むかつく

623 :育児まとめニュース 2019/06/12(水) 01:02:51 ID:g3V0b5VC.net
8年来の友人が子供を産んでから余裕がなくなったのか、嫌味を言ったり逆切れをするようになってきた。
3年前、2019年の5月に共通の知人の人生の節目だったので、2人でお祝いしよう!って彼女が言い出したんだけど、知人と連絡を取ってスケジュール合わせるのも友人と知人のスケジュールをすり合わせるのも全部私。
3年間そのためにちょこちょこ動いてきた。


104 :育児まとめニュース 2015/09/20(日) 11:09:13 ID:IdTxYp140.net
時間にルーズすぎていい加減にしてほしい。
待ち合わせしても1時間2時間遅れはザラ、しかも連絡なし。
最初は事故にでもあったのかと心配してた。原因はすべて寝坊。
それが数回とかなら疲れてるとか体調悪かったとかでまだ許せるんだけど毎回。
せめて連絡はしてと言っても寝ちゃってるから無理なんだと。
仕事の時はどうしてるのかと聞くと、その時は起きられるけどデートだとだめらしい。
共通の友達で遊ぶ時は時間通りにくる。意味がわからない。
完全になめ腐ってるし全く大切にされてる気がしないと伝えても改善せず。
俺も困ってるんだよ…って言うならさっさと病院でもなんでも行って異常がないか調べろ。自分のことだし私に迷惑かけてるっていう自覚はないのか。
極め付けは私の誕生日に温泉旅館を予約してたのに忘れてたのか、連絡とれず夜中になってから寝てたとメール。
もちろんごめんねとか謝罪なし。
当日だったから旅館のキャンセル料100%だし、誕生日のこと忘れてるし最悪。
キャンセル料は何故か私が全額払わされた。お金払うなら遠いところだったけど一人で行っちゃえばよかった。
謝ることができないのと時間にルーズなのは問題だよと説明しても自分は悪くない、寝てるんだから仕方ないとおかしなことを言い出す。
とりあえず10回待たされたら別れるつもりで今日念願の10回目。
次遅刻したらもう別れるって約束してあって、案の定待ち合わせ時間10分過ぎに今起きたと連絡がきたので約束だから別れようねって返信したらすぐ行くから待ってて!だと。
即家出ても30分以上かかるんだけどな。
きっと二度寝してるので、さっさと帰宅してゆったり過ごしてる。
謝りたおされても10回繰り返すのはさすがにもう変わらないだろうし、連絡なしで待たされる気持ちはわからないだろう。
うんざり。

927 :育児まとめニュース 2017/04/20(木) 02:00:38 ID:???
なんで残業が大前提なんだろう……
「〇〇さんは何時から何時まで働いてくれました」って…
行間から「それに比べてお前は何?」っていう本音が透けて見える
当事者の私以外の人にもきっと見えてる
私だってあなた達ほどじゃないけど早めに行って休憩削って遅くに帰ってるよ…
みんながやりたがらない深夜帯も入って働いてるよ…
毎日頭は痛いし生活リズムはめちゃくちゃだしタヒにたくなるけどタヒぬ暇もないから働いてるのになんでそんなストレートにイヤミ言われないといけないの
熱があっても休む理由にならないから体温計は捨てた
気持ちが沈んでどうしようもない
およげたいやきくんになりたい

406 :育児まとめニュース 2011/05/14(土) 21:32:02 ID:qgPRu7IV0
某文科系サークルがきっかけで付き合いはじめた彼氏の話。
文章へただからわかりにくかったらごめんなさい。

草食系なんて言葉が流行るちょっと前くらいのことです。
彼は見た目はスピッツの草野マサムネっぽくて
今思い返すとまさに草食系って感じの人でした。

二人っきりのときはすごく気弱で優しくて
つきあってるのになんでそんなに遠慮がちなの?っていうくらい
ぜんぜん我を出さない人でした。

半年くらいして「友達に紹介したい」と言われ
私はそれが嬉しくて、おしゃれして行った。

129 :育児まとめニュース 2017/12/16(土) 16:26:34 ID:???
登場人物
現場長Aさん(働き者、みんな尊敬、でも、現場にいないことが多い)
私(位置的に現場長の下になる。Aさんが現場にいないことが多いので、実質的に現場での仕事が多くなる)
パートBさん(入って半年くらい。仕事は一通りできるが、コミュ下手でマイペース。私やAさん「以外」のやり取りが極端に少ない)

Aさんって方がとても働き者で、本社からもかなり応援を頼まれるんだ。
だから、現場にいないことのほうが多い。

Aさんはサブの私を信頼して任せてくれるけれど、正直、私はAさんの足元すら及ばない。

ここまで前提
以下当日のこと

私  9:00~11:00勤務
Bさん9:00~12:00勤務

私が仕事が終わったのが12:00。
勿論、11:00~12:00までの1時間はサービス残業
(仕事の量が多いのと、Aさんの現場での負担を少しでも少なくしたいため)
で、道具を片付けていた。

その時、Bさんは私に「仕事終わりました~」と声をかけてきた。
Bさんに驚く私。
仕事が終わってるのはいいけれど、
本当に報告だけして控室に。
私は片付けしている最中。

正直、むかつきも何もしないけれど、「なんの報告?」ってのが本音。

そこで、私、片付け終わって、
「さっきの『仕事終わりました~』って、嫌みに受け取られる場合あるよ。
私が本来なら、仕事早く終わって、勤務時間の長いBさんに私が『終わった』
って報告しなきゃいけないのに
『まだ終わってないんですか?w』ってバカにしているように聞こえる。
そういうときは
『仕事終わってないんですか? どこまで進んだんですか?』とか『片付け手伝いましょうか?』
といってくれると、うれしいんだけど。
もうちょっと頭使って仕事してくれないかな?」

そしたら、Bさん号泣した。
勿論、Bさんに悪気はない。

単なる報告が嫌味に聞こえるというのが、
彼女にとって理解できなかったらしい…。

正直、私は嫌味だと思って言ってはいないし、
嫌味に受け取る人もいる、程度に話したんだけど……。

ここまでが顛末です。

108 :育児まとめニュース 2019/05/11(土) 19:40:06 ID:+QaWRG83.net
この大型連休はずっと家にいて、隣の家は初日から5日まで旅行に行った
(連休前に留守にしますので何かあったらよろしくと挨拶に来た)
そして連休初日、うちの庭に面している2階の部屋の目覚ましが
早朝5時にピピピピと鳴り響いたまま止まらない(木造なので外まで聞こえる)
あー、うるせー、飛行機に乗り遅れるぞー、はよ起きろーと夢うつつで
10分ほどイライラしてる間にアラームが停まった
安心して二度寝しようとしたら「早く起きて!間に合わなくなる!」などと
隣家の親がヒステリックに叫ぶ声が聞こえて来てまたイライラ
30分ほどでやっと出て行き、やっと安心して二度寝

翌朝、早朝5時にピピピピピピピピピピピピピピピピピと鳴り響き
10分ほどして自動停止
すごく嫌な予感がした

さらに翌朝、早朝5時にピピピピピピピピピピピピピピピピピ
アラーム掛けっぱなしかよぉぉぉ!!!!!

連休は毎朝5時に一度起こされて二度寝の毎日。最悪

604 :育児まとめニュース 2019/05/04(土) 23:54:59 ID:rRNmIxTm.net
服屋で、「日本製」のコーナーを覗いてみた
そのコーナーの服は色柄も縫製も良いしたまに掘り出し物が見つかるから来るたび見るんだが、今日は腑に落ちないことがあった
好みの色柄のが見つかったからタグを確認したら「日本製生地・レース使用」「※ただし縫製は中国です」の2枚が付いていた
それ一着だけなら前の客が間違った位置に戻したんだろうと思うが、同じ棚の半数近い商品がそれだった
いくら生地が日本製でも縫製が中国なら中国製として売るべきだろ、デザインは好みだけど一気に買う気失せたわ

463 :育児まとめニュース 2016/11/01(火) 15:51:21 ID:HTM
※物凄く長いです。
※愚痴と私怨まみれなので閲覧注意です。

 一言で言ってしまえば、親友だと思ってたのは私だけだったという話。

 もうずっと長い付き合いの親友が離婚問題で悩んでることについて、ここ最近ずっと相談に
乗ったり話を聞いてたんだけど、その過程で色々な事情を知る内に、彼女のためを思って
キツめの言葉や指摘を交えたアドバイスを込めた長めのメールを送ったんだ。
 そしたら私の言うことはそうかもね、あなたには色々と話し過ぎちゃったからもうその話は
しないし、今まで聞いてくれてありがとう!ってあって、私も互いに不快な思いをするくらいなら
そうするべきだと思う、でもまたいつでもその話は聞くよって送ったら、返信にはこれからも
話をしていく中であなたにどう思う?とは聞くけど、アドバイスは求めてない。もしそれが
自分勝手だと思うなら、私達の付き合い自体も考える必要があるねってあって、あまりにも
愕然としちゃって返信を考える気分にはなれなくなってしまった。
 友達づきあいをする中で、話を楽しむのはもちろんだけど、もし間違ったことをしていたり
何かに悩んでいたりしたら、アドバイスをするのもされるのも避けては通れないことだと思うし、
それが親友というものでもあると私は思ってる。私自身アドバイスをされてうっとうしいと
思うことはないわけじゃないけど、そもそもどうでもいい人はアドバイスなんてされないとも思うし、
彼女は私にとって大切な人だからアドバイスをしたつもりだった。
 それに彼女の提案する条件を飲むとしたら、これから彼女にとって私は話(愚痴やら世間話やら
勿論まだ続いてる彼女の離婚問題についても)をただ聞いて相槌を打ってりゃいいだけなのか…
と思ったら、さらに気が遠くなっちゃって…。

891 :育児まとめニュース 2016/10/15(土) 09:44:21 ID:AS/M
先日の話なんだけど
親戚の集まりがあり、子供達が暇を持て余した。大学生の俺は子供達(幼稚園児~小学生)を連れてスーパーへ。
棚を指定し「一つだけお菓子を買ってあげる」と言って自分たちに選ばせる。当然金額には差が出る。
それに対して「差別は良くない」と俺に注意してくる親戚が数名。因みに安いのを選んだのは高学年の子。
一応言っておくと、お菓子を買うことは伝えてあったしアレルギー関係の確認もしてある。あと、金額の差はせいぜい100円~200円。
自分では間違ったことはしていないと思うんだけど他にベストな回答ってありますか?

608 :育児まとめニュース 2012/10/05(金) 15:02:49 ID:rDPWNWtO
10年前に付き合っていた彼氏の話。

何かの話の流れで減塩醤油の話になった。
彼氏「減塩醤油ってさー、減塩っていうけど全然減塩じゃないよね」
私 「???減塩醤油って書いてるなら減塩でしょ?」
彼氏「だって普通の醤油と同じ色じゃん。
   それなら薄口醤油のがもっと減塩だろ?」
私 「あー、薄口醤油って色が薄いだけで、塩分は濃口よりもあるんだよ」
彼氏「は?そんなわけねーし!」
私 「いやいや、勘違いしてる人多いみたいだけど
   薄口って色を付けたくない煮物とかに使う醤油でね、
   塩分自体は濃口より多いから、使う時に注意が必要な醤油なんだよ~」
彼氏「なんでだよ!?そんなわけねーだろが!!!」
私 「…あのさ、私栄養士なんだけど。私が間違ってたらおかしいでしょ」
彼氏「そんなの関係ねーよ!」
私 「じゃあ私が間違ってるの?」
彼氏「知るかよ!」


冷めた。


このページのトップヘ