キチトメ


442: 名無しさん@HOME 2010/01/06(水) 18:50:30
正月4日、娘連れて挨拶に行った義実家にて。 

風呂掃除&風呂沸かしを命じられたので 
ピカピカに磨いた後、入浴剤を気前良く一本入れてやった。 

晩ご飯に中華料理を求められたので 
麻婆豆腐と餃子と酢豚などと春雨のピリ辛スープを作ってやった。 

全部済んだところでいつもどおりウトメコトメズコトメ子に 
「おまえだけ帰れ」と言われたので上に、 
ダンナにまで「ごめんな、母さんと姉さん叱っておくから」と 
さっさと帰れと促されたんで、娘連れて帰った。 

優しい嫁な私は入浴剤にはアイヌの涙を、 
餃子にはワタをとらないゴーヤを 
酢豚にはアロエを、麻婆豆腐にはハバネロを 
春雨スープにはスイートチリソース(激辛ver.)を 
た〜〜〜〜っぷり入れた。 
副えたガラスのコップには水じゃなく 
ポーランドのウ ォ ッカを入れておいた(40度) 

昨日から携帯がジャンジャカ鳴ってるけどシラネ。 
怒鳴りながら家凸したんだろうが、そこはもぬけの殻。 
私と娘はマンスリー(荷物運び出し済み)へ逃げ出した後だwww 
これだけやってもお腹の赤ちゃんは戻らない・・・・ 
スッキリしたのにまだ涙が止まりません。






605:名無しさん@HOME2007/10/31(水) 16:27:47
まとめを見て「これだ!」って思いついたチャンスを実行してやった!
同居中のトメはテンプレ通り、私のもんを勝手に捨てて
「あら、スッキリしたわ。片付けてあげたの。感謝してね。」
って言う自己中さん。
旦那が何度〆ても、「はいはい」で右から左。

コトメもトメとタッグを組んで、調子こいて私のものを捨てたり、気に入った服を持っていったり。 
旦那はそのつど〆てくれるんだけど、女二人にギャーギャー反撃されると弱い。 
それでも旦那は、何度も何度も口がすっぱくなるまで言ってくれて、同居も解消する宣言。 
「嫁が悪い!嫁が感謝しない上に、息子をたぶらかした!」 
と、トメコトメ、ギャーギャーとわめくわめく。 
現在手ごろな賃貸を探して、引越し準備中だったんですが・・・やってくれやがりました。 
結婚指輪の箱、捨ててくれましたよ。 
ですが、まとめ見てもう中身すり替え済みwww残念でしたwwwしかも旦那も了承済み。 
中身は、トメの結婚指輪と、コトメの嘘か本当かしらんが「ダイヤモンドよ!」って言ってた指輪。 
その日の晩、余り私ら夫婦は仕事の邪魔と言うことで指輪はしてなかったのですが、つけてトメコトメの前に登場。 
二人とも、「え?あれ?」と慌ててるしwww 
そこですかさず、「コトメちゃん、ダイヤモンドの指輪ってどんなんだっけ?」って脈絡も無くわざとらしく聞いてみたら。 
「あっ・・・・・・!」と叫んで自分の部屋へ直行。 
トメも、私と旦那の笑顔で何かを察して、「あら!」と言って自分の部屋へ直行。 
中身確かめてから捨てろってwww 
もちろん、「この泥棒が!弁償しろ!」ってふじこられたが、 
「何?人のもの勝手に持ってくの泥棒って知ってたんだ?じゃあ総額これだけ弁償ね。」 
と、今まで捨てられたorもって行かれたリストと、だいたいの金額を書いた紙を提出。 
何もいえないんでやんのwww 
あー、これでスッキリして、別居できるってもんだわ!




171:名無しさん@HOME2010/06/03(木) 23:24:26
じゃあ、DQ返し。

使わないバッグに、使わない財布を入れ入り口を接着。
手癖の悪いトメコトメがいる義実家へ持って行った。

コトメの爪割れてた。トメは指先の皮剥けてた。
財布に厚み出そうと新聞紙切って入れてた甲斐ありました。
最終的にバッグにはさみをいれようとした時点で、ウトに発見させた。

「財布から現金を抜かれる」と言っても誰も信じてくれなかったから、
現場を作ったのがDQだと思いました。
あと、これを離婚の発端にしたのもDQNかな。
でも現金は事実抜かれてたし、嘘ではないからいいか。

旦那は本日、めでたく返品したので書き込み。
無職になりそうなんで切り捨てたのもDQだ。サイマーは遺伝だね。




223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/28(金) 18:39:59.71
嫁(妊娠中)が「産後は義実家も手伝い要らないから」と言ってた。
俺としては心配だから母に手伝いにきてもらったほうがいいと思ってるんだが、どうなんだろう?

正直嫁の、うちの母親を敬遠する気持ちもわからんでもない。
もともと里帰り出産するつもりだったが、それをぶっ潰したのはうちの母親だ。
そんな母親が毎日いたら嫁も気も休まらないだろうし…

でも実際産後嫁一人でいろいろとできるのか?
俺は激務で週末くらいしか育児参加ができないと思う。




620: 名無しさん@HOME[sage] 2012/01/18(水) 10:35:33.83 0
元義母に言われた忘れられない一言。 

「うちは女の子が生まれない家系なのに」 

自分が男3人産んで、長男のトコも男2人。 
それなのに私が女産んだからって、何よそれ。 

「うちのムチュコチャンの子供なワケない!!」 
「嫁子が浮気して作った子供に違いない!!」 
「その証拠にうちのムチュコチャンには似てない!!」 

私の親にも電話して叫んでたわ。 
離婚する際も、 

「DNA鑑定しろ!」 
「ムチュコチャンの子供って証拠がなきゃ養育費も慰謝料も払わない!」 

そんな素敵なクソ義母さまでした。 
く た ば れ 。




458: 名無しの心子知らず[sage] 2011/04/25(月) 15:49:25.46 ID:/YXjWHhc
ウトメが甥っ子(義弟子2歳)を買い物に連れていった。 
チャイルドシートにはいつも乗せてて、嫌がらない子だったのに、トメが「ばあばが抱っこすれば大丈夫よねー」とお店近くで抱っこしたらしい。 
ウトは「もう少しなんだから乗せておけ、嫌がってるわけでもないのに」と止めたのに、抱っこした。 
瞬間、後ろから車がぶつかった。

甥っ子は助手席の後ろにぶつかって、手首骨折した。 
ウトもむち打ち。 
トメ無傷。 
病院で義弟嫁さんトメに怒鳴る。 
義弟も切れてるが、嫁さんを落ち着かせようとしてる。 
ウト平謝り。 
トメ「私が悪い、ごめんなさい」と泣きながら謝る。 
私の旦那黙ってみてる。(一応怒ってるらしい) 
私ぶち切れる。 
「そーだよ!おめえがわりいよ!どーすんだよ!謝ってりゃ許されると思ってんのか?手首ですまなかったらどーすんだよ! 
ってか何でお前がケガしてねーんだよ!代わりに骨折すりゃ良かったんだ!バカ!くそばばあ!」と、義弟嫁さんと一緒に罵る。 
旦那私を止めるが、「うちの娘でも、お前今と同じことすんのか?なら離婚だ!甥っ子もうちの娘も、私にとってはくそばばあより大事なんだよ! 
義弟!お前も嫁さんに言わせてないで、お前がくそばばあを何とかしろよ!大事な息子ケガさせられて黙ってんなよ、ぼけえ!」みたいなことを叫びました。




562: 1 2008/06/14(土) 04:17:50 0
プチですが良コトメが夫婦喧嘩の元になり、
緑の紙提出を前提に話し合い中をブッちぎられてる 

うちはトメと遠距離夫婦。距離にして1500?北上しないといけない 
旦那里帰りには、飛行機必須 
良コトメは旦那の姉で30代前半、
年金生活のウトメを引き取って実家で養ってる

クソトメはテンプレ通りの嫌がらせをしてくれる。 
悪気はなかったのよ、で悪意満載。
料理の味つけに文句、洗い物の順番にも文句 
コトメは一緒に台所で作業しながらトメから常にかばってくれる 

トメ「悪意がない〜」云々始めると 
コトメ「悪意がなくたって言われた当人が嫌だったら、悪意と一緒。 
いい加減いい歳なんだから言っていいことと悪いことの分別つけたら?」 

トメ「料理〜味が」
コトメ「うまいじゃん。てか、うまいヘタじゃなくて、 
母さんが自分以外の料理に口にあわせられないだけ。
それに作ってもらって文句つけるのは無作法です」 

トメ「洗い物は〜」
コトメ「自分のフェブライトな状態にしたかったら、自分でやんなさい。 
やってもらって文句つけるの母さんの悪い癖」
「でも〜」 
「文句があるようなので自分でやりなさい」 

などなど反論のしようがないほど理路整然といってのける 

ダンナは良コトメが大好き。
トメは良コトメ、ダンナへも悪意はない〜をやらかす、 
ある意味平等な人だったらしく、
良コトメは小さいころからトメストッパーだったらしい 

仕事も格好も普通なのに、なぜか腐女子?ていうのかな 
趣味で小説を書いてる。
夏と冬にコミケだったかに参加するとかいって上京してくる 
ダンナ張り切ってうちの宿泊を勧める。
私もコトメは大好きなので異存はないが
「贅沢なホテルに泊まってのんびりして、 
こっちでしか会えない友達と会いたいからいい」と断わられる 





376: 名無しさん@HOME 2013/09/13(金) 16:37:41.37
トメのいびりはここの人たちにしてみればヌルいレベル。 
2人きりのとき以外は嫌味言わなかったので、言われたら即「お義母さん、そんなこという人じゃなかったのに・・・何か病気なんじゃ」 
「脳腫瘍で性格変わるって言いますよね」 
「脳腫瘍じゃないですか?」 
「脳腫瘍だったら心配です」 
「病院行きましょう、多分脳腫瘍です」 
「脳外科ってどこにあります?脳腫瘍が(ry」 
「脳腫瘍(ry」「脳腫y(ry」「脳sh(ry」 
と、怒涛の脳腫瘍攻めをしたら音をあげた。 
「私は脳腫瘍なんかじゃないわよ!わざとやってるのよ!」とキッチンで絶叫するもんだから、みんな見にきちゃってトメの嫁イビリは白日の下に晒された。 
トメは6人から説教の嵐だった。




269:名無しさん@HOME2012/08/17(金) 10:24:03.34
ブタ切って

未熟児で生まれた息子のことをチクチク言うウトメ
棚行にきた若いお坊さんにも愚痴ってました

トメ「あんな小さく産んじゃって……ウジウジ」
坊「え、何グラムだったんですか?」
トメ「1500しかなかったんですよ」
坊「え、大きいじゃないっすか。俺、950gだったみたいですよ」

その場にいた全員が固まりました
だって、坊さん195センチ超えたかなりなマッチョマン

坊「うちの両親なんて「あんた未熟児じゃなかったら3メートルぐらいに
なってたんじゃない?未熟児に生まれてよかったわぁ」って言ってますよ」

息子抱っこしてくれて、「小さい小さい言われたら大きくなれんよなぁ。
元気になぁれ大きくなぁれって言われたら俺みたいにでかくなるぞぉ」
って言ってくれた
それまで防波堤にもなってくれなかった夫が覚醒
結婚以来の同居解消してくれたうえ、私と息子はウトメと絶縁になった


この時期になると思い出す5年前のスカ話




176:名無しさん@HOME2012/10/04(木) 03:28:07.63 O
トメに階段から突き落とされて流産した

悲しくて悔しくて、それでも頑張ろうって決めて帰ったら「お前のせいで孫がタヒんだ。だからお前もタヒね」と突き飛ばされた
その後記憶が飛び、気がついたら旦那が私を羽交い締めにしてた
トメは鼻と頭から血を出してた。私の手には髪がゴッソリとあった


旦那が泣きながら無理矢理でも別居すれば良かったって言ったけど、孫が出来れば大丈夫だよなんて甘く見てた私のせいだ
それでも、我が子がタヒんだのはトメのせい

引越しした日、浴室にリンスを垂らしてきたら、見事に転んで腰の骨を折った

やりすぎかな?出来れば杀殳したかったよ




このページのトップヘ