キチガイ・非常識


111: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/09(金) 23:55:30.59 ID:3R8nWMsn
母が私のお気に入りのマグカップを勝手に使った。 
理由を聞いたら「自分のマグカップは食洗機で洗い中だったから」だって。 

「家族でも他人に、しかも無断で私のものを使われるのは嫌」と言っても
「だから自分のマグカップは洗い中で~」としか言わない。 
「なんで怒ってるの?」とまで言われる始末。 

仕方なく、
(本当は嫌だけど)あまり使わない方のマグカップなら貸してあげてもいいことにしたのですが、 
これって私の心が狭いだけですか? 
もう終わったことだけどまだ腹が立つ。





245:名無しの心子知らず2012/03/09(金) 16:09:37.63 ID:5mN6FSrT
生き物を杀殳す系の話なので、駄目な人もいるかと思いますが投下させて下さい。

うちは採卵&食肉用に鶏を飼っています。

最初は採卵して、産卵率が落ちてきたら〆て食卓へ、という流れです。
一気に入れ替えると新しい鶏が採卵できるようになるまでに間が空いてしまうので、
夜間は一羽一羽を独立したケージに入れて産卵率を把握し管理調整しています。

〆た後は、
カシラ→圧力鍋で似て骨も柔らかくして飼っている犬の餌に
モミジ→煮込んでスープを作った後は甘辛く煮付ける
その他モツ→処理をしてそれぞれ調理
など、できるだけ無駄に廃棄しないように食べています。

無意味にコロしているわけではないですし、我が家なりの方針に沿ってやっている事ですが、
どうしても駄目という人は少なくないと思いますし、〆るのは人目につかないようにやっています。
子供はまだ幼稚園児ですが、将来的には旦那と相談し様子を見て子供にも体験させるつもりです。
ママ友達も話だけは知っていて、鶏肉がだぶついた時など、
事情を了承してもらった上でお裾分けをする事も有ります。
(田舎なので、見るのは駄目でも話だけなら抵抗が無い人も結構います)

上記のような環境の中、A一家が引っ越して来て、AママとA子ちゃんが付き合いに加わりました。
うちでお茶をした時にAママに卵をお裾分けしたところ、
他のママにお裾分けした鶏肉に反応され、『図々しいけどそっちも欲しいな』と言われました。
その鶏肉がどんな由来のものか一応説明しましたが特にドン引きもされず、
だったら…という気持ちで鶏肉もお裾分けしました。

それからしばらくは普通にお付き合いをしていたと思ったんですが、、突然駐在さんとAママが我が家に凸。
Aママいわく、『こいつは鶏をコロしている!冷凍庫に虐サツした鶏のタヒ体を隠している!』と。
駐在さんは顔は知ってはいますが特に親しくしているわけでもなく我が家の事情も分からず、
『一応確認だけでも…』と言うので冷凍庫の中を見せました。





783: 名無しの心子知らず 2018/03/07(水) 00:48:36.35 ID:Bf+PTtUW
愚痴...イライラとまらない。私がおかしいんだろうか? 

うちと義実家は車で2時間の距離。 
義姉がもうすぐ出産なんだけど、
義姉の旦那は単身赴任で県外に行ってしまったため、
義姉は義実家で暮らしてる。

始めは地元の産婦人科に通ってたのに、
途中からこっちの産婦人科に通うようになり(うちから15分くらい)
なんでわざわざそんな遠いところ?有名な病院だから?
ま、関係ないしどーでもいーやくらいに思ってた

そしたら先日トメから旦那に連絡あり、
いつ陣痛来るかわからないから健診で様子見つつ、予定日一週間前くらいから
そっちに泊めてやってくれないだろうか?うちからは2時間かかるし!
とのこと 

ちなみに私も二人目妊娠中。安定期とはいえやはりしんどいし、
上の子見ながら更に義姉の世話まで出来ない。したくない。 
陣痛が来たら誰が病院まで送っていくの?旦那がもし夜勤のときだったら 
寝てる2歳児を起こして病院に送っていかなきゃいけないの?

ふざけんなって旦那に言っていいかな





1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 01:06:53.440 ID:3S6JOG5X0
昨日デート中に生活費ピンチだから3万貸してくださいって懇願された 
これは俗に言う地雷・・・?





8:名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/12(日) 16:44:01.66
理不尽なヒスもDVの一種と思うが 身体に痕が残るわけじゃないし、
こっちもプライドがあって 誰かに相談したり出来なかった。
当時は これ、学校のいじめと同じだなんて思いながら暮らしてた。
更年期障害かと思って 婦人科の検診を提案すれば、それにもヒス。
もう無理と悟って、2年前に離婚した。
でも、いまでもこっちを罵る元嫁の醜い顔がフラバする。
いまも あれはいじめと同じだったと思う。




このページのトップヘ