マザコン

443 :育児まとめニュース 2016/11/14(月) 11:33:58 ID:???
夫が不倫して何年か前に離婚した。
なんか元夫とその不倫相手が結婚したっぽくて、お知らせハガキが来た。
この不倫相手…ってもう書いちゃいけないから奥さんて書くけど
元義母そっっっくりなんだよね。
つまり元夫の実のお母さん。
初めて奥さんを見た時ビックリして「義母さんの親戚じゃないの?違うの?本当に?そんなわけないじゃん?」
って何度も元夫に確認してしまった。それ位そっくり。
顔だけじゃなくて声もしゃべり方も似てるの。
マシンガンでダーっとしゃべるとこも、さ行の発音が「しゃ」になるとこも同じ。
元義母のいびりで夫婦仲が悪くなってたとこにこの不倫発覚で
一気に冷めた。
もう嫉妬すら起こらなかった。一目見た瞬間「ああこりゃ勝負にならん」と思った。
まんま30年前の義母が目の前にいるんだもん。かなうわけない。
6ケタの慰謝料もらってさっさと別れた。別れたあと虚脱したけど。
「結婚しました」のお知らせハガキを見て
あのあとすぐ結婚したわけじゃなかったんだなーとか
ますます義母に似てきて怖いくらいだわとか
似た者同士義母と奥さんはうまくいってるのかなーとか感無量だった。
しかし元夫も、最初から義母さんそっくりの女性.を探して結婚すればいいのに
なんでまた正反対の私と結婚したんだろ?


53 :育児まとめニュース 2017/03/06(月) 14:40:01 ID:mLg
彼氏のあだなが「ポンポン」だった
名前には「ほ」と読めるような漢字はなく、「タケシ」だとしたら「タケポン」になって、そこから「ポンポン」になったらしい
彼氏はそのあだ名を友人たちにも使うよう言っていたが、私は普通に呼びたかったので普通にタケシと呼んでいた
彼はたまに冗談のように「ポンポンだって言ってるだろw」みたいに言ってきたが私は笑ってごまかしていた
しかしある日わりと真面目なトーンで「なんでポンポンて呼んでくれないの?」ときかれた
私は彼氏のことはあだ名ではなくちゃんと名前で呼びたい、というようなことを話したと思う
すると彼氏は小声で「お母さんもポンポンて呼んでくれるのに」と呟いた
なんかもうよくわかんないけど一気に冷めてすぐ別れてしまった
それだけで、あとはいい人だったんだけど受け入れられなかった……

45 :育児まとめニュース 2013/09/14(土) 02:31:01 i
メール文


亭主関白って知ってるか?
亭主は家庭内で関白の地位がいい、って意味な。
関白ってのは女子供、つまり実務能力のない天皇陛下の時、実務を取り仕切った人のことだ。
この場合、母さんが天皇陛下、俺が関白、お前は小役人。
つまり、お前は関白に従うよりないんだよ。
推古天皇、聖徳太子と稗田阿礼の関係だな。



私の返信
稗田阿礼は時代違うかなぁ。



以降返信なし。
ロミオは母さんに逆らうな!って暴れて食器割りまくり、その部屋の惨状の写真で離婚を有利にできた。
別れたのは半年弱前、結婚期間は二年ぐらい。

101 :育児まとめニュース 2018/10/23(火) 22:59:47 ID:P0eclajc0.net
デキ婚だから仕方ないが、交際中は結婚なんて全く考えていなかった。。

見た目だけは今でもタイプだけど、向上心がなく趣味もない。打てば響く女だったらよかったなと常々思ってしまう。
家事育児はきっちりやるけど、人間性.の部分で自分と合う人ではない。。

568 :育児まとめニュース 2012/08/24(金) 00:23:22 ID:jfm1Ykq8
ごめん、ちょっと話戻しちゃうけど
何でも手作り料理で思い出したので吐き出させてほしい。
カレーとか中華とか具材と混ぜればOK的なの使ってる、って言ったらば
「何だ、そういうので作ったやつか」
って言われた。
彼のお母さんが料理教室開いてたからか
「ウチの母ならありえないw」だそうで。
もし結婚したらもっと色々言うんだろうなと思ったら冷めた。


851: 名無しさん@HOME 2018/02/16(金) 10:27:28.27 0
オリンピックでメダルを取った男子選手が、
両親に感謝を、とか言ってるのを見るとザワザワする 
特に、母に感謝とか言うと
うわマザコンこれでこの選手結婚遠のいたわ、とか思う 
我ながら重症だ




850: 可愛い奥様 2018/01/10(水) 01:28:53.50 ID:RYWEKGYq0
※長文です。 
結婚して約半年、今月親族だけの式と食事会を予定しています。 
(もともと挙式日=入籍日にする予定が 
婚約中に相手のお父さんが亡くなり、相談した結果入籍日は予定通りで式は喪が明けてから、ということになりました。) 
夫の実家から式場まで電車で二時間弱かかるので、
義母が義母の希望で式場近くに前泊することになったのですが 
夫が義母と夕飯を我が家で一緒にとりたいと言い出しました。 

すぐにはっきり断ったのですが「全部デパ地下の惣菜とかでもいいから」
「長居させないようにするから」と連日言われ、 
私にとってどれだけ負担か冷静に具体的に言っても全然聞いてくれずむしろ私が冷たい・自分のことしか考えていない人扱いでした。 

今夜いい年齢して本当に恥ずかしいですが「ほんとに無理だってば」と大泣きしてしまいました…。 
夫もさすがに気まずそうでしたが、短時間、買ったものをただ3人で食べるだけなのに何でそんなに嫌がる?遠方から来てくれる母を心配する気持ちは無いの?というのは変わらないようです。 
私としてはもう義母が前日に来るのは諦めるとしても、 
当日の食器の準備含む食事の支度と後片付け全部、 
それと前日までに水回りなどを含む大掃除全部を夫にやってもらいたいと思ってしまってます。 
そうは言っても私もやるのでしょうけれど…

どんな風に伝えたらいいかアドバイスいただけないでしょうか? 
どうかお願いします




455: 名無しさん@HOME 2008/02/10(日) 16:40:31 0
豚切ですが。 
昨日、亡ウトの49日だった。 
いつも顔を合わせるたび嫌み・いやがらせオンパレードだったトメが妙に 
しおらしかったので、義兄嫁さんと首をかしげていたんだが。 
さっきトメからの電話を取った旦那。 
「今月末にお袋、こっち来たいって。荷物置く場所つくっといて」 
何日ぐらい?と聞くと「ずっとだよ。同居だから」

義兄のとこに同居の打診して蹴られたんで、旦那持ち上げてOKさせたらしい。 
もう怒るというよりすーっと体が冷たくなった。 
「明日赤帽さん呼んで、私の荷物出してもらうから。離婚届もらってくるからね」 
前半にこにこして聞いてた旦那は最後の一言で蒼白になり、財布と携帯だけ持って出ていった。 
私は荷造りして、段ボール三つとカバン2つ分しか自分の荷物がないことに愕然としたけど、 
でもまあ、身軽なのはいいことだよねと開き直ってみた。



702: 名無しさん@HOME 2017/07/02(日) 15:54:36.58 0
私の夜勤の日や飲み会の日、夫が義実家で夕食を食べるのをやめさせたい
どう言えば角が立たないんだろう
ご飯は温めればいいように準備してるのに悲しい



692: 恋人は名無しさん 2016/02/02(火) 15:04:59.92 ID:M191FWz+0.net
付き合ってしばらくして彼が一人暮らしの私の部屋にちょこちょこ泊まりにくるようになった。 
すると彼から、「彼女のせいで息子が変わってしまった」と母親に泣かれた…と聞いた。 
今まで彼がどんな付き合い方をしてきたのかは知らないが 
26歳の男が彼女宅にお泊まりするのがそんなにショックなのか?と疑問だった

その後デートしていても22時には母親から彼の携帯に電話がくるようになり、
彼も母親が泣くからと泊まるのを渋るようになった。 
彼と結婚する人は大変だなぁと思った




このページのトップヘ