コトメ

524 :育児まとめニュース 2016/07/06(水) 12:24:31 ID:VnE
お盆の帰省のことで昨日旦那と喧嘩した。
そして離婚を切り出した。

旦那には私には思いやりというものが無いと言われる。
そっくりそのまま言い返した。
思いやりがないのはどっちだと。

私たち夫婦が住んでいるのは名古屋。
義妹が住んでいるのは東京。
夫実家は大阪。

その義妹が帰省のたびに私たち夫婦の帰省に合わせて
名古屋まで新幹線で来て、そこからは私たちと一緒に車で帰る。
復路も同様で名古屋まで一緒に乗って、そこから新幹線で東京に帰る。
理由は簡単、その方が安上がりだから。
(当然ガソリン代とか高速代とか一部でも持ってくれたこともない)
義妹と言っても私より3つ年上の40歳。独身。
兄妹仲がいいのは結構だけど、そこに嫁と言う他人がいるのに
たかが名古屋大阪間の交通費節約の為に同乗する気が知れん。
正直みっともないと思う。私なら絶対しない。
例え兄嫁と仲が良くても遠慮する。


593 :育児まとめニュース 2019/12/02(月) 10:59:09 ID:YQg
距離梨の義姉に疲弊して、離婚した時の修羅場。
義姉はアラフォーの独身。大学時代から30過ぎまで付き合ってた男性.がいて
その人と結婚するつもりで待ってたんだけど、(仕事で独り立ちできるまで待ってと言われていたらしい)
10年も待たされた挙句に20代前半の女の子とデキ婚してしまった。
以来男性.不信で結婚はしないと宣言していた。
義姉自身がそれで自分の人生のことを考えているのなら何も文句はないんだが
どういうワケか、私の人生を自分が得るはずだった結婚生活に重ねてしまってるような振る舞いになった。
なかなか子供に恵まれなかった私たち夫婦が、結婚して3年目に漸く妊娠した時から
義姉の様子が徐々におかしくなっていった。
私よりも夫よりも双方両親よりも喜んで私の周りをうろうろしていた。
私は農家の嫁で義父母とは同じ敷地に家を建てて住んでたんだが、義姉は実家暮らし。
昼間は双方玄関の鍵は締めていなくて自由に行き来している。
自由に行き来・・・と言っても、互いに節度は守ってて好き勝手に出入りしてるわけではなかった。
でも義姉は「私ちゃんが心配で」とか言って、気が付くと後に立ってたりしてホラーだった。
夫や義母が「用もないのにウロチョロしない!」と言ってくれたけど暖簾に腕押し。
お腹が大きくなってくると、義姉の仕事が休みの日には一日中うちに入り浸り
それでノイローゼのようになってしまって実家に帰らせてもらった。
私の実家は車で20分ぐらいの所だし、里帰り出産の予定はなかったんだが
とにかく義姉から離れたくて。
でもその私の実家にも土日の度に顔をだし、平日には電話を掛けてくる。
うちの親もちょっとあれは病気なんじゃないかって言いだして
夫から義父母に相談してもらったんだ。

808 :育児まとめニュース 2016/07/10(日) 16:40:26 0.net
コトメが現在鬱で治療中。
どうやらコトメ夫が元カノと仕事関係で再会。数回話をするも
元カノから「あなた 既婚者でしょ。今後話し掛けないで!」的な手紙を家に送ったのを
コトメに知られたのが原因だとか。

コトメが治療を受けてる事に対してウトは「何もなかったって言ってんだからいいじゃないか」
「昔の女が良く見えただけだろ。一時的なものだろ」「話し掛けないって言ってるんだから」
トメは「鬱なんか馬鹿のなる病気よ。なりたくてなってるんでしょ!」
ウトは穏便に済まそうとトメは厳しい言葉で立ち直らせようとしてると思うんだけどね。。

305 :育児まとめニュース 2010/11/11(木) 11:28:22 0
結果的にスカだった話。
コトメの彼は地方の旧帝大出身らしいが、会う度にその彼の話になる。
「彼が○○大学出て、△産業に就職した。あれやこれや、すっごい仕事を
してるみたいだけど、最近はコトメの仕事を馬鹿にしてくるので傷つく」
というもの。
私は素でコトメをフォローするつもりで
「え!○○大学で△産業ってコネか何かかな?あそこはT大ばかりで、最低でも
W大しか採らないって聞いてますよ。もしかしたら○○大出身の彼氏さんは
社内で底辺扱いされて、そのストレスをコトメさんにぶつけているのでは?」
と言ってしまった。
で、コトメは「彼を馬鹿にした!」と激怒。
後で解ったが、彼氏の父親は△産業社員なので、実際コネで入ったらしい。
その事も含めて、私に自慢してたらしいけど、わからんかった。
褒めて欲しいなら、普通に褒めればいいのに。

481 :育児まとめニュース 2009/03/06(金) 07:13:15 0
長文です、ごめんなさい。過去スレの勇者を真似て宣言しました。

「そんなにして欲しいならトメさんコトメさんが何回も仰ってる通りに
 今日からして差し上げますね。あ、でも犯罪行為はしませんよ犯罪は。
 階段から突き落としたりわざと痛んでる食材使ったりはしませんから」
テンプレどおりのトメコトメ、空気ウトと夫はポカーンでした。

共働きなのに家事全部押し付けられ(トメ別に体悪くない)てるのに
トメ友やご近所に「ウチの嫁はご飯作らない&マズイと捨てる」とか
「家事も全部させられて…」とか。おしんかお前は!って位のいびられ話を
吹聴。トメ友達は私と買い物で会うとこれみよがしにひそひそやるし
たまに正義感ぶって意見してくる。知ってんだよ、単に自分も
いびって楽しんでる事は。コトメもその尻馬に乗ってる。
家でも散々嫌味の嵐なのにウトは我関せずだし、夫は〆てくれるけど
早朝出勤・深夜帰宅だから後手に回ってしまってほぼ効果なし。

338 :育児まとめニュース 2009/10/20(火) 20:08:09 0
なんていうか、今年32歳のコトメは自称天然ちゃん。
一人称が自分の名前、普段着がピンクの□リータ服、声がアニメみたいな作った甘い声と、かなり脳が弱い子って感じ。
結婚できないのは、自分はお姫様の生まれ変わりで、王子様が迎えに来るのを待ってるだのなんだの。
ウトメも、夫もそんなコトメを恥ずかしがってるが、マヒしてるのかあまり相手にしていない。

私の方が1つ年上なのですが、「おね~ちゃん」と、懐かれてしまった。
ケーキ作ったのといって出されたケーキを食べたら、中からウサギのストラップが出てきた。
ケーキがあまりにも美味しそうだったから、ウサギさんが入ってしまったんだと。
私が妊娠した時は、「苺ちゃん」って名前を付けると大騒ぎ。(当然阻止)
生まれた後は、「この子はミカンの国の精霊の生まれ変わり」とか言い出す。(苺じゃないのかよ…)
子供は男の子なのですが、ふわふわの□リータ服を着せると大騒ぎ。(勿論阻止)

もう、ここには書ききれない程の数々の行動。
苦情を言うと、
「コトメぇわっかんなぁい。普通ってどおいうことぉ?」
「コトメぇ~友達に天然とか不思議ちゃんとか言われちゃうのぉ。気をつけてるのにぃ。」
と、口をとんがらせて言う。
これじゃあ、苦情を言う気にもなりませんって。

で、夫と話し合って、子供の教育にも良くないので偽実家には余り行かない事に。
ウトメは、ゴクゴク普通の人なのでかわいそうだけど、コトメを野放しにしちゃってるしね。

で、先日、どうしても用事があって偽実家へ行く事に。
案の定コトメがいたけど、なんだか浮かない顔。
私を見たとたん、「おねぇちゃぁん」と、泣き顔になって抱き付いて来る。
めんどくさいなあと思いつつ、「どうしたの?」って聞いて見ると、
「昨日合コンに行って来たんだけどぉ~みんな意地悪なのぉ!
コトメの事、仲間はずれにするんだもんっ!信じられないでしょぉ!」
と、わぁわぁと泣きじゃくる。

898 :育児まとめニュース 2010/07/20(火) 12:26:36 0
結婚する時(5年前)に、義実家から徒歩10分にあるウトが所有する築30の
戸建てに住むように言われた。
コトメ夫婦に住わせるはずだったけど、古い家なので拒否されたらしい。
交通の便も悪いけど、家賃は只にしてくれるというので、自分たちの家を
買う費用を貯める為に同意した(ウトメの干渉は無く快適だった)
家は好きにいじっても良いって事だったので、少しでも快適に住めるように
夫と二人で毎週日曜大工。
ボロボロだった網戸や壁紙も業者に頼らず自分たちで洗浄し、貼り直し、
私は嫁入り道具としてフローリングカーペットやキッチンカウンターを
購入して洋風に改装。
で、半年ほど経って、家を見に来たコトメが家に住みたいと言い出した。
そんなバカなと思ったが、ウトメがコトメの味方になり「元々義実家は長男、
別宅は娘に相続する予定だった」からすぐに出るよう言われた。

怒り心頭。すぐにウトメのしらない場所に引っ越した。
勿体なかったけど、怒りの方が勝ったので網戸は元のように数カ所穴を開け、
壁紙は剥いで、追加した家具や家電は勿論自分達の新居に引っ越し。
コトメから夫の携帯に「フローリングは?カウンターは?」ってメールが
何件も入っていたみたいだけど、全て「自分で買え」と返事。
一度私の携帯にかけてきて「ちょっとw酷くない?」って言うので
「え?置いていく訳ないでしょwばっかじゃね」で、その後着信拒否。
いまだにコトメ夫婦はボロい家のまま、そこに住んでいるらしい。

336 :育児まとめニュース 2009/08/05(水) 11:42:10 O
結婚した女を見下していて私に絡んだりダメ出ししてくるコトメ。
よく言う台詞は「主婦になったら女って感じじゃない」。
先日、ウト弟家族が義実家に来てみんなで集まってた時、子供の授乳の時間になり
退席しようとしたらここであげればいいのに~とコトメが言い出した。
「お母さんになった人の胸なんかいやらしい気持ちで誰も見ないってw
まだ女の人の気持ちでいるの?」とニヤニヤ顔のコトメにすかさずウト弟が
「おいおい、コトメぐらいの歳になったら平気かも知れないけどなぁ、
嫁子ちゃんはまだ若いし可哀相だよ」
一同爆笑になり、コトメは赤くなって何よおっちゃんは!と言いながら台所へ逃げた。



882 :育児まとめニュース 2017/04/11(火) 04:05:46 ID:rlr
高卒で23歳のとき一回り以上年の離れたお金持ちの男性.と結婚した義姉
結婚後は専業になったものの、家事は旦那さんが独身時代から雇ってたハウスキーパーが全てやってくれてたので昼間は好きなだけ寛げたそう
家事を自分でやるという考えは微塵もなかったそうだ
暇で暇で仕方ないので、毎日のようにエステに行ったり買い物に行ったりして、それを自慢気に電話してきた
当時はネットも携帯電話も無かったから、新社会人として働く友達の家に電話をかけて何時間でも話し続けるからどんどん友達が離れていった
ブログとかあったらまだ被害者も少なかったのかもしれないが・・・

夜は夫が帰ってくると、ハウスキーパーの作っていった料理をさも自分で作ったかのようにテーブルに並べて、食べ終わった食器をシンクに運ぶだけ
あとは朝になったらハウスキーパーがやってくれる
義姉の仕事はそれと夜の生活だけだったそうで、一応子供は授かったけど、出産したら次は住み込みのベビーシッターを雇い入れて子育てを丸投げしたらしい
子育てしてないものだから子供に興味も関心も無く、子供の参観日や運動会は「何このくだらないおままごと」と言ってのけ、それもベビーシッターだった人に丸投げして行ってもらったらしい
結局彼女自らの手で撮った写真や子供と写った学校行事の写真は一つも残らなかったそうな

出産してからは「女は出産したら母親になる」とかで夜の営みの方は全拒否するようになり
子育てもベビーシッターに丸投げし
あっという間に子供が成人を迎える年になり
定年を迎えた旦那さんと息子さんから「あんたの存在価値って何なの?」と問われて、今更感自分の居場所がどこにもないことに気づいたらしい
「一番長く家にいるのは私なのに、私がある日突然いなくなっても、二人共気づかないだろうって言うのよ」
なんてまた長々と話してきた

ごめん、義姉さん
私もあなたの存在価値見いだせない
むしろそんな生活をしていて自分に価値があると思っていたことに驚く

今私は夫と建てた家で義両親と同居してるんだけど、上記の理由で傷ついたらしい義姉さんが家に押しかけてきてる
「申し訳ないけどここにも姉さんの居場所は無いから、嫁に迷惑かける前に出ていって」と旦那が言ってくれてることがありがたい
義姉さんは絶望的な目をして私を見て「父さんがいて母さんがいて弟がいて、後の一人は本当は私なのに」と言っている
義姉さんが押しかけてきてから一週間
義姉夫さんや息子さんからの連絡は一切ない


このページのトップヘ