むかつく


357: 名無しさん@HOME 2017/11/01(水) 08:11:53.02 0
義弟嫁が正しいんだろうけど、口出されてしんどい 

うちには昔妹がいて、病気もちで免疫系とか内臓疾患とか抱えていて 
標準より物凄く小さくて、そんな妹のために母はよく服をつくってあげていた。 
管とかついてるので、それが邪魔にならないように着られる可愛い服とか。 
私も母に教わりながら一緒につくったりした。 

妹がタヒんだ後、裁縫は一時封印してたけど、子供が生まれてから
また作るようになった。 

最初は市販の「子供の服をつくろう」系の本を見てつくってたんだけど 
子供が小学生になって「こういう服がきたい」というと、
それを二人でデザイン画にしてみて 
それをもとにして、実際につくるし、少し早いけど危なくない範囲で
手伝ってもらったりもする。 
当然、まだ7才の子が書いたデザイン画だしダサいものもあるけど 
「自分が絵にしたものが実物になる楽しみ」を自分も体験していて、
娘にも体験させてあげたくてやってるし 
実際娘は凄く喜んでくれるんだけど、義弟嫁はそれを見て一言「ダサッ」と言う。 

「手作りの服でオシャレなものってみたことないわー」
ってわざわざウチの娘を指差して言う。 
娘はあんまり気にしないタイプだから
「えー。オバチャンの服のほうがダサいよー」なんて言い返すんだけど 
それも気にいらないらしく「親子揃って最低のセンス」って言われたこともある。 

トラブルにならないように義実家にいくときは市販の服を着せようとするんだけど 
娘は「自分がつくった(デザインした)服を着る」というし、
私もまあいいか、と思ってしまうので、結局、またグダグダ言われてしまう。 

義弟嫁は服飾系の専門学校出てるので、素人の私と娘がつくった服なんて
確かに目も当てられないほど酷いものなのかもしれない。 
でも、それを一々指摘しなくてもいいじゃん、と思うんだよねぇ……





196: sage[] 2017/10/03(火)17:26:11 ID:Ejt [1/1回]
彼が会社やめて独立して以来、ずっと生活厳しいと言っていた。
結婚も同棲もしてないのに金銭援助は良くないと思って、毎回生活用品を差し入れしてた。

が、しばらくして、こんなに困ってるのに物で援助するとか言い訳して、
本気で支える気ないだろってブチ切れられた。
どれくらい足りないのか、家計簿くらい見せてと言ったけど、断られた。
事業やってると色々あるしなーと思ってスルーしてた。

それなりに稼いでた人が収入悪化すると悪魔化するのはよくわかってたので
耐える時期だと思って、自分の中で期間を決めて生活費を援助しはじめた。

毎月二桁の金額を渡していたので、一切出かけず、外食もしない節約生活を送ってた。
生活厳しいという生活費催促の連絡以外何の連絡も来ないのは、忙しいせいと思ってスルーしてた。

ある日、ちょっと高いお菓子にはまってると言われた。
あまりに買いすぎて入荷量が増えたと言われて、初めて怒りを覚えた。

どうしても以前の生活レベルを落とせないなら同棲して家賃節約しようと提案したが、
人と一緒に生活するの無理と突っぱねられた。

激痩せしたのに何も言われなかったし、金づる扱いも耐えきれなくなった。
一瞬、昔の彼に戻ってくれたらとも思ったけど、本性見た気がして心が折れた。

お菓子のせいで百年の恋が冷める…いや、目が覚めるなんて思ってもみなかった…





325: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/25(水)07:07:09 ID:8PG [1/1回]
私は方向音痴。
地図を読むのが苦手でよく迷子になる。目的地にたどり着けない事もないけど
自分がどこにいてどの方向向いてるのか地図と一致するまで凄く時間がかかる。
免許持ってないから車の事も詳しくない。

そんななので彼氏と旅行する時、飛行機で行った現地でレンタカーを借りて
彼が運転してくれると言うので
それなら私がお金を出すので運転と車選びはお任せします。
私はナビできないからよろしくね。

と言ったのに当日、「安かったから」とナビがついてない車を借りてきた。
「ナビできないって言ったのに。私が凄い方向音痴って知ってるのになんでー」「大丈夫大丈夫」
と出発したら案の定道に迷って同じ場所を行ったり来たりした。

私も苦手なりに地図を一生懸命見て
「もうちょっと先じゃない?ほらここ地形が同じ」
とか声かけたのに
「私子は方向音痴なんだから違うでしょ」
と信じてくれなくて違うと思う道曲がったり、地図を理解するまでちょっと停まってって言ってるのに無視して進み続けたり、
迷ってるくせに彼氏はまともに地図を見てくれない。
あまりにもそれを繰り返すので
「ちょっとこれだけ迷ってるんだから1回私が言ってる方にも行ってみてよ」
と頼んだら目的地に着いた。
「あー!良かったねー!」
と安心したら
「ナビ付きにすればよかった」
とふてくされるので「最初に私はナビできないって言ったでしょ」と言うと
「ナビできないって言っただけでナビ付きにしてとは言わなかっただろ!
私子が金出してくれるっていうから安いの選んだのに文句言うな」
「ナビ付きの中で安いの選んでくれればよかったでしょ」「まかせるって言っただろ」
と言い合いになった後ほぼ無言で観光してホテルに戻っても2人とも最悪の雰囲気だったのに
夜、ベッドに彼が潜り込んできたのでブチ切れて荷物まとめて居酒屋で朝まで時間つぶして私だけ飛行機のチケット取り直して先に帰ってきた。
彼氏の分の飛行機のチケットは置いてきてたけど
「飛行機どうやって乗るの?行きは私子がやったからわかんないから迎えにきて」と彼が彼妹にLINEしたらしい。
彼妹は私と同級生なのであっという間に仲間内に広まって「私子おつかれー」と慰められて
すっかり別れた事になってるっぽい。
正式に別れ話してないけど向こうからも連絡ないし別れたでOKかな。もう冷めたというか悲しい。




421: 恋人は名無しさん[sage] 2017/07/14(金) 08:54:47.69 ID:v/WRkQSN0.net
彼氏と一緒に歩いていると、何故かいつも私の歩く地面が点字ブロックになる。 
長時間とか、スニーカー以外の靴履いてる時だと地味にキツイ。ヒールだと怖いし。
なので彼との間を空けて点字ブロックを避けていたら
なんで離れんの?と聞かれたので

点字ブロックの上歩くと足痛くなるから避けたいんだよね…と答えたら、 
ならスニーカー履けばいいじゃん、俺の靴だと別に痛くならないし。と返ってきた。
いやあんた点字ブロックの上は歩いてないじゃん。そもそもなんでブロックの上歩く前提で靴選ぶんだよ。




861: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/14(木) 13:35:28.85 ID:wlcHn2NK.net
友達ふたりで居酒屋で飲んでたら 
となりのおじさん二人に「よく飲むね」と声かけられた 
一人はアラフォーくらい 
もう一人はかなり上60くらいに見えた 
日本酒とかもぐいぐい飲んでたから 
べろべろになっちゃって 
気づいたら繁華街のスナックにいた 

そこでケータイがないことに気づき 
大慌て 
どうしよう、ないない!ママかけてみて?と探してる間 
友達はアラフォー男どずーっと濃厚なキス 
離れないずーっと 
ママが注意してるくらいひどかった 
私が貴重品なくして慌てても無視 
さすがに私はこれには友達をやめる程じゃないけど本気で引いた 
すぐ一件目にタクって戻ってケータイは見つかりました




このページのトップヘ