むかつく近親


733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 12:32:57
子供の教育に口出しといっても、いろんな場面あるからね。

子供は夫婦だけの物じゃないんだから、正論だったら祖父母として言うべきことは言う必要もあるんじゃないかな。 (たたかれそうだけれど)

兄の子がすごいひどい子になっていて、それは兄嫁がいい加減な子育てしているからという認識だが、俺は、兄が放置してきた上、俺の両親が言うべきこと言わないで、「不満があるけれど自分たちの子じゃないから。他人が入っている以上言えない」といわないできたせいではないかと思っている。





874:名無しさん@HOME2016/09/15(木) 11:17:03.96 0.net
義祖母だけど、車で7時間かけて会いに行ったのに
「あなたが来たら食事の準備が楽になるわ、さぁ手伝って」

着いた途端(夕食どき)座って休む間も無く台所に立たされた
旦那(孫)とこども(ひ孫)には
「さぁさぁ座ってゆっくりしてなさい疲れたでしょ? ご飯すぐだからね」
私も同じ行程で来たんですけど?
なんで血縁の実孫は座って赤の他人のお客様の私が働くんだ





765:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/01/05(水) 19:40:38 ID:z80C8+qq
姉の結婚式に普通の来客のようなドレスで参加した母親の神経がわからん。たぶん留め袖持ってない。

この人、喪服も持ってないのか、通夜や葬式でもいつもただ黒を合わせただけのファッションだし。
でも本人ものすごいお洒落だと思ってるからたちが悪い。
「みんなと違う個忄生的な服着ちゃう私」っていう。仕事が芸術関係だから余計に。
あーやだ、こんな母親。




599:名無しさん@HOME2012/10/09(火) 13:28:05.18 0
兄が2人いてどちらも既婚。私は独身。
次兄嫁がちょっと痛い人で、二言目には「私は資格もってるから」という。

長兄嫁も私もごく普通の会社員なので、多分嫌味なんだと思う。
夫婦げんかをするときも「私は資格もってるから」=いつでも離婚おkと言ってるらしい。

三連休に父の誕生日があって、退職祝もかねて食事会をした。
その時、来春大学を卒業する従妹の話になり
「なかなか就職が厳しいみたいで・・・・」と母が言ったら
次兄嫁が
「やっぱり最後は資格ですよ。
せっかく大学にいっても資格もないようだと、就職もないでしょう」

と鼻の穴おっぴろげて演説し始めた。


そうしたら長兄の子(口の達者な5歳女児)が
「おばちゃんの資格は一度も使ったことがないんだよね~」
と大声で言ってしまった。

次兄嫁、怒って帰った。

次兄嫁は確かに資格持ちだけど、大学卒業してすぐ次兄と結婚して専業主婦。
結婚して6年ほどたってるし仕事をする気はなさそう。
そういうことを長兄夫婦が家で話してるのを聞いていたんだろうけど
(長兄夫婦は母から大目玉くらってたw)
まああれで少しおとなしくなればいいかな。姪ちゃんGJ。




148:1/22008/09/28(日) 09:05:05 0
子が生まれてはじめての帰省。
義実家に挨拶に行って初披露。
今年は亡くなった爺様の○周忌ということもあり、旦那の叔父一家も帰省。
結婚式の時に叔父夫婦とはお会いして挨拶を交わしていたけれど、
従姉弟さんに会うのは初めて。

ちなみに旦那の一族は叔父一家を除いて全員地元民。
(一族Q州 叔父一家 大阪)

久しぶりに一族が勢ぞろいして皆フィーバー。
用意してあったお酒と仕出しの食事がすごい勢いで胃袋に吸い込まれていった。
そんな中酔っぱらった義実家男衆(一部)からの【公開母乳ショー】要請。

頼りの旦那は、お酒を飲んでいなかったのが災いしてコウトと買出しに行っていた。

叔父夫婦や何人かの女性が止めてくれても酔っ払って聞き入れず。
どうしたらいいのかわからず、パニックになって泣きそうになっていたら、急に肩に手を置かれ
「うっわ~wwおっちゃん等、それセクハラやで~ww」という声が頭上から聞こえた。
(誰!?)と仰ぎ見れば、旦那の従妹(叔父一家の娘さん)だった。





このページのトップヘ