ほのぼの

366 :育児まとめニュース 2012/10/26(金) 08:40:47 ID:1OpPv/Wl0
昨日の夕食はとんかつだった。

黙々と食べている旦那に「今日のお昼は何を食べたの?」と何となく聞いたら、
挙動不審になって「い、言わないっ!」と答えたので、
「あ、とんかつだった?」と聞いたら、「な、何でわかったんだよ!」と言った。

普通だったら「とんかつだ!!」と喜ぶ人間が何も言わずに食べて、「い、言わないっ!」とか
答えれば誰でもわかるだろうに。「何で分かるんだよ?怖いなお前」って馬鹿じゃなかろうか?


180 :育児まとめニュース 2013/10/20(日) 01:35:56 ID:FFD4pfPYO
某地方都市のファミレスで、縦から見ても横から見てもその筋の人物のオッサンが入って来て店内に緊張が走る中、新人バイトらしき兄ちゃんの「いらっしゃいませ!何名様ですか?」にオッサン「連れがおるように見えるンかコラ」とマジ切れ。
席まで兄ちゃんを引っ張って行き10分程恫喝に近いお説教が続いた。
お説教の内容はマニュアル頼りの接客を咎めるもので、言い方は恐ろしいが筋の通った主張だった。

225 :育児まとめニュース 2016/05/23(月) 22:05:03 ID:???
馬鹿とハサミは使いようとは良く言ったもんだな
馬鹿女Aに「私あの人(B)苦手でぇ~、Aさんの言うことなら聞いてくれるかもしれないからお願いしますっ!」って言ったら、
「貴女つかえないわねえ」と嫌味ったらしく言いながら代わりに対応してくれた
元々逆切れ喧嘩上等な人だから、嬉々として凸ってたわw
Bは私史上最強の屁理屈女でおまけに凄くお馬鹿
ヒステリックにギャーギャー言い合いしてるオバサマ二人を横目に、お先に失礼してきましたw

547 :育児まとめニュース 2008/09/10(水) 11:01:11 ID:b7lAYmRzO
昨日のこと。
会社で私の正面のデスクに座っているマネージャーは見た目若干893。
隣の部署のスキンヘッドの人と仲良し。
残業時間にスキンヘッドが先に帰ろうとしたとき、893上司が一言、「僕を置いて帰ってしまうのかい?!」
それを聞いたスキンヘッド、「何を言っているんだい!!」ヅカばりに一回転して上司の肩に手を置いた。
すると上司、「そうか!やはり君は僕の友人だ!」
結局スキンヘッドが自販機でコーラ買って、紙コップで893上司と分けて飲んでた
二人とも、一人でペットボトル一本は飲めないらしい。
何やってんだか50近くのおっさんたちが、と思いつつちょっと和んだ。

229 :育児まとめニュース 2009/08/17(月) 10:55:18
おととい堤防へ散歩に行ったとき。
釣りをしていた親子連れ(父母+幼稚園くらいの子ども二人)のお母さんが、
針から外れてぴちぴちとコンクリの上を逃げ回る魚を追いかけて、
「まってー!海へ帰らないでー!うちの晩ごはんになってー!」
と言っていた。なごんだ。

お父さんの方は子どもに目を配りながら黙々と釣りをしていて、
子どもたちは釣った魚が入っている(らしい)バケツを不思議そうに覗き込んでいた。

40 :育児まとめニュース 2014/10/29(水) 23:42:35 ID:x8NQkShwl
もう時効だから書く。修羅場は私が中2のときに起こった。
その日は友達との約束の時間に遅れそうで焦ってた。
急いで着替えてMDプレイヤーのヘッドホンを着けて待ち合わせまで全力疾走した。
家を出たところで隣に住む幼馴染みとすれ違ったんだけど、すれ違ったあとで幼馴染みが何か言いながら追いかけてくる。
運動神経自慢の私に対して幼馴染みは大の運動音痴。追い付くはずもないんだけど、なんだろうと立ち止まった。
大きなお腹を揺らして一生懸命よたよた駆けてくる彼の様子を見守ってたら唐突に気付いた。
私はズボンを穿いてなかった。
気付いた瞬間すべてが終わったと感じて呆然とした。今さら隠してもムダだったけど
追い付いた幼馴染みが私の腰に自分のシャツを巻いてくれた。
恥ずかしさが限界を超えて彼にしがみついて「ごめんね汚いもの見せてごめんね」と泣きながら謝り続けて
彼は「全然汚くないよ。きれいだよ。むしろ見ちゃってごめんね」と励ましてくれた。

彼は今では私の旦那ですと言いたいけれど、幼馴染みは初恋相手と結ばれて結婚までしてしまった。
正直応援したことを少し後悔した。

600 :育児まとめニュース 2009/09/10(木) 17:58:00
映画好きな父だが、「ファンタジーなんてくだらん!」という人だった
のだが、最近になってDVDプレーヤーの近くにハリポタ全作が・・・
ん?と思いつつ早めに家に帰れたある日、ついにハリポタを見てる現場に居合わせた
父慌ててテレビを消しながら「見とらんからな!見とらんからな!」
と連呼
しかし後になって「・・・3作目ってどれだ?」とこっそり聞いてきた
どうやら2作目までは見終わったらしいwwハマったんだな、と思いつつ教えてあげたw
我が父ながらちょっとなごんだ出来事

952 :育児まとめニュース 2013/11/27(水) 21:47:26
血圧低くて献血できなかった嫁
献血の問診にて

看護婦「血圧の上が100切ってますので献血できません」
嫁「え、だめですか?」
看護婦「貧血起こされると大変ですので・・・」
嫁「じゃ、血圧あげればいいんですね!どうやったら血圧上がりますか??」
看護婦「・・・血圧下げること聞かれたことありますが、あげるのは聞かれたことがないです・・・」

917 :育児まとめニュース 2019/11/28(木) 22:09:59 ID:jS.de.L1
我が家では、リビングにPCデスクとPCが置いてあって、PCデスク上には自分の本や漫画などが積んである。

5歳半になる娘は、平仮名の読み書きがぼちぼち出来るようになってきた。
色々と読んでみたいらしく、自分の絵本だけでなく旅行ガイドや防災ブックなど家にある色々な本に手を出す。
PCデスクに置いてある漫画(娘の解釈では大人の絵本)も例外ではなく、娘がたまに持っていっては読んでいる、というか眺めている。
ルビなし漢字は読めないが絵で動きは分かるので、読めなくてもそれなりに楽しいらしい。
今は手が届くところにあるのが「のぼる小寺さん」と「ダンジョン飯」が主なのでネガティブな影響は少なかろう、と好きにさせている。

それよりも「お父さんが持ってる大人の絵本」という言い回しはあらぬ誤解を生みそうなので、外でその言葉を使うのは止めるように。
特に保育園で使うのは止めるように。

541 :育児まとめニュース 2019/11/26(火) 02:56:16 ID:7xifOI+F0.net
朝は一汁三菜、弁当におかずは五~六品、夕飯は最低七品プラス汁物
出来合いとかクックドゥも冷食も使わないでかれこれ五年以上
結婚して初めてシチューはルウなしで作れることを知った
実家の飯は適度に惣菜が並ぶ普通の食卓のはずなのに、実家帰るとはやく嫁の飯が食いたくなる
年末年始の帰省が今から憂鬱だ


このページのトップヘ