むかつく近親

8 :育児まとめニュース 2018/08/30(木) 19:43:16 0.net
まとめを見て思い出した

子供を捨てて男と逃げた母親が、私の職場に凸ってきたのが修羅場
子供の頃からの抑圧された感情や、母親への嫌悪感や、その前後の環境による精神の負担とか、
そういうものが辛かったけど、それを友人とかに吐露するのがどうしても怖くて、
嫌な視線に晒されながらも笑わざるをえなかった状況がとかくしんどかった

あの状態で心を病まなかったのは僥倖にも思える


336 :育児まとめニュース 2016/07/05(火) 20:03:09 ID:dnX
弟の盗み癖が治らない
母の金は万単位で盗ってくし私が買って食うなって言って置いてある菓子は勝手に食って口を拭ってる
何度糸交めても直らない、指摘して叱れば逆ギレ
今回とうとうキレて同じもの買ってこい、あるいは金で補填しろと言っても何週間も放置しなあなあで済ませようとする
「最初に食ったのは誰?」「僕だけどでも~~~」の繰り返しで話にならない
あっちも何か言ってたけど支離滅裂すぎて覚えてない
一応家の人が間に入って別のかたちで補填ということになったけどどうせまた繰り返すんだろうなあ

男ってみんなああなの?それともこいつがおかしいの?中1だけど直ると思う?
あと誠意を見せろって893なのか
明らかに上からの物言いしかしないからまともなこと言え、誠意はないのかって言ったら祖母が言ってきたんだが理解不能
現物や金が欲しいわけじゃないしそもそもそこに怒ってるんじゃないんだってのがなぜ分からないんだ

文めちゃくちゃだし気分悪くしたらすまん、今の今戦ってきたせいで気分が落ち着かん

770 :育児まとめニュース 2017/03/31(金) 19:11:55 ID:VvJ
俺んちは父母兄俺の構成で、幼い頃は祖母と同居だった。
祖母は嫁いびりババー。父は祖母の味方で母に「それくらい我慢しろ」連呼。
兄と俺はババーと父を嫌悪しながら育った。
現在俺は実家を出て他県暮らし。
実家は父母兄+兄嫁で住んでる。
仕事の都合で実家近くへ来ることになり折角だから帰省したのだが
夕飯を共にして驚いた。
メインのおかずが魚屋から取った平目の焼き魚と刺身だったのに
兄嫁さんの分だけなくて、昨夜の残り物っぽい野菜炒めが出された。
兄嫁さんが自分で配膳したんじゃなく、母がフツーに「はい」と置いた。
兄嫁さんの分だけ茶碗蒸しもなかった。

605 :育児まとめニュース 2011/10/13(木) 12:20:12 0
>>599
一回脳の検査したほうがよくないか。
煽りでなくマジで。


自分の修羅場。
実家は居間に四角くて大きいテーブルがあって、そこを囲むようにして食事をとる。
隣は台所なんだが、私は台所から一番遠い席なため、台所に行くには、
左側の母と妹、もしくは右側の父の後ろを通らなければならない。
父の後ろは通るのがスペース的にきついので母と妹の後ろを通るんだが、
そこには何度言われても片付けない妹のカバンや服の山がある。
踏んだりしないように気を付けて歩いたんだが、何か踏んだような気がした。
気にせずそのまま台所へいき、明かりも点けずに用を済ますと居間に戻った。
すると母が「あんた足どうしたの!」と叫んだ。
見ると大流血。足の下に血だまりができてた。このときになってようやく痛くなった。
原因は妹のカバンの陰のタヒ角に隠れてた、刃を上向きにして放置されてた妹のカミソリを踏んだことだった。
傷自体はたいしたことないが痛いは痛い。
妹には当然文句を言ったが、「ああ……ごめん」で済まされた。
当然懲りずに今度は祖母が妹のカミソリを踏み、私よりもずっと重い祖母に耐えられずカミソリは逝った。妹ざまあwwwww
もっとも母が新しいカミソリを買い与えてたけど………。
ちなみに祖母は靴下をはいてたので無傷だった。


みんな部屋の片付けはきちんとしようね。
特に共用スペースは誰がどうなるか分からないよ………。

180 :育児まとめニュース 2016/05/21(土) 19:17:23 0.net
相談させてください。初心者なので、マナー違反等ありましたらご指摘お願いします。

兄の友達と結婚する予定なのですが、母親が感づいており、遠回しに反対するようなことを言ってきます。
私自身は、物心付いた頃より兄から暴力を受け、家族・親戚に兄から暴力を受ける私を叱られ続けたため、現在実家に帰ると何も喋れず家族には一切反抗できない状態です。
兄の友達である彼氏は、初めて私の話を聞いてくれた人なので、彼と離れることは考えられません。
家族が怖くて何も話せないけど、家族が大好きで娘であることを否定されたくない場合、結婚はどうやって打ち明けたらいいのでしょうか。
今まで私にかかった養育費を親に返還して、姿を消すことも考えているのですが、そのあとにこっそり結婚するべきでしょうか。

私の頭がおかしく、私がすることは全て家族を不快にさせてしまうそうなので、家族を怒らせないよう、健全な皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

452 :育児まとめニュース 2017/12/18(月) 04:27:18 0.net
けっこう痛い話かもしれない。
読書感想文が原因で、自分でもわからなかった虐待親から逃げることができた。

小学生のころ、普通に親と仲良しだと思ってた。
怒ると怖いだけだと思ってた。
むしろ、暴力ふるってくる傲慢な兄が本当に嫌いだった。

読書感想文は大好きなハリーポッターのことを書いたのだが、
漠然と、私とハリーポッターは似ている、みたいな書き方しかできなかった。

当時の担任がちょっとねちっこいしゃべりをするから
あんまり子供に人気がなかったんだけど、
似てるって何が似てるの?これじゃわからない、きちんと書きなさい
やる気あるの?って怒られて
「お兄ちゃんいるけどハリーポッターのところのダドリーみたいな感じ」
「親もあんな感じ」
「学校にいるときはすごい楽しい」
みたいなことを言ったら黙って、ピリピリしてる教師が青くなったのが今でも思い出す。

校長と教頭に家庭環境を詳しくきかれて、答えていたら騒がしくなってしまった。
親を呼ばれて、その日帰ったら母親が金切り声で叫んで
後ろをむかされて何かすごい固いもので殴られたんだと思う。
痛くて頭がくらくらするしで泣いていたら、外にだされた。

そこから近所の人に保護されて学校に話が行ったのか、
私は伯父の養子になった。
大人になってから、あれは虐待だったんだなぁとぼんやり思う。

878 :育児まとめニュース 2016/03/08(火) 00:57:35 0.net
溺愛する息子に何度お金を盗まれても、財布を置く場所を変えない

常に私にお金を無心してくる。断ると暴れて家の物を壊しまくる
お前が怒らせたからこうなった!と、壊した物を弁償させる

キャッシュカードにマジックで暗証番号を書く

ファミレスや安い定食屋で高度な要求をする
できないと店員を怒鳴りつけ、大声で喚き散らす

でも親戚や近所にはとても外面が良く、こんな素晴らしいお母さんはいない!と言われる

272 :育児まとめニュース 2012/08/29(水) 16:54:05 0
大学2年の時、父親が勤務先の金を横領した末に自杀殳したのが最大の修羅場。
絵に描いたようなだらしないパチンカスではあったけれど、まさかここまでクズだったとは、と唖然とした。
でもそれより、まがりなりにも18年間(大学進学で家を出たので)一緒に暮らした実の親の自杀殳を
まったく悲しんでない自分に戦慄した。
それどころか、自分の生活や将来に対する心配で頭がいっぱいだった。
大学続けられるかとか、父親の所業で就職が不利にならんかとか、そんなことばっかり考えてた。
よく、あまりに辛く悲しい出来事に直面すると感情がフリーズするとか言うが、
そういうことでもなく、ただただ面倒なことになった、困ったなと思うだけ。
10年経ったが、未だに一度も泣いてない。
帰省すると父親が吊った部屋で寝起きしてるが何も思わない。
自分はもともとそういう人間なんだな、と分かったのが一番の修羅場だったかもしれない。

243 :育児まとめニュース 2016/07/04(月) 14:47:27 ID:Ouz
文章が下手だけどごめんなさい。
私は姉の強かさや狡賢い所が大嫌いだ。
先日、姉が子供を産んだ。もちろん元カレの子。
はっきりとは言えないが元カレの弟と同じ障/害だと言う。
元カレはイケメンだが低収入の上障がいのある弟がいる。
姉は結婚なんて元々考えてはいなかったそうだ。
生涯の伴侶はある程度お金があって有名企業に勤めている男。
性.格は優しい人で顔などどうでもいい。
でも子供は元カレに似たほうがいいよねと嬉しそうに言っていた。
姉の嫁ぎ先は資産家ではないけれど結構お金持ちだ。嫁の妹である私を可愛がってくれた。
うまく言えないが、育ちの違いみたいなものを感じることが多かった。
もちろん、義兄も優しくていい人だ。
よく「親父やお袋が私ちゃんどうしてるかなって言ってるよ」など本当に気遣ってくれていた。
義兄は姉の妊娠が分かると物凄く喜んでいた。
俺もお父さんかとかパパって呼ばせようかなとか。
私も姪とか甥と呼べる存在がいることが嬉しかった。
姉はまさか障/害児を産むとは思ってなかったようだ。
後で聞いたことだがとにかく泣いて私が悪かった振りをしようと思ったらしい。
泣きながら義兄の両親に謝ったと面白そうに私に言った。
形振り構わず土下座もしたらしい。だから余計に許せなかった。
ただ姉の話を鵜呑みにしてこのことをご両親に言ったとしても多分信じてはもらえないだろう。
逆に水を差すような真似をするなと言われそうだ。
でも、黙ってはいられなかった。

自宅に伺ったが、いつもと違い雰囲気は暗かったように感じたが笑顔で迎えてくれた。
単刀直入に話した。ご両親は黙ったまま何も話そうとはしてくれない。
(義兄の)お母さんが「まだ全面的に信じてはいないけど、なんとなくもしかしてと言う気持ちはあった。
でもおめでたいことだから…今は休んでと言うのが精いっぱいだった」
私にはこれ以上関わってはいけない。知らないふりをしていなさいと言われました。
その後、姉は義兄とは別居。諸々の手続きが完了すれば近々離婚となるでしょう。
私たち姉妹には両親はいません。祖母に育てられました。
今回のことで、祖母も体調を崩してしまいました。泣いてばかりいます。
どんな話し合いがあったのか私には分かりません。
姉も私には何も言ってきませんしどこに住んでいるのか子供と一緒なのかも分かりません。
嘘までついて人を騙したりまたその事を喜々として話す姉を人だと思えなくなりました。














85 :育児まとめニュース 2015/04/03(金) 05:08:58 ID:hdB
私は持病の症状が落ち着くまで子作り出来ないとわかってる姉、思春期は親のいない隙に殴る蹴る当たり前の虐待三昧
姉はこの前3人目出産
「子供いないなんてあんたの旦那可哀想pgr」してきたので(旦那は理解済みでもし授かる準備が出来なくても夫婦二人は二人の楽しみがあると言ってくれてる)
「お姉ちゃんも大変ねー一人目妊娠中も義兄さん浮気してたのに3人目妊娠中も旦那とドライブ中に義兄さん20代の水商売風の女性.とデートしてたけどお姉ちゃんは幸せだから旦那さんの過ちを許すいい奥さんねー」と言った
根掘り葉掘り聞いてきたが「ごめんねー小梨にはわからない悩みだわー」と電話切った
一人目も私と同様殴ってたから自分がpgrされた事よりそれがムカついてやりかえした
DQですみません


このページのトップヘ