キチトメ


439: 名無しさん@HOME 2008/12/07(日) 23:02:55 O
流れ豚切り。 
トメが息子に猫なで声で近付いて息子が泣く(現在6ヶ月半。人見知り)と、「可愛くない子だね!」と言って叩いていたのが発覚。 

腫れたり後が残ったりほどではないけど、許せなくてトメにゲンコツくらわした。 
何するフジコ!?って聞かれたから
「可愛くないから叩きましたが何か?」と言ったら 

あれ(息子を叩いた事)は可愛いくないから叩いたんじゃない!!悪い事(優しく話しかけたのにギャン泣き)したから叩いた 
と反論がきたので、隣りにいたエネ夫を今度はゲンコツしてやった。 

キレるトメに「前に不倫しようとしてたので叩いたんですが何か?」と言って、トメ家の前でひたすら盛大に旦那にゲンコツ連打した。 
田舎だから後はご近所さんがヒソヒソで地味に攻撃してくれるだろう。 




577:名無しさん@HOME04/05/23 02:25
GWに姉に起きたことなのですが聞いてください。

姉は重度の甲殻類アレルギーで、沢山食べると命にかかわります。
それを結婚時に義両親にも言ってあるし、お祝い事の集まりの時とかにも

毎回料理の献立に断りを入れています。

そんな姉がGWに義両親のところに子供たちを連れて行ったとき事件は起こりました。
姉が倒れて救急車で運ばれたと言うのです。

病院へ私と実母(実父墓の下)が駆けつけた時、姉の旦那はまだ会社から来ておらず
オロオロしている義両親と泣き疲れて眠っている子供たちがいました。
事情を聞いてもトメが「●子さん(姉)がいきなり倒れた。訳がわからない」と言うばかり。

やっとお医者様に会えたら「海老、食べちゃったらしいですね。」と。
もちろん、姉が自分で食べるわけがありません。
トメが原型や味がわからないよう料理に混ぜ込んだようです。
可愛そうに姉は、苦しみ、嘔吐し、呼吸困難を起こしながら救急隊員が駆けつけるまで
床でのた打ち回っていたらしいのです(トメウトはオロオロしてたらしい)。
命に別状は無かったものの、姉はその晩は入院する事になりました。


226: 名無しさん@HOME 2009/12/01(火) 13:17:41 0
トメの買い物に付き合って電気屋に行った時、 
「混んでるんだからそんなの持っていっちゃだめよ!」とベビーカーを出させてくれなかった。 
まいっか、と思って息子を抱いて店内へ。 
そしてトメが買った物を私に持たせようとしたが、他に買った物+息子で手一杯なので 
「ちょっとこれ以上持てません」と言うと 
「だーからベビーカー持って来いって言ったのに… 
あ〜あ、何のために来てもらったんだかわからんわ! 
危なっかしいしいいから!のりくんは私が抱くから!!」と怒られた。 
のり君とはトメが勝手に「のりあき」と付けると決めていたが、却下した名前。 
夫や義父の前では絶対に呼ばない。
イラっと来て 
「いい加減のりあきって呼ばないで下さい。息子の名前は○○です! 
それは勝手にお母様が付けた名前で、そう呼びたいんでしょうけど混乱しますから!」 
トメはすっごくムッとしたけど息子に伸ばした手を引っ込めようとしない。 
このーー!って思ったら後ろから「ピン子いるピン子」と聞こえてきた。 
振り返ったら20代の女の人二人。 
そしてほんっとうに素知らぬ顔で商品を見ながら 
「チャーンチャララララララララン、ランランランラッジャーン! 
チャララララララランララン チャラッチャーラーララン テッテレテー」 
と渡鬼の歌?を口ずさみ始めた。 
思わず吹きだしたらトメが「まっ!!」とか言ってそっち睨んでたんでまたおかしくて笑ってしまった。 
トメは一日不機嫌だったけど、 
私は一日超ご機嫌+思い出し笑いで大変だったw 
あー、もうトメの買い物の足になるのやめよっと。 
いつも渡鬼姉ちゃんがいるとも限らないしね。
 


70: 名無しさん@HOME 2016/04/01(金) 00:59:43.06 0
最近のゲス話ネタで、
「不倫するなんて、そんな男に育てた親ってなんだろうねー。
うちの息子は誠実で優しくていい男でしょ。
でもなんかやらかしたら言ってね、私は嫁の味方だから」

なんて嫁に言ったら、
実は息子は昔不倫していたのだと嫁から教えられた。



401: 名無しさん@HOME 2013/05/21(火) 13:50:21.17 0
私と夫は結婚して10か月 
結婚前は遠方のせいで会った回数が少ないというのもあり 
トメの毒ぶりに全く気が付きませんでした(ウトは病気なのとやや痴呆が入っていて施設にいます)。 
結婚してからも数か月は本当に平和で 
何度か義実家に泊りがけで行ったりしても特にいやな目に合うことはなかったです。 

しかし夫が転勤になり、私も妊娠に向けて準備しようかなと思い 
退職&義実家の隣県に引っ越しして専業になると「もう逃げられないだろう」と思ったのか毒電波を発信し始めた。 

まず「子作りどう? うまくいってる?」というメールが数回届き 
素で「?」と思ってまるっと無視してたら夫がいない時間を見計らって 
「子供はいつできるのか聞きたいんだけど」と電話がかかるようになった。 
ちょっときもーと思ったけどこれもテキトーに流して無視。 
そんな中、2か月ほど前に義実家側で法事があり、私と夫はそろって参加。 
法事の施設の水屋でトメとお茶の用意をしていたら 
トメが用心深くあたりをうかがってからそっと部屋のドアを閉め、私に向かって罵詈雑言を浴びせてきた。 
(内容は孫はやく作れとか、孫の出来具合(w)は言われる前に教えるものだろとか、 
息子(夫)にたかってるくせにとか、私の親を悪く言った後「嫁に来させてやったのに」とかそういうこと) 

とりあえずその場は 
「トメさん大変ですねー(頭が)www」「天気(とお前の性格)悪いですねーwww」とか言って流し 
法事が終わると夫に報告 
夫はすぐに私の話をわかってくれて 
「トメを〆る。暴言吐いてる現場を押さえよう」ということになった。 
法事の3週間後くらいに、トメ、コトメちゃん家族、うちでBBQしようという計画があったので 
その日に合わせてちょっとした作戦を決行。 

続く  



このページのトップヘ