むかつく近親


933: 名無しさん@HOME 2014/08/02(土) 21:48:30.68 0
子供を捨てられた 

捨て子は強く育つという迷信があるらしい 
義実家の地元はドストライクでその影響下にあり 
一旦子供を捨て別の人が拾いなおす、 
儀式めいたお芝居を代々子供にしていたそうな 
もちろん私の子供もその風習の対象になったのだが 
旦那の連絡ミスにより、私は何も把握しないまま儀式開始 

病院から退院直後、車は近くの神社へ 
旦那の叔父夫婦と合流後、いきなりトメが抱きかかえていたわが子を 
冷たい石畳の上に放置「え?え?何するんです?……え?」 
動揺する私に、トメにっこり「大丈夫よ、叔父夫婦がすぐに拾うから」 
そして、動こうとしない私を引きずって帰ろうとする 
(見えないところまでいかなければいけないらしい) 

カラスがカーカー、猫がにゃーにゃー、集団で行きかう参道 
置き去りにされてぎゃん泣きするわが子 
なぜか微笑ましく見てる義実家の人たち



1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)15:04:11 ID:R5f
孫も見れて年金もそこそこもらえて十分だろ
それ以上は子供の負担にしかならん
親に長生きしてほしいなんざ、年とるごとにタテマエだけになるだろ 
 

243: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/23(金) 18:34:09.89 ID:5Zlx/5F+
結婚して隣県に住む娘に無視されている 
孫にプレゼントを渡してあげたいから週末の予定を聞いてるのに… 

少し前に娘の留守中に上がるなと言われてた2階に上がったのが不満らしく、
過去の事まで持ち出してしつこくグズグズ言っている 
色々としてあげても甲斐がない
 

377: 名無しさん@HOME 2009/03/28(土) 05:27:50 0
私家族と兄家族は同じマンションの別棟に住んでいて、私実家とは近距離別居。 

兄は単身赴任しているので、義姉が育児とパートなどで大変なのは仕方ない。 
兄が長期鬱の上、浮気やら自さつ未遂やら育児を手伝わないやら、 
いわゆる糞夫状態で私両親が義姉に頭が上がらないのも仕方がない。 

私の母が自分で「義姉の奴隷なの」と言って、必要以上に義姉に気を遣い 
それを私だけでなく私家族に容認させようとしてくるのが嫌だ。 
母には義姉優先・義姉子優先を、私だけでなく私家族にも強いている自覚が無く、 
私からすれば母に振り回されている、と感じることもしばしばある。


743:1/22009/10/19(月) 20:58:41 0
怒りが我慢出来ないからウトの悪口を聞いて下さい。

前にここに書き込んだ事あると思うけど、ウトが薄情で最低で本当に大嫌いで顔を見るのも嫌になった。
トメは私を苛め抜いてるが、それを叱り私に優しいウトの方がずっと嫌いだ。

10年以上前、結婚当初に夫が朝苦しみだして救急車を呼んだ。
私が付き添ったけど尿路結石と言われ命に別状が無かったけど、
病院から電話した時にウトは休みだからと息子の病状も気にせずに遊びに出てて留守だった。
帰宅したウトは病名を聞く前に
「なんだアイツは!!男の癖にみっともない!たかが痛みで大騒ぎして本当に情けない!!」と怒り出した。

命に別状ないとか、病名とか、何も知らないし、知ろうともせずに怒ってる。
普通の親なら息子が救急車で運ばれたなら病状が気になるだろうし、まして遊びに出かけたりはしない。
余りの薄情さに心底驚いた。

それから10年の間に嫌って程色々薄情さを見せ付けられた。

ウトが休みで隣家で麻雀を討ってる時、真冬に当時1歳の息子が急に40度を超える熱を出した。
医者まで歩いて10分、雪がちらついてる中歩いて行くのを躊躇したけど、タクシーならワンメーターだから呼ぶのは申し訳ない距離、
ウトに「申し訳ないけど病院まで送って欲しい」と頼むと
「嫌だ。病院には歩いて行けるけど麻雀は俺が抜けると仲間に迷惑が掛かる」と断られた。

夫が1歳になる前に原因不明の高熱が続き「明日熱が下がらないと脳が危ない」と医者に言われた。
その翌日何とか熱が下がって助かったと分かると
「実は弟(ウトの弟)と2人でビールの泡を舐めさせた」と白状した。
急性アルコール中毒だった。それが分かってたら治療の仕方も分かったのにと激怒するトメに笑いながら
「だってタヒんだら俺らの責任じゃん?言えんって。」と言ったそう。
息子の命を助けるよりも万が一の時に自分の責任となる事が嫌で息子を見捨てた上に笑い話にしてる。


このページのトップヘ