むかつく近親

457 :育児まとめニュース 2019/02/18(月) 10:55:03 0.net
SNS狂いの兄がキツイ…
兄はツイッタラーを自称していて、SNSに私を模した人物を登場させているらしいです。
そこで私は面食いの腐女子という設定らしく、私が美少女アニメを見ているのを目撃するとSNSと違うのが嫌なのかグチグチ文句を言ってきます。
兄は所謂おばあちゃん子で「男はこうあるべき、女はこうあるべき」という考え方に影響されている部分があるようです。
「俺が美少女アニメ好きなのは男はかわいい女の子が好きだから、お前と母さんはイケメンが好きだから男主人公のアニメを見てるんだ」と何処から突っ込んでいいのかわからないようなことを…
(確かに男主人公のアニメも好きですがイケメン目的とは一言も言っておらず、完全に決めつけている)
そのくせNHKの某ドラマに影響されたのか「好きなものに性.別は関係ないんだ!」という矛盾全開なスタンス
なんかもう…疲れます…


118 :育児まとめニュース 2017/02/17(金) 11:18:00 ID:MDd
妹がバカで辛い。
妹は社会人4年目にして(元)旦那と知り合った。
引き会わされたが言動の端々に漂う俺様臭に危機感を覚え
妹にやんわり苦言を呈すも
「そんな人じゃないよ~」
で交際を続け、結婚が決まった。
しかし式直前にす妹旦那は仕事を辞め「家業を継ぐ。故郷で同居して欲しい」と言い出す。
あからさまにだまし討ちだし、どんなにいい義父母でも同居は勧めないと
私&母が言うも
「いいご家族だよ~そんな人たちじゃないよ~」
と妹は結婚して彼の故郷へ旅立った。
連絡があったのは最初の2ヶ月だけ。
便りがないのは元気な印なのか?と言い聞かせていたが3年目にして電話が来た。
案の定嫁いびりされていた。
家業を無賃で手伝わされ、家事介護を押しつけられ、おまけにレス。
何かといえば「誰のおかげでメシが食えてる」と罵られる毎日だそうだ。
「週末に迎えに行ってやるから待て」
と言い聞かせ(新幹線で2時間の距離なため、即日は行けない)
とりあえずカップラーメンや菓子パン、缶詰をコンビニ受け取り指定で送ることにし
「迎えに行くまでそれ食ってろ。「誰のおかげでメシが食えてる」と言われたら
姉のおかげだと言え」と言って切った。
そして週末に両親とともに迎えに行き、無理やり奪い返して実家へ連れ帰った。
向こうが激怒し、「そんな嫁はいらん!」と言うので
あっさり離婚成立。
妹に「必ず復縁希望でロミオって来るから用心しとけ」と言ったが
妹はまた
「ロミオるような人じゃないよ~」
しかし1ヶ月と立たず、元旦那ロミオス㋣ーカー化した。
さすがの妹も「私、人を見る目なさすぎ…」と落ち込んでる。
反省してはいても改善の見込みはなさそうだから、本当どうにかして欲しい。

34 :育児まとめニュース 2019/03/04(月) 20:29:44 ID:ZGj.qp.ts
おばあちゃんが嫌い

4月から就職が決まったんだけどその初任給でプレゼントを要求された
仲が良かったら普通なんだろうけど、仲悪い孫に要求するってどうなの?
父と母が「初任給は自分のために使いなさい」って言ってくれるから余計違いが感じられて気持ち悪い
それにプレゼントって少なくとも自分から要求するものじゃないはず がめつすぎてイライラする

同居しているから余計に悪いところが見えて仕方ない
他のとこに住んでるいとことかは普通におばあちゃんのことが好きだから、私も離れていたら好きになれたのかなって思う
ただ同居しているくせに二か月に一回一万円しか家に入れないし自分はジムとか行って凄い楽しんでるのも嫌い
父方の母だから私の母とは嫁姑関係なんだけど母に家事を全部任せて母の悪口を親戚中に言いふらしているのも嫌い

正直さっさとタヒんでほしい

819 :育児まとめニュース 2016/05/24(火) 17:43:35 ID:Bvf
10年以上前に子供が生まれたばかりの時に、夫の祖母にお古を貸してもらった。
赤ちゃんの体重を計る赤ちゃん体重計。
プラスチックの上皿部分と、下は八百屋さんにある計りのようなレトロなもの。
なんでも、夫の姉も夫も弟も、更に従兄弟や親族の子まで赤ちゃん時代はそれに乗り、みんな計って貰ったらしい。
「この計りに乗った子はみんな健康に大人になった。とてもご利益があるのよ」
結構大きくて、だからうちまで持ってくるのも大変だったと思う。
「この子が大きくなったら、返してね。その後、(弟)君や◯◯の子達(夫の従兄弟達)が赤ちゃん出来たら使わすから」と言われていた。

子供の赤ちゃん時代はこの体重計を非常によく利用していた。そのうち成長して上に乗れなくなり、使用できなくなった。
それと同時に我が家は転勤族になってしまい、体重計はそのまま私の実家に置いておく事になった。
すぐ返却しようとしたのだが、「あなたがまた生むかもしれないでしょ?」と、夫祖母に言われてしまい…。
「だれか赤ちゃん生まれそうになったら、そちらに郵送してくれ」とも言われた。

しかし、私も第二子は生まれず、その後夫の弟達も誰も結婚せず赤ちゃんは生まれない。
私もあちこちに引っ越しているうちに、あの赤ちゃん体重計の事も忘れがちに。

そして二年前。義弟が結婚、更に翌年には赤ちゃんも生まれる事に!
ハッとあの体重計を思いだし、実家に連絡。
「ほら、うちの子が使った体重計!あれどこだっけ?」
父「体重計?あー、あの赤ちゃんのか。あんなんとっくに壊れて捨てたわ。」
青ざめる私。実家に置いてから数年後、プラスチックの上皿部分が壊れどうにもならなくなって捨てたそう。私に連絡するのは忘れたらしい。

夫の親戚の間で脈々と使い続けられていた、ご利益のある体重計がうちで壊れた上に、もう現存しない。
上皿が壊れても、本体部分があれば何とかなったのでは?
体重計のいわれは、両親に説明したつもりだったけどもっときちんと説明すべきだったのでは?
そもそも10年近く放っておいたのが悪い、自分がきちんと管理すれば良かったのでは?
頭の中がぐるぐる。
体重計がもうない事をどう伝えようか、本当にどうしたらいいのか途方にくれた。

143 :育児まとめニュース 2018/10/07(日) 22:37:19 0.net
他の方に比べればあれですが人生最大の修羅場でした。少々フェイクいれたので矛盾していたらすみません

10年ほど前、当時中高一貫に通い、年100万近い学費出してもらっていました
父はスキンシップ過多なところがあり、頭撫でたりするのはもちろん、お尻触ってでかいなw と言ってきたりもしました
体重についてからかわれたり(運動部でBMI20切っていた)、お風呂入ってても外から話しかけられたり、部屋に突然入ってきたり...
単身赴任仕事三昧だったのが転職して自宅から通うようになり、接する時間の長かった小さい頃と娘への接し方を変えられていなかったのだと思います
それでもある日いつもはイラっとしても受け流せていたのに、限界でカバンをぶん投げて身近なものを投げつけて、キレてしまいました
逆ギレで「お前なんか知らん! 自分で稼いで学費払え! お前に金は一切ださん!」と言われ、無視して部屋に行きましたが内心怖くて仕方ありませんでした
中学生でバイトもできないし、お年玉などで貯めた貯金じゃ1年の学費が精一杯、家も追い出されるのでは...
ですが次の日から過度なスキンシップも言動も突然無くなり、仕事前に突然1万円入った封筒渡され、これは捨てられると本気で思いましたが、父が仕事に行った後、母から色々聞きました
「昨日の夜父と話した。あなたが本気で嫌がっていたこと、今まで我慢していたこと諸々。今まできちんと言えなくてごめんね」と。1万円は慰謝料的なアレのつもりだそうです
母には嫌だと思っていることも話していて、時々父に言ってくれていましたが軽く流されていました。私がキレたことで上手く解決した感じです
あの日の話は父ともしていません。しっかり話すべきでしょうが、カバンぶん投げたことを謝る気にはなれないので、このままスルーしようと思います

467 :育児まとめニュース 2019/02/09(土) 22:41:10 ID:fly4ChZY.net
うちの父は退職してから肉や魚を食べなくなった。
もともとこだわりが強くて、自分に都合のいい情報ばっかり取り入れて、これで食べてりゃ健康になる!みたいな。
退職してからは植物性.タンパク質で充分だ!となって肉や魚を食べずに豆腐とか大豆をよく食べだした。
私と母にも強要するから最悪だった。
母や私は外食したり、父がいない時にこっそり肉や魚のおかずで食べてた。
他にもいろいろキツくて私は就職して金貯めて逃げた。
父はほとんど外に出なくなってますます食事はひどくなった。
朝昼晩ともパン、牛乳、卵焼き一切れ、ヨーグルトとか。
母が見かねて肉や魚を勧めてもこれが健康にいいんだと絶対食べなかった。
たまに訪ねて会うと、ガリガリになって足腰立たなくなってた。本人は俺は健康だ!って得意気だったけど。
見かねて医師の往診に来てもらったら、激怒して絶対診察させなかった。
医師が栄養失調と脱水症状があるし、他にも異常があるかもって救急車呼んだけど俺は健康だ!帰れ!って追い返した。
結局家で亡くなった。タヒ因は不明なんで心筋梗塞ってことになったけど。

641 :育児まとめニュース 2009/05/24(日) 10:34:10 ID:sUoL6sBb0
私の実父母は 実家が小金持ちなのを鼻に掛けてか、結構平気で人を見下したり
無神経な発言したりを繰り返しているのだけど、見事に因果応報なのか
本人の望んだ生活はできてないよ。

父は最初は羽振りよかったけど自分が小学校高学年のころから
尾羽打ち枯らすって感じで もうありえない極貧生活

子供たち(自分も含むww)はまともに大学にも行けなかったしwww

大分前の方で家電が壊れやすいっていうのがあったけど、実家もそれが
あった。やっぱり家電もマイナスエネルギーには弱いかww

母も父もそこそこの大学も出ているんだけど 夫婦そろって無神経というか
悪い意味で変わり者、非常識なところがあって、大学時代の友人とかは
疎遠になるし、会社関係で親しい人もできなかったらしい。
なので一層 孤立→常識知らず→非常識と見られる→孤立 と負のスパイラルを進んだ模様

今にして思えば お勉強はできても 心が成長してなかったから、てか
品性.下劣な部分があって それなりの会社や組織ではだんだん相手にされず、
ハブられていってしまったらしい。
最初の会社での待遇はだんだん悪くなっていって 当時自分は
小学生だったけどそんなに転勤がある会社じゃないはずなのに
何故か 我が家だけが転々と動いていた。

結局今は地方の中卒高卒が集まるような会社に居させてもらってなんとか
生活はしているけど、二言目には「こんな無学な奴なんか」と周りの悪口をまだ言っているwwww

そういう場所にしか居場所がないのは自分が悪いんだ って気がつかないのよ



138 :育児まとめニュース 2011/10/08(土) 00:44:17 0
トリ付いてるかな?
解決も何もしてないけど、秋に帰省してたときに泥棒された話。

私は19歳大学生(実家から離れて一人暮らし)。兄は20歳社会人(?)。
兄は最近まで東京で働いていたが、仕事を辞めて実家に戻って絶賛ニート中。

秋の連休で私が帰省していたとき、帰り際に母が「これ、おばあちゃんから」と現金の入った封筒をくれた。
後で確認したが、中身はなんと五万円(!)。祖母が気を遣って学費の足しにでも・・・と包んでくれたらしい。
しかしその封筒を渡す際、何故か母と兄が才柔めている。
兄「(ボソボソ)それ俺の・・・」
母「(ヒソヒソ)仕方ないでしょ!」という感じ。
不思議に思って帰りの車の中で母に聞くと、

祖母が私と兄にお小遣い(それぞれ五万円ずつ)を渡しに来るが、私不在。兄だけが家にいた。
祖母は封筒を二つ兄に渡し、一つは私に渡すよう伝えたらしい。
しかし、祖母からその話を聞いた母、私に確認するが封筒をもらった気配がない。というか何も知らないよう。
不審に思って兄に聞くと、「あれなら妹の部屋の机の上に置いたよ」との返事。
母が机の上を探すが、そういった封筒は見当たらない。
兄を問いただしても机の上に置いたの一点張り。
二人で机の上、引き出し、壁との隙間、最後は家具を動かして部屋の隅々まで探したけどない。
仕方ないから兄が貰っていた五万円を取り上げて、私に渡した、とのこと。

一旦切ります。

8 :育児まとめニュース 2018/08/30(木) 19:43:16 0.net
まとめを見て思い出した

子供を捨てて男と逃げた母親が、私の職場に凸ってきたのが修羅場
子供の頃からの抑圧された感情や、母親への嫌悪感や、その前後の環境による精神の負担とか、
そういうものが辛かったけど、それを友人とかに吐露するのがどうしても怖くて、
嫌な視線に晒されながらも笑わざるをえなかった状況がとかくしんどかった

あの状態で心を病まなかったのは僥倖にも思える

336 :育児まとめニュース 2016/07/05(火) 20:03:09 ID:dnX
弟の盗み癖が治らない
母の金は万単位で盗ってくし私が買って食うなって言って置いてある菓子は勝手に食って口を拭ってる
何度糸交めても直らない、指摘して叱れば逆ギレ
今回とうとうキレて同じもの買ってこい、あるいは金で補填しろと言っても何週間も放置しなあなあで済ませようとする
「最初に食ったのは誰?」「僕だけどでも~~~」の繰り返しで話にならない
あっちも何か言ってたけど支離滅裂すぎて覚えてない
一応家の人が間に入って別のかたちで補填ということになったけどどうせまた繰り返すんだろうなあ

男ってみんなああなの?それともこいつがおかしいの?中1だけど直ると思う?
あと誠意を見せろって893なのか
明らかに上からの物言いしかしないからまともなこと言え、誠意はないのかって言ったら祖母が言ってきたんだが理解不能
現物や金が欲しいわけじゃないしそもそもそこに怒ってるんじゃないんだってのがなぜ分からないんだ

文めちゃくちゃだし気分悪くしたらすまん、今の今戦ってきたせいで気分が落ち着かん


このページのトップヘ