ジーンな話

485 :育児まとめニュース 2019/12/13(金) 00:36:03
1歳半の息子と2人でショッピングモールに行った。本当に色々あった結果、最終的には自分で歩きたがって暴れて泣く息子を小脇に抱え、両手に大量の荷物を持って駐車場に向かった。腕も手も肩も引きちぎれそうだった。

ところが、出口を出てから、本来駐車してたのと真逆の出口から出てしまった事に気付いた。
息子も泣いてるから室内に戻るのも忍びなくて、寒空の下再度真逆の駐車場に引き返していたら、50代くらいの女忄生が私を置い抜いて行った。
ところがその女忄生、歩きながらチラチラこちらを見てくる。
そしてクルッと方向転換してこちらに歩いてきて「貴女、さっきから見てたけど大丈夫?荷物待とうか?」と言われた。

当然断ったんけど、「なに言ってるの!こんなに寒いのに子供と大荷物抱えて1人で歩いてるなんて、見ていられなくて...。駐車場どこ?そこまで持つよ。」とサッと荷物を全部持ってくれた。

真逆の駐車場に出てしまったから...と事情を話すと、
「だったら尚のこと手伝いが必要でしょ?大丈夫、私変な人じゃないよ。お話ししながらそこまで行こうよ。それくらいしかできないけど」と私の隣に並んでくれて、息子も知らない人の登場でピタリと大人しくなり、そのまま色々話しながら一緒に車まで向かってくれた。

道中何度も謝る私に、「私は仕事終わってこれから帰るとこだったの!ちょうど同じ方向通り抜けようとしてただけだからついでよ、ついで。全然気にしなくていいの!」
「最近のママは昔と違って1人で全部やってる人多くて大変だよね。特にそれくらいの時期の子だと尚更。本当によく頑張ってると思う」と励ましの言葉までくれた。

話をしてたらあっという間に車に到着して、それからも「息子さんシートに乗せてていいよ!私荷物乗せるね!ここでいい?生ものとか無いよね?」とテキパキ荷物を車に積むと、「じゃ!頑張ってね!」とサッサと去っていった。

なにあの人、かっこよすぎる。嬉しくて泣きそうだった。
あんな人とこのご時世に出会えるなんて...。
私もああ言う人になりたいなあ。


499 :育児まとめニュース 2009/06/09(火) 09:30:14 O
携帯から長文ですが、さっきあったこと。

産婦人科へ検診に行ったら、入口で待ち伏せていた別居トメ。
待合室で本当に息子の子か、DNA調べろとか言ってたけど、いつものようにスルーしてたら
「赤ちゃんのママをいじめるな!」とキッズスペースにいた3歳くらいの男の子がトメを睨んでた。
男の子は「赤ちゃんのママをいじめるのは赤ちゃんをいじめてるんだぞ!」と叫んだ。
騒ぎに気付いて、駆け付けた男の子のお母さんに「このおばあちゃん、パパのおばあちゃんと同じ事言ってる!」と
小さい子らしく、元気に大きな声でトメ発言をお母さんに報告。トメは周りの視線を感じて退散。

話を聞いたら、そこの家のトメは男の子にママのお腹の赤ちゃんはパパの子じゃないと吹き込んでたそうだ。
幸い男の子はトメ発言を信じず、お腹の赤ちゃんにメロメロ。お腹に口つけて話しかけてた。

いつもはスルーしてたけど、今日初めて夫にマヤった。待望の妊娠で浮かれてる夫は大激怒。
帰りに義実家行ってくるって。

639 :育児まとめニュース 2019/04/05(金) 11:00:56 0.net
高1になった娘が入学式に友達と喋ってるとこを夫婦で見かけて
二人で感動して「あいつ成長したなあ」って言い合った
中高一貫なので中学からメンツは同じ
でも入学式はあるので行ってきた
保育園の頃から常にぼっちで生きてきた子供だけど
中2の終わりころに少しずつクラスメイトと話すことができるようになってきたそうで
普通に友達いるやん…て嬉しかった

863 :育児まとめニュース 2011/12/17(土) 10:12:58
最近肺がスースーして、自転車の上り坂でもすぐ息が切れるので病院に行ったら肺ガンだった。
一昨日わかったんだがまだ嫁には言ってない。

今日は子供のクリスマスプレゼントを買いに行くという目的で久しぶりのデートだから、嫁は今楽しそうに準備してる。
家に帰ってから話さないとな…

幸い嫁はぼちぼち稼ぐのでタヒんだ後の金の心配はあまりしなくていいのはいいけど…
悲しませるだろうなぁ

847 :育児まとめニュース 2008/01/16(水) 20:38:37 ID:/Om9E/4vO
好きな漫画が同じで、それで親しくなった友人と夏休みに旅行したときの事。
二人で旅先の山に登ったら、私は綺麗な花が一輪咲いているのを発見。
それを知らせると、友人はすぐさましゃがみこんでしばらく動かなかった。
写真を撮っていたのだったが、立ち上がった彼女は目に涙をためていた。
彼女が言うにはそれはかなり珍しい花らしく、見ることができて感動したらしい。
もうしばらく行くと同じ花の群生地帯があり、私もほんやりと幸せな気分に。

540 :育児まとめニュース 2016/06/23(木) 22:20:27 ID:mOK
昔のことなんだけど当時仕事が信じられないほど忙しくて、その日も日付が変わってから家に帰った。
家に入ったら案の定嫁と娘が寝ていて、忍び足で台所に向かったら、テーブルの上に千代紙で作られたいびつなハート形の折り紙が置かれていたのを見つけた。
娘が折ったんだろうと和んでいたら、折り紙をよく見てみると「ひらいてみてね」と書いてあった。
中を開いてみると千代紙の裏側に「おしごとがんばったね おかえりなさい」と書かれていて、俺の名前がシールで貼ってあった。身体だけじゃなくて精神的にも追い詰められていたから、何気ない娘の言葉が沁みて喉の奥がキュッとなった。
一人で飯を食べていたら嫁が起きてきて、相談や愚痴に付き合ってくれた。俺が飯を食べ終わったら、「自分の身体をあんまりいじめないで、給料が下がっても私がなんとかするから、無理しないで転職してもいいんだよ」と言ってくれて、ぼろぼろ泣いてしまった。
結局そのまま働き続けたけど、しばらくすると忙しさの波が引いて穏やかな環境になり、帰宅時間も早くなって三人で夕飯を食べられるようになった。
あのときの嫁と子どもの言葉は一生忘れられないし、なんというか本当に結婚して良かったなと思った。
明日が結婚記念日だから記念に書き込んでみました、長くなってしまいすみません。

186 :育児まとめニュース 2015/04/27(月) 16:01:11 ID:???
うちの犬が脱走し、お友達の導きで帰宅した話 


中学生の時、私のじーちゃんが白い子犬をどこかから貰ってきた。
じーちゃんはゲートボールが趣味で、その帰りにスクーターに乗っけて突然つれて来た。
うちは皆動物好きなのでスルっと家族の一員になった。
子犬は女の子で、私がもののけ姫が好きだったのでサンちゃんと名づけた。
それからじーちゃんは毎日スクーターで田んぼ道をサンちゃんと散歩した。
じーちゃんは元々肺が良くなくて、あまり歩いたり走ったり出来ないからスクーターでゆーっくり散歩してた。
5年くらい経ったある日、サンちゃんが庭の柵を飛び越えて脱走してしまった。
お散歩ルートや近所中探し回ったけどとうとう見つからなかった。
それからすぐ、じーちゃんが病気が悪くなって亡くなった。
サンちゃん、じーちゃん亡くなるの分かって寂しかったのかなーとか家族で話した。
もう戻ってこないのかな と半ば諦めていた頃のある朝、見知らぬ番号から電話が来た。
出てみると声は70代くらいの上品そうなおばあちゃんで「うちにいる犬がもしかしたらお宅の犬かもしれない」と。

124 :育児まとめニュース 2013/10/12(土) 00:41:58 ID:qktiKNSN0
104 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/11(金) 15:46:56.61 ID:+71DXHlW
ちょっと前のことだけど...

息子の小学校の運動会は、陸上競技場の大トラック貸切でやるすごい本格的な運動会。親も積極的に出てくる。
うちの息子も当然、父親が走る様を見たがっていた。旦那も出たがっていた。のに、前日に骨折。息子凹みまくり。
当日、遠くからダブル祖父母が来てるのに終始テンション低めの息子。事件が起きたのは午前の最後、色別対抗父兄リレー。参加を募られ、あちこちでパパたちが手を上げてた。凹む息子。そんな中、祖父母ズで歓談してた義父がおもむろに動いた。
※義父:花が大好きな農民。65歳

息子「(´-ω-`)」
義父「これ、僕も出ていいの?(*・ω・*)」
よそのママ「パパじゃなくても30歳以上ならいいらしいですよー」
義父「僕出たいな!(`・ω・´)」
息子「おじいちゃん、パパの代わりに走ってくれるの?(*・ω・*)」
義父「走るよー(`・ω・´)」
義父、荷物の中から何か袋を取り出す。
義父「孫ちゃんだけ応援する人いないのは寂しいもんね(`・ω・´)」
息子「(@⌒ー⌒@)」
旦那「親父、無理はよせよ...」
義父「息子よ、実はお前には言っていなかったが...僕は...」
周りに急かされ、袋を持って集合場所へ行く義父。

1人100m,セミアンカー200m,アンカー400mのリレースタート。中にはスパイク靴を履いた人も。
1チーム20人でトラック6周、4チーム対抗。義父の番がなかなかこない。レースは終盤。
息子「おじいちゃん来ないの?(´-ω-`)」
旦那「まさか...」
そのまさか。全チームセミアンカーに。義父はまだ待機中。
旦那「親父、スパイク履いてる...」
一家総立ち、緊張しながら見守る中、義父にバトンが3位で渡った。
で、義父、大暴れ。半周で1位に追いつき、他の人たちがバテる中残り半周もペース落とさず独走。両手突き上げてゴール。

某田舎の県で、義父が400mマスターズの記録保持者だと知ったのはその夜のことでした。

143 :育児まとめニュース 2012/05/29(火) 01:21:24 ID:Qr9yLFq80
田舎の家で野良ヌコたんと仲が良くてよくプレゼントをもらってたんだ
一番多いのがヤモリ、次いで虫、大きな羽根

ある日ヌコが大きな蛙を引きずりながら持ってきた
次の日その猫は亡くなっていた

ちょっと前から鼻水ズルズル涎も出ててすごく心配だったんだけど
最後にタヒ期を悟ったのか今までで最高に豪華な大きな蛙を持ってきてくれたのが
悲しかったけどどこか嬉しかった

今まで癒してくれてありがとうヌコたん

245 :育児まとめニュース 2008/03/25(火) 23:35:43 0
ここの話と関係無いけど、昔災害が起きたとき、
旦那は長女(小学生)だけ連れて逃げ出した。
後には産後の私と次女(まだ乳児)と、
当時物凄く仲の悪かったトメが残された。
日頃の恨みも忘れてトメと協力して脱出。
と言うか、よれよれの私と子供をトメが庇って先導してくれた。
タヒに物狂いで避難した後旦那を問い詰めると、
「嫁の代わりは居ても娘の代わりはいない。
ここまで育ってたら一人で何とかなるけど、赤ん坊は無理。」
本気で杀殳してやると拳を固めたら、横からトメが、
「つまりあんた育てた私はもう用済みって事か!
こんないい嫁と子の価値も分からないクズかお前は!」
と旦那を殴り飛ばした。

で、今は旦那と別れて親子四人で暮らしてる。
私の両親は亡くなってたし、
トメは腹を割って話してみたら案外いい人で。

パニックのとき人の本性.って出るね。


このページのトップヘ