むかつく近親

1 :育児まとめニュース 2017/12/05(火) 23:02:23 ID:nWc
ワイが間違えてケーキ食ってまって、それで姉が激昂して二階の部屋に行ったんや 暫くしてワイも上に上がったらワイの部屋の窓ガラスが割れとって姉に怒鳴ったら大声で泣き出した
かなりショックやわ ワイの両親もワイが全て悪いみたいな感じやし...... 食べ物の恨みは強い言うけど、納得いかんなあ


477 :育児まとめニュース 2016/06/23(木) 09:19:06 ID:dHU
お母さんが末期の乳がんで全摘出した。
転移したガン細胞が腰の骨を溶かして腰を骨折。脊髄に転移したガン細胞によって正常な血液が造られなくなり、貧血・栄養失調を起こしている。ガン細胞によって溶かされたカルシウムが血液中に流れて、高カルシウム血症になり、幻覚や幻聴、意識障/害を起こしている。←今ここ

まだお母さんは51歳。私は21歳。

537 :育児まとめニュース 2017/09/11(月) 18:34:44 ID:b2d
身内の恥を承知で質問をします。
もとい、答えは最早私の中で出ているに等しいので、あくまで確認の意味でお聞きします。

私がまだこどもの頃両親の離婚に伴い、私は父に、妹は母に引き取られる形で新幹線の距離を離れて暮らすことになりました。
当時妹は未就学、
離婚の理由は母の浮気、離婚を申し出たのも母でした。
これは確かです。

それから母や妹とは一度も会わずに成人し、生活が軌道に乗り、
父の病気や、私の婚約などを機に、一度母と過去について話し合いをし、いろいろな感情に精算を
との思いから母と面会が叶うことになりました。

当初は「妹も一緒に」と申し入れたはずでしたが席には妹は同席しませんでした。
私の顔も覚えてないだろうし、仕方のない話だろうな、と最初は思いました。
申し入れもあくまで希望だったのでそれは構いませんでした。

私としては、私に対して母の口から真摯な謝罪があれば許すと以前から考えていました。
話し合いの中で、母のほうから父や私を裏切ったこと、よくない母であったことなど謝罪を受けました。

そこまではよかったのですが、
細かいことは省きますが、「今日妹が来なかった理由」「いままで手紙を何通出しても(妹からの)返事が一度たりとも来なかった理由」など、
どうも曖昧で怪しいと感じたのです。
だから、しつこく問い詰めてみました。
すると、案の定と言うか……以下のことがわかりました。

・離婚理由が父の浮気と暴力と偽っている。
・私がそんな父に引き取られたのは、私がどうしようもない暴れん坊で手がつけられないからと言うことになっている。
・私を引き取るのを条件に慰謝料などは取らなかったことになっている。
・以上の理由から妹自身が強く拒絶しているから今日は来なかった。
・「どうせ金の無心に決まってる。私に対して1円でも渡そうものなら絶縁。」と言って怒っている。


2時間以上かけ聞きだし、疲れたのと呆れたのもあり、すぐには怒りも湧きませんでした。
が、その時は許すのを撤回し、そのまま帰ってしまいました。

825 :育児まとめニュース 2017/01/24(火) 09:54:36 ID:1U4
数年前から実父の介護をしてる。末期の肺がん。
抜いても抜いても水が溜まってきちゃうような状態だから、恐らく長くても来年の年越しは無理だろうと言われてる。
父は「治療はもういいから出来るだけ苦しくないようにしてもらいたいなぁ。」なんて言ってたけどふざけるな。
だれがお前を楽にシなせてやるもんか。
私や妹や母をあれだけ苦しめたんだから、お前も苦しんで苦しんで目も当てられない姿になってからシね。
その姿を1番近くの特等席で見て笑ってやる為にわざわざお前の介護なんて事を引き受けてやってるんだから。
って言ったら驚いた顔してやがった。
「家族だから全て水に流して許してくれてる、だから介護を受けてくれたんだ。」とでも考えてたんだろうけど冗談じゃないわ。

521 :育児まとめニュース 2014/08/31(日) 04:42:04 ID:bcXFSLCpL
このスレでいいのかな?
文章下手だけど。

両親から虐待を受けて育った。
特に父親からの性.的虐待が辛過ぎたので、17才で両親が別居して母と祖父母と暮らすことになってからは父親には会っていない。

大学の学費と生活費は私への慰謝料として母の口座に振り込まれていたが、その支払いが滞っていると母に嘘を吐かれバイトを始めた。
後にわかった事だが、母はそのお金を当時の彼氏に貢いだりマッチング系に費やしたりしていた。
ここで母と縁を切ることを考え始める。

大学から私は実家とは新幹線の距離で暮らしていたんだけど、今年の始めからこちらの事情で三ヶ月ほど実家で世話になっていた。
その頃、母は父と再婚したがっていて、私はそれに強硬に反対していた。
けれども期限付きとはいえ住まわせてもらっている以上、あまり強くは言えない。
生理的にはとても受け付けなかったけれど。
それに呪いの真似事をするくらい憎んだ、しかも娘を汚した男と「淋しい」とか「お母さんだって女だから」とかいう理由で再婚しようとするなんて。
思いっきり母に失望。

祖父と母はやたらと父と私に接触を持たせようとしていた。
私が祖父に父親にされたことを告白した時は「杀殳してやりたい」とまで言ってくれたのに、
「○○(父)君も反省しているんだから」
などと。
祖父も母も、父から金銭的な援助を受けていたから、そのせいだと思う。

この時、私にはもう親はいないと思って生きる事にした。

その後、私は結婚。
一応報告はしたが、祖父の言うように写真なんか送ってやらないつもり。
結婚式はまだだけど、それも呼ばない。
父親を連れてこられたら困るし。

妊娠したけど、それも兄弟にしか言っていない。

母から連絡がしつこいので、
「産まれてくる子が男女どちらにせよ、ペドフィリアなんかには合わせられない。
お母さんも私の子供がいやらしいことされたら嫉妬して私の子供に暴力を振るうんでしょ?
私の時みたいに。
そんな人に会わせられない。
私は過去と決別したいので、もう連絡してくるのもやめてほしい。」
みたいな手紙を送って、絶縁。
私以外の子供にも見捨てられ、母は祖父共々親類からも見捨てられ、さもしい生活を送っているらしい。

前置き長くなったけど、一応小さな仕返しです。

亡くなった祖母の仏壇に手を合わせられないのは悲しいな。

763 :育児まとめニュース 2011/10/08(土) 00:54:42 I
僕の弟(以下泥棒と省略)が約一年に渡り僕のクレジットカードを使いネットで買い物をし続けていた。

発覚したのは去年の年末。
僕はあとからリボと超えたらリボを間違えて登録していたので、気がつかず慌てて解除してカードを封印。
使っていないはずのカードから身に覚えのない請求がきて発覚。

泥棒は家出中…おじさんの所に転がりこんでいた。
クレジットの事実を伝える証拠はあるのかと聞いてきたがすでに揃っていた。

泥棒は追い出され、親が別のところで部屋を借りて匿う。
僕は支払いの追われ、親に泥棒に返す様に言え、払えないなら親が払うのが義務というと、今までお前に使ってきた学費や携帯代を全部返したら返すと言ってきた。

支払いが本当に間に合わない、家族に見方はいない。
叔父さんになんとかしてというと、泥棒を知らないことではあったが匿っていたことに罪を感じ、叔父さんが肩代わりすると言い出した。

後日通帳には振り込まれたが、一ヶ月して誓約書が送られてくる。
内容は、俺が肩代わりしてお前を助けてやったんだから感謝しろ。
これ以上迷惑をかけるな。かけたら肩代わりした代金を返してもらうからなを丁寧に書いた誓約書であった。
もちろん知人の力を借りて無実を訴え、感謝はするが、この誓約書は泥棒に渡すべきものと丁寧に返した。

その後泥棒は謝りもせず、家に住み着き親の作るご飯を食べ、アルバイトも一週間にあるかない。
最近では堂々とテレビまでみて、人がいない時には好き勝手やっている19歳。
交通違反もしながらも、自分は歌手になると下手な歌をうまいと勘違いして叶いもしない夢を目指している。

僕はもちろん昔からの親の教育の仕方に不満があり、今回の事件をきっかけにお前の作るご飯はいらないと拒否。しかし泥棒にはご飯が支給される。
拒否したのは自分だからいいが泥棒にはご飯があることに腹が立ち、今だに謝罪一つもない。

人間のクズの集まりに私は住んでいる。
今お金を貯めて来年には出て行くつもりだ。

ハア~少しスッキリした…


794: 名無しさん@HOME 2010/09/19(日) 00:32:49
吐き出し御免。 

うちのコトメは、私の服装や料理やら、何かとケチをつけてくる。 
無職未婚高齢メタボのコトメに言われたくないが、私が言い返せない様な 
場所やタイミングで言うのでこっちも相当鬱憤がたまってた。 
(ウトメも夫も叱るけど、全然効いてないし) 
同じレベルに落ちたくないけど、こっちばかりストレス溜まって、冗談じゃ 
無いと思って、コトメの弱点を攻めるようにした。 

コトメが絶対に私にケチをつけない事がある。それは髪。 
私は黒っぽい茶色のストレートだけど、コトメはすごい天パー。 
クルンクルンな可愛い天パーじゃなくて、下の毛にちかいゴワゴワ剛毛で、 
1本1本が細かく波打った真っ黒な天パー。

普段はブローで必タヒに伸ばしているが、水を浴びるとサイババに戻る。 
嫌みを言われた時に、コトメの髪をじぃっと観る様にしたら、効果覿面。 
顔を真っ赤にして、嫌みも最後は尻すぼみになる。 
人の肉体的な欠点を嘲っているので正直後味悪いけど、コトメに対しては 
しばらくこれで対抗して行くつもりです。



277 :育児まとめニュース 2016/05/07(土) 14:05:52 ID:47v
親戚付き合いって苦手な親戚がいると嫌だ
私の場合は従姉妹(同い年同性.)でいきなり機嫌悪くなったり良くなったりして怖い
だまし討ちとかもされて
皆が飲むのを待っていた所に私いく
従姉妹飲み物くれる
従姉妹「飲んでいいよ」
私「…ゴクゴク」
従姉妹「あー!先に飲んだー!!(大声)」
私「飲んでいいって言ったじゃん!」
従姉妹「冗談だよ空気読めよ!」
これは私も確かに空気読めてないおバカだったんだけど、こういうことばかりされるから苦手
今は極力会わないようにしているのに連絡来るからその度にうへぇ(´Д`)って顔になる
会ったらまただまし討ちや嫌味言われるから連絡も絶ってしまいたい!
一度高校生の時にメアド変えたら親戚巻き込んできたからもうスルーし続けるしかないのが苦痛


53: 名無しさん@HOME 2013/11/02(土) 06:35:09.15 0
実家のババアの茶飲み友達ババアが、留守中に門を開けてはってきたところで 
うちのチワワが茶飲み友達ババアを咬んだ 
ババアの息子が犬を杀殳処分するか!裁判するか!と詰め寄った 
留守中勝手に門をあけ上がり込もうとするからだボケ 

俺達が到着するまで待てばいいのに、ジジイは(裁判!婆さんが刑務所に!)と勘違いしてチワワを杀殳処分した後だった 
茶飲み友達ババアのキズにはバンドエイドがはってあった 
あのチワワは、友人の家で産まれて俺が育てたチワワだった




203名無しさん@HOME 2013/03/02(土) 16:56:10.30 0
単なる愚痴だけどこぼさせて
ちょっとフェイク入れてるので変なところあったらごめん

うちと義兄家族は仲があまり良くない
というか私と義兄嫁との関係が最悪
義兄&義兄嫁は子供は多いほどいいという主義で
若くして結婚、ぽこぽこ産んでこのご時世に5人兄弟
一方うちは選択小梨だったのが私が高齢出産になる年に
やっぱり一人くらい子供が欲しくなって夫に相談し
息子が生まれた
息子を生むまでは、義兄夫婦のこと
正直こんなご時世にそんなに子供産んでちゃんと教育
受けさせられるのか、無責任じゃないかと思ってたし
これは本当に上から目線で性格悪いとは思うけど
夫婦になっても恋人みたいでいたかった自分には所帯臭い
義兄夫婦はちょっと軽蔑の対象ですらあった
そういうのが態度に出てて、義兄嫁は私には冷淡だったし
5人もいるとお年玉とかあげる方も大変ですね、とか言っちゃって
姑経由で今後はお互い子供のお祝いに関してはノータッチでって
言われてしまった




このページのトップヘ