ペット

889: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)20:37:17 ID:B3W
口に出しては絶対に言わないけれど義実家の柴犬が可愛がられすぎてる

まず驚いたことに柴犬なのに外飼いではなくて完全な室内飼い
食べる物はドッグフードに割と良い肉を茹でた奴が毎食付いて専用のおやつも完備
ちょっとでも食欲が無かったり大人しかったりするとすぐ動物病院へ連れて行く
柴犬なのにわざわざ毎月トリマーに預けてトリミングまでしてもらって
エアコン付きの専用の部屋持ちだ

義両親だけでなく義姉も旦那もそんなふうに柴犬をうちの子うちの子って
ひたすらちやほや可愛がってお金を掛けまくり
そのおかげか義実家の柴犬はまるで柴犬らしくないふわふわつやつやの毛並みで
ぬいぐるみみたいにキリッとしてない
アホっぽい柴犬の顔を見るたびにこいつなんかが
とてつもないお金を吸い込んで生きてるなんてなと呆れた気分になる

犬に注ぎ込むお金があるなら
他に使うべきところがあったんじゃないかなと思わされる




245: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)21:40:41 ID:LJR
俺は昔から猫を多頭飼いしている(最大で10匹ちょい)のだが、やはり引っ越す事になると一番困るのが新居。
そもそもそんなに引越しもしないのだが、一度どうしても仕事の関係で引っ越す事になってしまった。
そこで見つけたのが普通のアパートなのだが、ペット(猫多頭も)可。
なのに何故かやたら安い。
都内で2部屋+台所風呂トイレ付き4万台なんて異常だ。

「ははーん」と思って案内してくれた不動産屋に
「事故物件ですか?」と聞いてみたら案の定そうだった。
ユニットバスのトイレで女性が心不全の為に亡くなったらしい。
でも、お化けとか信じてないと関係ないし!と思って、そこに入居。

そしたらね、猫がね、なんか毎晩トイレのドアの前に集合するんですよ( ;∀;)
同じ時間に。
たまに何匹かが急に立ち上がってドアに猫パンチするしね。
壁とかに止まったハエを叩くみたいにね、パンチパンチってするんですよ。
毎晩ですよ、毎晩。
しかも1匹残らず集合。

さすがに霊の存在を信じたわ、あそこに住んでた時期は。
因みに猫さん達は1ヶ月もしない内に飽きた模様。
あの部屋に住んでた時は夜中にトイレに行くのが毎回修羅場だった。



605: 名無しさん@HOME 04/05/23 09:10
うちのペットが勇者(?)になった話を。 
私が結婚前から可愛がっていた子が、病気でなくなり2か月。
落ち込んでる私を旦那がペットショップへ連れてってくれました。 
最初は「新しい子なんていらない」と思ってたんですが、ひとつの水槽の前で 
つぶらな瞳のあの子に会った瞬間、アイフルのお父さん状態。
旦那に許可をもらい、すぐに連れて帰りました。 

旦那が出勤し、私は新しい子を水槽から出し、親睦を深めておりました。
ところへ、ぴんぽーん。この時間帯なら、きっとしつこい新聞勧誘。そうだ、この新しい 
子に追い払ってもらおう、と新しい子を首に巻いたまま、「はーい」とドアをガチャ。 

立っていたのは、新聞勧誘よりもっとタチの悪いアポなしトメ。 
「嫁子さん、今日は……」とまくしたてかけたトメと、私の首に巻かれた子と目が合いました。
そういや、トメにはペットを見せたことなかったっけ(いやがるだろうと思っていたので) 
そのあとのトメの絶叫はすんごいもので、いつもなら玄関開けるなり上がりこみ 
茶を出せ、昼も食べていく、と6時間は居座るのに、いたのはたった20秒。 

その後、帰宅したらしいトメから、「いますぐ捨てるのよ、いいこと、捨てないと 
もうそちらに行ってあげませんからね!」と電話。 
そっか、もう来ないのか、ラッキー。

というわけで、いま旦那に頼んでこの子のお嫁さんを探しています。


1: 風吹けば名無し 2017/04/19(水) 17:48:47.20 ID:bFeaNxn5d
先日、親戚がワイ(27歳フリーター)の家に集まった。 

ワイは身内が嫌いで
親戚が来ると部屋に引きこもり、 
唯一心を許せるのは
高校生の頃拾ってきた猫(10)だけやった。
母に買い物を頼まれ渋々出掛けた際、
甥っ子(7)がワイの部屋に勝手に入り猫と遊んでたらしい。
 
ワイが帰ると、猫はいなくなって居た。 
甥っ子に事情を問い詰めると、
「猫が窓をずっと見てて
外に行きたそうだったから逃してあげた」と供述。 

ブチキレたワイは甥っ子を突き飛ばした所、 
家族・親戚一同にボコボコにされ、
縁を切られ戦力外通告を受けた。 

ワイとの手切れ金として父は50万をくれた。 
2日後、荷物をまとめ家を出た所 
寂しくなったのか、玄関には
甥っ子が逃したワイの猫がちょこんと座って居た。 

ワイは涙し、猫を抱きしめて
ペット可のアパートに引っ越した模様。



136:名無しさん@HOME03/10/24 14:48
話し切ってスマソ
近距離別居だけど「同居ドリーム満載」のトメが、某有名CM犬を購入。
トメは、結構その犬と仲良くしていた。

しかし半年位経ち、
「旅行に行くから、一週間預かって」と。
家は、ペット可のマンソンで出かける予定も無いので預かりました。
犬も私達に懐いてくれたし、楽しい日々でした。

そしてトメが迎えに来る日、電話がかかってきた。

「ごめんなさ〜い、旅行で体調崩したみたい。もう暫く預かって貰えない?…ゴホゴホ」
鬼の撹乱という言葉もあるし了承した。が、一週間経ち
迎えに来る様子もなく、週に何度もあった電話も無いので
電話をすると
「あ…嫁子ちゃん…ま、まだ調子悪くて…お医者さんも
む、無理するなって…モゴモゴ」
と、答える後ろの方から…



このページのトップヘ