メシマズ・料理

161 :育児まとめニュース 2016/09/30(金) 19:38:46 ID:lSt
大好きな秋刀魚を嫌いになりそうでひとり修羅場。
新婚で初めて迎えた秋、旦那に秋刀魚食べたいって話してて今日仕事休みの私がスーパーで秋刀魚買ってきた。
大根おろしゴリゴリおろしてすだち切って、旦那は内臓苦手って言うから包丁で内臓とってって下ごしらえしてたら旦那飲みになったから晩御飯いらないって。
メール確認した後ふと気づくとシンク血まみれ、三角コーナーも真っ赤っか、キッチン生臭い。秋刀魚って切ったら結構血が出るのね。
それで急に秋刀魚が気持ち悪くなった。とりあえず秋刀魚はジップ○ックに入れて冷蔵庫には入れた、血が気持ち悪くてシンク泡まみれにして大掃除。


125 :育児まとめニュース 2009/02/08(日) 08:49:38 0
天ぷらで思い出した。
義実家に法事で前の晩から行ったときのこと。
昼に人がいっぱいくるからと早朝から天ぷらを揚げ始めた。
前日の昼に買ってきた天ぷらを。
少ない油で揚げるから少し食べてみたがベタベタで油っぽくてそれ以上は無理。
海老など下ごしらえの必要なものはなく野菜ばかりだったから
揚げなおすなら最初から普通に作ればいいのに、とオブラートにくるんで言ってみたが
忙しいとの事。
その後は昼までテレビみてくっちゃべってるから忙しいとは思えないんだけど
いつも忙しがっててなんだかなあという料理が多い。

413 :育児まとめニュース 2009/05/09(土) 23:02:12 O
うちのメシマズトメ、なんでもまずいが特にカレーがまずい。
入ってる材料はわりと普通なんだけど(肉が固まって団子や人参生だが)
とにかくルー入れ過ぎで濃すぎる。
よく冷えたカレーがボテボテになるが、あれが温まった状態での濃さ。
よく孫に「子供はカレーがすきなもの」だと食べさそうとするんだが
辛過ぎ濃すぎて一口食べるといつも終了。
大人の私でもカレー皿一人前のご飯とおたま1/3のルーで精一杯だよ…。
孫に「辛いの苦手だなんて甘やかし。それしか出さなければ食べるもんなのに」と怒る。
そして月に2回はカレーを鍋で持ってくる。食べないからいらないと言ってもダメ。
庭に埋めて捨ててたら芝生がそこだけ生えてこなくなったよ… orz

56 :育児まとめニュース 2007/04/28(土) 23:55:51
愛妻弁当ってやつを持って職場に通ってる。
いつも先日の残り&冷凍食品も一切無く、色合いも良い感じで周りの同僚からも『毎日手のこんだ弁当作ってもらって愛されてるなぁ』っと冷やかしの的だった俺の愛する嫁が作ってくれてた弁当。

つい先日嫁と喧嘩したあくる日の弁当でやられた、、
俺の弁当箱は2段でご飯とおかずに別れてるのだが2段とも真っ白ご飯な挙げ句、真っ白ご飯の上にはケチャップで書かれた『アホ』の文字orz
デザート用(いつもは苺や缶詰めみかんが入ってる)のちっこいタッパーにも当然のごとく白ご飯が詰められてケチャップで、、、アホの文字。

顔はニコニコなだけに恐ろしい

333 :育児まとめニュース 2008/06/20(金) 08:33:20 0
離婚したので元トメ(四国のみかん国の出身)。
とにかく、脂ぎった料理or味しない料理が多かった。
一番理解に苦しんだのはアナゴ飯でした。
アナゴの味がかすかにしかしないよ。
ちなみに長男が「トメの家でカレー食べた。チン(レトルト)だった」
と言って、しばらくカレー拒否症になったことも。


338 :育児まとめニュース 2009/03/27(金) 08:09:31 0
すごくマズイというのでもないんだが、何でもごちゃごちゃ入れるのやめて欲しい。
「きゅうりもみ」と言って出してきたものにカマボコともやしと昨日のひじきが入っていたり、
「イカの煮付け」にコンニャクとネギとキャベツが入っていたり。

それをまた「冷蔵庫の掃除料理」と称して出してくるからさらに食欲失う。

400 :育児まとめニュース 2009/04/24(金) 07:24:52 0
トメの料理、味付けは基本化学調味料とかだしつゆとかなんで今まで
はまずいとは思わなかった。

が、先日出された酢の物は酢だけであえてあった。
刺身を出されたのでしょうゆを小皿にとったら色が???
あまった納豆のたれをしょうゆ差しに集めたもの。
うちに来たとき、内祝いでもらったスティックシュガーが
いっぱい残ってるのを見つけ砂糖つぼに勝手に入れられたことを
思い出した・・・。

本人は食べ物大事にしていると思っているだけに何も言えないけど
なんかセンスというか感覚を疑う。



436 :育児まとめニュース 2009/08/31(月) 21:58:36
イノシシで盛り上がってるとこごめん、自分のなごみ話。

うちの兄ちゃんはべらぼうに料理が上手くて、たまーに帰省して来るといつも手料理を披露してくれる。
すると父ちゃんはどうにかして手伝いたいのか、兄ちゃんの周りうろうろ。

兄「親父うろうろしてんなら手伝え。醤油取って」
父「おお」
兄「ん…ってこれソースじゃねぇかww醤油は赤いキャップじゃなかったか?あとついでに塩」
父「ん!?ああ、すまんすまん」
兄「悪いけど親父の手にあるそれは砂糖の気がしてならない」
父「…………」
私&弟「wwww」

(´・ω・`)←リアルにこんな顔になる父ちゃん、慣れない事するからだよw
その後「もう手伝っていらんからつまみ食いでもしてろ」と兄に言われた父は揚げたての唐揚げを「うま」と連呼しながらつまんでた。
兄ちゃんが帰って来ると毎回似たような光景が見れる。
早くから自立してあんまり家に帰って来ないから構いたくて仕方ないらしく、普段はドライなくせしてやたら兄ちゃんには構いたがる。可愛いよ父ちゃん。

492 :育児まとめニュース 2018/09/03(月) 17:14:40 ID:LpC0SxKh0.net
彼女が麻婆豆腐作ってくれてる時に、悪気なく「あれ?豆腐の水切りしないの?」
って言ったのがまずかったっぽい
別の日に俺がサッポロ一番茹でてる時
俺は固めが好きだから早い段階で箸でほぐしてたら「茹でてる時に触らない!」
「スープに使うお湯に麺を茹でたお湯は使わない!常識でしょ!?」
とすっげえ怒鳴られた

227 :育児まとめニュース 2009/02/16(月) 16:18:22 0
先日、義実家で晩ご飯を食べる事になり準備を手伝っていた
カレイの煮付けの下ごしらえをしていると、トメさんに
「私さんの持って来てくれるお魚の煮付け、いつも良く出来てるわ~」
と褒められ、味付けの仕方を尋ねられたので
「ウチは(白身魚の時は)酒2:水2:醤油1の割合にして砂糖と生姜を加えて煮ますよ」
と答えたんだけどね

目の前で鍋にみりんと醤油と大量の水をだばーっっと入れやがってね
「焦げ付かないように白菜敷いとかなきゃ」って
何10分煮込むつもりなんだよ
てか何の為に味付け訊いたんだよ
薄辛くて生臭いし白菜も勿体ないから食べろって何だソレ


このページのトップヘ