キチ嫁

155 :育児まとめニュース 2020/09/24(木) 16:31:53 ID:tQP
相談お願いします
息子家族との付き合いに悩んでいます
3月末に車で20分のところに越してきました
9月から息子嫁も働きだしたのですが、先日9月に入って4回目の保育園の呼び出しに私が行きました
今の時期多少の発熱でも帰されるのは仕方ないと思います
しかし、元々息子は息子嫁に専業主婦を希望していたこと
下の子がよく熱出す子なこと
呼び出しの4回のうち3回は何かあれば息子嫁が行く日だったこと
私が子供が好きじゃないこと
私はワンオペで3人育て、今は週3で夜に夫の友人の小料理屋でバイトしてること
嫁の実家も息子家から車で20分なこと
色々考えまして
今後いざと言うときのお迎えを分担するなら表にして提出
息子が担当の時は暇だったら迎えに行ってもいい、残りは向こうの両親でもベビーシッターでもなんでもいいからなんとかしてと伝えましたところ、嫁に泣かれました
娘にきたと思ってた、両親は昔から自営で仕事人間だから迎えに行ってくれないと泣くのです
大変なのはわかります
ですが、私に負担を強いるならあちらの両親も同じだけ強いて欲しいのです
この考えは間違っているのでしょうか


122 :育児まとめニュース 2017/04/29(土) 11:21:27 ID:Kgs
うちの実家は自他共に認める笑えないレベルのド田舎集落にある。
隣近所は親族だらけ、熊鹿猿猪なんでもござれ、乗合バスは手を上げればどこでも停まってくれるけど2時間に1本しかない。
こんなとこだから若い人間はみんな中学を卒業したら出て行くし(小中学校までは集落から山超えて2時間半、高校は無いから都会に出ざるを得ない)、とにかく集落生まれの人間ですら住みにく過ぎて忌み嫌うような場所なんだ。
昔は出て行っても結婚すれば少なくとも長男が跡取りとして戻ってきてたみたいだけど最近ではそんな家も無い。
ジジババ世代も「私らですら住みにくいと感じる朽ち果てるだけの場所に帰れとは言えん。」と、帰ってこいと言う人ももういない。
そんな集落がざわついてる。
なんでも、従兄弟が結婚したらしいんだがその嫁さんが集落に住みたいと言ってるらしい。
聞くところによると、嫁さんは東京生まれ東京育ちの生粋の都会人。
家庭菜園が趣味だそうで、集落で畑を耕したり山で山菜を採ったりして自給自足の生活をしたいそうだ。
従兄弟や従兄弟両親、親族一同で「あそこはそんな楽しいとこじゃない。うん十年と住んでる人間すら辛いとこだ。」と宥めてるが話が通じない。
ならば仕方ないと、お試しで3日間従兄弟と嫁さんで集落に戻ったら嫁さんの想像を遥かに凌駕していたそうで現在離婚の二文字が飛び交ってるらしい。
なんなのあの嫁さん。

865 :育児まとめニュース 2008/02/21(木) 14:41:20 0
義兄妻はブラコンで、弟嫁が大っ嫌い。
それで一生懸命弟嫁いびりしてる所、弟はそれをスルー。
ちなみに義兄妻実家は私の家のそば、義兄妻は車で1時間かけて家に帰り、
同居の弟嫁をはいびって帰る。
まあそんな縁で私と弟嫁は茶飲み友達に。
義兄妻は弟嫁いびりで自分の親とも険悪になっており、
弟嫁さんの冠婚葬祭用ドレスとアクセ一式をネコババした事を責められ、
「借りただけなのにばっかじゃないの!」、
「こんな服借りて着てやったんだから感謝しろ」など㬥言を吐き
それを怒られると「なによこんな服!弟嫁さんなんかにはもったいないわよ!」
と食卓に投げつけ醤油まみれ、
本格的に「もう来るな!」と親に言われたそうだ。
そして数日後、真冬のさなかに弟嫁に水をぶっかけて逃げた。
さすがに目が覚めた弟も義兄嫁を遠ざけるようになり、
義兄嫁は会うたびに弟嫁の悪口を言いまくってた。
ある日、義兄嫁実家でおじいさんが亡くなり、お葬式の手伝いで私も行った。
相変わらず弟嫁を「のろま」「グズ」「嫁としてなってない」「うちのやり方を知らない」と
さんざん貶し、䖈める義兄嫁。
「あなたは座ってて、弟嫁さんがするから」と言う義兄嫁を押しのけて手伝い。
集まった人の前で煮しめを食べ
「これ弟嫁ちゃんが作ったの?」私明後日の方向見て頷く。
何か勘違いしたのか
「ああーやっぱり!だしは効いてないし味は薄いし…
これ○○家の味って前に人様に食べさせられる味じゃないわね…
困ったわねぇまったく…どうしましょう…(ボソボソ、でも聞こえる声)
弟嫁ちゃん、もうちょっとがんばってね^^応援してるからねw」
すかさず「あら、これトメさんが作ってくださったのに!やだ義兄嫁さんったら!」
苦虫を噛み潰したような義兄、そしてトメは動じず涼しい顔、
義兄嫁父は怒りそうになるのを母が止め、弟は姉をにらむ。

1 :育児まとめニュース 2021/10/16(土) 13:35:29 ID:Epm3Vu6B0.net
嫁『男は育児大変だし、可愛い服も着させてあげれないし。その上なかなか結婚しないし介護もしてくれない。そもそも異忄生の育児が無理だわ、私姉妹育ちだし』

俺『あのな、子供は親の所有物じゃないんだぞ?ペットか何かと勘違いしてないか?』

嫁『毎日汗水垂らして育児に精を出すなら希望の忄生別の方がいいでしょ?望まれて生まれてきたなら虐侍のリスクも減るんだからさ』

俺『いやいや障碍児ならともかく血の繋がった自分の子なら忄生別関係なく育てるべきだろ?そもそも男産まれたらどうすんだよ?』

嫁『産む前に堕ろさせて、費用は私が負担するから。産んじゃったら里親とか養子に出すわ』

俺『お、お前まさか・・・フェミニストか?頭大丈夫か?』

嫁『私は大真面目だから、まぁどちらかといえばそうかもね』

どうしよう、こいつ頭おかしいわ
これ子供出来たら離婚コ一スだろ
絶対仲間はずれにされる😷

306 :育児まとめニュース 2013/11/16(土) 15:42:02 O
嫁から、今の状態が続くなら離婚を考えてるって言われた。
少し前から嫁のヒステリーがひどくなってきて、それが面倒であまり家に帰らないようにしてたら、昨日静かに宣告された。
俺としては、子どもいないし、怒り狂う嫁なんて正直養うのも嫌だし、願ったり叶ったりなんだが、素直に喜ぶとまたヒステリー出そうなんで深刻な振りしといた。
今日は仕事と偽って外出中。結婚って何なんだろうかと思うな。

179 :育児まとめニュース 2017/06/06(火) 13:01:41 ID:5cGZs7ykM0606.net
今日休みの俺の昼食はパンの耳
仕事に行った嫁の昼飯サンドイッチの切れ端のパンの耳

マヨネーズつけて食べてる
んーうまいっ!!

サンドイッチには鯖が挟まってたようだ
鯖が家に返ってこないよう祈ってる
返ってきたら俺の夕食になる

309 :育児まとめニュース 2009/10/27(火) 11:13:14
ゲームは1日1時間というルールを勝手に作った上に15分ごとに電源を切っての休憩を入れさせる嫁。
15分経ったら有無を言わさず電源OFFして5分休憩させる。
それなのにFFやドラクエを買い与える。
オマエが子供にやってる事は完全に嫌がらせだぞ。
俺が家にいる時はそんな事はさせないがそれが原因で喧嘩になる。
「国立大学に進学する人のほとんどはTVゲームをしない。やってる人も1日1時間以内。」
「ゲーム機は15分ごとに電源を切って5分間停止させると電気代がほとんどかからない。」
という情報を嫁は信じてる。

983 :育児まとめニュース 2010/05/07(金) 17:17:06
今日、旅行の手続きをしに行ってきた。
すぐに現金の振り込みが必要だったため、嫁が管理してる定期を
崩す事を決意。しかしながら、実際銀行に行こうというと
「えっ。あなたがお金出してくれるって、、、」
と、挙動不審になってきた。
「お前、50万はちゃんと貯金してくれてるっていってたろ?」
というと
「実は10万しか溜まってない、、、」
と言われた。

ほんとに悲しかった。
もちろん旅行も即日キャンセルした。
離婚したくなったわ。

790 :育児まとめニュース 2009/09/25(金) 00:44:58 0
正直、ここかどうか解らんが書く。

2年前にリストラされて、今は新しい職場で働いている。
給料は前の職場の半分近く。
まぁ仕事があるだけマシなんだが、正直金が苦しいので
去年の暮れくらいから実家で過ごしている。子供はいない。
実家とは言っても、実は2年前に建替えて、金を出したのは妹。
実家には両親と妹が住んでいるんだが、妹は昔っから一生独身宣言。
だから1人で喰っていける仕事ってことで、公務員をやっていて
それで家も建てられた。ローンも余裕の10年ぽっちで
今でも全額返済できるくらいらしい。
そのおかげで?、自分達夫婦が転がりこんでも特に何も言わなかった。


でだ、自分達夫婦が実家に住んでいるのをどうやって知ったか解らんが
最近、俺宛に不動産だのマンションだのの勧誘の電話がぽつぽつ増えてきた。
ある日、またその手の電話がかかってきて、それに妹が出た。
電話の向こうで、多分「ご主人様いらっしゃいますか?」みたいなことを
聞かれたらしい妹は「主人は私です」と言った。
そうしたら相手はちょっと話しただけで電話を切ったようだ。

817 :育児まとめニュース 2016/03/16(水) 08:14:15 .net
すれ違う度にオヤジ臭いと言われるので、色々ケアしてきた
シャンプーやボディーソープも気を使ってる 短髪にして整髪料も使わない
定期的に歯石取りにも行ってる
先日すべての服を柔軟剤使ってコインランドリーで洗いなおしてきた
石鹸系の匂いがして綺麗になったと思う

なのに洗濯槽クリーナーで一晩漬け置き中の汚水に俺の洗濯物突っ込んで洗ってた
何やってんのっていったら「水がもったいない」だってさ
洗濯機に張り紙して、ガムテで蓋してるのにわざわざ剥がして俺の洗濯物だけ洗ってたよ
疲れた


このページのトップヘ