ジーンな話


102: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)15:05:26 ID:???

今日はなんか疲れたよー
役がついて昇給して、旦那の収入を超えた。

旦那にその話したら、今日になって落ち込んでる…
言い過ぎるのもよくないと思って
さらっと励ましたけど
一人でふらっと出てっちゃった。

旦那のことは大好きだし旦那がいるから仕事頑張れる
(そのことは折々に伝えてる)けど
家事ほぼ全部私がやるし、貯金も多いし、
この上収入もとなるとなんかさ、なんか、
もうちょっと旦那頑張ってって思っちゃうよ。

本人も分かってて落ち込むんだろうけど、
本人にしかどうにかできないことだし。

なんかなー。





371: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/29(土) 15:01:19

俺の嫁の馬鹿ぶりを笑ってくれ。 

今日朝遅く起きると深刻な表情で
俺の枕元にいた嫁が 

100円ショップで買った家計簿と
貯金通帳を見せて頭を下げて一言、 

「三ヶ月は大丈夫ですが、
それまでに新しいお仕事を見つけて下さい」 
ろくに寝てもいない様で、目の下にクマができていた。 

よく聞けば、昨夜遅く酒を飲んで帰った俺が、 
「もう仕事を辞めてやる、月曜から会社いかん」
言ったのを本気にしたらしい。 

年が五つも離れているせいか、
学歴コンプのせいか 
嫁は俺の言う事を明らかな冗談だとしても
真にうける事がある。 
全くろくに会社の愚痴も言えないじゃないか! 

もうじき2歳になるのと
お腹の5ヶ月の子供が居るのに 
俺が仕事辞めるわけないだろ? 
お前は家事と子育てにだけ気を廻せって! 

それに若い頃、あればあるだけ
全部使う嫁の生活を心配して 
結婚以来五年間生活費だけを現金で渡して
貯金は俺がしてるんだよ。 
俺の親から結婚時に貰ったのを含めると
8桁あるって我が家には! 

嫁がつけた、誤字と平仮名だらけの家計簿をみてたら、 
ここ一年自分の服とかは何にも買ってないでやんの、、 

スーパーで88円のアイスを2日に分けて食べたからって 
「44円」と書き込む馬鹿が何処に居るんだって事だ。 
いくら専業主婦だからって
100円アイス位一日で全部食えよ!



459: 名無しさん@HOME 2015/01/29(木) 14:08:28.73 0
最近俺に起きた俺の地味人生の最大の修羅場

暮れに、親父がタヒんだ。
真面目に生きて、真面目にタヒんだ。がんだったが苦しむ事なく穏やかなタヒだった。
あまりに穏やかに迎えた最期で、俺は泣くでもなく穏やかに見送るだけだった。

年が明けて、嫁実家に大事な話があると呼ばれ嫁と訊ねると
なぜか俺の母親も先に来ていて義母と寄り添い手を握りあっていた。
状況が掴めぬまま席に着くと、嫁は俺の母親の横に座り義母とは逆の手をそっと重ねてなにやらうなづいていた。

修羅場スレ的な「あれ?俺浮気した?俺〆られる?

の図で俺一人がお客さん状態。 

義父が腕組みしたまま口を開いた。 

「俺くん、お父さんは残念だったな。実はお父さんの事で話があるんだ」 

吊るし上げじゃなくてホッとしたが、親父のこととなると遺産か!?
まさか借金か?と

231: 名無しの心子知らず 2011/12/20(火) 10:09:40.33 ID:rg1zEePf
もうすぐ来るクリスマスを、心待ちにしている息子君。
君がいつまでサンタさんを信じていられるだろうと、かーちゃんは思っていました。

ここ一ヶ月、不気味なくらいいいこにしてた理由、
「妹ちゃんのお薬をサンタさんにお願いしたから」
かーちゃん、こらえきれなくなって、小児病棟のトイレに駆け込んで、
声を
杀殳してないたよ。 
 


36: 名無しの心子知らず 2010/03/26(金) 13:24:51 ID:uGmgznqp
ウチの息子は元放置子。 
つっても私が放置した訳じゃなくて、遠縁の子が産み、離婚で実家コース、 
子守がきつくなったジジババが放置というある意味典型的なパターンだった。 

んでもって母親も祖父母もいらんと言ったので貰って来ちゃったw 

1歳半の頃からヤツが一人で道路ウロウロ、警察に保護、それを繰り返す。 
2歳になった時、とうとう車にひっかけられて軽傷、 
母祖父母、相手に賠償をさせたが放置は変わらず…
という噂を聞き、住んでる所が2つ離れた町だと教えられた。 
「かわいそうな子ね…」と他人事だったが、
たまたま訪れたその町に住む友人宅でまたヤツの噂を聞く。 
「その子さ、どうも父の弟の奥さんのお兄さんの奥さんのAさんの従姉妹の子供らしいの」 
と言うと、もう一回説明しろwwを3回位言われた後、現状を聞かされた。 

ヤツは当時もうすぐ4歳、クソ悪がきでテンプレの様な行動 
(深夜徘徊も「僕の方がかわいかろう」と他のお子様へを排除するための暴力含む) 
をかましてるという。 
母も祖父母も何を言われても放置なので諦めてる。 

その友人宅を辞する時、偶然ヤツを見た。 
後姿だったけど、
大きなおっさんサンダル引きずりながらトボトボ歩く姿があまりにも幼く、 
娘当時13歳が見せた事の無い切なさだったので衝撃を受け、
そのまま連れて帰った。 
ビバ田舎の昭和。 

んで、周りの反対を押し切って、
父の弟の奥さんのお兄さんの奥さんであるAさんに連絡をし、 
(田舎の付き合いは濃いのである) 
子供の保護者に連絡を取ってもらうものの 
電報も、直接持って行った手紙も、
張り紙も無視してなんと2日間、まるで音沙汰なし。



このページのトップヘ