キチガイ・非常識


98: 可愛い奥様 2016/08/15(月) 18:06:46.97 ID:CFMUI+Zn0
ごめん、愚痴らせて。 
ファーストフードで接客やってるんだけど頑張っても頑張っても評価されない。 

当たり前の事だけど遅刻欠勤せず毎日笑顔で接客しミスもせず 
基本レジだけど社員の仕事である調理の補助など火傷作りながら頑張ってきた。 

でも社員は他の業務のパートさんや同じレジ担当の学生さんたちには甘く
私たちレジのパートには異様に厳しい。

先日もパートさんが異様な風当たりの強さで耐えられなくて辞めてしまった。 

同じミスでも学生さんたちのミスは笑って済ますが
私たちはクビ!ぐらいの勢いで怒られる。 

そしてそんな中、その学生さんの一人が私たちの業務のリーダーになった。
リーダーになると時給も上がる。
ドタキャンしたりミスが私たちより多くてもリーダーになってる。 

お客様にお礼言われたり接客でも褒めてもらったりした時すごくうれしくなるし
やりがいも感じるがさすがに今回は脱力した。
仕事自体は好きだけどモチベーションが上がらなくて困る。





38:おさかなくわえた名無しさん2014/02/13(木) 08:53:44.28 ID:gvrQ++m7
年末にお見合いしたんだけど、相手の男性(A男)と連絡先を交換して
お見合いした日の夜に「今日はお世話になりました」というメールを
交換して以降、全く何も連絡がない
こっちが二度メールをしたけど返事なし
仲人さんが様子を聞いても、私とのお見合いを断るとも言わないし
かといってまた会うのかと聞いても「うーん…」と首をひねるばかりだというので
これは脈ないな、と感じてこっちから断ったのが暮れ 

そのことを職場の人に話したら 
「じゃあ私の知り合いと会ってみない?」と世話されて 
年が明けてからB男とお見合いした 
なんだかんだ話が弾んで何度か一緒に出かけてる 
なのに今週に入っていきなりA男から「14日の夜に食事しませんか?」とメールが来た 
仲人さんに連絡したら、仲人さんからA男に 
「もう(私)さんとのお見合いは終わったんだから連絡しちゃ駄目」と 
注意してくれたらしいけど、お見合いしてから丸三ヶ月経つし 
その間こちらが連絡しても全く返信しなかったくせに 
バレンタインだけ連絡してくるっていう行動がスレタイ 




299: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 11:57:02.72 ID:gipaKFA2
義実家同居中。 
最低週一で寝に帰って来る既婚義妹が、通販で頼んだ物の配送先を旧姓で実家にしている。三ヶ月の子供がいて受け取るのが手間だから、って。 
私も二歳半の子供いるし妊娠中なんですが。ピンポーンって音で子供が昼寝から起きるんだけど。 
荷物を受け取るのはいつも私で、時々代引きもあったりする。お金がないない言ってる人の代引き払うのはすごい嫌。旦那に催促してもらって返ってはくるけどね。 
出掛けていて受け取れず不在届けにも気付かずにいると、義母から文句言われる。 
義妹の部屋は今でも変わらずそのままになって片付ける気配はないし、そんなものなの? 
旦那も怒っていて義母に言うけど、今大変な時期だからと聞かない。義妹妊娠中から荷物の事と部屋の事旦那が言い続けてるのに…。イライラする。 
こっちの都合全部無視だもんなぁ。




793: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)03:28:37 ID:HOp
まあなんでもいいんだけど
たまたまこのスレが目に入ってしまったので書く
需要なんぞ知らん フェイクとかめんどい

いま無性にサッポロラーメン塩味にキャベツ入れただけのが食いたい
中学生の頃、お昼兼おやつに一人でそれを食べるのがとても楽しみだった
母親が事務やってた小さい事務所でひとりで。なにもわからん、中学生の女子が。




534:◆JbZT8xGcP.2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:DfWUckKj
※ムリヤリな行為とかある内容なので、嫌いな方は飛ばしてください。
ある意味、自分の中で気持ちの整理がつき、厄落とし的意味で書いてみた。
長くなり嘘のような事も入っているけど、全部事実です。

(自分でもマンガのような要素いっぱいだなと…)


父(仕事は出来るが人の気持ちが分からない。霊感はややあり敏感タイプ)
母(仕事は出来るが、父と同じく人の気持ちが分かりにくい。先祖代々霊感が強い家系で、たまに予知とかが出来る)
私(口下手で対人関係がやや苦手。そのくせ我が強い。母の霊感が強いところを受け継いでしまう)
弟(頭が良く人間関係もスムーズにこなすが、いろいろと要領が悪い。霊感なし) 




37:名無しさん@おーぷん2016/03/11(金)09:00:47 ID:s93
吐き出させてください。
わかりにくかったらごめんなさい。長文です。


元彼とは高1のときについったで知り合った。
たまたま隣県に住んでいたので会う方向に話が進み、
緊張はしたが周りの子たちも同じようなことをしていたので抵抗は無かった。

会ってみたらまあまあイケメン。

6歳上だったけど同じアーティストが好きだったこともあって話が合い、程なく付き合うことになった。
優しくて面白くて、かっこつけだけどそれがまた可愛く思えて、すぐに好きになった。
フリーターでお金もないのに奢ってくれたりもした。
元彼は成人だが私は未成年だったので、私の両親に挨拶に来て誠意を示すためなのか
「いずれは結婚したい」と言ってくれた。
友達にも紹介してくれて、一緒に遊んだりもした。


そして特に大きな事件もなく1年が経ち、私は高2になり元彼は地元の会社に入った。
が、体調が悪いとか人間関係がとか何かは忘れたけど1ヶ月もせずに辞めてきた。
双方の両親からも言われるし(何故か彼の両親からは私が責められた)、勝手に辞めたことで初めて大きな喧嘩をしたが、辞めたものは仕方ないからまたバイトしながら就活してということで終わった。
元彼の両親は自分達で考えろってスタンスだったけど、私の両親にはもう付き合うことを反対された。

それでも好きだったから隠れて付き合っていたが
その頃から元彼がおかしくなった。




492: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)15:15:58 ID:v7H
昔の、しかも人から聞いた話でも良いのかな?





537: 名無しさん@おーぷん 2016/06/16(木)07:42:43 ID:VQm
親にやった復讐です。
自分はずっとお前にはできないって言われて育った。
小さい頃はいろんなものに憧れてピアノやバレエをやりたがった。
その度にお前じゃできない。お前にはできない。
そう言われてると私はできない子だって思って育った。
ある日小学五年生くらいかな、卒業生が来て先生達とバスケをしていた。
それ見て、今までにないくらいやりたい!って思って親にお願いした。
やっぱり、結果はダメでなんにも最後までやりきれたことがないくせにできるわけない。
そう言われて終わりだった。

中学に上がった時、やっと部活でバスケを始めた。
親には猛反対されたけど、バッシュもカバンもユニフォームも自分で買って親

親には何も買ってもらわないって事でやらせてもらえることになった。
練習をやり始めたらすぐに上達した。
顧問になぜ今までバスケをやらなかったのか不思議
ミニバスから始めてたらもっと上に行けたはずと言われた。その時気づいた。
自分はできない子じゃない、自分の才能は親に杀殳されたんだ。
悔しかった。納得出来なかった。親を憎いと思った。
私はできない子じゃない。そう証明するため勉強もやった。
かなりいい高校に言って某有名大学に行った。

大学に入ってすぐに父親が三浪したはてに専門学校に行った事を聞いた。
その日から親の前で、三浪したくせに専門とかかわいそーwww
とか三浪だから稼げてないんだねって言いまくった。
プライドだけは高い親だから3ヶ月もせずに自杀殳した。
決して専門とかをバカにしてるわけではないです。
だけど、親にやり返すならこの話題が一番だと思ったから。
母親にも三浪の妻とかかわいそーwww早く飛び降りれば?って言ってる。

私が某有名大学入った時も親戚に自分の手柄のように話してたから
参考書も買ってくれない、お前はできない子だから家事やれ
とか言ってたあんたのおかげて大学にうかったわけじゃないって言った。
真っ青になってたね。

あの時の顧問にはほんとに感謝してる。
あの時、顧問が褒めてくれなかったら私はずっとできないこのままだった。
まだ、母親に対する復讐は終わってないけど
父親が自杀殳してくれたので書きました。文才なくてごめんね




552: 名無しさんといつまでも一緒 2009/09/04(金) 03:06:11 0
長いが書いてみた。 

専業主婦だった元嫁30歳に2歳だった娘を連れて間男の所へ逃げられた。 
「あなた32歳は家庭を顧みないし、帰りも遅いし、収入も将来性も間男がずっとある」と 
要約するとそういうことを面と向かって言われた。 
仕事の帰りが遅かったのは、家族のための収入増を図って社内試験のための研修だったからで 
遅く帰っても夕飯と朝飯つくってたのは俺で、フラフラになって娘の夜泣き癖やおねしょの面倒みてたのも俺じゃ! 
俺の仕事中に娘を元嫁親にあずけて、外回りの間男と会っていたそうだ。 
すれ違いや話し合い不足の点はあっただろうし、俺が全く悪くないとは言わんが 
それで不倫していいのかというと話は別のはずだ。 

間男親も元嫁親も平謝りだったが、結局は自分の子供がかわいいわけで、金を払うから俺に引いてくれと 
それ一点張りで話にならなかった。 
間男25歳は確かに育ちがよさそうな男で有名企業に勤めていたが、感情に乏しそうなやつに見えた。 
何を考えているのか今イチわからん。 
間男親は農家で年収1千万超だそうだ。あ、間男は長男ね。




909:可愛い奥様@\(^o^)/2016/08/10(水) 15:38:46.32 ID:lnEtJ7170.net
新婚当時の話。
新婚ホヤホヤのとき、同僚女がうざかった。
旦那とはうまくやってんの?ニヤニヤ。
男って胃袋捕まえないと浮気するよ〜とか。
とにかく上から目線で、仕事中に絡んでくるから嫌だった
お前、独身じゃねーかっていつも心の中で毒づいていた

別部署でなんも関係ないじゃんって旦那に愚痴ったとき、それはもういままでないくらいにうろたえ、その後挙動不振になったなった 

なんかピンときてしまって、共用のPCあさったら日付は私と付き合う前だったが、結合画像が多数でてきて私はブチ切れた 
速攻ウイルスダウンロードさせて、あぼんさせ、何事もなかったように旦那が壊したことにした 
その後pcを買い直したが、これまたピンときて、pcにいれてあったMicroSDのなかを見たら同じ結合画像があった 

同型のSDを買い、すり替えた後、職場でも噂好きの女たちが溜まっている部署に一番近い女子用トイレに放置した 

すぐ噂は広がり、旦那は同僚女と不倫したってことになった 
画像の日付はどうやら確認しなかった模様 

同僚女は私にビンタをくれ、私は知らないふりをして、不倫されたかわいそうな妻として振舞った 
同僚女は停職、その後自主退職した 
結婚がだめになったらしく、私を逆恨みしているそうだ 

旦那はそれからとてもおとなしく、自分から隠し事をしないようになった 
私からなにかをしてとお願いすることはないが、何かと私に気を使うようになったので、特に後悔はしていない 

その件で旦那は大変な思いを今もしているようだけれど、私の目の届く部署のことなんかどうでもいいし、 
同僚女がいなくなってせいせいしていることは、旦那は察しているだろうけれど、私から特にいうことはない。 
もうひとつ自分的に黒いと思うことは、その件を義両親に相談という名目でチクリ、 
遺産を生前分与という形で私にほそぼそと受けていること。旦那は知らない 
これは墓場まで持って行こうと決めている




このページのトップヘ