キチな親戚

342 :育児まとめニュース 2020/03/02(月) 19:25:12 ID:Ix.47.L2
伯母(母の姉)に3人の子がいる。
長男(23)がニート、長女(21)が短大生、次男(20)が専門学生。長女も次男も今年卒業。

先日、伯母夫婦と長女が実家に遊びに来たのだか、母と伯母の話が聞こえてしまった。
長女は買い物に行って不在。

伯母「私がタヒんだら子供たちどうなるんだろうと思う。長男がアレだから…。」
母「まあ、お姉ちゃんにもしものことがあったら私が子供達を引き取るよ。
逆に私が先にタヒんだら○○(私)を頼むね。」

深刻そうなテンションだが私は社会人。
一人暮らしもしている。伯母の長女は寮に入るし、次男も一人暮らしを始めるらしい。
(ただし、伯母が用事があって長男のご飯を作らない日は長女と次男が実家に長男のご飯を作りに行くと言ってた)

引き取るとしたら長男だろう。
ただの世間話なら良いが、本当に伯母が亡くなったら長男を引き取るつもりなのだろうか?
伯母が末期ガンとか持病を抱えているわけではない。伯母にも旦那さんはいるが、かなり空気の読めない人で親戚中から嫌われている。
長男は中学から引きこもっているので私は長男の顔を小学生以来見ていない。

「もしも」の時はこないでほしいが、そうなった時に母が長男を引き取ろうとするのは怖い。
父も「まあ、お姉さんの子供だから俺にとっても甥と姪だから…。」と言ってた。


570 :育児まとめニュース 2020/01/30(木) 10:24:58 ID:C2.dv.L4
当方32歳独身女
身内に自営43歳男性.との見合いを持ち込まれ困惑中
毎回毎回よく飽きもせず見合い話を持ってくるよなぁと思っている
「おまえにお似合いだぞ!」
「おまえはしっかり者だから年上の方が気が合うはずだぞ!」
とか知らんがな
面白いのが持ち込まれる見合いの男性.全員が40~50代な点
私が20代の頃からずっと変わらず40~50代からしか申し込まれない
何か「機関銃の子に似てる~」と一方的に好感度が高いらしく、毎回そのあたりの年齢の人からばかり見合いが来る
機関銃って何だよ……
アニメかなんか?痛いわ
アラサーになってから見合い口撃が激化していて、年齢的にもお似合いとか言われて参ってる
ひとまわり近く年齢差がある状態がお似合い?
異常だわ
40~50にもなって私と同じくらいしか稼いでいないのもマイナスポイントだな
しかも大概実家住まい
結婚したら即同居の流れが目に見えてる
もちろん家事はこちら負担
「仕事は続けていいよ」とか言われそう←偏見
そして聞いてもないのに子供好きアピール
その歳で子作りするつもりかと
20代抜けたら平穏が訪れるかと思っていたけど希望は飛び去っていったよ……


いつまで続くんだコレ

865 :育児まとめニュース 2011/10/08(土) 00:56:24 O
姉の娘二歳半を妹の私と祖母で育てている。
姉は音信不通の上、進行の早い病気で知ったのは姉が亡くなった後だった。
姉は娘の為に補償の大きな保険に入っていてかなりの保険金が降りた。
叔母は保険金込みで姉の娘を引き取りたい、と言い出して
祖母が拒否、叔母は祖母宅に入り込み通帳や印鑑を持ち出した。
それは年金用だったのですぐに返って来たが
姪に後見人を立てる話に叔母が大反対。
今度は私が父から継いだ事務所を荒らして行った…。土曜の夜は誰もいなかったが
防犯カメラありすぐにわかった、警察に行って話して帰って来たら真夜中。
叔母と叔父は市内の警察署に、祖母と姪は街にクリーム鯛焼きを買いに
私は空腹のまま弁護士に手続きを急いでほしいと連絡。何だこの日曜日は!

298 :育児まとめニュース 2018/07/08(日) 01:39:43 ID:bZrQScaf.net
1人目の妊娠中、無痛分娩にしようか迷ってた
親戚が集まった時にそれを母親が悪気なく叔父に言ってしまって、叔父は「えー?痛みを味わってこそ出産でしょ」ってテンプレ発言
さらにその後安産祈願のお守りとともに「一生に一度の痛みを味わってみるのも良いのでは?」と書いてある手紙が来た
だから男が言うなやとか一生に一度って勝手に決めんなとか思いつつこの年代の男性.なら仕方ないかとスルーしてその時はそれで終わった
で、最近第二子を妊娠したんだけど、それを知った叔父からまた安産祈願のお守りとともに「次こそは痛みを味わって立派な母親になれると良いですね」って手紙が来た
遠方に住んでてほとんど会うことないからまだモヤで済むけど、言ってないのに無痛したことになってるし(まあその通りなんだけど)
普段は温厚でよく気のつく優しい人でもそういう世代ってだけでこんだけ地雷踏みまくるテンプレ発言するんだなあと一周回ってしみじみしてしまったわ

301 :育児まとめニュース 2021/09/03(金) 14:32:21 0.net
義弟君から3人目出産間近の連絡がきた
同時に、義弟嫁が色々相談したいので私の連絡先を教えてほしいと言っている、と連絡がきた
でも向こうは既に2人産んでるし、今更何を相談するんだろう?と思って答えを保留してたら
義弟君から勝手に「返事がなかったけど、教えたから。親戚だし問題ないよね」みたいな連絡がきた。
若干モヤモヤしてたけど、その直後から義弟嫁から
「これから色々お世話になると思いますがよろしくお願いします」
「今時三人目を産み育てるのは大変なことは義兄嫁さんもわかっていると思います」
「ましてや今はコロナで大変な時期」
「そして、私たち夫婦は共働き」
「義兄嫁さんのように一日家にいる専業主婦の手が必要になることは間違いないと思います」
「これから1年半は体をあけておいてください」
と次々ラインがきてびっくりした・・・

これ、暗に・・・というか明らかに「私に育児手伝え」って言ってるよね。
でもさ、協力するって事前に言ってないんだけど、手伝う前提で話すすめるのっておかしーだろ!
と私も旦那も怒ってる。
直接やり取りすると楺めそうなので義弟君に旦那通じて言ってもらったら
「今更そんなこと言われても・・・とりあえず嫁が入院する間の園児の送迎はやってもらわないと」と
来月半ば(予定)からのいきなりの子供の送迎確定事項のお知らせがきた。
なんか義弟も義弟嫁もグダグダすぎひん?

711 :育児まとめニュース 2020/12/24(木) 20:58:18 ID:Qn.to.L1
弟とクリスマスw
この状況になった企図をまとめます。
スマホからなので遅いし読みにくかったらすみません。

俺の父親には姉が2人居る。長女を伯母Aで次女を伯母Bにします。伯母Bは実家から絶縁してる状態でここまでが前提。

俺はゲイで、自覚したのが中学生の時。隠してたんだが高1の時に母親にバレた。
母親は汚物でも見るように俺を拒み、父親もどストレートに気持ち悪い奴という目で俺を見る。その時弟は中3だったが、個人の自由だがオレは無理って感じ。説教とかされて話し合いとかになれば変わったんだろうが、両
親は完全に俺を拒絶した。父親実家と母親実家を巻き込んで大問題。俺のゲイは親戚中に知れ渡った挙句、この汚物どうすんだ的に楺めまくった。

特に父親実家は酷くて、伯母Aと祖母は気持ち悪いだ、信じられないだ、人間じゃないだと酷かった。母親は伯母Aに同調してもうこんな奴いらないって泣いてた。(本当にこう言われた)
俺は内心修羅場で、最悪施設とかに入れられるかもとまで思った。学校とか部活云々の前に、追い出された後どうすっかなってことばっか考えてた。

親戚集まって話し合いが何度かされたが、俺が気持ち悪いからどこも拒否って感じで話しなんてまとまらなかったみたいだった。
俺は一応学校行ってたが、数日後に父親から荷物まとめとけって言われた。
とうとう追い出されるなと、制服とか勉強道具に他に適当な着替えだけまとめた。とにかく荷物は少ない方が動きやすいと思って、ゲームや漫画は諦めた。ぶっちゃけ通ってる高校も辞めさせられると思ったけど、希望して受験した所だったし制服は荷物に入れた。

荷物を旅行用バックに詰め込んだ後、これから俺どうなるんかなって泣きそうになってたら伯母Bがヒョコって俺の部屋に来た。

伯母Bさんと会うのは3年ぶりで、めちゃくちゃびっくりした。困惑する俺をよそに「準備できた?行ける?」って聞かれて、「は、はい!」って慌てて返事して旅行バックを持った。
それを見た伯母Bが、「そんだけ?自分の物ちゃんと持って行こうよ」って言われてゲームや漫画とか、俺の物ほぼ全部持っていく準備ができた。

家の前にあった大きい車に詰め込んで、伯母Bと俺は伯母Bの家に行くことになった。

一旦切ります☆

440 :育児まとめニュース 2020/02/09(日) 12:39:23 ID:SE.pg.L1
従弟が自分の母親を専業主婦だと思ってたこと。
叔母は実際は看護師で、夜勤もある。
「いつも夜遊びしては家で寝てる。親父の金で怠けてる」って、いやそれ夜勤明けで寝てるんだよ…
あんまり驚いたから叔母に言ったら、叔母も驚愕してた。
叔父叔母でその日のうちに説明して源泉徴収票も見せて誤解はとけたらしいけど
なんでそんな誤解したかの理由が「友達にそう言われたから」
そんな誤解の仕方ってある???
従弟が「おかんが冷たくなった」って嘆いてたけど自業自得と思う
ちなみに従弟は今年で18歳。

17 :育児まとめニュース 2019/06/21(金) 12:02:43 ID:Jvd.1l.mc
冠婚葬祭の時って、不思議と非常識な人があぶりだされる気がするわ。
まあ普段から「えっ?」って思う事はあるんだけどね。
うちの父、3人兄弟(全員男)の長男なんだけど、母親(私からしたら祖母)の入院やら葬儀やらの時、
次男嫁がなんかごそごそやってるなーと思ったら、故人の日記破って捨ててたわ。
「片付けようと思ってー」とか言ってたけど、故人の日記の中身って、簡単な出納帳も兼ねてたんだよね。
だれそれからお祝いにいくらもらった、とか、逆にいくら出したとか。
次男家は結婚時(次男が在学中に、先輩である次男嫁と結婚したいとかで)反対されたり、学生結婚の結果援助も受けたりしてたみたいだから、
それを隠したかったらしい。まあ、結婚の経緯も親戚の間では筒抜けだったし、肝心の援助のところもばっちり記録残ってたけどね。
そんな次男嫁もスレタイだが、嫁の言いなりになってお金だけもらって実家とは没交渉、故人の葬式の時にだけちょこっと顔出しして、
(入院したことや、危篤の連絡は長男がしてたけど夫婦そろってノータッチだった)居心地悪そうにしてる次男もスレタイだった。
そういえばこの次男、父親(私の祖父)が危ない時、病室には来たけど会話もせずにテレビ見ながらナンプレ三昧で、
「痛い、苦しい」とうめく祖父に対して「うるさい!そんなこと言われてもどーにもなんないだろうが!!」とマジ切れしてたわ。ほんとねーわ。
ごめん、長い。つづくわ。

592 :育児まとめニュース 2009/04/03(金) 11:20:16 O
叩かれ覚悟で吐き出し。
コトメ(旦那の一番上の姉)が糞。そしてコトメを擁護するウトメも糞。
未婚のくせに嫁十ヵ条(実質三十二ヵ条)突き付けるし、アポ無し凸するし、近隣には私が不倫してると噂をばらまく。
他にもテンプレを満たしてきたが最大のDQNは12歳のコトメ子(男)を「てめぇはカスにもなれねーカスだ!タヒね!」と暴言を吐き、
蒸発したこと。
このコトメ子は「DQNの息子もDQN」を体現しているような子でどうしようもなかった。
エネったのかはっちゃけたのか知らんが旦那が「コトメ子君は父親が誰だか知らないし姉貴も母親として
接してないから可哀想」とか言いだし勝手に引き取った。
オイオイ、糞旦那。私はコトメ子と七歳しか違わないんだぜ。結婚して一年目で何寝言を言ってやがる。

629 :育児まとめニュース 2009/03/07(土) 12:49:16 O
10年ぐらい前の話。
義実家の法事準備で仏壇部屋を一人で掃除、
コウトに後ろから抱き着かれて乳もまれた。

背 負 い 投 げ し た

私が柔道黒帯だって知らなかったらしい。
倒れたコウトの足が当たって仏壇一部破損。
私の悲鳴と破壊音で別室から集まってきてた親戚達に
「コウトさんにいきなり襲われて…」とマヤって号泣してみた。
コウトは旦那と親戚一同にフルボッコされ追い出された。

後日ウトメが謝りにきた。
パラニートだったコウトをウトのコネで
遠隔地の住み込みガテン系職場に頼んだそうだ。
コウト以外はいい人ばかりなので許してさしあげた。

親戚が集まってくる前に自分でシャツの前ボタンを
ちょっとだけ破っておいたのは秘密だ。


このページのトップヘ