コトメ


541:名無しさん@HOME[sage]2012/09/19(水) 12:00:04.25 0
私の胸が小さいことを日頃から馬鹿にしてるコトメ。

こともあろうに息子(5歳)に
「ママ胸小さくて可哀相だねwそれに比べてどう?お姉ちゃんのは」 とユサユサ。
さすがにやめて下さいと言おうとしたら
息子 「うーん…おしりみたい!なに入ってんの?空気?」
コトメ真っ赤になって
「入ってないわよ失礼ね!お姉さんに謝りなさい!」
自分が「勝手に見せといてどう?って聞いといて子供相手に何言ってるんですか!
謝る必要ないでしょう!」 と言うと
「うるさいわね!息子君!お姉さんに謝りなさい!」
息子 「え?お姉さんてどこにいるの?」

ここで帰ってきたトメが
「コトメいい加減にしなさい!胸に変なもの入れるお金と暇があるんだったら働くか結婚するかしなさい!今度そんなアンポンタンな真似したら叩きだすよ!」 と一喝。
更に息子に向かって
「そうだよね、子の家にはお姉さんはいないよねえ。ごめんね。」 と苦笑い。

今月一杯でバイトでも何でも働き口見つけて食費入れなければ家から出て行くと
いう念書を書かされて43歳のお姉さんは週活始めた模様です。
小さい頃は体が弱くて甘やかしたのが良くなかったわとトメがぼやいていた。





205:名無しさん@HOME[sage]2011/08/02(火) 19:26:59.70 0
どこにでもついて来る義姉A(40代・家庭有り)が鬱陶しいなあ…と日頃から思っていた。


先日も、私たち夫婦+トメで買い物に行く時に、ちょうど義実家にやって来た義姉Aが
「何?ズルイ~~!私も行くぅ~~!」とごね出して、(面倒くせえババアだなあ…)と
思っていたら、トメが一言、

「うるさいよ。いい年して、いい加減にしろ。そんなに暇なら子供と遊んでやれ。」

義姉Aはなにやら悔しそうに、「いっつも○○(夫)たちばっかり!」とブツブツ言っていたけど
トメは「いいよ、気にしなさんな。」と、無事に義姉Aを置いていく事が出来た。

その後、義姉B(次女の方)に愚痴ったようだが、逆に義姉Bから電話で
「お姉ちゃんが、いつもガキっぽくてゴメンネ。昔からあんなんで恥ずかしいよ…。」
妹にまでウザがられる義姉Aだった。




908:名無しさん@HOME[sage]2011/09/19(月) 14:08:14.48 O
義実家にてお昼をごちそうになったところ、洗い物は私がやろうと思いながら
食べ終わろうとしたところ、大トメが
「ひ孫ちゃんは私がみててあげるから、あんた洗い物して」
といいだした。やるつもりでいたけど、こういう言われ方は腹が立つ。

トメさんが、「嫁子ちゃん、いいのよ、孫ちゃんみてて」と言ったのだけど
コトメさんが、「嫁子ちゃん、一緒にやろう」と言ったので
一緒に洗い物をした。
コトメさんが、「ごめん、でもちょっとだけ私に任せて」というから
静かに洗っていた。

トメさんは、テーブルでお茶を飲んでいた。

大トメは、見てるといったくせに、テレビばかり見ており
子が部屋から出ていったのも気づかなかった。
子はトメさんが追っていった。
すると、コトメさんが
「おばあちゃん!見ててあげるって言ったくせになにしてんの!」
大「だって勝手に行っちゃうから」
コ「そういうのも含めて、見るってことでしょうが!」
大「だっておばあちゃん年だから」
コ「それでも自分から言ったんでしょうが!出来んことはしてあげるとか偉そうにいうな!」
大「だいたい嫁子が洗い物を…」
コ「またそうやって!いびる!!はずかしくないのか!」
大「…」
コ「だいたい、(夫)が出勤なのに来てくれて、洗い物もいつだって自分からしてくれてる子をよくこんな扱いできるね?」
大「…」
コ「でしゃばるなよ!もう!」




644:名無しさん@HOME2014/04/11(金) 17:58:26.77
トメが病気になって、まだ会社員の現役だったウトでは役に立たず
当時保育園に子供を預けて共働きだった我が家が同居したんだよ。
ずぐトメが再入院したり、退院してもおむつだったりして
とても正社員で働けず、泣く泣く私は退職して介護。
ウトにもトメにもすごく感謝されたし、ウトから給与の形でと
月に五万もらって全額子供名義で貯金してた。
トメもなんとか麻痺がのこったけど、杖ついて歩けるようになりました。
そしたら二人目不妊だったのに、妊娠しました。もう上の子小学生なので
ちょっと間が空いちゃったけど、家族みんな祝福してくれて
上の子も兄弟ができると大喜びしてる。


それなのに、コトメが文句を付けて来た。こいつは転勤族と結婚して
遠方にいるからって、トメの手術の日に来ただけで
介護の時は一度も来なかった。
「○子さん(私の事)妊娠したんですって!母の介護がおろそかになるじゃない。
今からでもおろせないの?父からお金貰って介護が仕事なんだから
甘えないで欲しいわ。せめて健康になってからにしてほしかったんだけど。
そんなときまでまったら、高年齢出産もいいところで障害あったら
困ることになるわよね。×くん(私息子)が五体満足なだけでいいじゃない。
欲張り過ぎだわ。おろせないのなら、これからも母と父の事ちゃんとしてよ。
お金貰ってんだから当然よ。」がちゃんと切られました。

その場でわんわん泣いてたら、トメが来てどうしたか聞いて来ました。
言われたことを言うと不自由な足で土下座してくれました。
ウトと相談してちゃんとするからと言われたけど、ウトに貰った一銭も
使ってない子供名義の通帳をウトに返しました。
ウトは受け取って欲しいと言いましたが、旦那も当然だと言いましたが
もう嫌で嫌で何と言っても、なぜコトメがウトがお金を私に渡していることを
知っていたかってことがです。ウトメのどっちかか両方かが話したわけです。
今上の子連れて実家です。義実家と同市内なので、上の子の登校は
母が車で送ってくれてます。旦那は毎日電話。週末は土日訪ねて来ますが
もう義実家に戻るつもりはないと言ったら、別居できる家を探しているそうです。




171:名無しさん@HOME2010/06/03(木) 23:24:26
じゃあ、DQ返し。

使わないバッグに、使わない財布を入れ入り口を接着。
手癖の悪いトメコトメがいる義実家へ持って行った。

コトメの爪割れてた。トメは指先の皮剥けてた。
財布に厚み出そうと新聞紙切って入れてた甲斐ありました。
最終的にバッグにはさみをいれようとした時点で、ウトに発見させた。

「財布から現金を抜かれる」と言っても誰も信じてくれなかったから、
現場を作ったのがDQだと思いました。
あと、これを離婚の発端にしたのもDQNかな。
でも現金は事実抜かれてたし、嘘ではないからいいか。

旦那は本日、めでたく返品したので書き込み。
無職になりそうなんで切り捨てたのもDQだ。サイマーは遺伝だね。




このページのトップヘ