メシマズ・料理

333 :育児まとめニュース 2008/06/20(金) 08:33:20 0
離婚したので元トメ(四国のみかん国の出身)。
とにかく、脂ぎった料理or味しない料理が多かった。
一番理解に苦しんだのはアナゴ飯でした。
アナゴの味がかすかにしかしないよ。
ちなみに長男が「トメの家でカレー食べた。チン(レトルト)だった」
と言って、しばらくカレー拒否症になったことも。



338 :育児まとめニュース 2009/03/27(金) 08:09:31 0
すごくマズイというのでもないんだが、何でもごちゃごちゃ入れるのやめて欲しい。
「きゅうりもみ」と言って出してきたものにカマボコともやしと昨日のひじきが入っていたり、
「イカの煮付け」にコンニャクとネギとキャベツが入っていたり。

それをまた「冷蔵庫の掃除料理」と称して出してくるからさらに食欲失う。

400 :育児まとめニュース 2009/04/24(金) 07:24:52 0
トメの料理、味付けは基本化学調味料とかだしつゆとかなんで今まで
はまずいとは思わなかった。

が、先日出された酢の物は酢だけであえてあった。
刺身を出されたのでしょうゆを小皿にとったら色が???
あまった納豆のたれをしょうゆ差しに集めたもの。
うちに来たとき、内祝いでもらったスティックシュガーが
いっぱい残ってるのを見つけ砂糖つぼに勝手に入れられたことを
思い出した・・・。

本人は食べ物大事にしていると思っているだけに何も言えないけど
なんかセンスというか感覚を疑う。



436 :育児まとめニュース 2009/08/31(月) 21:58:36
イノシシで盛り上がってるとこごめん、自分のなごみ話。

うちの兄ちゃんはべらぼうに料理が上手くて、たまーに帰省して来るといつも手料理を披露してくれる。
すると父ちゃんはどうにかして手伝いたいのか、兄ちゃんの周りうろうろ。

兄「親父うろうろしてんなら手伝え。醤油取って」
父「おお」
兄「ん…ってこれソースじゃねぇかww醤油は赤いキャップじゃなかったか?あとついでに塩」
父「ん!?ああ、すまんすまん」
兄「悪いけど親父の手にあるそれは砂糖の気がしてならない」
父「…………」
私&弟「wwww」

(´・ω・`)←リアルにこんな顔になる父ちゃん、慣れない事するからだよw
その後「もう手伝っていらんからつまみ食いでもしてろ」と兄に言われた父は揚げたての唐揚げを「うま」と連呼しながらつまんでた。
兄ちゃんが帰って来ると毎回似たような光景が見れる。
早くから自立してあんまり家に帰って来ないから構いたくて仕方ないらしく、普段はドライなくせしてやたら兄ちゃんには構いたがる。可愛いよ父ちゃん。

492 :育児まとめニュース 2018/09/03(月) 17:14:40 ID:LpC0SxKh0.net
彼女が麻婆豆腐作ってくれてる時に、悪気なく「あれ?豆腐の水切りしないの?」
って言ったのがまずかったっぽい
別の日に俺がサッポロ一番茹でてる時
俺は固めが好きだから早い段階で箸でほぐしてたら「茹でてる時に触らない!」
「スープに使うお湯に麺を茹でたお湯は使わない!常識でしょ!?」
とすっげえ怒鳴られた

227 :育児まとめニュース 2009/02/16(月) 16:18:22 0
先日、義実家で晩ご飯を食べる事になり準備を手伝っていた
カレイの煮付けの下ごしらえをしていると、トメさんに
「私さんの持って来てくれるお魚の煮付け、いつも良く出来てるわ~」
と褒められ、味付けの仕方を尋ねられたので
「ウチは(白身魚の時は)酒2:水2:醤油1の割合にして砂糖と生姜を加えて煮ますよ」
と答えたんだけどね

目の前で鍋にみりんと醤油と大量の水をだばーっっと入れやがってね
「焦げ付かないように白菜敷いとかなきゃ」って
何10分煮込むつもりなんだよ
てか何の為に味付け訊いたんだよ
薄辛くて生臭いし白菜も勿体ないから食べろって何だソレ

189 :育児まとめニュース 2008/11/18(火) 16:07:34 0
「今日は忙しかったからハヤシライス。美味しいかどうかわからないけど」
と言いながら出されたトメの料理。

ニンジン+タマネギ+豚肉+大量のケチャップを水炊きし、
片栗粉でとろみを付けたゲル状の液体がかかったご飯。

激しくマズいとは言わないが・・・とりあえずケチャップ味。
塩分高そうだなぁと思った。

439 :育児まとめニュース 2019/02/08(金) 15:48:57 ID:46i2aZwP.net
同棲してた元カノの食生活で修羅場になった。
元カノは飯マズというわけではない。
ただあまりにも飯が淡白すぎた。
嫌いなひじきご飯を出してくるところは百歩譲って許せる。
しかし和食で動物質性.のものが足りず、かといって塩分は薄め。
デスクワークの人なら健康的()で済まされるのかも知れないが俺は公安職。
バリバリの体育会系でとてもじゃないが肉も塩分も足りない。
ご飯が進まないからカ□リーも足りない。
仕方がないから自分で飯を作っても「身体に悪い」といって元カノは食べない。
同棲していて各自で自炊していて、しかも元カノの食費は俺持ち。おまけに食洗機が欲しいとか言い出す。
これでは結婚は無理だと追い出したら、元カノが女を何人も連れてきて詰ってきて修羅場になった。
パートで半日の事務仕事しかしてないやつの健康と俺の健康は違うと言っても聞いてくれない。
うんざりして元カノ回りの交遊関係をまとめて切り捨てたら、元カノの周囲の結婚間近カップルが二組破局。
いずれも俺の事例を聞いて押し付けがましい女に愛想を尽かした案件で、今度は復縁をとりなせと突撃されて修羅場。
縁あって結婚した今の嫁さんは、料理の腕はそれなり。レパートリーは結構広いけど。
だけど俺の分だけ肉を増やしてくれたりして対応してくれる。
俺も週一で夕飯を作って片付けするが、美味いと言って食べてくれるからやりがいもある。
自然と朝食は俺が作るようになった。思いやりのない奴は料理上手だろうとダメだね。

541 :育児まとめニュース 2019/11/26(火) 02:56:16 ID:7xifOI+F0.net
朝は一汁三菜、弁当におかずは五~六品、夕飯は最低七品プラス汁物
出来合いとかクックドゥも冷食も使わないでかれこれ五年以上
結婚して初めてシチューはルウなしで作れることを知った
実家の飯は適度に惣菜が並ぶ普通の食卓のはずなのに、実家帰るとはやく嫁の飯が食いたくなる
年末年始の帰省が今から憂鬱だ

29 :育児まとめニュース 2019/11/02(土) 14:06:18 ID:pN.qk.L2
「自分が今まで食べたことがない物だからマズメシ」って価値観なんなの?
そんなこと言ったら何も食べられないでしょ
一生卒乳できずにママのオ〇パイ吸ってろよ
全部が全部そういうふざけたことを言う人ばかりではないけど、男の人って食事に関して保守的なタイプ多くないか
なんかガパオライスを出したら「冒険すんな」って苦情言ってくるし、何なら味噌汁にカボチャを入れただけてマズメシ扱いしてくる
彼曰くカボチャ(というか芋系全般)はお菓子の括りらしい
そういえば、昔付き合ってた男も白味噌赤味噌うるさかったし、炊き込みご飯も文句たらたらで作りがいのない人だった
卵焼きが甘いかしょっぱいか出汁入りかでも才柔める
すき焼きの割下でも才柔める
人の作った物を否定すんなバーカ!
食べ物関係ですり合わせできた試しがないから、今回も遠からず別れることになるだろうな


このページのトップヘ