エネ夫

882 :育児まとめニュース 2014/12/15(月) 17:12:04 ID:rgM
旦那がエネを発症したっぽいんだけど。
どんだけ話し合っても「でも俺達の子供である前に母さんの孫なんだよ?」って…。
なんだそれ。
あーもう意味わかんないもう諦めていいよな。



95:名無しさん@HOME2008/03/23(日) 10:37:50
家(賃貸)を今月末で解約した。
次の家と勝手に決めているところは契約すらしてないので
追い出されて路頭に迷え。

4月1日から私は自由だ。




683: ビンボー ◆IDuSedtnxI 2011/04/26(火) 18:36:06
規制解除おめ、で書き込み。 

長く待たせてすまなかった。 
母もずいぶんと丸くなって、今なら君を受け入れるという。 
むしろ、君は気立てのいい娘だったと言っている。 
今度は支度など何も求めない、身一つで十分だ。 

さあ、返っておいで。 
君の好きなかすみ草を飾って待っているよ。 

誤字もそのまま転載しました。 
で、何があったかというと、よくある話だけど義実家より貧乏(に見えた)うちを見下しきって嫁は無料家政婦乙!のウトメコトメと、 
その尻馬に乗って夫まで そうか君は格下なのかじゃあ僕と義実家のドレイ乙!と化してしまった。 
しばらく何とかしようと話し合いを試みるも、頭が沸いてる夫&義実家に対してやってられるか、と結局一年ちょっとで離婚。 

でも元夫と元義実家は、元嫁(私のこと)はうちと結婚していい生活をしていたのにもとの貧乏に耐えられるはずがない、 
きっと泣いて復縁を迫ってくると無意味にポジティブ。 

でも私の実家は、義実家ほど見栄を張らないだけでそんなに貧乏じゃなかったりする。 
血筋、とか言われると確かに代々続く水のみ百姓だけどさ。 
そういうわけで、私は離婚後悠々自適に楽しく暮らし、あせった義実家は私に見せ付けるために 
お見合いを繰り返し(元夫&元義実家が周囲に言いふらしていた)、そのうちあきらめて再婚。 
ここまでが離婚して3年ほど後の話。 

その後は私も遠隔地に引っ越したため情報が途絶えてたんだけど、メールが着たこともあって 
奴らが何をしているのか地元の友人に聞いてみたところ、最近元ウトが倒れたらしい。 
介護の手が必要なだけど、気位だけ高いトメは役立たず、コトメはもっと役立たず、 
再婚相手はといえば、大昔にとっくに逃げ出したらしい。 

とりあえずメアド漏らした知人にはしっかりと釘をさしておきました。




240: 名無しさん@HOME 2011/10/20(木) 22:29:25.87 0
きっちり逃げて欲しい。 
エネ夫って妻を大事にしない癖に、なかなか手放してくれないんだよね何故か。 
私の元夫もなかなか離婚に応じてくれなかった。

トメに私や私実家の悪口をあることないこと吹き込んでて、それだけ嫌ってんだったら離婚してと言ったら誤解だとかグダグダだったよ。 
なんで俺の母親と仲良くできないの?とか言ってたけど、裏で悪口言ってりゃ仲良くなるわけないのにね。 
普通考えたら分かると思う。 
いよいよ離婚ってなった時なんか、俺のこと嫌いになったの?とか寝言言ってたし。 
自分の悪口言ってる相手を嫌いになるのは当然だって言ったら、でも夫婦なんだし悪口くらいで・・・とかゴチャゴチャ。 
それで離婚して1年後に、気は済んだ?そろそろ素直になってもいいころだと思うよお互いにってバカなこと言ってきたよ。




780: 名無しさん@HOME 2008/01/05(土) 11:17:50 0
プチだけど。当方結婚3年目。 
私に実家が無いこともあって、
正月は義実家に行ってたんだけど、 
ここに書いてあるようなことはひととおりやられました。 

ご飯食べられない、居間にも入れない、
初詣その他は置いてきぼり。 
ひとりで留守番させておいて
「ワシの財布がなくなった!」
などと勝手な疑惑をかける 
(財布は持ってったのではと言い返すと生意気と言われる) 

一年目は唖然としつつ我慢した。
二年目はレコーダーとビデオカメラ持っていった。 
今年は緑の紙も持参した上で、大変豪華な御節を作った。 
……わさびとからしのチューブ3本ずつ投入して。 

熱燗は煮えたぎらせ、
餅は雑煮の中で溶かした。もはや具と同化。 
数の子は甘く煮た。黒豆は砂糖まるまる入れた。 

当然親戚ウトメ夫から
「なんて嫁だ!」と非難轟々だったけど、 
夫に静かに
「じゃ、縁きりましょうか。夫婦なんて所詮他人だし」と 
緑の紙見せたら真っ青になってた。 

本日、義実家町内の老人会(ウトメ参加)で、
私のビデオテープが流れるよう 
近所のスピーカーおばさんに頼んできた。 
顔にモザイクかけるのはうまくできたが、
音声変質はできなかったので、ばれるだろうけど、
いいや私もう他人だし。ビデオ私映ってないし。




151: 名無しさん@HOME 2008/01/01(火) 12:06:27 O
今朝、義実家でお節食べようとしたら
大トメにパシッと手はたかれて 
「嫁が初日から手をつけるものではない!」 
と言われた。 

「お節やここにある料理は
ほぼ全部私が用意したものなんですけど
それでも食べちゃ駄目なんですか。」 
とやんわり?反論したらウトやその他親戚までもに 

「大トメは躾のつもりでわざわざ言ってくれたんだよ、
分かって良かったね」 
「気強い現代っ娘やなぁ」 
「夫さんも苦労するわー」 

とゲラゲラ笑われた。 

泣きそうになって夫に援護求めたら夫も 
「まぁ他にも食べるものあるじゃないか、な、」
とエネな発言したから切れてお節をごみ袋にひっくり返して、
刺身は全て煮えたぎった雑煮に投入して逃げてきました。 

現在実家に向けて電車に揺られとります。 

やりすぎたかな?
大勢に囲まれてゲラゲラ嘲笑されるなんて
初めての経験で頭に血が上ってしまった… 
自己嫌悪で気持ちが悪いです。




498:名無しさん@HOME2009/02/16(月) 14:30:10
春日いいかげんにしろ

うちの旦那もエネ。子どもができないことで、私だけに検査しろとというトメに
なにも言わないどころか、同じように言ってくる夫。
なので、私の実家にいったときに父に頼んで
同じようにしてもらった。

そしたら、帰り道に切れる切れる。 

「あなたのお母さんはもう何年も同じように言ってきてるけど?」 

と、いうと男と女では違うとかウンタラカンタラいうので、 
どこが?どのように?て言ったら、ビンタされたので、 
わざとふっとび、電柱で頭を打ち、流血した。 
で、ゴタゴタしたけど離婚。 

せいせいした 




164: 名無しさん@HOME 2007/06/24(日) 17:29:55 0
元夫がエネミーだった。 
風邪を引いて寝込んでるのに 
「今日はお袋の誕生日だから、解熱剤飲んで行こう」
と言い行ってトメに
「アンタは私に風邪をうつしに来たのか」
と怒鳴られれば 
「俺は寝てろって言ったのにさ、嫁子が来たいって言うから」
と取り繕う。

奴にしてみれば
「体調が悪いのに着てくれるなんて
なんて良い嫁子ちゃん!」

とトメが感動してくれるはず、と思ってたらしいが
結局逆効果。一事が万事この調子。
もともとトメは私との結婚に反対してて
「こんな女と結婚するくらいならしぬ」
と言っていたらしい。

(結婚してから聞いた)

その元夫の口癖は 
「女は本を読むな、パソコンはするな。 
テレビもワイドショーとみのだけ見ろ。 
変な知恵をつけずに暮らすのが一番の幸せ」 
だった。

会社に行ってても1時間おきに
自宅に電話してくるような男だった。 
おかげさまで、結婚生活は1年と持たなかったよ・・・・ 
大卒と結婚して「知恵つけるな」って 
自分で言ってておかしいと思わなかったんかな?



707 :育児まとめニュース 2016/05/05(木) 01:20:56 ID:eVs
あああ、もうダメだぁ人生オワタ
子供も作れないまま、旦那を養うだけの人生か
せめて「努力したけど作れませんでした」なら諦めもつくのに、作らせてもらえないとかね。結婚てなんだろう、家族ってなんだろう…なんで女に生まれちゃったんだろう
もう、愛情もなくなっちゃったよ、一緒にいても楽しくない、ルームシェアなら結婚しなくてよかったじゃん。30後半バツイチ女なんて需要ないよ、子供ワンチャン婚活なんて出来ないよ。10年前に別れるべきだった、ほんと自分の決断力のなさに呆れる。
なんで、30なった時に相談したじゃん、私の要望伝えたじゃん、なんだろう、私なんて思いやる価値もないってことなんか…

474 :育児まとめニュース 2018/09/06(木) 15:31:52 0.net
誘導されたのでこちらで
私30代半ば 主人40代半ば

昨晩主人と喧嘩した際に吐かれた暴言で気持ちが冷めそうです

半年前結婚と主人の転勤が同じ時期だった為私が仕事を辞めて
年齢もあり妊活を優先する為現在は専業主婦です
喧嘩の切っ掛けは些細なことですがお酒が入ってることもあって
「俺は働いてて君は専業主婦、上下関係ではないけど立場というものを考えてほしい」
「家事をしてくれて感謝してるけど疲れて帰ってきてるんだから小言や注意なんて言わないでくれ」
「平日に小言なんてあり得ない、それでも言いたいと考えるなら実家に帰っていいよ」
「俺はこういう人間だけど俺にも人権があるからね」
と興奮気味にまくしたてられました

注意したのは立て箸をしない、家に帰ったら鍵をかけるといった
生活上ごく最低限のことばかりを一日一回と決めて他は言いたくても我慢してます
それを許せない上に休日は休みたいので何も言わないでほしいと言われて脱力しました
そもそも主人の都合で仕事を辞めたし妊活は同意の上なのになんでここまで人を下に置いた発言ができるのか
幾ら何でも甘えが過ぎると思いますしモラハラではないでしょうか?


このページのトップヘ