コトメ


963: 名無しさん@HOME 2011/12/13(火) 14:10:36.63 0
義祖母の法事帰りに、義理親族一同と食事に行った。 
なんとなく世代ごとに席が分かれて
私夫婦、コトメ、義理従兄弟夫婦×2、義理従姉が同じテーブルに。 

生演奏が入るお店で、テーブルにはその日の演奏者のフライヤーが置いてあった。 
私でも名前知ってるようなコンテストで入賞し、有名会社からCDを出していた。 
今月の演奏予定もついていて、ほぼ連日ライブハウスやレストランで演奏しているようだった。 

それを見たコトメが「有名コンテスト出ても落ちぶれるのねー。 
こんな場末のレストランで演奏とか笑っちゃうよね。 
ドサ回りするくらいならやめればいいのに」 

など、大声で馬鹿にしながら読んでいた。 
演奏者さんに聞こえそうで、たしなめようとしたら、それより早く、義理従姉さんが。 

「でも、演奏だけで生活してるんだから凄いよね。 
ほぼ毎日仕事入ってるじゃん、この人。 
インディーズで結構売れてるバンドでもバイト生活珍しくないのに。 
やっぱ生活できてこそプロってもんよね。 
カッコつけててもバイト生活じゃ自称ミュージシャン、実態はフリーターだもんねー」 

自称小説家、受賞歴あり、雑誌に作品が載ったこと4回、本は1冊も出したことなく。 
売れっ子になって急に辞めたら迷惑だし、と就職せず実家依存のバイト生活。 
最後に雑誌に載ったのは数年前で、以後同人誌だけ参加している。 
そんなコトメがぷるぷるしてた。





802:名無しさん@HOME2011/08/23(火) 12:00:04.30 0
とにかく私のすべてが気に入らないトメコトメ
靴のサイズが同じじゃないことも(私21.5、トメコトメ23)
服のサイズが違うことも(私9号、トメ13号、コトメ17号)
とにかく気に入らない「私たちが着られる服買いなさいよ!」だって
あと私がド近眼でトメが年齢的な遠視(老眼ともいうw)で眼鏡を借りられないことも気に入らないとか
まぁムチュコタンorオニイタマLOVEな二人なので、別居だし何かあるとき以外顔見ないし凸する甲斐性はないし
旦那やウトさんからいやみ言うたびこっぴどく〆られてるので聞き流していた

が、旦那の地元の友人が結婚するので義実家に行った 

その時に持参していたフォーマルドレスを目を離した隙にコトメが無断着用→超人ハルクしてくれた 
旦那&ウトさんはコトメを叱り付けて、とにかく翌日着ていくフォーマルスーツを買ってくれた 
一応、私も抗議したが反省するどころかトメと二人して 
「アンタの金切り声聞くくらいならこの世の不愉快な音を集めて聴いたほうがマシ」と言い放つ始末 
もちろんウトさん&旦那にぎっちり〆られていた 

でも、やっぱり気に入ってたドレスを破かれた悔しさは残ってたので 
泣きながら仕返しの下準備をして、別の機会に義実家に行った際にそれを実行した 

トメ&コトメのお気に入りのCD(別居してるコウトに編集させたもの)全てを 
黒板を釘で引っかく音、磨りガラスを釘で(ryなどを録音したものに取り替えてきた 
音源作成中は何度も泣いたし、悲鳴上げそうになった 
数日して電話で激しく抗議されたが「私の声より、あの音が良いんでしょ?」とガチャ切り 
時間帯によってはご近所さんにも被害が出たかもしれないのがDQN 

このことを知った旦那には怒られました 
「(コトメ)が聴くと分ってるんだったら、上司息子さんの壊れて錆びまくった 
自転車のブレーキ音を録音させてもらうはずだったのに、なぜ実行するといわなかった」だそうです 




554: 名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 06:01:12
前スレ872さんの話しを見て思い出した。 

昔新婚旅行から帰って義実家に挨拶に行った時のこと。 
義親、義親戚の態度がおかしい。にやにやしながらわたしを見るコトメ。 
コトメがア/ダ/ル/ト雑誌のヌ/-/ドモデルとわたしの顔を合成した写真を親戚に配りまくっていた。 

「嫁子は元モデルって言ってたけどこういうモデルだったのよ〜」って。 
元モデル・・・って・・・通販雑誌のモデルですが・・・ 

激怒した旦那が新婚旅行先で撮った写真をご披露。 
そこにはコラ写真とはまったくム ネの大きさが違うわたしのみずぎ姿。腹の太さも違った。 
「こういう写真って簡単に作れるんですよ」と言って、 
コトメのPCを無理やり借りてコトメの顔+相撲取りの身体でいっぱいコラをつくってあげた。 
わたしは綺麗な身体にしてもらったのに、あんな身体とコラしてすまん、コトメ。 

ついでにPCのなかの妄想え ロ小説もさらしてすまん。でもこれはわざとじゃない。 
わたしがちょっとコラ披露しているあいだに
あんたの母親が勝手にファイルをクリックしていたんだ。 
義親戚+義親ドン引き。 
今は遠くで一人暮らしをしているらしいコトメ、元気かなあ。




85:名無しさん@HOME2015/07/04(土) 15:57:15.95
実兄実弟の嫁(以下兄弟嫁、嫁)に言われた嫌味かなぁと思うこと。
フェイクあり。長いです。

十数年前、私独身
お客様用の食器がない私実家。兄弟嫁さんが来るので、
兄弟と兄弟嫁さんの分だけ買い足した。




207: 名無しさん@HOME 2014/08/28(木) 16:15:32.21 0
私も結婚してから旦那の両親と同居している 
コトメは結婚と同時に自立という名で出て行った 
自立するときに、ウトが生前贈与と言う名で幾分か現金を渡そうとしたんだが、受とらなかった 
そしてその後、コトメは一度も家に帰ってこない 
自立してから10年以上経過しているが、コトメはウトメ達と接触しようとしない 
そしてコトメは築30年以上の賃貸アパートに住んでいる 
ウトメ達が会いに行っても、居留守使って絶対に出てこない  
心配だから、会いたいと手紙出しても受取拒否で戻ってくる 

コトメが何をしたいのか、さっぱりわからんし余りの幼稚さに呆れるけど
トメが年のせいか愚痴ってくるのが 
うっとしい 
同居しなきゃよかったとかブツブツ言うんだよ 
家は旦那名義で建て直ししてるし、どうしようもないことを
私が聞こえるとこでぶつぶつ言わないでほしい




605:名無しさん@HOME2007/10/31(水) 16:27:47
まとめを見て「これだ!」って思いついたチャンスを実行してやった!
同居中のトメはテンプレ通り、私のもんを勝手に捨てて
「あら、スッキリしたわ。片付けてあげたの。感謝してね。」
って言う自己中さん。
旦那が何度〆ても、「はいはい」で右から左。

コトメもトメとタッグを組んで、調子こいて私のものを捨てたり、気に入った服を持っていったり。 
旦那はそのつど〆てくれるんだけど、女二人にギャーギャー反撃されると弱い。 
それでも旦那は、何度も何度も口がすっぱくなるまで言ってくれて、同居も解消する宣言。 
「嫁が悪い!嫁が感謝しない上に、息子をたぶらかした!」 
と、トメコトメ、ギャーギャーとわめくわめく。 
現在手ごろな賃貸を探して、引越し準備中だったんですが・・・やってくれやがりました。 
結婚指輪の箱、捨ててくれましたよ。 
ですが、まとめ見てもう中身すり替え済みwww残念でしたwwwしかも旦那も了承済み。 
中身は、トメの結婚指輪と、コトメの嘘か本当かしらんが「ダイヤモンドよ!」って言ってた指輪。 
その日の晩、余り私ら夫婦は仕事の邪魔と言うことで指輪はしてなかったのですが、つけてトメコトメの前に登場。 
二人とも、「え?あれ?」と慌ててるしwww 
そこですかさず、「コトメちゃん、ダイヤモンドの指輪ってどんなんだっけ?」って脈絡も無くわざとらしく聞いてみたら。 
「あっ・・・・・・!」と叫んで自分の部屋へ直行。 
トメも、私と旦那の笑顔で何かを察して、「あら!」と言って自分の部屋へ直行。 
中身確かめてから捨てろってwww 
もちろん、「この泥棒が!弁償しろ!」ってふじこられたが、 
「何?人のもの勝手に持ってくの泥棒って知ってたんだ?じゃあ総額これだけ弁償ね。」 
と、今まで捨てられたorもって行かれたリストと、だいたいの金額を書いた紙を提出。 
何もいえないんでやんのwww 
あー、これでスッキリして、別居できるってもんだわ!




408: 名無しさん@HOME 2016/08/11(木) 17:50:38.54 0
コトメが私の旦那に新車を貸してくれと頼み、
私には相談なく事後報告で一週間も貸すことになった。 

同じこと自分の旦那の兄弟にされたらどう思うか
想像つかないんだろうか。マジでいかれてる。




541:名無しさん@HOME[sage]2012/09/19(水) 12:00:04.25 0
私の胸が小さいことを日頃から馬鹿にしてるコトメ。

こともあろうに息子(5歳)に
「ママ胸小さくて可哀相だねwそれに比べてどう?お姉ちゃんのは」 とユサユサ。
さすがにやめて下さいと言おうとしたら
息子 「うーん…おしりみたい!なに入ってんの?空気?」
コトメ真っ赤になって
「入ってないわよ失礼ね!お姉さんに謝りなさい!」
自分が「勝手に見せといてどう?って聞いといて子供相手に何言ってるんですか!
謝る必要ないでしょう!」 と言うと
「うるさいわね!息子君!お姉さんに謝りなさい!」
息子 「え?お姉さんてどこにいるの?」

ここで帰ってきたトメが
「コトメいい加減にしなさい!胸に変なもの入れるお金と暇があるんだったら働くか結婚するかしなさい!今度そんなアンポンタンな真似したら叩きだすよ!」 と一喝。
更に息子に向かって
「そうだよね、子の家にはお姉さんはいないよねえ。ごめんね。」 と苦笑い。

今月一杯でバイトでも何でも働き口見つけて食費入れなければ家から出て行くと
いう念書を書かされて43歳のお姉さんは週活始めた模様です。
小さい頃は体が弱くて甘やかしたのが良くなかったわとトメがぼやいていた。




205:名無しさん@HOME[sage]2011/08/02(火) 19:26:59.70 0
どこにでもついて来る義姉A(40代・家庭有り)が鬱陶しいなあ…と日頃から思っていた。


先日も、私たち夫婦+トメで買い物に行く時に、ちょうど義実家にやって来た義姉Aが
「何?ズルイ~~!私も行くぅ~~!」とごね出して、(面倒くせえババアだなあ…)と
思っていたら、トメが一言、

「うるさいよ。いい年して、いい加減にしろ。そんなに暇なら子供と遊んでやれ。」

義姉Aはなにやら悔しそうに、「いっつも○○(夫)たちばっかり!」とブツブツ言っていたけど
トメは「いいよ、気にしなさんな。」と、無事に義姉Aを置いていく事が出来た。

その後、義姉B(次女の方)に愚痴ったようだが、逆に義姉Bから電話で
「お姉ちゃんが、いつもガキっぽくてゴメンネ。昔からあんなんで恥ずかしいよ…。」
妹にまでウザがられる義姉Aだった。




908:名無しさん@HOME[sage]2011/09/19(月) 14:08:14.48 O
義実家にてお昼をごちそうになったところ、洗い物は私がやろうと思いながら
食べ終わろうとしたところ、大トメが
「ひ孫ちゃんは私がみててあげるから、あんた洗い物して」
といいだした。やるつもりでいたけど、こういう言われ方は腹が立つ。

トメさんが、「嫁子ちゃん、いいのよ、孫ちゃんみてて」と言ったのだけど
コトメさんが、「嫁子ちゃん、一緒にやろう」と言ったので
一緒に洗い物をした。
コトメさんが、「ごめん、でもちょっとだけ私に任せて」というから
静かに洗っていた。

トメさんは、テーブルでお茶を飲んでいた。

大トメは、見てるといったくせに、テレビばかり見ており
子が部屋から出ていったのも気づかなかった。
子はトメさんが追っていった。
すると、コトメさんが
「おばあちゃん!見ててあげるって言ったくせになにしてんの!」
大「だって勝手に行っちゃうから」
コ「そういうのも含めて、見るってことでしょうが!」
大「だっておばあちゃん年だから」
コ「それでも自分から言ったんでしょうが!出来んことはしてあげるとか偉そうにいうな!」
大「だいたい嫁子が洗い物を…」
コ「またそうやって!いびる!!はずかしくないのか!」
大「…」
コ「だいたい、(夫)が出勤なのに来てくれて、洗い物もいつだって自分からしてくれてる子をよくこんな扱いできるね?」
大「…」
コ「でしゃばるなよ!もう!」




このページのトップヘ