キチ嫁


466:名無しさん@HOME2008/12/18(木) 20:20:25 0
すまん。流れぶった切る上に、夫目線の話なんだが、ひとつ。

結婚して3年経った頃に、俺が仕事で3ヶ月程遠方に出張する事があった。
子供がまだ小さかったので、連れて行くわけにもいかず、嫁には出張帰りまで嫁実家(近距離)に居てはどうかと提案したんだが、
何かあれば両親はすぐ来れるし、家を空けるのも心配だと言うので、そのまま残る事になっていた。

出張も終わり、久しぶりの我が家へ帰ると、俺の仕事部屋がなくなり、代わりに嫁両親の寝室に変わっていた。
事態が飲み込めない状況にどういうことか嫁を問い詰めたんだが、

曰く、俺が俺親(母親のみ)との同居に踏み切る前に先手を打たせてもらった。
黙って実行したのは、反対されると思ったから。
曰く、あなた(俺)はもう少し実家と距離を置くべき。
母一人子一人で、頻繁に会ってるのは正直気持ち悪い。
曰く、あなたの母親は何を考えてるのか分からない。顔を合わせるのが疲れる。
あなたはもっと嫁を守るべきなんじゃないか。あなたの家庭は私と子供のはずだ。

と、大体こんな事を言われ、嫁両親との同居を正当化しようと必タヒになって





6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/17(木) 19:29:54.31
結婚してからは妻に拒否される事が多く夜の生活が月1程度。 
ある日いつものように今日は駄目と言われましたが 
どうしてもムラムラして、妻が寝た後こっそりヘッドホンをして大人ビデオを見ていると、いつの間にか後ろに妻がいた。 
その場は何も言われなかったけど明らかに怒ってたんで 
私は「ごめんね」と謝り翌日出社、帰ってきたら妻はいない。 
実家に電話したら戻っていると言われたので、すぐに迎えに行ったけど義母が妻に合わせてくれない。 

貴方がした事は娘の尊厳を傷付ける行為。 
軽く考えているなら大間違い、他の女の服無し姿を見るなんて立派な浮気だ。 
2度と娘に合わせない、慰謝料を払ってもらう。 
等々と言われ途方に暮れている。 
義母は元々結婚は反対で嫌われている為 
妻と直接話がしたいけど、電話もメールも拒否されている。 
もう疲れたよ・・・




949: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/17(土) 08:13:01.69
単身赴任3年目、嫁と子供二人は俺の実家で母と同居してる 
先週仕事で実家近くに行ったついでに連絡無しで寄ってみた 
もともとものぐさで家事のできない嫁だったが空き巣でも入ったかと思う位ひどい有り様で驚いたが 
母が見るに見かねて片付けたらヒス起こして
母の食事だけ作らなくなってると聞いて本気で杀殳意芽生えた 

飛行機で2時間かかるからめったに帰れなかったからやりたい放題だったんだな 
なんで同じ家にいて3年も自分と子供だけで食事して平気でいられるんだ 
嫁姑のいざこざもあるんだろうが家の有り様みたら嫁がなに言おうと味方はできない 
嫁が買ってきた冷蔵庫の中のものはお袋には絶対使わせないって俺の稼ぎで買ったものだろうに 

こんな女だと思わなかった 

俺の前だけいい顔して猫被ってたんだな 
少ない遺族年金からやりくりして一人ぼっちで食事作って食べてるお袋想像したらやるせなくなる 

これほど誰かのタヒを望んだことはないな 





237名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/07(月) 20:07:01
うちの嫁は、自他共に認めるはっきりした性格。
結婚する前に絶対に同居はしないという約束させられた。
でも、最近、うちの親が同居したがってうるさくて
とうとう嫁が切れた。約束が守れないなら離婚だ!
結婚3年目、子どもなし。夫婦の危機を迎えている。

今までの流れよんできて、やはり危うきに近づけないほうがいいよね。




244: 離婚さんいらっしゃい 2006/12/10(日) 08:21:28
私は旦那に事あるごとに離婚をちらつかせ要求を通していた。 
まじめな彼のこと真剣に受け止めたのだろう。 
私の親を呼んで同居したいと申し出たところ拒否されて(家は旦那が独身時 
父親の遺産で購入したもの)いつものように「認めてくれなきゃ離婚」 
と言ったところ、ぽつりと「お前と住むことによって俺には何が残るんだろう」 
と一言ともに例の書類(署名捺印済みのもの)出してきた。

「結婚に限らず、何がしかのメリットがないと他人同士暮らすのは難しい。俺にはそれがない 
お前と暮らす意味が俺には無いんだ。」等々冷たく厳しい言葉を投げかけられ取り付く島もないほどです。 
女の影はないけど私とは離婚したいとの意志は固く、期間を区切ってまで着ました。 
「この家は、100%俺の財産だから君が出て行くしかない。申し訳ないが年内に出て行ってくれ」 
とまで言われています。 
私には本心は離婚などしたくありません。経済的に言っても薬剤師の旦那の給料もいいし、パート収入しかない 
私の給料では一人暮らしは厳しいし......... 
「離婚したいといったのは嘘。ごめんさい」と謝っても「もう遅いよ」と 
取り合ってくれません。いまさらながら言葉の重要忄生にきずいても遅いのでしょうね.... 





このページのトップヘ