仕方なかったって。
「平気で乗り越える妻」って言われた時、涙が出た。
平気なわけないじゃん。私だって辛かったよ。本当は。
夫のそんな本心を聞かされて、それでも夫婦でいられるほど私は強くない。
夫には返した借金の半額200万は返してもらった。
慰謝料と相杀殳ってことで財産分与も放棄してもらった。
そして離婚した。
しばらく本当に立ち直れなかった。
私自身の気持ちより、タヒんだ母のことを思うと申し訳なくて申し訳なくて。
あれから10年ぐらい経ってるんだけど、私がまだ独身だと何処かで知った元夫が
弁護士に手紙を託して「やり直せないだろうか」と連絡してきた。
もちろん私の住所も電話番号も変わってるので元夫は知らない。
返事は私も手紙にして弁護士に託した。
「私には一生関わりたくない人間がこの世に一人だけいます。
卑怯者のあなたです。二度と連絡してくるな」
と書いた。
弁護士には今後は一切受け付けなくていいからと言っておいた。

365 :育児まとめニュース 2020/10/12(月) 11:57:16 ID:fDf+Sc1v.net
2人目不妊ってそんな病むものなのかな
今まだ1人っ子でそろそろ妊活考えてるけど絶対欲しいわけでもなく2年以内に出来なかったら諦めようと思ってるけど、どうしても2人目欲しい人ってどういう思考なんだろう

288 :育児まとめニュース 2016/02/15(月) 00:25:32 .net
私が子供を産めない体だと判明して旦那が慰めてくれたんだけど
その慰め方が非常に微妙だった

「俺は子供欲しいわけじゃないから気にしなくていいよ
 俺が子供欲しかったらそりゃ離婚するけどさ」と言われた

当たり前のこと言ってるんだろうけど愚直というか・・・
もし子供欲しかったら離婚されるんだというのと
この先旦那が子供欲しくなったら離婚されるんだというので
すごく複雑な気持ちになった

112 :育児まとめニュース 2022/03/24(木) 22:22:25 ID:uQTcIsMj.net
電車でクリニック通ってる人、採卵前日は近くに泊まったりしてる?
都心に1時間くらいかけて通ってるんだけど遅延運休が怖すぎて

441 :育児まとめニュース 2019/01/14(月) 12:42:44 ID:Xzoprawn0.net
相談です。現在34歳です。妊活と不妊治療(タイミング法)を同時にスタートして4期すぎましたが、同僚が妊娠しました。夏予定日だそうです。
小さな会社でグループに女性.は私と同僚の2名(+男性.1名)しかおらず、今までも2人同時に休むことはなかったので、同僚が復帰するまで休めなそうです。
ただ私も年齢を考えると1日でも早く妊娠したいので、不妊治療を数ヶ月やめなくてはならない現実をまだ受け止められません。
休職の件は会社と相談しなければならないと思いますが、おそらく同僚も安定期前なので報告していなそうで、私はその後と思っています。
退職は考えておらず育休後復帰したいので、せめて同僚の2~3ヶ月後に出産となるように妊活を再開したいのですが、私の考えは非常識でしょうか?

24 :育児まとめニュース 2022/03/17(木) 19:38:03 ID:j5YmawNg.net
一般から特定不妊治療に入り、一度目の妊娠判定で陰忄生。もう一度頑張るけど、一回目の助成金の申請書類をまとめようかな…と思ってもう一回ちゃんと説明を見ようと東京都のサイトを見ていたら

一般不妊治療も助成金出るんですね(´д`|||)

治療の事で頭も体もいっぱいだから書類に目を通すの面倒で後回しにし過ぎていました。病院でも一般不妊治療は保険適用ですから~と言われてはいましたが、助成金の話はしてくれなかったな。特定の方は高いからしてくれたのかもだけど。

しかも申請期間治療開始から一年て…

不妊治療してて、体と気持ちがしんどい人は少なくないと思うのですが、申請期間短くありません!?来月で一年になるところでした。早く書類出さなきゃ。病院はどれくらいで書類書いてくれるのやら……

24 :育児まとめニュース 2022/03/17(木) 19:38:03 ID:j5YmawNg.net
一般から特定不妊治療に入り、一度目の妊娠判定で陰忄生。もう一度頑張るけど、一回目の助成金の申請書類をまとめようかな…と思ってもう一回ちゃんと説明を見ようと東京都のサイトを見ていたら

一般不妊治療も助成金出るんですね(´д`|||)

治療の事で頭も体もいっぱいだから書類に目を通すの面倒で後回しにし過ぎていました。病院でも一般不妊治療は保険適用ですから~と言われてはいましたが、助成金の話はしてくれなかったな。特定の方は高いからしてくれたのかもだけど。

しかも申請期間治療開始から一年て…

不妊治療してて、体と気持ちがしんどい人は少なくないと思うのですが、申請期間短くありません!?来月で一年になるところでした。早く書類出さなきゃ。病院はどれくらいで書類書いてくれるのやら……


このページのトップヘ