むかつく

212 :育児まとめニュース 2018/11/24(土) 03:47:48 ID:JPnn1RYR0.net
お風呂上がって温まったら眠くなって不覚にも寝てしまったら
そのスキにお腹や胸にお菓子置いて写真撮って女体盛りとかいってインスタされてた
いちおう見えて困るところはお菓子で隠れてるし顔も出てないけど
そういうことするか普通?


714 :育児まとめニュース 2016/09/03(土) 22:26:55 ID:i+s8/UF5.net
35歳女です
小学生のこどもが二人います。
旦那は、運転手。
私は、週5日のパートで、土日が休みです。

こどもが、学校に行っている平日に一人で、行動したい時(息抜き、買い物など)
旦那が、運転手なので運が悪い時にはすれ違う事があり、すぐに電話が鳴り

「仕事休んでなにしてるの?」
と、聞いてきたりするので正直、めんどくさいです。

息抜きや、買い物など理由にしたら
怒られるので病院に行ったとか言ってますが根掘り葉掘り聞かれるのでウンザリしています。

大したことがない、相談で申し訳ないのですが
今後、みつかった時の良い言い訳があればアドバイスお願いします。

2 :育児まとめニュース 2019/03/03(日) 19:46:45 ID:B2U.yq.bl
スレ立てありがとうございます
前スレに書き込もうとしたらエラーが出てしまうのでこちらに失礼します

私がクレーマーかどうかの質問です
イ○ンでよる八時にフルーツの見切り品を買いました
30パー引きと半額のフルーツで、正規価格ではもう売っていませんでした

家に帰って開けたところ
五個入りの柑橘類の一つが潰れてカビが生えてました(フルーツの接触部分で見えなかった)
15個入りのイチゴの一つが全体カビに覆われて、周りの当っていた4つもダメに

判明した時点で閉店時間になっていたので、翌日電話し、事情を説明しました
私は「カビが生えてるのが混じっていると周りが傷むので、
見切り品を売るときはカビの生えたものは取り除いてほしい」と伝えました
そのときは売り場担当の男性.から「交換か返金をいたします」と言われたので一度断ったのですが
見切り品とはいえ食べられない物を売ってしまった場合は対応するとのことで、私は交換をお願いしました。
私はダメになった分だけの交換を伝えましたが、
男性.は「パック売のものなのでパックで交換します。」と言ってました。
商品を届けると言われたのですが、仕事帰りに通る場所にあるので、翌日私から出向きました。

出向いたとき、電話対応していた男性.がいないとかで、かわりに引き継いだおばさんが対応にでました
しかし、開口一番に言われたことが
「見切り品ってのはね、腐ってるのやカビが生えてるのが含まれてるから値引きされてるんですよ」
私が言葉を失っていると、「だから交換は確実に潰れてたものだけね」と
五個入りのフルーツの一個は交換してもらえましたが
イチゴは元々カビやすいからと対応無しでした

電話での対応とあまりにもちがって、店頭でクレーマー扱いをされて驚きました
私の「見切り品にカビが生えて食べられないものがあった」というのはクレーマーなんでしょうか
昔バイトしてた小さなスーパーでは、見切り品に腐ってたりカビてるものがあったら
見切り品であっても対応するように教えられていたので、どちらの考えが一般的なのかわかりません

43 :育児まとめニュース 2017/09/25(月) 14:58:12 ID:wFf
友やめと言うか、前に働いてた職場の同僚を切った話。
その職場は男性.比率が多く女性.がやたらちやほやされる会社だった。
そこに入った時に私以外に二人女性.が居た。
二人のうち年齢が若い方の子とは、入社以来何かと話したり相談に乗ったりしていた。
その会社に、関西出身のアラフォー親父が居たのだが、そいつがやたら女性.に馴れ馴れしく話しかけて来る。
最初に私にロックオンしてきたそいつは私を口説いて来ようとしていたけど私は年末に断った。
翌年1月から若い方の女の子にやたらベタベタして行って話しかけて行ってた。
その内会社内で「あの二人付き合ってるの?」なんて噂が立ち始めた。
女の子の方にはクリスマスに歳下彼氏が出来たと聞いていたので「それは無いと思いますよ。彼女、歳下の彼が出来たと言っていましたし。」と噂の拡散を止めると共に若い方は女の子に「周りから誤解されてるから気をつけて」と伝えた。
初めは否定していたが、二人のベタベタは止まる事なくその後もずっと続いて居た。
「私さん、あの子彼氏おったよなぁ?アラフォー親父さんとも親しくしてるけど、ひょっとして二股?」と聞かれたりもしたが私は解らないとしか答えようが無かった。
LINEでそれとなく伝えたが既読スルーされるようになったので
「嗚呼、そう言う子(チヤホヤされたい子・二股平気な子)だったんだなぁ」
と挨拶程度の会話しかしなくなった。
その内私にも彼氏が出来、やがて婚約・退職と言う所までトントン拍子に行った所で彼女に辞める当日最期の挨拶をしに行った。
「私さん、聞いてくれます?私、影で尻軽とかヤリ〇ンとかビ〇チって言われてるみたいで…どうしたらいいですか」
と何故だか泣きつかれました。
「そんな噂があったんだねぇ…全然知らなくて…まぁあまり落ち込まないでね。言いたい奴には言わせておけばいいんじゃない?」
と、これまた当たり障り無い返答で会話を切り上げた。
男ばかりの所で姫扱いされるとそう言う噂とか立つから、彼女にはほんのり注意していたのだけど、オジサン軍団の下心ある優しさに身を委ねたのは彼女ですもの。
オジサン軍団に散々私の事悪し様に仰って居た様ですし、自業自得でしょ。
私は黙して語らずで貴女を悪く言った事はなかったのだけど…残念。
会社辞めたついでにその会社で連絡先交換した人全員の携帯着拒して削除したし、LINEもブロック削除しちゃったからその後は全く解らないけど…あの子が自分の愚かさに気付く時来るのかな…

581 :育児まとめニュース 2017/02/03(金) 08:26:52 ID:a1Yai1pm.net
CO記念に。
私は彼と付き合ってすぐ婚約、2年後の今年に結婚する。
時間が空いたけど同棲と遠距離で絆が深まったと思う。
婚約と同時に彼のいる田舎に引っ越すことが決まった。
「どうしてそんな地方に?」と言われるくらい縁もゆかりもない場所のため、引越の報告の際に「婚約して」と付け加えていた。
あるグループの友人たちに報告したところ、おめでとうも言われなかった。
当時全員彼氏がおらず、明らかに動揺している感じだった。

その数ヶ月後、その中の一人Aが婚約し、私より先に入籍した。
急いで婚活パーティーに行ったらしい。昔から人より勝っていないと気が済まない子だった。
Aから「結婚しました。式にきて。」
とLINEがきたので、「おめでとう。遠方&私も式準備のため欠席します。」と返信した。
返ってきたのが、「○○ちゃんの式の時には遠方なんて気にせずに招待してね><」

いや、海外挙式だし、親しい友達しか呼ばないし、おめでとうの一言もなしによく自分が式に呼ばれると思ったな。
そもそも結婚は友達と競ってするものじゃないよ。
色々価値観が合わない&マウンティングがウザいのでCO

227 :育児まとめニュース 2017/08/28(月) 23:33:30 ID:446G9SpU.net
公共の場所で子供がギャーギャー騒いで(泣いて)いるのに、
なにもしない、言わない親の神経がわからん。

洋服屋で奇声を発しながら走り回っている子供と、
大声で泣き叫んでいる子供を
注意、または、あやしすらしない母親と、
遠くからただ黙って見ているだけの父親。
父親にいたっては、子供が別の通路へ行くと自分も移動していき、
またもや遠くからただ黙って見つめているだけ・・・
って、あんたら、なんなの?
迷惑なんだよ、いい加減、なんとかしろよ、と思う。

それから別の洋服屋に来ていた母と子。
子供はまだ幼稚園か小学生な見た目。
わーわー騒いで走り回って、
母親の周りをウロチョロウロチョロ。
時々母親に話しかけているが母親ガン無視。
それでもこりずに話しかけた結果、
「うるさいな!
色々あるんだから勝手に遊んでなさいよ!
今、私は洋服を見てるの!
今日は私の買い物なのよ!
そこにあるおもちゃ(店内の売り物)で遊んでなさい!」

お前(その母親)の神経疑うわー。

最近こーゆー親達、増えたよね。
まじ神経疑う・・・ていうより、神経ないんじゃねぇの?wwwって思うわーwww

8 :育児まとめニュース 2017/09/06(水) 22:25:14 ID:aYw
この黒い感情をどこに吐き出したらいいのか分からないから書き捨て。

今日、ブックオフに行ったら中学の同級生(以下A)がバイトしてた。
中学の頃、同じ仲良しグループだったAは地域の進学校に行く事が決まり、一方の私はド底辺の工業高校に進学する事が決まった。
それをAは今時工業高校なんて就職先は無いとか男ばっかの学校なんて逆ハ-レムしたいのかとか散々馬鹿にしてきた。

時は流れて、19の厄年で約2年ぶりに再会した。
その時はAは看護学校に行くと息巻いていた。そこでも職人系の会社に就職が決まっていた私を散々馬鹿にする。看護職は食いっぱぐれないとか女でガテン系なんて務まるわけないとか男目当てかとか。

その後、Aとは会う事もなく10年以上が過ぎた。
看護学校は途中で辞めたとか、まだ独身だとかの噂は聞いていたけど特に興味も無かった。
その間に、私は職人→飲み仲間の工務店の経営者と結婚。今は4人の子供産んで、ある程度自由な小遣い貰って専業主婦させてもらってる。

自分でも性.格悪いなーって思うけど、ザマァって思っちゃったんだよね。
あれだけ人の事馬鹿にしておきながら時給750円のバイト。
親と築50年以上の古い家に同居。年齢も30過ぎ。

「職人なんて汚いし底辺の仕事じゃん。お先真っ暗だね」って言葉、忘れてないよ。
あんたの方が真っ暗じゃんって言い返してやりたいよ。

こんな事リアルじゃ言えないし、ここでスレが合ってるのかも分からないけど誰かにはなしたかったんだよね。
スッキリしたからいつもの私に戻る。

114 :育児まとめニュース 2018/08/10(金) 00:43:15 ID:S5s0kkcC.net
職場の居眠り常習者、上司の知るところとなり呼び出されて注意受けたらしい
改心すると思いきや、誰が告げ口したかと疑心暗鬼になって一人不機嫌になってる
あほくさー
嫌なら寝るな馬鹿が
そもそも仕事中に寝るとか漫画やコントの世界の話だと思ってた
リアルでいるんだなすげえわ

874 :育児まとめニュース 2018/10/17(水) 17:38:36 ID:dGt9604M.net
最近、美容院行ったのと、周りに手にネイルしてる人が何人かいるから、思い出した神経わからん話を。
私は中学の頃からずっと同じ美容院へ通っている。
大人になってからも実家暮らしだから可能なことだけど。
理由は料金が他の美容院と比べて安くて、店内もそれなりにおしゃれだから。
その美容院で数年前、神経わからん美容師に担当された。
その美容師は見た目がギャルだった。
ギャルなのは別にいいが、美容師なのにとがったつけ爪をつけていた。
その爪を見た瞬間、あの爪でシャンプーするの?と不安になった。
シャンプーする時はゴム手袋をしていた。
でも、爪がとがってるからか、 洗い心地は最悪だった。
そもそも、ゴム手袋しててちゃんと洗えないだろ。
ゴム手袋越しでもなんか痛かった。
髪洗ってカットしてる際に、仕事の話になり、私が休みが不規則で年末年始とか世間が休んでる時も休みじゃないのがつらいという話をした。
んで、月に何日休みなんですか?と聞かれたので、8日~10日と答えた。
すると、えー!贅沢!!私なんてもっと休み少ないのにぃ~と言われた。
休みが不規則でも月8日~10日も休めりゃいいだろと言いたいようだった。
その後も、私がそうなんですか~とか何か返答する度に贅沢贅沢と連呼してた。
美容師の仕事が休み少なくて給料もそんなに良くないと、当時は今より世間知らずで知らなかった。
私の発言にイラッとしたのかもしれないが、そこは客相手だし、適当に大変ですね~と話を合わせることはできないのか?

何が神経わからんなのかというと、美容師という仕事に就いているのに、つけ爪するのをやめないこと。
私も飲食店のバイトとかネイル厳禁の仕事をいくつか経験したが、やっぱり職業によっては我慢しなきゃいけないこともあると思う。
でも、つけ爪つけてる状態で働けてたってことは、オーナーも特に何も言わなかったのかな。

158 :育児まとめニュース 2016/05/25(水) 13:30:16 ID:???
なんなんだよこの町。
喫茶店もコンビニもないのに、何で美容室やら理髪店は10メートル置きにあるんだよ。
やっと喫茶店見つけて入ったら誰もいなくて『ちょっと留守にします』って書き置きしてあった。
仕方ないから自販機で珈琲買ってベンチで書類の確認してたら、上の木から虫降ってきたし。
ここの住人全員ハゲてしまえチクショー


このページのトップヘ