ジーンな話

639 :育児まとめニュース 2019/04/05(金) 11:00:56 0.net
高1になった娘が入学式に友達と喋ってるとこを夫婦で見かけて
二人で感動して「あいつ成長したなあ」って言い合った
中高一貫なので中学からメンツは同じ
でも入学式はあるので行ってきた
保育園の頃から常にぼっちで生きてきた子供だけど
中2の終わりころに少しずつクラスメイトと話すことができるようになってきたそうで
普通に友達いるやん…て嬉しかった


863 :育児まとめニュース 2011/12/17(土) 10:12:58
最近肺がスースーして、自転車の上り坂でもすぐ息が切れるので病院に行ったら肺ガンだった。
一昨日わかったんだがまだ嫁には言ってない。

今日は子供のクリスマスプレゼントを買いに行くという目的で久しぶりのデートだから、嫁は今楽しそうに準備してる。
家に帰ってから話さないとな…

幸い嫁はぼちぼち稼ぐのでタヒんだ後の金の心配はあまりしなくていいのはいいけど…
悲しませるだろうなぁ

847 :育児まとめニュース 2008/01/16(水) 20:38:37 ID:/Om9E/4vO
好きな漫画が同じで、それで親しくなった友人と夏休みに旅行したときの事。
二人で旅先の山に登ったら、私は綺麗な花が一輪咲いているのを発見。
それを知らせると、友人はすぐさましゃがみこんでしばらく動かなかった。
写真を撮っていたのだったが、立ち上がった彼女は目に涙をためていた。
彼女が言うにはそれはかなり珍しい花らしく、見ることができて感動したらしい。
もうしばらく行くと同じ花の群生地帯があり、私もほんやりと幸せな気分に。

540 :育児まとめニュース 2016/06/23(木) 22:20:27 ID:mOK
昔のことなんだけど当時仕事が信じられないほど忙しくて、その日も日付が変わってから家に帰った。
家に入ったら案の定嫁と娘が寝ていて、忍び足で台所に向かったら、テーブルの上に千代紙で作られたいびつなハート形の折り紙が置かれていたのを見つけた。
娘が折ったんだろうと和んでいたら、折り紙をよく見てみると「ひらいてみてね」と書いてあった。
中を開いてみると千代紙の裏側に「おしごとがんばったね おかえりなさい」と書かれていて、俺の名前がシールで貼ってあった。身体だけじゃなくて精神的にも追い詰められていたから、何気ない娘の言葉が沁みて喉の奥がキュッとなった。
一人で飯を食べていたら嫁が起きてきて、相談や愚痴に付き合ってくれた。俺が飯を食べ終わったら、「自分の身体をあんまりいじめないで、給料が下がっても私がなんとかするから、無理しないで転職してもいいんだよ」と言ってくれて、ぼろぼろ泣いてしまった。
結局そのまま働き続けたけど、しばらくすると忙しさの波が引いて穏やかな環境になり、帰宅時間も早くなって三人で夕飯を食べられるようになった。
あのときの嫁と子どもの言葉は一生忘れられないし、なんというか本当に結婚して良かったなと思った。
明日が結婚記念日だから記念に書き込んでみました、長くなってしまいすみません。

186 :育児まとめニュース 2015/04/27(月) 16:01:11 ID:???
うちの犬が脱走し、お友達の導きで帰宅した話 


中学生の時、私のじーちゃんが白い子犬をどこかから貰ってきた。
じーちゃんはゲートボールが趣味で、その帰りにスクーターに乗っけて突然つれて来た。
うちは皆動物好きなのでスルっと家族の一員になった。
子犬は女の子で、私がもののけ姫が好きだったのでサンちゃんと名づけた。
それからじーちゃんは毎日スクーターで田んぼ道をサンちゃんと散歩した。
じーちゃんは元々肺が良くなくて、あまり歩いたり走ったり出来ないからスクーターでゆーっくり散歩してた。
5年くらい経ったある日、サンちゃんが庭の柵を飛び越えて脱走してしまった。
お散歩ルートや近所中探し回ったけどとうとう見つからなかった。
それからすぐ、じーちゃんが病気が悪くなって亡くなった。
サンちゃん、じーちゃん亡くなるの分かって寂しかったのかなーとか家族で話した。
もう戻ってこないのかな と半ば諦めていた頃のある朝、見知らぬ番号から電話が来た。
出てみると声は70代くらいの上品そうなおばあちゃんで「うちにいる犬がもしかしたらお宅の犬かもしれない」と。

124 :育児まとめニュース 2013/10/12(土) 00:41:58 ID:qktiKNSN0
104 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/11(金) 15:46:56.61 ID:+71DXHlW
ちょっと前のことだけど...

息子の小学校の運動会は、陸上競技場の大トラック貸切でやるすごい本格的な運動会。親も積極的に出てくる。
うちの息子も当然、父親が走る様を見たがっていた。旦那も出たがっていた。のに、前日に骨折。息子凹みまくり。
当日、遠くからダブル祖父母が来てるのに終始テンション低めの息子。事件が起きたのは午前の最後、色別対抗父兄リレー。参加を募られ、あちこちでパパたちが手を上げてた。凹む息子。そんな中、祖父母ズで歓談してた義父がおもむろに動いた。
※義父:花が大好きな農民。65歳

息子「(´-ω-`)」
義父「これ、僕も出ていいの?(*・ω・*)」
よそのママ「パパじゃなくても30歳以上ならいいらしいですよー」
義父「僕出たいな!(`・ω・´)」
息子「おじいちゃん、パパの代わりに走ってくれるの?(*・ω・*)」
義父「走るよー(`・ω・´)」
義父、荷物の中から何か袋を取り出す。
義父「孫ちゃんだけ応援する人いないのは寂しいもんね(`・ω・´)」
息子「(@⌒ー⌒@)」
旦那「親父、無理はよせよ...」
義父「息子よ、実はお前には言っていなかったが...僕は...」
周りに急かされ、袋を持って集合場所へ行く義父。

1人100m,セミアンカー200m,アンカー400mのリレースタート。中にはスパイク靴を履いた人も。
1チーム20人でトラック6周、4チーム対抗。義父の番がなかなかこない。レースは終盤。
息子「おじいちゃん来ないの?(´-ω-`)」
旦那「まさか...」
そのまさか。全チームセミアンカーに。義父はまだ待機中。
旦那「親父、スパイク履いてる...」
一家総立ち、緊張しながら見守る中、義父にバトンが3位で渡った。
で、義父、大暴れ。半周で1位に追いつき、他の人たちがバテる中残り半周もペース落とさず独走。両手突き上げてゴール。

某田舎の県で、義父が400mマスターズの記録保持者だと知ったのはその夜のことでした。

143 :育児まとめニュース 2012/05/29(火) 01:21:24 ID:Qr9yLFq80
田舎の家で野良ヌコたんと仲が良くてよくプレゼントをもらってたんだ
一番多いのがヤモリ、次いで虫、大きな羽根

ある日ヌコが大きな蛙を引きずりながら持ってきた
次の日その猫は亡くなっていた

ちょっと前から鼻水ズルズル涎も出ててすごく心配だったんだけど
最後にタヒ期を悟ったのか今までで最高に豪華な大きな蛙を持ってきてくれたのが
悲しかったけどどこか嬉しかった

今まで癒してくれてありがとうヌコたん

245 :育児まとめニュース 2008/03/25(火) 23:35:43 0
ここの話と関係無いけど、昔災害が起きたとき、
旦那は長女(小学生)だけ連れて逃げ出した。
後には産後の私と次女(まだ乳児)と、
当時物凄く仲の悪かったトメが残された。
日頃の恨みも忘れてトメと協力して脱出。
と言うか、よれよれの私と子供をトメが庇って先導してくれた。
タヒに物狂いで避難した後旦那を問い詰めると、
「嫁の代わりは居ても娘の代わりはいない。
ここまで育ってたら一人で何とかなるけど、赤ん坊は無理。」
本気で杀殳してやると拳を固めたら、横からトメが、
「つまりあんた育てた私はもう用済みって事か!
こんないい嫁と子の価値も分からないクズかお前は!」
と旦那を殴り飛ばした。

で、今は旦那と別れて親子四人で暮らしてる。
私の両親は亡くなってたし、
トメは腹を割って話してみたら案外いい人で。

パニックのとき人の本性.って出るね。

512 :育児まとめニュース 2019/04/09(火) 09:49:55 ID:PqL87688.net
実父にカチ

息子が今日はじめて自分からトイレに行って排せつできたのね。

生まれた時はお尻の穴がなくて、生後2日で13時間以上手術して人工肛門をお腹につけたの。
主治医に「多分中等度以上の鎖肛(お尻の穴がなく、途中で腸が閉じてる)だから、一生人工肛門かもしれない」って言われたの。
だから毎回ウンチがお腹の袋に溜まったら綺麗にして、2日に一回袋張り替えて、かぶれたら薬塗って…とケアしてきた。
けれどその後、奇跡的にお尻の穴を作る手術が大成功して、主治医の予想よりも大腸の位置が良くて。
穴は作れても筋肉は作れないから、やっぱりうまくウンチできるかはわからないって言われたけど、親子(息子が一番頑張ったけど)で色々頑張って、やっと自分でウンチができる子になったの。

そんな経緯があるから、自分でトイレ行ったのがすごく嬉しくてね。本人も嬉しかったみたいで、遊びに来た爺ちゃんに報告しに飛んでった。
でも、「そんな事どうでもいい、くだらん」て押し退けて新聞読んでるのよ。

今までのこと全部見てて、息子をすごく可愛がって、人工肛門のケアを見て「俺は無理だな。やっぱり母親だ」と労ってくれた父だったから、カチンと言うか唖然と言うかビックリだよ。息子も凄くショゲて私のそばを離れようとしない。

200 :育児まとめニュース 2019/01/18(金) 02:54:36 ID:sj/gwUsG.net
変な時間に寝ちゃって眠れないので長文投下
過去のことで報告とかはないので、トリップは付けません
ていうか付け方分からないのですまない

中2の頃、家庭環境も荒れていた俺はヤンキーになってた
先輩に憧れて金髪にしたり、やたらと喧嘩してみたり。
マトモな女子は怖がって俺の半径2メートル以内には近寄らなかった
B***hな女は寄ってきたけど、俺はB***hが大嫌いだったので威嚇して追い払った
何故なら俺の母親がB***hで、家に男がとっかえひっかえやってきてたから。

時には俺と母の男が喧嘩になり
「テメエ出ていけ!!」とぶん殴って家からたたき出したこともあった
そしたらB***hの母親に「出ていくのはお前だ!」と喚かれて化粧ビン投げつけられて
キレた俺は家の中の物を全部ひっくり返して壁に穴開けてガラスを叩き割って家出した
捜索願いは出されなかったので、1か月後すごすご家に帰った


このページのトップヘ