むかつく近親

163 :育児まとめニュース 2016/10/23(日) 17:55:53 ID:hLG
私は今、34歳です。結婚して6年ですが子供はいません。

どうして子どもがいないのかと原因を考えると、ひとつは親の教えのせいかもしれません。

私の両親は私が物心ついた時にはすでに不仲でした。

しかし離婚はせず、母親は自分の結婚生活に不満たらたらの人で「子供が4人もいるせいで離婚出来なかった」とよく私たち子供に愚痴っていました。
末っ子の私は特にその愚痴の聞き役にされることが多く、私は子供の頃から母親に「子供なんか産むもんじゃないよ~」と言われながら育てられました。
そのせいなのか、他の要因もあるのか自分でもよくわかりませんが私はごく自然と結婚や出産願望といったものが無いまま大人になりました。
夫婦共に子供が嫌いなわけではありません。
街で小さな子供を見ると純粋に可愛いと思いますし、夫がもしも突然亡くなったら1人ぼっちになってしまうのは悲しいので夫との間にあいのこが居たらいいな、とも思います。
でも逆に世間で起きる小さい子供がまきこまれた悲惨なニュースなんかを見る度に「子供が居なくて良かった。こんな世の中に産んだらかわいそうだ。」という気持ちにもなります。
あと、単純に出産が痛そうで怖いというのもあります。
だからすごく悩んでいます。
悩んだまま6年間経ちました。
私は結婚して6年も経つのにいまだに自分で「子供が欲しいのか欲しいないのか」が決まりません。

そのことについて最近は年齢的に早く答えを出さなきゃなぁ、と少し焦っています。
でも、こればかりは人に聞いても答えは出ませんし夫婦で話し合って決めていこうと思っているのでいいのですが、今日書きたいのはこんな「子供のいない既婚女」として生きていて感じる世の中の窮屈感についてです。

私は6年間「子無し既婚女性.」として生きてきて人から様々なことを言われてきました。


439 :育児まとめニュース 2016/11/13(日) 11:51:59 ID:???
兄が独身をこじらせていて面倒臭い
自分じゃ好んで独身でいるんだ、シングルこそ勝組って言っているくせに
身近で結婚するニュースを聞くたび荒れまくり
兄が一方的にライバル視していた従弟が結婚すると聞いてからは毎日荒れてる
まだ夕方にもなってないのに泥酔して
トイレの床におしっこを撒き散らかしている
望み通り一生結婚相手は現れないんだから
宣言通り早くあきらめればいいのに

26 :育児まとめニュース 2014/04/07(月) 11:48:28 ID:SqxQRSQ7D
実家の母を見送った葬式後の話。

母というのは実はトンデモないキチ外毒母で、それでずっと疎遠にしてたんですが
その事情というのが、私の父親が早くにタヒんで遺産の土地を相続して以降ずっと
母の連れ子である異父兄とその兄夫婦一家を、私の金で養え。兄一家にエセレブ暮らしをさせて、おまえは乞食するかタヒね。
という命令だったわけで、もちろん反発しましたが、父親なき後、毒母と毒兄と毒兄嫁に私の遺産を強奪され
以降、20年にわたって、私の父とは赤の他人の異父兄一家を養うハメに。
(遺産は土地で、そこからの収益金を兄一家が強奪横領し続けた)いわく「長男の権利や」って、おまえ
私の父親とは血の繋がりないし養子縁組もしてない、母が昔の結婚してた時に不倫してデキた、
どこの誰の男のタネかもわからんガキやんか。それが理由で最初の結婚失敗して母と兄は放り出されて捨てられたんじゃん。
いくら母親の非道を訴えても、父亡き後は私の後ろ盾になってくれる人は誰もおらず
父の親友であったはずの税理士までもが母に買収されて私の主張をハネのけ、騙し、丸め込まれてしまった。
「税理士の先生が言ってるんだからその通りにせんか!」「文句があるなら裁判でこい!親子でも何でもないカタキや!」と
攻め立てられ、当時まだ年若かった私は法的手段を取ることも知らず何もわからず、横領されるままでした。
まあ、最後は母を起訴して民事裁判にかけましたが、結局は1円も返してくれませんでしたが…

そんな事情があって、母がタヒんで葬式も私が出しました。
大事な長男である兄は、私が母を訴えたあたりから自分が横領の主犯だとバレるのを恐れて
母と縁切りして逃げ回ってたので、葬儀にはまるで他人の参列者として参加。

葬儀が終わり、家に母の骨を実家に持ち帰り、通夜と葬式の間、保育園の園長さんの自宅に泊まり保育お願いしてた
双子を家に連れ帰った時のこと。

197 :育児まとめニュース 2016/10/13(木) 13:53:00 ID:ykk
母が脳卒中で要介護になった父をいたぶってるのを、知ってて知らないふりしてたことかな
上のDVの人のイラストじゃないけど、体動かせないほとんど喋れない父に色々身体にも精神的にも陰湿なことやってるのを、実家と近距離住まいで何となくわかってた
でも自分に介護が降りかかるのが嫌で、知らんぷり決めて、虐待を疑う父方の伯母から庇ってた
そういやケアマネもちょっと疑ってたな

父は昔から私を名前で呼ばないで「ブス」と呼んでたし、憂さ晴らしに母親を殴る人だったし大嫌いだった
健康診断で何言われても節制しないで甘い物塩辛い物食べて酒飲んで家の中で自分一人だけ贅沢して、還暦で脳卒中起こして、まあ最後4年滅茶苦茶に苛められたとしても良い人生だったんじゃないか

まさか4年で亡くなるとは思わなかったけど、自分の母親の葬式もタヒに目も行けなかったのが辛かったのかな
嫁の両親のタヒに目に嫁を行かせてやらなかったのが、自分に巡って来たとは言え、あの後から急にボケたもんなー

母には知らないふりし続けてるけど、母はどう思ってるんだろう
母も父の葬式の後、急に婚活始めて再婚してしまって、あまり二人きりでは会わないのでもう聞く機会がない

206 :育児まとめニュース 2018/10/14(日) 17:10:39 0.net
もう、落ち着いたから吐き出し。

自分の実家、知らないうちに所有権がなくなってて、その上すでに知らない老夫婦が住んでた。
全然、そんなこと知らないで親を問い詰めたら、両親のクソっぷりが半端なかったせいで、結果、身内と絶縁することになった。

まさか、俺も迂闊だったのは確かだが、まさか俺の親のせいで、従兄弟と裁判にまで発展したのが修羅場。

264 :育児まとめニュース 2014/11/11(火) 19:55:56 ID:WVRA3rbom
20年経っても引きずってる、子供の頃の修羅場。

893からも爪弾きにされるようなクズの継父に
無理やり水商売をさせられてた母親が、私の目の前で刺された。
理由は『男とイチャイチャしてたから』
水商売だから当たり前じゃん・・・と、子供でもわかる因果なのに
覚せ◯剤とアル中で脳みそが海綿体になってた継父には青天の霹靂だったらしい。

昔取った杵柄というか、人を刺し慣れているらしい継父は
肋骨の下から突き上げるように母を刺し、包丁を抜くと床に投げ捨てて
呻く母を罵りながら、殴る蹴るの暴行を加えた。
私は身を挺して母を守り、継父を威嚇して追い出す事に成功。
「警察も救急車も呼ぶな」という母に肩を貸して、徒歩で近くの病院に連れて行った。

なんとか一命は取り留めた母だったが、片肺が二分の一になってしまった。
入院費も無いので無理やり退院させられ、逃げる気力も無くした母はその後も水商売を続けた。
継父は日を追う毎に脳がグズグズになって、現実と妄想の区別がつかなくなったようで
一年も経たず、また包丁を持ち出して母を刺そうとした。
幸い、刺される前に事に気づけた私は、母を守りたい一身で立ち塞がった。
さすがに子供は刺せなかったのか、火のついた煙草やライターを投げつけた後にどこかへ逃げた。

呆然としながら母と抱き合い、そのまま、店にあるお金と衣類を持って母と二人で夜逃げした。
とはいえ何も無いので、私は伯父の家(三重)に預けられ、母は祖母の家(宮崎)に身を寄せた。
夜逃げして二週間、継父は生活苦であっさり自杀殳。無縁仏として処理して貰った。
もう、逃げなくていいんだという開放感で、特に問題無く過ごしたと思う。

その後、母は迎えに来てくれたが、三日ほど一緒にいただけで
新しい恋人の仕事に付き添うと言う理由で、母は一人で東京へ行ってしまった。
知らない土地で、私は一人ぼっちになった。
ある日、風邪を引いて4日熱が下がらず、助けを求める為に母に電話しようとしたら、電話が止まっていた。
這うように電話ボックスへ行き、母の携帯に電話をしても「ごめんね。帰れない」ばかり。
あまりにも酷い仕打ちに泣きながら暴言を吐いたら、母は悲しげな声で
「子供とは一生一緒にいる訳じゃない。私には私の人生がある」と言われ、一方的に電話を切られた。

それから先は覚えてない。ノイローゼになったのは確かだけど。
結局、私は誰の為に母を守ったんだろうか。あの人は、あの時、タヒんどくべきだったのか。
未だに色々考えては、答えも出せずに、発狂するのを堪えてる。

434 :育児まとめニュース 2018/12/21(金) 09:38:45 ID:HYHwndPa.net
仏壇に上げた飯をシレッと炊飯器に戻す祖母が嫌だ…
何回もやめてほしいって言ってるのに
仏に上げた飯なんだからありがたがれ!って逆切れしてくるし
そんなにありがたいなら独り占めして良いから自分で食べてくれよ
半日置きっぱだから何か線香臭い上に
表面が軽く乾燥してるし迷惑でしかないわ

ありがたい飯を入れてやっているんだから感謝しろって感覚が本当に嫌…

457 :育児まとめニュース 2019/02/18(月) 10:55:03 0.net
SNS狂いの兄がキツイ…
兄はツイッタラーを自称していて、SNSに私を模した人物を登場させているらしいです。
そこで私は面食いの腐女子という設定らしく、私が美少女アニメを見ているのを目撃するとSNSと違うのが嫌なのかグチグチ文句を言ってきます。
兄は所謂おばあちゃん子で「男はこうあるべき、女はこうあるべき」という考え方に影響されている部分があるようです。
「俺が美少女アニメ好きなのは男はかわいい女の子が好きだから、お前と母さんはイケメンが好きだから男主人公のアニメを見てるんだ」と何処から突っ込んでいいのかわからないようなことを…
(確かに男主人公のアニメも好きですがイケメン目的とは一言も言っておらず、完全に決めつけている)
そのくせNHKの某ドラマに影響されたのか「好きなものに性.別は関係ないんだ!」という矛盾全開なスタンス
なんかもう…疲れます…

118 :育児まとめニュース 2017/02/17(金) 11:18:00 ID:MDd
妹がバカで辛い。
妹は社会人4年目にして(元)旦那と知り合った。
引き会わされたが言動の端々に漂う俺様臭に危機感を覚え
妹にやんわり苦言を呈すも
「そんな人じゃないよ~」
で交際を続け、結婚が決まった。
しかし式直前にす妹旦那は仕事を辞め「家業を継ぐ。故郷で同居して欲しい」と言い出す。
あからさまにだまし討ちだし、どんなにいい義父母でも同居は勧めないと
私&母が言うも
「いいご家族だよ~そんな人たちじゃないよ~」
と妹は結婚して彼の故郷へ旅立った。
連絡があったのは最初の2ヶ月だけ。
便りがないのは元気な印なのか?と言い聞かせていたが3年目にして電話が来た。
案の定嫁いびりされていた。
家業を無賃で手伝わされ、家事介護を押しつけられ、おまけにレス。
何かといえば「誰のおかげでメシが食えてる」と罵られる毎日だそうだ。
「週末に迎えに行ってやるから待て」
と言い聞かせ(新幹線で2時間の距離なため、即日は行けない)
とりあえずカップラーメンや菓子パン、缶詰をコンビニ受け取り指定で送ることにし
「迎えに行くまでそれ食ってろ。「誰のおかげでメシが食えてる」と言われたら
姉のおかげだと言え」と言って切った。
そして週末に両親とともに迎えに行き、無理やり奪い返して実家へ連れ帰った。
向こうが激怒し、「そんな嫁はいらん!」と言うので
あっさり離婚成立。
妹に「必ず復縁希望でロミオって来るから用心しとけ」と言ったが
妹はまた
「ロミオるような人じゃないよ~」
しかし1ヶ月と立たず、元旦那ロミオス㋣ーカー化した。
さすがの妹も「私、人を見る目なさすぎ…」と落ち込んでる。
反省してはいても改善の見込みはなさそうだから、本当どうにかして欲しい。

34 :育児まとめニュース 2019/03/04(月) 20:29:44 ID:ZGj.qp.ts
おばあちゃんが嫌い

4月から就職が決まったんだけどその初任給でプレゼントを要求された
仲が良かったら普通なんだろうけど、仲悪い孫に要求するってどうなの?
父と母が「初任給は自分のために使いなさい」って言ってくれるから余計違いが感じられて気持ち悪い
それにプレゼントって少なくとも自分から要求するものじゃないはず がめつすぎてイライラする

同居しているから余計に悪いところが見えて仕方ない
他のとこに住んでるいとことかは普通におばあちゃんのことが好きだから、私も離れていたら好きになれたのかなって思う
ただ同居しているくせに二か月に一回一万円しか家に入れないし自分はジムとか行って凄い楽しんでるのも嫌い
父方の母だから私の母とは嫁姑関係なんだけど母に家事を全部任せて母の悪口を親戚中に言いふらしているのも嫌い

正直さっさとタヒんでほしい


このページのトップヘ