エネ夫

463: 可愛い奥様 2016/11/20(日) 22:49:15.25 ID:q1wHAZJ/0
すみません!無知な私に、どなたか教えてください。

結婚二年目、一歳になる子どもがいます。今は私と子どもは旦那の扶養に入ってます。
旦那が激務のわりに、手取りは月20万程度で、ボーナスなし。
さすがに生活がきついので、私が正職で復職活動を始めました。
来年度4月までには復職する予定です。
(人手不足な業界で資格持ちなので、それまでには決まるはずです) 

そんな中、今日旦那が「私子ちゃんが就職したら、俺の母を扶養に入れようと思う」
と行ってきました。 
旦那は母子家庭で、義母は自営業です。 
義母の収入等はわかりませんが、決して「儲かってる」とはいえないと思います。
 


604: 名無しさん@HOME 2010/12/19(日) 09:04:12 0
今日の悪トメ 

始発でアポ無し凸。まんまとあがりこんで台所を物色。 
「ケーキもチキンも無いの?おせちの準備は?
まあああこんな奥さんで息子ちゃんが可哀想だわああああ~」 
素で「?」になってる息子ちゃんの尻をつねりながら、 
「まだおせちには早い。ケーキもチキンも痛む。つーか、今日は19日ですがボケましたか?」 
真っ赤になって帰っていった。6時にきて8時に帰るって、結婚以来最短かもしれん。

405: ◆j5T2U.uemA 2011/05/04 21:42:16
 
きたきたー 

黒く染まる夜は 膝を抱えて 
君といた日を思い返すよ。 
きっと僕たちは幼すぎて 
愛の意味が解らなかったんだね。 
この胸につのった幾重の思い出さえ 
音もなく溶けていくようだよ。 
もう一度あの時の二人に戻れるなら 
迷わずに君のことを 抱き締めて離さないよ。 

勝手だとわかってはいるけど 
すぐじゃなくてもいい 
僕は一人で待ち続けるよ。 

…ぐぐったら中島美嘉だた。 
丸パクリじゃまいか。 
休み開けに弁護士さんに連絡しよっと
 

451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/30(土) 01:14:31
豚斬ごめんよ

俺の母親は仕事もバリバリできるが口もうるさいタイプで、
手芸や読書が趣味の、のほほんとした嫁には不満を抱いていた。
もちろん嫁も母のことは大嫌いだが、同居の手前、二人とも表面はにこにこ付き合っていた。
だが陰での悪口はすごくて、俺は聞くに耐えない罵言を聞かされ続けてきた。

それがこのところ母がめっきり弱り始め、嫁はあからさまに母を無視しだした。
俺が問いただすと、嫌なことばかり言ったりしたりする人とは仲良くする気はない
今まで私に意地悪をしてきた母親にはお咎めなしなのに、私は何もしないだけで責められるのか。
母はいつも「近所の人達はみんな私(母)の味方だからね」と言っていたから、
弱っても私(嫁)なんかより近所の人が助けてくれるでしょ
その他にも、母が弱くなったのに付け込んで、ほんとうに冷たい態度です。

エネ嫁をどう説得したら?離婚しかないのでしょうか。
 

344: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:27:45 ID:mSa
なんか自分でもびっくりなんだけど、離婚しました。
こんなに簡単に別れるとは想像もしなかった。
結婚して最初の1年以降は旦那がA/Vとかでしかたたなくなってしまった。
原因が将来に対する不安で、子供を育てる自信がないという気持ちから
生身の人間では立たないらしい。(精神科の先生がそう言ってた。)
正直私も1人なら何とか大学まで入れれるけど、まあ贅沢はできないなって認識だったんで、
旦那の不安が理解できないわけじゃなかったし、レスでも気にしなかった。
 


このページのトップヘ