ジーンな話


510:恋人は名無しさん2018/07/15(日) 07:21:16.75ID:tETpDcF50
彼父と彼妹と彼氏(婚約したて)と飲み回からのカラオケコース行ってきた。
私には父がいなくて(性/的虐待受けてたので縁切り)
母も精神病んで私に虐待してたので普通の家庭がわからなかった。
ただ仲のいい彼家族はずっと羨ましくて、
お父さんのことは特に「こんな父親だったらいいだろうな…」って思ってた。
そう話したら「これからはパパと呼んで」って言ってもらえた。

彼兄弟は名前で呼び合ってるから
妹さんのことも呼び捨てで呼ぶことになったw
さっきの今だからこそばゆい感じがするけどすごく嬉しい…

こんな家族に嫁げる私は幸せだ。
彼家族本当に大好き。





705: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 06:36:04.25 ID:skdyOce/.net
6年くらい前の夏の話。
バイト先のコンビニに、小学校中学年くらいの綺麗な顔の女の子と
小太りの20歳くらいの男が一緒に買い物に来ていて、最初は兄妹かなと思ってたんだけどね。

二人が私のレジに来て会計を始めた途端、小太りが女の子に後ろからギュッと抱き着いて
「○○(女の子の名前)は可愛いな~可愛いな~」
と言いながら女の子の体をあちこち擦り始めたんだ。
女の子は黙って耐えていたけど嫌そうに顔をしかめていて、その上夏場で二人とも薄着。
女の子はノースリーブのワンピース、小太りは汗まみれのランニングシャツだから
正面から見ていて何だかとても生々しく思えて、気持ち悪くて。会計終わった後思わず
「やめてあげてください、嫌がってるじゃないですか」と声を掛けてしまった。

うわ、言っちまった。接客業なのにどうしようアチャー…と一瞬後悔したけど、
小太りが私を睨み付けて「僕はこの子と仲良しの従兄ですけど何か?」
と呟いたのを聞いた瞬間、何故かカッとなって
「従兄だから何ですか。アンタもしその辺にいる知らない女の子にそれやったら確実に逮捕ですよ。
他所の女の子に出来ないことでも親戚の女の子になら許されると思ってるんですか?
もう一度言いますけどこの子が嫌がってるんですよ。
後ろからベタベタ抱き着いてないで正面から顔見てあげたらどうですか!」
と一息に言い返してしまった。もう少し上手い言い方があるだろうと我ながら呆れたけど
とにかく一刻も早くこの口リ小太りから女の子を離したい一心で出た言葉だったんだ。




457: 名無しさん@HOME 04/12/10 18:24:01
今まで古い女にネチネチやられていてもスルーしていた旦那が 
最近庇ってくれるようになった。 
嬉しいというより、不審で気味が悪かったので「何なの今さら?」ときいたところ、 
「お前の弟に怒られて泣かれた」そうな。 
「うちの親は忙しくて俺は姉ちゃんに育ててもらったようなものだ。 
ブスだけど優しい姉ちゃんであんたにもらってもらえて、 
幸せになれると思って本当に嬉しかったのに、なんであんたの母親から守ってくれないんだ?
粗末にするなら返してくれよ、そんで他の幸せ探させてやってくれ」 
ぬぼーっとしてる弟がいつの間にそんな話を…と思いつつ泣けた。




870: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/08(木) 20:06:29.24 ID:nsv8riMW
仕事で精神的に参っていた夫が正月に私の実家に帰省したまま自宅に帰って来なくなったこと
田舎ののんびりした環境が気に入ったみたい
仕事の方は年末から休職している 
雪かきや祖母の通院や買い物の送り迎えを楽しそうにやってる
雪かきなんて近所のまで手伝っているくらい
お礼に食べ物やお駄賃を貰って財布には10万近く入っていた
先日、電話した時なんて「今、トヨタのディーラーにいるんだ
ばあちゃんが車買ってくれるって言うから見に来たの」だって
夫の車は去年壊れて廃車にして私の車は中古の軽自動車で
しかも正月に私が運転して帰って来てしまったので
夫は父の古い車を使っていたんだけど可哀想に思った祖母が買ってくれる話しになったらしい
息子の高校進学もあり家族揃って移住する事は出来ないが
心が休まっているのか環境が合っているのか精神的にかなり落ち着いているから
しばらくこのままでいいのかな
心療内科でもらった薬を飲まなくても夜眠れてるって言ってたし




314:名無しさん@お腹いっぱい。2011/11/16(水) 21:58:12.31
ちと重い話だが・・・

俺は当時実家住みで、実家はものすごい僻地ってか山奥
リアルに、隣の家が100m離れてるレベル
勿論街灯なんかも殆ど無く、夜は真っ暗


ある冬の日、夜中にタバコ吸いつつ歩きながら近くの川がある橋へ
するとぼんやり人影が

幽霊!?と驚きつつ、よく見たら生きてる人
何かを抱きかかえて、橋から今にも身を乗り出し落ちていきそうだった


こんな夜中、しかも冬にと驚いて、
「何してる!?」
と大きい声を出してしまった


すると、その人影はよほどビックリしたのか
ビクッと小さく飛び上がって橋の手すりのそばで座り込んでしまった




750: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/07(金) 19:09:13 ID:9JdjB3bI
数年前の夏のこと。 
スーパーで買い物を済ませて車へ戻るとボンネットに段ボール箱が乗っていた。 
んだよ人の車にゴミ放置してんじゃねーよと思いながら覗き込むと 
まだ毛も生えていない未熟児っぽい血まみれの猫の子が一匹。 
しかも胎盤付き&動いて・・・ない??(-д-; 
心音確認。かろうじて生きてる模様。 


慌てて家に戻ってぬるま湯で洗って臍の緒切ってスポイトで猫ミルク飲ませてみた。 
少し舐めただけ。 
(なんで猫ミルクがあったかっつーと、もともと猫飼いで近所のお子さん達がよく捨て猫持ち込むから)


113: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)16:32:10 ID:???
皆さんいろんな過程で幸せなお家を作ってるんですね~
なんだか見ながらほんわかしました。

なんでうちの話も投下。

我が家は結婚相談所でのお見合い結婚。
そこで初めてお見合いした人が彼だった。
お見合いは彼からの申し込み。
彼はいわゆる研究職で収入、学歴全てがかなりいい人だった。
なんでこんな人が私なんかにお見合いを申し込んだんだ?
と思ってプロフィールを見たら皮膚の病気があるとの事。
でも普通プロフィールってあんまり悪いこと書かないのに
この人は誠実だなぁって思った。
初お見合いってことで嬉しかったのもあったのでお会いすることにした。

まあ出会った彼は典型的な理系君でちょっと口が重いんだけど
優しいのはすごく分かった。
ついでに女性慣れしてないのもよく分かったけどw

やはり皮膚の事は聞いておかないと・・・と思い皮膚の事を聞いてみた。
アトピーではないんだけど皮膚がボロボロ落ちる病気。
アレルギーとかではない。
髪の毛も数時間たつと皮膚が浮いてフケに見えてしまうし、
(だから隙見て髪の皮膚を取っている)
保湿剤を塗っている所はまだいいんだけどそれでも皮膚がボロボロおっこってしまう。
だから夏でも股引と靴下、手首のしまった長袖で
身体の皮膚が外に落ちないようにしているということだった。

私は医療関係だからあんまりそういうのに抵抗はなかった。
しかし彼は手の甲だってできるだけ見せたくないみたいだった。
この気遣いと口が足りないけど武骨な優しさが気になったのが最初のきっかけ。
『ああ、なんだか一緒に居てとても楽でいいな・・・
これで振られてもこんないい人に会えただけでもよかった』って
そう思いながらお見合いは終了。
多分お付き合いまではいかないだろうけど・・・と思ったけど
相手からもしよろしければこのままお付き合いしたいという申し出が。
正直驚いた。

彼もなんだか一緒に居て楽な感じがしていたらしい。
そして二回目、三回目とデートをした。

彼は想像以上に優しい人で会う度どんどん好きになっていった。
昔高学歴の人に低学歴だと馬鹿にされたトラウマで
高学歴の人は嫌だと思ってたんだけど
そんなの吹っ飛ぶくらいどんどん好きになっていった。

そんな時に既婚の友人(と思ってた)に
「まだ一人なの?」「実はお付き合いしている人がいて・・・」という話になった。
「気が合うし、いいなと思うんだけど、
皮膚の病気があって結構ポロポロ皮膚が落ちるんだって。
だからすごく気を使って皮膚を落とさないようにしている優しい人なんだよ。」
と話した瞬間、その友人の言葉が
「え!そんなの無理!!だって汚いじゃん!!私なら絶対結婚しない!!!」
と一刀両断。

その瞬間、相手を殴り倒してやりたくなった。
髪の毛も皮膚も同じじゃないか。
そしてそれで不快になる人がいることが分かっているから
そうやって皮膚を落とさないように夏で熱くても長袖で我慢しているんじゃないか!!って
マジ切れしそうになった。
でもこの人はそういう価値観なんだな、と思いそこは何も言わなかった。
(もちろんそのあとこの人とは友人やめました)

だけど彼が優しい理由ってそう言うことなんだなと改めて気が付いた。

その後も彼とデートを続けた。
彼は言いにくそうに
「皮膚の事が原因で遺伝とか怖いからって
お見合いでお断りされたことも多かった。だから嫌だったら無理しないで。」
とも言った。それにもムカついた。

「なによ!皮膚なんて髪の毛と一緒よ!
汚くなんかないし、病気なんだから仕方ない。
ちゃんと対策もしているんだから気にする必要なんてない。
私は医療者だよ!甘く見ないで!」と思わず言ってしまった。


450: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/25(金) 01:33:00.59
嫁がさ、一日中何度も「愛してる」って言ってくれるんだよ。仕事中もメールが入るんだよ。 
可愛い娘2人も産んでくれたしね。娘に「お父さん、大好きなの。」って言ってるらしいし、そもそも娘に「お父さんを尊敬している」って言っているらしいし。 
だから、娘が本当に素直に育っている。 

俺、鏡見たら自分でもブサって思うくらいなんだが、なんで9歳も年下の可愛い嫁が来てくれたのか今でも不思議。 
嫁が、思春期になって色々と知ってしまった長女に「ママはね、お父さんだけなのよ。それが一番幸せなことなの。」と言っているのを聞いてしまってね、それを長女が素直にうなづいているのをドア越しに見て、涙が出たよ。 
ホントに良い結婚をしたなぁって、思うよ。



このページのトップヘ