キチトメ

676 :育児まとめニュース 2009/05/23(土) 17:27:58 0
*オタク話です。ご注意くださいな。

私、夫、ウトメ同居です。
ウトメは、別に普通の人でした。

私は、今はやりの「口リファッション」が流行るちょっと前に、口リファッションを着て遊んでいました。
その当時は、メーカーもあまり進出しておらず、殆どオーダー物。
私の一番の宝物は、5万~10万前後のオーダーメイド物の服です。(3着だけ残してあります)
まあ、今着る訳にも行かないので、本当に思い出の品として、箪笥の肥やしですがw

まあ、とはいえ、気色の悪い話だろうけど、夫が
「着てくれ!」
ってリクエストしてくれる日があります。
なので、自宅で着て、メイクをして、写真撮影するぐらいでした。

先日、
「そろそろ虫干ししようかしら?」
って箪笥をあけたら、その服がない!
3着とも全部!
狂ったように探したけど、何処にもない。
確かに、古臭いデザインだけど、今更家以外で着ないかもしれない。
でも、思い出の品には違いないので、本当にその日は半狂乱でした。

夫に宥められ、兎に角、警察へと玄関に向かいました。
玄関の外に、ゴミ袋がひとまとめにして置いてあるんですよ。
覚えがないので、「なんだろう?」って中身をあけたら・・・服。
なくなった服、3着ともぐっちゃぐちゃになって、しかも切り刻んで入ってるのですよ。
本気で泣きました。
半狂乱になって、
「どういうこと?これどういうこと!」
って叫んで、あろうことか夫につかみかかっちゃったんですよ。


371 :育児まとめニュース 2011/08/20(土) 20:16:24 0
吐き捨てる。
真忄生でイヤな話なので、スルー推奨。

近距離義実家住みの、返品コトメ。アポなし凸しては、タカる・盗る・バカなコトメコ放置のタトバコンボ。嫌がらせ<己の本能優選の、言うなれば陽忄生の●。
陰忄生●がトメで、コトメに便乗してニヤニヤネチネチ、キメの細かい仕事をする。「離婚して可哀想だから」「大変だから」と全面的にコトメ肯定。対私用の攻撃手段だから、正しい意味の確信犯でなくて、誤用の方の確信犯だが、コトメは更に図に乗る。
夫は懸命に防戦してくれたけど、パワー型のコトメと援護型のトメは相忄生抜群で、女二人相手じゃ手を上げない限り勝負にはならない訳で(ウトは故人)。

70 :育児まとめニュース 2016/04/01(金) 00:59:43 0.net
最近のゲス話ネタで、
「不イ侖するなんて、そんな男に育てた親ってなんだろうねー。うちの息子は誠実で優しくていい男でしょ。でもなんかやらかしたら言ってね、私は嫁の味方だから」
なんて嫁に言ったら、実は息子は昔不イ侖していたのだと嫁から教えられた。

話しによると、元嫁との婚姻期間にバツイチ子持ちの女と不イ侖しており、その不イ侖相手を妊娠させて離婚。
だけど、不イ侖が職場にバレて息子が失職したら不イ侖相手は墮胎して冷たくなったそうで、別れてるんだか別れてないんだか分からない空白期間になったそう。
その時、息子の転職先にいたのが今の嫁なんだけど、息子は不イ侖相手がいることを言わずに、残業を手伝ってくれた嫁に送り狼したんですって。
それで嫁が妊娠して、でもまだ不イ侖相手は息子と別れたと思っていなかったらしく、不イ侖相手から息子に連絡が来て、それは二股じゃないか!と。
更に、それが元嫁との離婚原因である不イ侖相手と知り、それが原因で嫁は嫁実家と縁を切られていると。ご両親に「そんな男の子どもオロセ、産むなら帰ってくるな」と言われたんだそう。
突然襲われ、不イ侖していたことも隠され、更に二股状態だった、避妊もしてくれない、仕事も転職続きで嫁の婚前貯蓄を使うヒモ状態です、と。

何も知らなかったから、ちょっと混乱して。
今度から息子とどんな顔をして会えばいいの。なんて言えばいいの。

147 :育児まとめニュース 2009/03/31(火) 03:02:46 O
深夜のお茶受けに。
二世帯同居。
私のすること全てに文句や愚痴や小言を言うトメに、
私と旦那とウトがタッグを組んでDQN返ししている。

トメ「〇〇家の味じゃない!」
ウト「〇〇家の味はめんつゆか」
私と旦那「「ふーーん、へーー、ほーー」」

トメ「ちゃんと掃除しなさい!」
旦那「(ウトメ家の)玄関埃だらけだったけど」
私とウト「「ふーーん、へーー、ほーー」」

トメ「また美容院行ったの?旦那の稼ぎを無駄遣いするなんて」
(半年ぶり、しかもカットのみだっつーの)
私「トメさん先週も先々週もお洋服買ってましたね」
旦那とウト「「ふーーん、へーー、ほーー」」


月に2回は「ふーーん、へーー、ほーー」祭り開催。
いい加減学習しろよトメ。

767 :育児まとめニュース 2011/11/15(火) 12:02:01 0
トメは無神経発言の多い人で、思いつでべらべら話すのが得意技。
あと、絶対に私に対しては謝らない人。
それでもまぁ当たり障りなく対応してきたのだが、妊娠出産あたりで
かなりの暴言をはかれたので、電話対応はほぼ旦那、かすかに
残っている義理で子の写真添付でメールを送っている。

そんなトメから、今朝メール。
「急に寒くなったけど孫子ちゃんは元気?」←多分写真の催促
なので、適当に写真を添付して、「元気ですよー。今日も朝から
外散歩してちょっと買い物して帰ってきたところですー。」と
返信したところ、電話。
出てみたら、「こんな寒い日に!子供つれまわして何考えてるの!
あんた子の体のこと考えてるの?あんたと違って弱いのよ!ぎゃーぎゃー!!」と。

「すみません。わかりました。これからますます寒くなるので
外に出るのは控えて、正月も自宅で過ごしますねー。では
失礼します。」で電話切った。

なんか着信がバンバンくるので「これから食事の準備→食事→
昼寝の流れで忙しいので電話は遠慮してください」とメール。
メールでなんか色々言い訳してるけど、「ごめんなさい」ではなく
「誤解されていて残念です」なことを書いているのでスルー。
旦那に、ことの流れと正月いかなくてよくなったよ!とメールしたら
大変喜んでいたのでこれから気分良くご飯食べます。
遠距離だから1歳後半の子を連れて雪国に行くの面倒なんだよ。


265 :育児まとめニュース 2010/05/02(日) 23:32:45 O
ネット環境が整ってないので、携帯からすいません。
1週間前にしてやったDQN返し。

義実家で同居しているんだが、トメがとにかくうざい。
子供だーの、しきたりがどーの、料理があーだこーだ。
ウトと夫が居ない時に色々仕掛けてくるが、二人ともトメの悪業は知っている。
ちゃんと〆てくれるんだが、トメは全く堪えず嫌がらせは続くばかり。
悪いな、と謝るウトと夫にむしろこちらが申し訳なくなりつつ、逆襲の許可をいただいた。
せっかくいただいたチャンスなので、ぶちかましてやった。

最近のトメのマイブームは料理バシャーと基地外呼ばわり。
よし本当の基地外を見せてやろう、と準備万端。
夕食の支度をしていると友人達とのお出かけからトメ帰宅。
ダイニングからウトと夫の応援視線を受け、やる気満々の所にトメが近づいてきた。

トメ「あら何作ってるの?」
私「ミートソースです」

玉ねぎと人参のみじん切りを炒めながら答えると、いきなりトメが鍋を掴んで流しにバシャーした。

トメ「うちは和食しか食べませ………」
私「チャラチャッチャチャッチャッチャー♪」

トメが何か言おうとしたが、ガン無視して3分クッ〇ングの曲を唄い始める私。
ギョッとするトメを差し置いて戸棚から鍋を取り出す。



すいません続きます…

162 :育児まとめニュース 2015/05/17(日) 01:06:29 ID:eyfit0nZ0.net
自分をどこぞのお嬢様で、両親の溺愛のもと箱入りで育ち、たいそうな旧家に嫁いだ という設定で私と対峙してるつもりらしい姑。
でも接していればそれがハッタリでしかないことがわかる。物の考え方、言い回し、身のこなし、ちょっとしたところに育ちの悪さがはっきり出ているから。
全部ばれてますよ、お義母さま。
お嬢様はホテルロビーのトイレに置かれている手拭き用のハンドタオルなど、持って帰りませんよ。しかも何枚も。

229 :育児まとめニュース 2009/04/07(火) 01:04:30 ID:0ScTl5KU0
トメは高齢の娘が結婚するまでは、小梨の人たちに会うと
「何故産まないの?」「これから産むよね?」と必ず質問し、相手が困って黙りこんでも馬鹿にして質問し続けたり、
子供を持たないまま離婚した女性.のことを「子供を産まないから、実家に返された(トメの勝手な妄想)」と馬鹿にして笑い、近所に言い回ってた。
とにかく、不妊・選択関係なしに小梨を馬鹿にしまくっていた。

数年後、娘が35で結婚するが選択小梨に決定する。
近所や親せきから「お子さんは?」と聞かれても、逆ギレ気味に反論するだけのトメ。
最近、夫の去年結婚したいとこ二人が揃って妊娠。
トメは更に「子供は?」の質問に、敏感になっている。
最近は質問されても、聞こえないふりしてそっぽを向くw
いつも子供のいない夫婦を馬鹿にしてばかりだった自分が、逆の立場に。

887 :育児まとめニュース 2018/10/13(土) 00:20:25 0.net
あーもうやだ!
直接私には言ってこないけど、自分の都合のいいように有る事無い事、周りの人に吹聴しててホントムカつく
夫も頑張ってくれてるけど、基本的に口下手だから火に油を注ぐ形になっててしんどいわ

735 :育児まとめニュース 2009/04/04(土) 10:26:31 0
流れブッタ斬って投下

休日という素敵な朝に早朝5:00過ぎに電話。
トメ電は毎回どうでもいいものと決まっている。
特に早朝は。
連日の残業仕事で疲れている旦那を起こすな阿呆が。

「嫁子!!今日は●国からミサイルがとんでくるかもしれないのよ!!
何をのんきに寝ているの!!」

「あ”~これが最後の眠りになりますんでほっといて下さい。お母さんも
永眠する準備しといたほうがいいですよ。」

でガチャ切りして、電話線引っこ抜いておいた。
朝のまったり睡眠時間を邪魔されて腹が立ったので言ってしまった。
これからはトメ電スル―出来るように名前を登録しておくことにした。

【トメ】だと、なんか見る人見たら分かりそうだったので、旦那と相談のうえ
【透明】で登録した。
トメこのまま透明になってくれないかな…。
しかし、思っていても永眠は口に出しちゃいかんかった…と軽く反省中。


このページのトップヘ