むかつく近親

190 :育児まとめニュース 2019/10/08(火) 12:27:14 ID:Nb.d7.L1
片付いていない、散らかっている部屋が嫌いというか落ち着かない。
少しくらいなら許せるし潔癖症と言うわけではないか、
とりあえずここに置いておこうとか色んなものを雑多に出しっぱなしにしているのが無理。
結婚して家を出てから、自分の家は綺麗に片付けているつもり。

久しぶりに実家に帰ったら家がごちゃごちゃして汚すぎて引いてしまった。
妹がテキストや自分の服やアクセサリーなど居間に大量に置いて片付けないのだが、
わたしがいた頃はそれを妹の部屋にこまめに持って行っていた。
それが長い間片付けられていないので部屋が大いに散らかっている。
以前は取り込んだ洗濯物はわたしがすぐに全部畳んで片付けていたが、取り込んだものをそのままに誰も片付けない。
他にも洗い物を貯めておくなど。
そう言えば全部わたしがこまめにやっていたことだった、、、と思いながら全て黙って一人で片付けた。
すると帰り際に妹に以下の様に言われた。
「うちに帰ってきてからずっとお前は汚いものを見る様な、見下した様な目で見てきて正直ずっと腹が立っていた。
そんな感じならもう帰ってきてこないでほしい。もうお前の家じゃないんだから。
もし自覚なしでやっていたのなら自覚して反省して」
結婚してから節約していたので、滅多にできない外食に連れて行ってもらったり子どもにプレゼントを買ってもらったりしてすごく嬉しかったし
妹の言う「汚いものを見る様な」「見下している」というのは本当に自覚がなかったが
なんだかモヤモヤした気分で帰った。


388 :育児まとめニュース 2019/05/02(木) 19:05:56 ID:9MjZKvi6.net
うちの母
昔からヒステリックで、気に入らないことがあるとすぐに人のせいにする
PCの使い方が分からないと買った電気屋に電話して「オタクで売ってるパソコンは使いにくいですね」なんて言うし、肉屋で「これ」と言って量り売りしてもらったものが間違ってたりすると何も言わずにカウンター前で立ちぼうけしてる
PCなんてメーカーが違うだけで使い方は同じだとか、言葉でちゃんと用件を伝えろと言っても「あんたはガキだから(もう28歳)そういうことが分からない。店員なら私の言いたいことが分かる。あんたには社会性.がない」などと言って人間性.を批判してくる
こんな親が恥ずかしくて友達にも恋人にも紹介できない

614 :育児まとめニュース 2016/09/15(木) 10:09:20 ID:bn1
茶菓子を持参で実家で母とお茶していたら、そこへちょうど妹が来た。
今はスイカがあって便利よね、金額調べなくてもいいし乗り換えも簡単だし
と話していたら、妹が私は持っていない、ちょっと見せて、と言うので見せた。
へえ、これでバスもピッでいいの?というので、後払いなら乗る時と
降りる時両方でピッてするんだよ、携帯のアプリにもあるよ、と説明
その時妹が「携帯は使い方わかんないから、これでいいよ、貰っていくね。」
母と私、ポカーン。(母はスイカ持っている。)
「やだよ、それ、一万くらい入ってるし」、と言うと「ずるーい、姉ちゃんばっかり」
いや、私がチャージしたんだから私のもんだろ。
「馬鹿のフリしてんじゃないよ、返せ」と言うと、「じゃあこの定期入れちょうだい」
そのパスケースの方がスイカの中身より高いわ、何が「じゃあ」なんだよ。
この妹、別に特にほしいものじゃなくても、目についたものをすぐ「チョーダイ」する。
スイカを持っていないのも、普段使う機会がないから。=パスケースも不要
特に妹を甘やかして育てわけでもなきゃ、逆だったわけでもない。
チョーダイ星人を育成したのはおそらく父と兄。
父は甘いので私でも妹でもチョーダイと言えば何でもくれたんだけど、
兄はチョーダイ言われると面倒くさいので「じゃあ持ってけば」と権利を放棄するから。
私と妹は衣類や文具もおさがりやシェアはあまりない。
子供時代から、自分のもの(新品)があるのに、私の使い古しまで欲しがる神経が
わからなかったんだけど、大人になってもあまり変わらないんだよね。
なんだろ、末っ子体質?なのかしらね?

163 :育児まとめニュース 2016/10/23(日) 17:55:53 ID:hLG
私は今、34歳です。結婚して6年ですが子供はいません。

どうして子どもがいないのかと原因を考えると、ひとつは親の教えのせいかもしれません。

私の両親は私が物心ついた時にはすでに不仲でした。

しかし離婚はせず、母親は自分の結婚生活に不満たらたらの人で「子供が4人もいるせいで離婚出来なかった」とよく私たち子供に愚痴っていました。
末っ子の私は特にその愚痴の聞き役にされることが多く、私は子供の頃から母親に「子供なんか産むもんじゃないよ~」と言われながら育てられました。
そのせいなのか、他の要因もあるのか自分でもよくわかりませんが私はごく自然と結婚や出産願望といったものが無いまま大人になりました。
夫婦共に子供が嫌いなわけではありません。
街で小さな子供を見ると純粋に可愛いと思いますし、夫がもしも突然亡くなったら1人ぼっちになってしまうのは悲しいので夫との間にあいのこが居たらいいな、とも思います。
でも逆に世間で起きる小さい子供がまきこまれた悲惨なニュースなんかを見る度に「子供が居なくて良かった。こんな世の中に産んだらかわいそうだ。」という気持ちにもなります。
あと、単純に出産が痛そうで怖いというのもあります。
だからすごく悩んでいます。
悩んだまま6年間経ちました。
私は結婚して6年も経つのにいまだに自分で「子供が欲しいのか欲しいないのか」が決まりません。

そのことについて最近は年齢的に早く答えを出さなきゃなぁ、と少し焦っています。
でも、こればかりは人に聞いても答えは出ませんし夫婦で話し合って決めていこうと思っているのでいいのですが、今日書きたいのはこんな「子供のいない既婚女」として生きていて感じる世の中の窮屈感についてです。

私は6年間「子無し既婚女性.」として生きてきて人から様々なことを言われてきました。

439 :育児まとめニュース 2016/11/13(日) 11:51:59 ID:???
兄が独身をこじらせていて面倒臭い
自分じゃ好んで独身でいるんだ、シングルこそ勝組って言っているくせに
身近で結婚するニュースを聞くたび荒れまくり
兄が一方的にライバル視していた従弟が結婚すると聞いてからは毎日荒れてる
まだ夕方にもなってないのに泥酔して
トイレの床におしっこを撒き散らかしている
望み通り一生結婚相手は現れないんだから
宣言通り早くあきらめればいいのに

26 :育児まとめニュース 2014/04/07(月) 11:48:28 ID:SqxQRSQ7D
実家の母を見送った葬式後の話。

母というのは実はトンデモないキチ外毒母で、それでずっと疎遠にしてたんですが
その事情というのが、私の父親が早くにタヒんで遺産の土地を相続して以降ずっと
母の連れ子である異父兄とその兄夫婦一家を、私の金で養え。兄一家にエセレブ暮らしをさせて、おまえは乞食するかタヒね。
という命令だったわけで、もちろん反発しましたが、父親なき後、毒母と毒兄と毒兄嫁に私の遺産を強奪され
以降、20年にわたって、私の父とは赤の他人の異父兄一家を養うハメに。
(遺産は土地で、そこからの収益金を兄一家が強奪横領し続けた)いわく「長男の権利や」って、おまえ
私の父親とは血の繋がりないし養子縁組もしてない、母が昔の結婚してた時に不倫してデキた、
どこの誰の男のタネかもわからんガキやんか。それが理由で最初の結婚失敗して母と兄は放り出されて捨てられたんじゃん。
いくら母親の非道を訴えても、父亡き後は私の後ろ盾になってくれる人は誰もおらず
父の親友であったはずの税理士までもが母に買収されて私の主張をハネのけ、騙し、丸め込まれてしまった。
「税理士の先生が言ってるんだからその通りにせんか!」「文句があるなら裁判でこい!親子でも何でもないカタキや!」と
攻め立てられ、当時まだ年若かった私は法的手段を取ることも知らず何もわからず、横領されるままでした。
まあ、最後は母を起訴して民事裁判にかけましたが、結局は1円も返してくれませんでしたが…

そんな事情があって、母がタヒんで葬式も私が出しました。
大事な長男である兄は、私が母を訴えたあたりから自分が横領の主犯だとバレるのを恐れて
母と縁切りして逃げ回ってたので、葬儀にはまるで他人の参列者として参加。

葬儀が終わり、家に母の骨を実家に持ち帰り、通夜と葬式の間、保育園の園長さんの自宅に泊まり保育お願いしてた
双子を家に連れ帰った時のこと。

197 :育児まとめニュース 2016/10/13(木) 13:53:00 ID:ykk
母が脳卒中で要介護になった父をいたぶってるのを、知ってて知らないふりしてたことかな
上のDVの人のイラストじゃないけど、体動かせないほとんど喋れない父に色々身体にも精神的にも陰湿なことやってるのを、実家と近距離住まいで何となくわかってた
でも自分に介護が降りかかるのが嫌で、知らんぷり決めて、虐待を疑う父方の伯母から庇ってた
そういやケアマネもちょっと疑ってたな

父は昔から私を名前で呼ばないで「ブス」と呼んでたし、憂さ晴らしに母親を殴る人だったし大嫌いだった
健康診断で何言われても節制しないで甘い物塩辛い物食べて酒飲んで家の中で自分一人だけ贅沢して、還暦で脳卒中起こして、まあ最後4年滅茶苦茶に苛められたとしても良い人生だったんじゃないか

まさか4年で亡くなるとは思わなかったけど、自分の母親の葬式もタヒに目も行けなかったのが辛かったのかな
嫁の両親のタヒに目に嫁を行かせてやらなかったのが、自分に巡って来たとは言え、あの後から急にボケたもんなー

母には知らないふりし続けてるけど、母はどう思ってるんだろう
母も父の葬式の後、急に婚活始めて再婚してしまって、あまり二人きりでは会わないのでもう聞く機会がない

206 :育児まとめニュース 2018/10/14(日) 17:10:39 0.net
もう、落ち着いたから吐き出し。

自分の実家、知らないうちに所有権がなくなってて、その上すでに知らない老夫婦が住んでた。
全然、そんなこと知らないで親を問い詰めたら、両親のクソっぷりが半端なかったせいで、結果、身内と絶縁することになった。

まさか、俺も迂闊だったのは確かだが、まさか俺の親のせいで、従兄弟と裁判にまで発展したのが修羅場。

264 :育児まとめニュース 2014/11/11(火) 19:55:56 ID:WVRA3rbom
20年経っても引きずってる、子供の頃の修羅場。

893からも爪弾きにされるようなクズの継父に
無理やり水商売をさせられてた母親が、私の目の前で刺された。
理由は『男とイチャイチャしてたから』
水商売だから当たり前じゃん・・・と、子供でもわかる因果なのに
覚せ◯剤とアル中で脳みそが海綿体になってた継父には青天の霹靂だったらしい。

昔取った杵柄というか、人を刺し慣れているらしい継父は
肋骨の下から突き上げるように母を刺し、包丁を抜くと床に投げ捨てて
呻く母を罵りながら、殴る蹴るの暴行を加えた。
私は身を挺して母を守り、継父を威嚇して追い出す事に成功。
「警察も救急車も呼ぶな」という母に肩を貸して、徒歩で近くの病院に連れて行った。

なんとか一命は取り留めた母だったが、片肺が二分の一になってしまった。
入院費も無いので無理やり退院させられ、逃げる気力も無くした母はその後も水商売を続けた。
継父は日を追う毎に脳がグズグズになって、現実と妄想の区別がつかなくなったようで
一年も経たず、また包丁を持ち出して母を刺そうとした。
幸い、刺される前に事に気づけた私は、母を守りたい一身で立ち塞がった。
さすがに子供は刺せなかったのか、火のついた煙草やライターを投げつけた後にどこかへ逃げた。

呆然としながら母と抱き合い、そのまま、店にあるお金と衣類を持って母と二人で夜逃げした。
とはいえ何も無いので、私は伯父の家(三重)に預けられ、母は祖母の家(宮崎)に身を寄せた。
夜逃げして二週間、継父は生活苦であっさり自杀殳。無縁仏として処理して貰った。
もう、逃げなくていいんだという開放感で、特に問題無く過ごしたと思う。

その後、母は迎えに来てくれたが、三日ほど一緒にいただけで
新しい恋人の仕事に付き添うと言う理由で、母は一人で東京へ行ってしまった。
知らない土地で、私は一人ぼっちになった。
ある日、風邪を引いて4日熱が下がらず、助けを求める為に母に電話しようとしたら、電話が止まっていた。
這うように電話ボックスへ行き、母の携帯に電話をしても「ごめんね。帰れない」ばかり。
あまりにも酷い仕打ちに泣きながら暴言を吐いたら、母は悲しげな声で
「子供とは一生一緒にいる訳じゃない。私には私の人生がある」と言われ、一方的に電話を切られた。

それから先は覚えてない。ノイローゼになったのは確かだけど。
結局、私は誰の為に母を守ったんだろうか。あの人は、あの時、タヒんどくべきだったのか。
未だに色々考えては、答えも出せずに、発狂するのを堪えてる。

434 :育児まとめニュース 2018/12/21(金) 09:38:45 ID:HYHwndPa.net
仏壇に上げた飯をシレッと炊飯器に戻す祖母が嫌だ…
何回もやめてほしいって言ってるのに
仏に上げた飯なんだからありがたがれ!って逆切れしてくるし
そんなにありがたいなら独り占めして良いから自分で食べてくれよ
半日置きっぱだから何か線香臭い上に
表面が軽く乾燥してるし迷惑でしかないわ

ありがたい飯を入れてやっているんだから感謝しろって感覚が本当に嫌…


このページのトップヘ