コトメ

952: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/03(土) 13:15:08
兄夫婦と親が同居してるんだけど行くと嫌な顔される 
実家なんだし、別にいいじゃんねー




65: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-11 07:11:51
テンプレ過ぎて笑っちゃったんだけど同居してた出戻りコトメが私のアクセ盗んでた
普段使っていないし、すぐ返せばバレないと思ったって言うけど
あなたが盗んで身につけてたアクセは、私手作りなので
見たら一発で私のって判るんだけどなあ。
どうせ売ろうしてお金にならなかったからつけてたんでしょ



784:名無しさん@HOME2008/09/26(金) 00:17:51
夫が単身赴任になって一月ほどした去年の春
「しばらくコトメちゃんと暮らしてみてくれない?」と中距離別居のウトメから相談された。
在宅で仕事をしているのでかろうじてニートではないが、せいぜい月に2、3万の収入しかない。
しかしそれも自分の小遣いにしてしまうのでどうしようもない
二十歳過ぎた娘なんだから自覚して欲しい、という愚痴は、たびたび良トメさんから聞いていた。
コトメとは何度かあったことがあるが、私が義実家に顔を出すとすぐ自室にこもって
食事も自分の部屋で取るため、ほとんど交流がなかった。

ところがその仕事とやらも突然打ち切られ、家で大暴れしているとのこと。
「仕事が出来なくなったのはおまえらのせいだ!」
「おまえの作る飯がまずいせいだ、おまえらが部屋をちゃんと掃除しないせいだ!!!」
「とにかくみんなお前等が悪いんだ責任とれ!!!」と昼夜暴れて手がつけられないと。
いやそんなこと言われても無理だろ常識的に考えて……と夫に相談してみたところ
「父さんも年だし母さんも足悪い(杖を使ったりはしないがほんの少し引きずる)しなあ……」
「お前の仕事も在宅だし、ちょっと妹の悩みを聞いてやってくれないか? 別に引き取れってんじゃないからさ」
在宅で仕事っていったって全くの別業種だし相談とか言われても無理無理無理!!


407: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)15:14:34 ID:Rk9
昨年、義父の誕生日にみんなが集まった時に
義姉がGWに四国一周するんだ」って言って
四国に行ったことのある私と義弟と義父が
四国はあれが美味しいこれが美味しいみたいな話になった。
で、私が「一六タルト、美味しいよね」って言ったら
「自分でお金出すんなら買って来てあげるよ」って言われた。
それで、お金を渡して一六タルトをお願いした。
そしたら義父が「似たようなタルトがもう一つあったような・・・?」と言い出したので
「ハタダの栗タルトってのがあって、それも美味しいけど私は一六の方が好き」って言って
義姉には「だから栗タルトじゃなくて一六タルトの方をお願いします」って頼んだ。
なのに栗タルトを買ってきた。

「両方のお店に行って試食したら栗タルトの方が美味しかったからこっちにした」って。
義姉のお土産として買ってきてくれたのならそれも分かるけど、
お金を渡して念を押したのに~って軽く不満を言ったら
「だってコッチの方が美味しいんだからコッチがいいでしょ。あんた舌が馬鹿なんじゃないの?」って言われた。
ちくしょー。・゚・(ノД`)・゚・。

で、今年のGW。
旦那とお伊勢さんに行くことにしてた。
義姉が赤福買ってきてくれと言ってきた。
「職場にも持っていきたいから忘れずに買ってきて」と。
「赤福だからね!絶対赤福だからね!バッタもんが多いから気を付けてよ!」
絶対・・・ってことは・・・?
御福を買ってきたった。
「試食したらこっちの方が美味しかったからこっちにした」って言ったら
「赤福の方が美味しいに決まってるでしょ?馬鹿じゃないの?」って言われたので
「うん、私、舌が馬鹿だからしょーがない(キリッ」って言ったった。
ていうか、義姉の場合「買ってきて」と言うだけでお金渡してきたわけでもないし。
“お土産”なんだから文句言うなっての。

自分の分は現地で食べて来た。赤福と赤福氷。
んまかった。


140: 名無しさん@HOME 2011/07/28(木) 10:13:32.51 0
病気がちだったトメを、「私もお姑さんいるしね~、旦那が良い顔しないから…。」 
と、私たち夫婦に丸投げしてきたコトメ。 
3年前にトメは亡くなり、いろいろ落ち着いてきた最近、コトメのトメが 
強烈にボケ始めた。 
「神様っているんだなあww」と、そのトメさんには申し訳ないが 
小躍りしていたら、何かにつけて、「介護の先輩として助けて!」とか言って 
別に介護関係ないような、どうでもいい雑用を押しつけられそうになった。 

夫が一言、「お前の問題だろ!ってかお前のダメ亭主は何やってんだ!」 
と一喝してくれて、助かった。 

ちなみに、コトメのダメ亭主は、毎晩、酒飲んで泣いてるそうです。



このページのトップヘ