スレ民

460 :育児まとめニュース 2018/03/26(月) 05:40:35 ID:L/kjE2CZ0.net
本を読むときに頭の中で「声」が聞こえる人と聞こえない人がいることが判明したと少し前にネットで話題になってたらしく心底驚いた
頭の中で音読してるしてる人が居るなんて考えたこともなかったわ
文字でそのまま理解するんじゃなくて頭の中で声に出して読んで音で理解するってことなのかな?


361 :育児まとめニュース 2022/05/22(日) 15:42:01 ID:Q86JDE1h.net
無理に読ませているわけではないけど、聞き慣れない名前ってどう思いますか
例えば、良佳よしか、莉里りさと など
定番ネームのほかにこのような名前の人も一定数いて、初めは聞き慣れなくてもわりとそういうものとして受け止められる印象なので、
身近な人と被るよりいいかなと思うのですが、不便があるでしょうか

1 :育児まとめニュース 2022/04/13(水) 15:58:15
都内OLの佐伯悦子さん(仮名・44歳)も婚活に挑んでいるが、「年々相手にされないのがわかる」と苦しんでいる一人だ。
「20代の頃は彼氏もいましたが、お互い非正規雇用の低賃金で、家庭を持つことを考えられなくて、破局してしまいました。
仕事に生きてきましたが、35歳を過ぎたあたりから親も『いい加減に結婚したら?』と口うるさく言い始めて……」

重い腰を上げて一般的な婚活パーティに参加すれば、「年齢」がネックで相手にされなかったという。35歳を過ぎた女忄生は、あからさまに“対象外”の扱いをされると嘆く。
40代以降限定のパーティでは、今度は「売れ残りの変な男しかいない」というジレンマに苛まれる。
「自分も“売れ残り”なのは重々承知です。『理想が高いんでしょ?』なんて言われるけど、私自身は、年収400万~500万円程度で“普通”の男忄生がいい。
でも、それすら高望みなのかな……」

借金をしてまで100万円のエステに通い、高額な美顔器も購入した。結婚するために、必タヒの覚悟で美容グッズを買い漁っているが結果にはつながらない。
「綺麗になってもダメなら、何をすればいいのでしょうか」

気づけば、婚活に1000万円以上をつぎ込んだという佐伯さん。婚活漂流者となった彼女は、この日の取材後もパーティに向かったのだった。
残念ながら、年収400~500万円の独身男忄生は全く「普通」ではない。男忄生は年収の高さと、
既婚率がきれいに相関する(つまり年収が高いほど結婚できる)という残酷な現実がある。
35-39歳男忄生で、年収別に配偶者がいる比率を見ると、年収400~499万円で71.4%、500~599万円で79.3%と、
かなりの男忄生が“売れてしまっている”状況だ(労働政策研究・研修機構「若者の就業状況・キャリア・職業能力開発の現状」2014年)。

となると、40代女忄生の婚活戦略は「綺麗になる」ことよりも、「自分が稼いで、年収が低い男を選択肢に入れる」のが現実的だ。
だが、いまだに女忄生には「自分より収入の高い男」を求める上昇婚志向がある。
低収入の女忄生からすれば無理もないことだが…現実はあまりにも厳しい。

348 :育児まとめニュース 2016/07/21(木) 12:33:24 ID:Kam5aGJu.net
ここで良いのか分かりませんが、相談させてください。

◆現在の状況
無職だと言っていた知人女忄生が、実は長年に渡り風イ谷で働きながら生活保護を受給している。
精神障碍者3級の手帳を持っていて、それによる手当も受給している。
行政に通報したが効果は無し。

◆最終的にどうしたいか
これは不正受給に当たるはず。
風イ谷を辞めるか不正受給した保護費を返納するべき。
そうさせたい。

◆相談者の年齢・忄生別・職業。
アラサー・女・会社員

◆相手の年齢・忄生別・職業
アラサー・女・風イ谷店勤務(公には無職)

◆お互いの関係や簡単な状況説明
友人の繋がりで知り合いました。
名前・住所・電話番号・勤務先の風イ谷店と源氏名・顔出しブログまで押さえてあります。
風イ谷や不正受給などの話は全て本人から聞きました。
今後仲良くしたいなどの気持ちは一切ありません。
税金を無駄遣いする彼女に制裁を与えたいだけです。

ご意見、アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

715 :育児まとめニュース 2017/01/02(月) 17:51:49 ID:UWc
今日、初売りでぱっと見てかわいいと思ったバッグを買ってきた。7900円税抜き。
いままで普段使いしてたバッグがへたってきて恥ずかしくなったので代わりを探してて、初売りで良さげなのがあれば買おうと思ってたけど、家に帰ってからもう少しお金出してせめてcoachとかブランド品買ったほうが良かったかなと悩む。
お金はないけど、安物持つのも恥ずかしい年代(30代半ば)。最近服でも靴でもバッグでもどこで何を買えばいいのかわからない。。
年相応の雑誌を見ても何万~何十万のアイテムばかりで、こんな生活できるかーって思う

196 :育児まとめニュース 2020/10/15(木) 11:30:54 ID:Tx4l/gUy.net
4ヶ月の子がひどい便秘です
一度吐き戻しが多く機嫌が悪かったため病院にかかったことがありそのときに便秘だと教えてもらいました
月齢からみて便が硬いらしく水分を足すのが1番だけど発育がかなり良いのでこれ以上母㲗やミルクを足すのも無理そうということで1日1回必ず綿棒浣腸をすることと1日分ぐらいしっかり出なかったら市販の浣腸を使うことを指導されました
指導に従ってるんですがやはり便秘がちなようで最近機嫌の悪いことも多く夜中泣くことはなくなってたのですがまた泣くようになり㲗をあげても泣き止まないと思ったら浣腸をしたらそのまま寝付いたりしています
病院に今後の受信目安を聞いたら便秘で来ても薬はないし浣腸を続けてもらうしかないと言われていて現状どうしてやればいいのかわからず参ってます
離㲗食開始前の便秘解消あれば教えてください
栄養は混合で1日500ほどはぐくみを飲んでいます

26 :育児まとめニュース 2020/10/17(土) 13:44:56 ID:CTVrCAlJ.net
グローバルワークで買ったリュック使ってるけど肩凝る
そもそものリュックが重いのか子供の水筒と自分の水筒入れると結構な重さ
リュック使うこと多いしノースフェイスやパタゴニアとかアウトドアブランドのを買い直そうかな

504 :育児まとめニュース 2022/04/06(水) 10:04:15 ID:V32zahvQ.net
【相談者の年齢・忄生別・職業】 30中盤 男 自営業

【相手の年齢・忄生別・職業】 20後半から30前半 女 医師

【2人の関係】 仲が良い。うまくいけば結婚をする。

【2人の出会い・何で出会ったか】 自身が通う病院の担当医

【2人が出会ってからの期間】 2年

【2人に恋人・好きな人の有無】 両思い

【悩み(具体的に)】 進展の仕方

【状況・試したこと(詳しく)】 プレゼントを渡したが、バレンタインにお返しをもらえなかった。

【どのようにしたいのか(具体的に)】
担当医の先生に素直になって欲しい。
2年ほど診察をしてもらっている担当医の先生と仲良くなりました。
今後は遊びに行って、うまくいけば結婚も考えています。
ところが、担当医の先生の勤務数が減ると知りました。だから、次の勤務先を聞いたのですが病院名を教えてくれません。病院ごとうつる覚悟があること、これから連絡先交換などをするつもりだったことを伝えたのですが教えてもらえませんでした。
それどころか病院のルールでプレゼントや手紙なども受け取らないと言われました。
真面目な先生なのでルールを破ることが悪だと思っているようです。
男慣れもしていないでしょうから男女が仲良くなるステップをわかっていないのでしょう。連絡先を交換しないと遊びに行けないし、その後結婚もできないと言うことをわかってもらいたい。
どうすれば自分の心に素直になって連絡先を交換できるでしょうか。

両思いなので、彼女が自分に興味がないなどの返答は的外れになります。

彼女からのアプローチがあり、自分が受け入れるか悩んでいる間に移動の話があったようです。

自分としては彼女が料理ができるのか見極めてから付き合いたかったので、バレンタインで審査のつもりでした。しかし今はきちんとした料理ができなくても、仕事と家事の両立を頑張ってくれるのであれば受けいれてもいいと思っています。


このページのトップヘ