コトメ

765 :育児まとめニュース 2018/09/30(日) 11:33:07 0.net
今年の春にコトメちゃんが結婚して現在は義実家でウトメさんの二人暮し
これで肩の荷がおりたわ~とトメさん結婚式で言ってたけどやっぱり寂しそうだった
それで夫の兄妹間でたまにはワイワイしよーよってことで三連休初日に義実家に集まることにした
外でご飯するのもいいけど幼児いるし義実家でみんなでご飯しようとなったけどトメさんの負担を考えてそれぞれ二品~三品簡単なものでいいから持ち寄ろうとなり
私は幼児でも食べれる柔らかく煮た煮物と、手羽元の甘辛煮を人数分より少し多いくらいの量を持ってった。
それ見た義兄嫁が、何これこんなのしか作れないの?と鼻で笑いすごいムカついた
他の方の強烈な義兄(弟)嫁に比べたら全然たいしたことないけども、ああいうこと平気で言える人と付き合いたくない


860 :育児まとめニュース 2009/04/12(日) 23:09:24 0
同じような状況で、コトメの同人誌を無理やり売ったことがある。
コトメが旦那の名義の夫婦貯金使いこみやがったから。
タダで引き取ってもらったものから上は5万くらいになったものまで。
総額で6ケタ後半はいったんだから彼女の20年もなかなか捨てたものじゃなかった。
エネ的な部分はといえば当初売るのを可哀想と反対してた旦那かな。
じゃあテメェのドーナツ盤売るかっつったら黙ったけど。

927 :育児まとめニュース 2018/10/26(金) 23:28:21 0.net
里帰り出産しないと言ってたコトメが予定日3週間前になって特に理由もなく突然やっぱり里帰りすると言い出した。
実家の2階は2部屋あって1階は空き部屋あるのに私たち夫婦が使ってる寝室を使うからテレビとベビーベッドを置いててと言い出した。
それは無理と断ると「そこ私の部屋なんだけど?私その部屋貸すなんて言ってないよ?」と言い出した。
その部屋は昔コトメの部屋だったらしいけど私が旦那と知り合った頃はもう2階は全部空き部屋だった。
そしたらトメが「1.2ヶ月なんだし我慢してあげてくれない…?」と言い出した。
私たち夫婦と子供で1.2ヶ月一部屋で暮らせと…。

ここに来て旦那に初めて相談したら旦那ブチ切れて「全て断る。ふざけるな、ここはお前の家じゃない!」とコトメに言うと、コトメは私に「なんでお兄にチクった!」とラインきたのでそれも旦那に見せた。
トメも旦那に「1.2ヶ月なんだし…」と言うと「分かった、俺たちはここから出て行くから好きに使え」と次の日にマジでアパート仮契約してきた。
前に住んでたアパートだから大家からも信用があったのか、急いでると言ったら来週には入れる手続きすると言ってくれ本当に1週間後には引っ越した。

旦那は普段は無口だけど理論的で怒ると面倒だから初めは黙っててあげたのに、あーあ怒らせた。
消費税上がる前に旦那が二世帯住宅を建てる予定だったけどそれも白紙になってトメ焦りまくり。
そんなこんなで今こんな時間までダンボール解いてますよー!

262 :育児まとめニュース 2018/09/19(水) 18:34:51 0.net
うちの夫は長女長男次男の三兄弟の末っ子
長女のコトメは独身で二世帯住宅の義実家エリアに同居
仕事が忙しい喪女(本人曰く)でうちの子や義兄子を可愛がってくれる良コトメ
少し前にそのコトメの結婚が決まったら義兄嫁が妨害工作してた
妨害工作って言っても義兄嫁は阿呆なので緻密なのできない
婚約者の親が来た時にわざと思わせぶりなこと言ったりコトメの靴を隠したり中学生レベルw
その程度で壊れるようなご縁じゃなかった
義兄嫁は盛大に自爆した
甥姪に気前のいいオバサン役といずれは親の介護してもらう計画だったそう
義兄も怒ったけどそれよりもコトメのことが好きで尊敬してる義兄娘が母親に呆れて口も聞かないらしい
とりなしてよって泣きの涙の電話が来たけど私はコトメさんの味方だわ

476 :育児まとめニュース 2017/12/10(日) 20:15:31 ID:XQVJMGNJ.net
トメが、孫たちにトメの名前をもじった可愛らしいあだ名で呼ばせようと必タヒなこと。
ついでにトメの娘、わたしからみたらコトメの呼び方もうちの子達に可愛らしい呼び名で呼ばせようとしている。
そしてわたしのことは子供たちに「おばさん」と呼ばせようと必タヒ。
わたしはおばさんだからおばさんでいいんだけど、意地悪ばあさんが○○っちとか吐きそう。
わたしが子に「おばあちゃん」と言ったらムッとしていたw

なかば320 :育児まとめニュース 2016/04/18(月) 10:04:15 ID:mbH
第1子を妊娠中に義実家に行った時、コトメに「産婦人科ってすごい台に足乗せて診察するんですよねー
私そんなの恥ずかしくて絶対出来ないー無理ーw」って言われて、
よくそんな明け透けな物言いするなぁと顔赤らめて驚いちゃったけど、これもコトメ(当時二十歳)の若さゆえのひねくれた潔癖さなのかなーと、
笑ってスルーした。
トメもその場にいたけど、「まー」とか笑って咎めずにいた。

先日義実家に行ったら、コトメ宛ての市の婦人科系のガン検診の案内がちょうど届いたらしく、
コトメが「産婦人科の診察台で検診なんて絶対やだーw恥ずかしくて私は乗れないー」って言って、トメが苦笑してた。
トメが「お前何か言え」とばかりにチラチラ目配せしてきたけど、私から何を言えと。

しかしもうコトメも30代半ばなんだから子宮体ガン検診とかは受けといた方がいいと思うけど、まあどうでもいいや。

622 :育児まとめニュース 2012/07/09(月) 00:08:02 ID:NPlLJHap0
ちょっと長くなる、すみません。
夫の実家と我が家はいわゆるスープの冷めな距離
2年前に夫の妹が子供3人連れて戻ってきた@離婚調停中
当時、義妹は躁鬱病だとかで家事・育児を完全放棄。
家事も育児も姑と長男の嫁である私たちがやってきた(ちなみに姑も私も仕事もち、私にも子供がいる)
その関 義妹は、引きこもってみたり暴れたり 男友達と遊んだり、なんだかなって感じだった。

その義妹が離婚が成立して、自分の言い分が通った途端上機嫌。鬱はどこいった?
資格取るために学校に通い始めて学生気分に戻り、さらに上機嫌なんだけど
結局子供の世話は姑と私。
ところがある時から義妹に完全無視され始めた。理由は全く不明。実家に行っても顔すら出さない。
それまでは毎日「あれやっといて、これやっといて」と何通もメールが来てたのに。
姑が言い辛そうに告白したが「自分の生活が落ち着いて冷静に考えてみたら、お義姉さんって
もっと使える人かと思ったらそうでもなかった。子供の事とか子持ちのくせに頼りない。」
だから縁を切るために無視しているんだそうだ。
私は願ったりかなったりで縁切ってもらって全く構わない!
でも姑は「あんな事言ってるけど、あの子が経済的に自立して子供三人を立派に育てられるわけがない。
どうしたって経済的にお兄ちゃん(←私の夫)の助けが必要。ここはひとつ、
あなたの方から折れて娘の機嫌を取って仲直りしてあげて。マカロンが好きだから美味しそうなの探して
それをプレゼントして謝ったらあの子の機嫌も直ると思うの。
娘と孫の将来のために…お願い、こんなことであの子を見捨てないで…」と泣いて頼まれた。
いや、見捨てられたのは私の方だが。マカロン買って義妹に謝る必要があるのか?
しかもその先に待っているのは、義妹親子に金出せって事でしょ…なんだこれ?

281 :育児まとめニュース 2016/08/28(日) 15:43:28 ID:JPN
義姉(夫の姉)が離婚するらしい。
理由は義父母が聞いても夫が聞いても絶対話さない。
まぁ夫婦のことだから色々言いたくないこともあるだろうなぁと思ってたけど
なんか理由が分かったような気がする。
今日、PCメールの方に義姉からある資格取得についての質問がきた。
私がその資格で仕事してるので、聞きたいことがあるらしい。
それはいいんだが、実は今までスマホでメールのやりとりはしたことあるけど
PCは初めてなんだ。
で、返信の内容をチマチマ入力してたら義姉から電話。
「さっきのメールもう読んだ?」「うん、今返信書いてたとこ」
「もういいから。間違えたからさっきのメールは今すぐ削除して」「え?いいの?」
「いいから削除して!」「わかった」
「削除した?」「うん」
ってやりとりがあった。
実はまだ削除してなかった。
なんかずいぶん焦ってたな。なんかマズイことでも書いてあったっけ?
なんだろう?ってちょっとした好奇心から。
で、義姉のメアドを見て(´゚艸゚)∴ブッ・・・となった。
eternal_love_mami_teppei_forever@yah〇〇.co.jp
フェイク入れてますが、eternal_love_の後は女性.名と男性.名。
女性.名は義姉の名前で、そのあとの男性.名は義姉の夫ではない。

はは~んw

330 :育児まとめニュース 2011/10/06(木) 16:10:27 O
家を建てました。友達とか呼びました。なぜか、縁切り状態の旦那母・姉も来た。
この二人、義母・姉とかすら呼びたくないレベルの変人。
旦那姉、自称霊能力者。2回くらいは世界を救ったらしい。
旦那母、旦那姉は神の子。教祖きどりで近所からハブられてるらしい。

押しかけてきたので、邪険にしたのが気に入らなかったらしく絡む絡む。
土地のなんとかを乱して地獄が開きかけてるとかなんとか。
自分と旦那はシカト。相手にしてもしかたないし。

微妙な空気になってたら、酔った旦那友人が話に乗り出す。自分も能力者とか言い出して。
最初こそ構って貰えて喜ぶ旦那母姉。でもだんだん話がズレだす。
地獄が開きかけてる→たしかに開きかけてるけど、大いなる聖なる力が来てるのも感じる
みたいな感じで言う事に乗って方向性.をずらす、みたいなやりかた。
反論してくるとそれをさらにずらす。
挙げ句、僕と貴女は前世で…とか言い出したあたりで旦那母姉退散。

帰った後、みんなで腹抱えて笑った。
漫画の真似したとか言ってたけど、どんな漫画なんだろ?w

860 :育児まとめニュース 2010/07/26(月) 18:33:56 0
義母は、良妻賢母という言葉が服着て歩いてるような家庭的な人。
性.格もものすごくいい人なんだけど、「いい人すぎてダメな人」でもある。
特に家族に対しては、ある意味執着に近い愛着があるんだと思う。
(機能不全家庭で育ち、施設にいたこともあったのでトラウマが強いのだと思う)
なんでもやってあげすぎて、大事にしすぎて、色んな芽をつんでしまった面がある。
夫は大学から一人暮らしになったので、徐々に義母の母性.が強すぎる
(けれど独りよがりだったり、異常と呼ぶほどではない)ことに気づいたそう。

でも義妹は、家から通える大学に進んだ。
ちょっと不便な場所だから慣れるまでは・・と最初のうち義母が車で送迎した。
すると「電車は混んでてつらい」「乗り遅れたときが大変」「バスの時間が少ない」とか
あれこれ言い出して、結局4年間ずっと義母が車で送り迎えをすることになった。
義妹は家事もまったくできず、なんていうか、小学生の女の子みたいな感じ。
決して悪い子じゃないし、勉強には非常に真面目だし、むしろ頭はカタイくらい。
でも勉強と早寝早起きさえできてれば「いい子ねー」って言ってもらえて、塾に通うのに
「遅くなると危ないから」って車で行き来して・・の感覚のまま大きくなった感じ。
理系で実験やレポートがすごく忙しいところに進んだので、それが災いしたらしい。

就職して一人暮らしをすると聞いてホッとしていたら(私たちはもう結婚済み)、
なんと車で2時間の距離の義妹宅まで、週3で通う義母!
掃除洗濯炊事ゴミ出しその他なんでも、一通り全部やってくるという・・。
彼女の仕事が理系専門職で激務期がある職場なのがこれまた災いしたらしい。
「私も困ってるんですけど・・。本当に何も出来ない子になっちゃって・・」と、
現状をよしとしているわけではないんだけど、きっと「家族に頼られるとNOと言えない」
人なんだと思う。
「家族」を、自分を必要としてくれる人を求めて寂しい半生を送った人だと知ってるので、
誰もあまり強くいえなかった。義妹は一応自己嫌悪しつつも義母に甘えてた。


このページのトップヘ