ペット

733 :育児まとめニュース 2022/02/04(金) 22:26:16 ID:H0yWedQq.net
国道沿いの大きな食堂で昼食を食べたあとに
車から犬を出して駐車場の隅でおしっこさせてから車に乗せたら
店員さんが中から走ってきて烈火のごとく怒られた

ド田舎のだだっぴろい駐車場で、お店におしっこかけたわけじゃないのに
そんなに怒らなくても良いのでは、とちょっとイラっとしてしまった
私の方が非常識だったのかなー


238 :育児まとめニュース 2016/07/27(水) 19:45:33 ID:???
犬を飼いたいと子どもにせがまれて困る…
私犬怖いし…家は日中無人になるし…
飼ってみてダメだったねーって言えるもんじゃないし…
母は飼いたくない…

846 :育児まとめニュース 2014/04/18(金) 12:27:17 ID:gUlv2zve
なんかしんどいから早く寝ようと
珍しく早く風呂に入って布団入ってたら、
上司から電話がかかりまくって
結局寝れたのいつもの時間で('A`)


ついでに夜中の3時過ぎから飼い猫が枕元で起こしてくる。
頬に肉球の感触が!口元に置くな!前足が口に入る!!
言っても聞かないので、布団に潜り込むと、
ティッシュの箱を持ち上げては落とすという暴挙('A`)

変に頭のいい猫に('A`)

720 :育児まとめニュース 2018/07/05(木) 12:50:15 .net
夫の飼っている外国産のカブトムシを不注意で杀殳してしまったこと
ホムセンで似たのを買うべきか正直に謝るか悩んでいる
日曜に帰ってくるからそれまでになんとかしなきゃ…

119 :育児まとめニュース 2021/12/07(火) 16:42:36 ID:uF.07.L1
文章書くのが下手なのでうまく伝わらなかったらすいません。
私はペット可のマンションに大猫(10kgオーバー)と一人暮らし。
先日帰宅したら部屋のポストに幼児とみられる文字でお手紙が投函。
頑張って解読した所トム君(仮名。うちの猫)とお友達になりたいです、今まで猫を触った事が一度もないので仲良くなって撫でたい・・・
的な内容。
翌日再び投函されてた手紙には自己紹介と可愛いダイカットのキラキラしたシール数枚が同封、再びお友達になってくださいという事とお返事まってますとの内容。
一応オートロックなので同じ建物内のお子さんなのは間違いなさそうなので、管理人(常駐)に聞いたらどこのお部屋の子か判明はしそうな状況です。そして猫の名前がばれてるのはおそらくこの管理人さんからなのでは?とあたりもついています。(よくしゃべる方なので)

長くなったのですができれば可愛いお手紙にありがとうとお返事を書きたいのですが、保護者的にいきなり面識のほぼ無い近隣住人から子供あてにお返事を出すのは良く思われないでしょうか??
管理人さんに預かってもらって渡してもらおうかと考えています。
アレルギー等が無いのであれば猫を撫でてもらうのも問題はありません。
あと心配しているのがお子さんが怒られないかなという事です。おそらくお子さんが独断で出した手紙のように思われるので。
エントランスで何度か見たことのあるお母さんだったらちょっと怖いなと(イヤイヤ期っぽい下のお子さんをいつも怒鳴ってる印象)

41 :育児まとめニュース 2021/08/22(日) 19:29:32 .net
公園歩いてたら突然遠くからノーリードの柴犬が走ってきて
私に詰め寄ってうなったり吠えたりされたんで
半分パニックになって「飼い主さんどこですか!早く!」って叫んでたら
飼い主が遠くから歩いてきて「○○~、おいで~」って謝りもせず平気な顔
こういうのって警察にいっていいの?保健所?
めっちゃムカついてんだけど

887 :育児まとめニュース 2019/01/27(日) 21:34:43 0.net
定年退職をひかえた65歳の義両親
定年後は猫を飼いたいらしい
高齢者がペット飼うって無責任すぎる
絶対反対だけど、とりあえず何かあっても引き取らないという契約書交わしておけばいいかな?
あとはこの件をキッカケに疎遠を狙う

333 :育児まとめニュース 2019/07/19(金) 12:16:00 ID:orNMCHih.net
もう10年近く前の事だけど思い出すと今だに悔しくなる。
うちの母が朝、犬の散歩をしてたら目の前で車同士の交通事故があり飛んだきた車の部品を避ける時に転んでリードを離してしまい、音にビックリした犬が逃げてしまった。
急いで家に戻って来て「ラン(犬)が逃げた!」と言われて父と探しに行ったけど、私はその時ケーキ屋で働いていて、その日は12/23で1年で1番忙しい時期だった。
父に「後は俺たちで探すから仕事に行きなさい」と言われ泣きながら出勤して、笑顔でお客さんにケーキ売っている時も「今頃ランが車にはねられてたら…」とか「山とかに迷い込んで動物に襲われてたら…」と思うと泣きそうになっていた。

昼休みにFBに「今日の朝、こういう事情でランが逃げた。見かけた人がいたら連絡下さい。拡散してくたまさい。今は仕事中なので私は電話には出れない」と写真を載せたら
友達A子から「ランがいなくなったのに何で仕事してるの?!私なら絶対無理!私なら絶対休んで探しに行く!」とコメントがきた。
「私もそうしたいんだけど捜索は父母に任せてる。私はどうしても今日はケーキ屋を休めないから」と返すと「信じられない。私だったら絶対に仕事より犬だよ。ありえないよ、ランが可哀想すぎるよ…」と返事がきた。

そのコメントを見て「私だってそうしたいよ!!でも特設販売所の責任者を任されてるし、1年で1番忙しい時期にドタキャン休みなんて出来ないんだよ!!」と思うと涙が止まらなくなり事務所で号泣してしまった。
4日後にランを保護してくれてる人が張り紙を見て連絡をくれて無事に見つかったのでFBにも「見つかりました」と書いたらA子から「良かったね。これに懲りて今後はランをもっと大事にしなきゃダメだよ?」とコメントが来た。
A子の考え方は間違ってないのかもしれない。でも、もう私は無理だと思ってCOした。
今でもこの事を思い出すと悔しくて仕方ない。

626 :育児まとめニュース 2017/06/17(土) 17:56:10 ID:RR/zMvdI0.net
彼女と同棲中、俺が友人から貰ってきた小さいヘビを杀殳された
飼いだした途端仕事が忙しくなり、世話をする時間が無かったから餌やりや掃除など彼女にお願いしてた
半年くらい経ったある日、仕事から帰ってきたらヘビはいなくなってて、彼女は道具の掃除をしてた
「あれ?どうしたの?ヘビは?」と聞くと、「餓タヒした」と言われて唖然
何で餌をやらなかったのか聞くと
「あなたが貰ってきたのに全部の世話を私がやらなきゃいけないのが納得できなかった。そもそもヘビ嫌いだし、餌だって気持ち悪かった」と淡々と言われた
ショックでうなだれている俺に「そんなに落ち込むなら自分で餌やればよかったんじゃないの?自業自得」
世話を任せてたのは俺が悪いかもしれないけど、嫌だったならもっと早く言ってほしかった。まさか餓タヒするまで放置するなんて思わなかった
当てつけ目的で命をぞんざいに扱う彼女が無理になった


このページのトップヘ