むかつく

564: 名無しさん@HOME 2016/11/30(水) 14:49:11.72 0
妻との会話について相談です。
例えば、ある日の食事の会話です。

私「これ、リゾット?」
妻「ああ、これね、●●と●●を入れて作ったの」
私「う、うん? リゾットじゃないの?」
妻「リゾットだよ」 
 


329: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/23(金) 07:56:25.19 ID:mHY4Dk/G
うちの子供が保育所のトラウマで野菜が食べられなかったので(少しずつ食べられるようになってたのに吐くまで無理やり食べさせられてから野菜全般を生理的に食べられなくなった) 

カレーを作るときはいろんな野菜をクタクタになるまで煮込んでからミキサーでペースト状にして、それをベースにルウを作ってた。 
一見して肉しか具が無いカレーだけど結構な量の野菜を取れていた。

ところがある日、義母が来て一緒に食べているとき、子供にわざわざ「これはたくさんの野菜をスープみたいにして作ってるのよ」と教えてしまってから、そのカレーすら食べられなくなってしまった。 

文句言ったら「自分の躾が悪いのを棚に上げるな」と叱られた。 
一体全体、何のためにネタばらししたんだか。




971: 名無しさん@おーぷん 2016/08/14(日)14:21:34 ID:vMF
妊娠中に嫁いびりされてて何度訴えても「悪気はない」「本当にそんな事言ったの?」「悪く取りすぎ」で放置されて、後期の頃にどうしても我慢できなくて母に電話して「もうやだ帰りたい離婚したい」って泣きついてしまった
共感だけしてひたすら聞いてくれてて、わーわー泣いたらすっきりしちゃって、結局娘が1才になった現在まで特に家出のような帰省はしてない。 

嫁いびりはまだ続いてるからその度に旦那に言うんだけど、相変わらず意見変えないから「義両親との潤滑役はそれぞれがやるものじゃないの?」って言ったら、「お前だって俺の悪口お前のお母さんに言ってたじゃん。そのせいで気まずいし会いにくいんだけど?」って言われた…
電話したのその一回だけだし、嫁いびり止めろとは言わないけどせめて共感してくれればこういう事にはならなかったと思うんだけどなぁ…







906: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/12(月) 11:44:29.54
嫁が通販でちょっと良いお菓子を毎月買って、
それを嫁の職場の人たちで食べるのがなんとなく嫌だ。 

単に嫁が食べたいけど、量が多いから
職場に持って行ってるとは言ってるけど、
なんで毎月旅行土産配るみたいに
ウチが買わないといけないんだろうか。 

市販のお菓子を配るんじゃダメなのか?
箱に入った上等品を配らないと気が済まないのか? 

とにかくやめて欲しいってのは、
俺のわがままなんだろうか。



425: 愛と死の名無しさん 2016/09/11(日) 11:41:52.83 ID:R9XsHMnJ
私も元旦那とは2月に出会って同年11月に結婚した

5回目のデートくらいでプロポーズされて、
毎週土日は式の用意、親の顔合わせ、衣装選び、新居探しと
殆どデートができない状態でトントン拍子で結婚

元旦那色白の田原俊彦似の商社勤務で営業成績1位。
33才で年収800万。

親は公務員だったので、老後の金の心配はない。 
私の親も黒字経営の個人経営者、
私は百貨店勤務の28歳だった。
 


このページのトップヘ