キチトメ

964 :育児まとめニュース 2009/03/18(水) 14:04:07 0
梅ついでに 私のDQNを聞いてくれ

結婚2年目の小梨だが
自称・育ちのいい、「はしたないわ」が口癖のトメがうざい
パソツルックで「女性.がズボンで闊歩するなんて、はしたないわ」
ピンクのマニキュアも「水商売の人みたいよ、はしたないわ」
車を運転すれば「女だてらにはしたないわ」
とりあえず、何をやってもはしたないと言われる

で、結婚1年を過ぎたあたりから小梅攻撃が激しい
近頃は私が休みの日(平日休みなので)を狙って電話をかけてくる

しかも、その攻撃が下品
「こんな下着をつけてたら、息子ちゃんが元気にならないわよ」
「女性.としての魅力をもっと身につけないと・・・マリリンモンローとまでは言わないけど」

定番は「息子ちゃんの気分を盛り上げるようにお仕えするのも妻の役目よ」

これでも遠回しにお上品に言ってるつもりらしい

今朝も家事が終わって一段落のタイミングで電話
台詞も定番なんで、
 
「そんな事仰るなんて、はしたないわ、お義母様www」

草いっぱい生やした口調で言ってみた。

数秒の沈黙のあと電話ガチャ切りされた
たぶん、電話の向こうでトメさん金魚状態だったんだろう


227 :育児まとめニュース 2019/03/14(木) 10:21:21 ID:d3uHa0hh.net
子供のお宮参りに義両親が来た。祈祷中は子供を義母が抱いてて嫌だったけど、神社の風習なので我慢してた。
でも祈祷が終わって社から出ても、なかなかこっちに子供を渡さない。
私の方には目もくれず、写真を撮りまくってやっと気が済んだかと思ったら「お父さん(義父)、次抱っこする〜?」だと。
第1子なんだから、母親を優先しろよ!文句を言ったら渋々子供をこちらに渡した。
この後の食事会も自分が主役のようにはしゃいでたし、次の子が生まれたら絶対家族だけでやる。

857 :育児まとめニュース 2009/07/27(月) 21:58:08 O
トメは料理をしない。
唯一たまにするのが煮物らしいけど、煮崩れやカラカラに干からびたりしたものしか見たことない。
味も食べれたもんじゃないくらい不味い。
この間はカレーにありったけの冷蔵庫の残り物が入ってグロかった。
そんな義実家に住み始めたんだけど、私がごはんを作ろうと思って食材を買ってきたら
トメに「なんで食べれるもの買ってこないの?」と怒られた。


野菜やお肉が食べ物じゃないなんて生まれて初めて知りました!
確かにトメが調理したら食べれるものにはならないけどね(笑)
それとも惣菜買ってきて欲しかったのかな…トメの言うことはよくわかんないやw

119 :育児まとめニュース 2008/08/24(日) 22:21:20 O
娘の姑が執拗に同居話を持ち掛けてくる、姑が勝手に居座ってる、
姑のいびりが怖い、旦那が守ってくれない、
と娘からヘルプコールされたので、私も同居してきました。
「あらやだいいおうちねぇ」と娘と娘夫の家に居座り続けました。
部屋数少ないのでしかたなく娘の姑さんと同室。
私は何処でもぐっすり眠れるけど、いびきと寝相と寝言酷いの!悪気ないから許してね☆と先に謝っといた。
一週間で姑が根をあげ、娘夫に泣き付いた、悪気ないんだもんしかたないじゃない。
娘夫「悪気ないのはわかりますが母が寝れなくて困ってましてね…」
私「眠れないなんて、なんて大袈裟な!
私は姑さんにそんなことした覚えありませんよ(寝てるんだからw)酷い…」
娘夫「い、いえそんな」
娘「酷い男だな!私の母に失礼だぞ!せっかく来てくれたのになんでそんなこというんだ、
お前らが神経質なだけだろ?!母は覚えがないって言ってるじゃないか!」
私「今時の年寄りと若い人は怖いわぁ…娘ちゃんも可哀相ねぇこんな人達と一緒に住んでて…」
娘「まぁ結婚したからにはちょっと我慢するのはよくあることさ」
私「まあああ、娘ちゃんは寛大ねぇそれに比べてこの二人は本当…(厭味目線)」
娘夫と姑、私と娘のやり取りに何かに気付いたもよう。
私「娘も姑さんの嫁いびりを悪気ないからと我慢させられていたんでしょう?
姑さんいびきくらい我慢しなきゃ、私は本当に悪気ないんですよ?」


442: 名無しさん@HOME 2010/01/06(水) 18:50:30
正月4日、娘連れて挨拶に行った義実家にて。 

風呂掃除&風呂沸かしを命じられたので 
ピカピカに磨いた後、入浴剤を気前良く一本入れてやった。 

晩ご飯に中華料理を求められたので 
麻婆豆腐と餃子と酢豚などと春雨のピリ辛スープを作ってやった。 

全部済んだところでいつもどおりウトメコトメズコトメ子に 
「おまえだけ帰れ」と言われたので上に、 
ダンナにまで「ごめんな、母さんと姉さん叱っておくから」と 
さっさと帰れと促されたんで、娘連れて帰った。 

優しい嫁な私は入浴剤にはアイヌの涙を、 
餃子にはワタをとらないゴーヤを 
酢豚にはアロエを、麻婆豆腐にはハバネロを 
春雨スープにはスイートチリソース(激辛ver.)を 
た〜〜〜〜っぷり入れた。 
副えたガラスのコップには水じゃなく 
ポーランドのウ ォ ッカを入れておいた(40度) 

昨日から携帯がジャンジャカ鳴ってるけどシラネ。 
怒鳴りながら家凸したんだろうが、そこはもぬけの殻。 
私と娘はマンスリー(荷物運び出し済み)へ逃げ出した後だwww 
これだけやってもお腹の赤ちゃんは戻らない・・・・ 
スッキリしたのにまだ涙が止まりません。





605:名無しさん@HOME2007/10/31(水) 16:27:47
まとめを見て「これだ!」って思いついたチャンスを実行してやった!
同居中のトメはテンプレ通り、私のもんを勝手に捨てて
「あら、スッキリしたわ。片付けてあげたの。感謝してね。」
って言う自己中さん。
旦那が何度〆ても、「はいはい」で右から左。

コトメもトメとタッグを組んで、調子こいて私のものを捨てたり、気に入った服を持っていったり。 
旦那はそのつど〆てくれるんだけど、女二人にギャーギャー反撃されると弱い。 
それでも旦那は、何度も何度も口がすっぱくなるまで言ってくれて、同居も解消する宣言。 
「嫁が悪い!嫁が感謝しない上に、息子をたぶらかした!」 
と、トメコトメ、ギャーギャーとわめくわめく。 
現在手ごろな賃貸を探して、引越し準備中だったんですが・・・やってくれやがりました。 
結婚指輪の箱、捨ててくれましたよ。 
ですが、まとめ見てもう中身すり替え済みwww残念でしたwwwしかも旦那も了承済み。 
中身は、トメの結婚指輪と、コトメの嘘か本当かしらんが「ダイヤモンドよ!」って言ってた指輪。 
その日の晩、余り私ら夫婦は仕事の邪魔と言うことで指輪はしてなかったのですが、つけてトメコトメの前に登場。 
二人とも、「え?あれ?」と慌ててるしwww 
そこですかさず、「コトメちゃん、ダイヤモンドの指輪ってどんなんだっけ?」って脈絡も無くわざとらしく聞いてみたら。 
「あっ・・・・・・!」と叫んで自分の部屋へ直行。 
トメも、私と旦那の笑顔で何かを察して、「あら!」と言って自分の部屋へ直行。 
中身確かめてから捨てろってwww 
もちろん、「この泥棒が!弁償しろ!」ってふじこられたが、 
「何?人のもの勝手に持ってくの泥棒って知ってたんだ?じゃあ総額これだけ弁償ね。」 
と、今まで捨てられたorもって行かれたリストと、だいたいの金額を書いた紙を提出。 
何もいえないんでやんのwww 
あー、これでスッキリして、別居できるってもんだわ!




171:名無しさん@HOME2010/06/03(木) 23:24:26
じゃあ、DQ返し。

使わないバッグに、使わない財布を入れ入り口を接着。
手癖の悪いトメコトメがいる義実家へ持って行った。

コトメの爪割れてた。トメは指先の皮剥けてた。
財布に厚み出そうと新聞紙切って入れてた甲斐ありました。
最終的にバッグにはさみをいれようとした時点で、ウトに発見させた。

「財布から現金を抜かれる」と言っても誰も信じてくれなかったから、
現場を作ったのがDQだと思いました。
あと、これを離婚の発端にしたのもDQNかな。
でも現金は事実抜かれてたし、嘘ではないからいいか。

旦那は本日、めでたく返品したので書き込み。
無職になりそうなんで切り捨てたのもDQだ。サイマーは遺伝だね。




223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/28(金) 18:39:59.71
嫁(妊娠中)が「産後は義実家も手伝い要らないから」と言ってた。
俺としては心配だから母に手伝いにきてもらったほうがいいと思ってるんだが、どうなんだろう?

正直嫁の、うちの母親を敬遠する気持ちもわからんでもない。
もともと里帰り出産するつもりだったが、それをぶっ潰したのはうちの母親だ。
そんな母親が毎日いたら嫁も気も休まらないだろうし…

でも実際産後嫁一人でいろいろとできるのか?
俺は激務で週末くらいしか育児参加ができないと思う。




620: 名無しさん@HOME[sage] 2012/01/18(水) 10:35:33.83 0
元義母に言われた忘れられない一言。 

「うちは女の子が生まれない家系なのに」 

自分が男3人産んで、長男のトコも男2人。 
それなのに私が女産んだからって、何よそれ。 

「うちのムチュコチャンの子供なワケない!!」 
「嫁子が浮気して作った子供に違いない!!」 
「その証拠にうちのムチュコチャンには似てない!!」 

私の親にも電話して叫んでたわ。 
離婚する際も、 

「DNA鑑定しろ!」 
「ムチュコチャンの子供って証拠がなきゃ養育費も慰謝料も払わない!」 

そんな素敵なクソ義母さまでした。 
く た ば れ 。




458: 名無しの心子知らず[sage] 2011/04/25(月) 15:49:25.46 ID:/YXjWHhc
ウトメが甥っ子(義弟子2歳)を買い物に連れていった。 
チャイルドシートにはいつも乗せてて、嫌がらない子だったのに、トメが「ばあばが抱っこすれば大丈夫よねー」とお店近くで抱っこしたらしい。 
ウトは「もう少しなんだから乗せておけ、嫌がってるわけでもないのに」と止めたのに、抱っこした。 
瞬間、後ろから車がぶつかった。

甥っ子は助手席の後ろにぶつかって、手首骨折した。 
ウトもむち打ち。 
トメ無傷。 
病院で義弟嫁さんトメに怒鳴る。 
義弟も切れてるが、嫁さんを落ち着かせようとしてる。 
ウト平謝り。 
トメ「私が悪い、ごめんなさい」と泣きながら謝る。 
私の旦那黙ってみてる。(一応怒ってるらしい) 
私ぶち切れる。 
「そーだよ!おめえがわりいよ!どーすんだよ!謝ってりゃ許されると思ってんのか?手首ですまなかったらどーすんだよ! 
ってか何でお前がケガしてねーんだよ!代わりに骨折すりゃ良かったんだ!バカ!くそばばあ!」と、義弟嫁さんと一緒に罵る。 
旦那私を止めるが、「うちの娘でも、お前今と同じことすんのか?なら離婚だ!甥っ子もうちの娘も、私にとってはくそばばあより大事なんだよ! 
義弟!お前も嫁さんに言わせてないで、お前がくそばばあを何とかしろよ!大事な息子ケガさせられて黙ってんなよ、ぼけえ!」みたいなことを叫びました。




このページのトップヘ