すかっとする話

621 :育児まとめニュース 2009/03/25(水) 00:56:41 0
長文なのにプチです。ごめん(先に謝っておく)

ウトメ家、コトメ家、我が家、みな徒歩5分以内のご近所さん。
トメもコトメも良い人たちで、週に2,3回どこかの家に集まってお茶する仲。
ウトは・・・よい人なんだけど、人の身体の欠点をしつこくネタにして
ちょっと毒舌でユーモアのある俺を気取っているのがウザい。
たいしたことでなくても、しょっちゅう言われるとイラっとするんだよね。
内容は、トメのデブネタ、コトメの顔のでっかい黒子ネタ、私の斜視ネタetc。
ちなみに3人とも平等に(?)ネタにされるので嫁いびりではない。

ところがある日、ウトメ家に行ったらウトがおとなしい。
???と思ってトメに訊くと。

コトメ家の双子姉妹が最近「お上品クラブ」という遊びにはまっている。
「いらっしゃいませ」「奥様どうぞお入りくださいませ」と三つ指ついで挨拶したり
お上品な(来客用)カップでお茶を煎れてもらっておちょぼ口で飲んだり、と
考えつく限りお上品なことをして遊ぶ、というだけなんですがwww

で、その日のお上品クラブ。会場はウトメ家。
こたつにお上品に座りお上品にお紅茶(苦いので砂糖2袋)を啜る双子姉妹。
「おじぃちゃま~。お部屋でお帽子をかぶるのはお上品じゃないですわ」
ご機嫌なウト、そうかそうか、と、いつもかぶってる毛糸の帽子を脱いだとたん
双子1「あら大変。この人、おハゲになってますわよ」
双子2「まあホント。ほとんど残ってないじゃございませんこと」
孫娘Loveのウト、怒るわけにもいかず真っ赤になってフリーズしたそうな。


3 :育児まとめニュース 2010/06/28(月) 13:33:00 0
キャッシングが発覚してロクに反省もせず、
お金の話になれば逆ギレする馬鹿旦那。
アホのカードの一部を、溶けない程度にレンチンしてやった。
しかし、これはまだ序章だ。
ジワジワと攻めてやんよ。

432 :育児まとめニュース 2009/03/23(月) 19:22:42 0
自称料理自慢のアレンジャーメシマズトメ。
連休中にラーメンを食わせられた。
このラーメン、トメが鳥ガラを買ってきて煮込んで作った力作。
もちろんコショウなどの薬味なんて作った人に失礼!そのまま食べなさい!おいしいのよ!って感じ。
なぜこれを、と言うと超料理上手の兄嫁が訪ねて来ていたから。
「息子ちゃんたちはこのラーメンじゃないと嫌って言ってたのよね!」と鼻息荒く…
味は、まあご想像通りです。
私は3度目なのでウェ~となりつつも、まあ適当に食うしかないか…と我慢して食べていた。
相変わらず味が無い上にスープに得体のしれない何かが浮いてて臭い。
夫と義兄は理由をつけて逃げた。後で〆ようと思いつつ、水を飲みながらかきこむ。
トメが席を外した時の会話。

兄嫁「なあ弟嫁ちゃん。これって何?新手の嫁いびりなん?」
私「え?」
兄嫁「いやだってこれめっちゃまずいやんか。お前らはこれでも食ってろって事?
しかも味なんかなんもないのに塩も醤油もコショウも入れたらあかんってなんて拷問やねん。
つーか生姜クサっ!!」
私「ぶっwwいや、これ素ですよ、素w」
兄嫁「えええっ!!ホンマに!?」
私「そう、こんなおいしい上に息子たちが大好きな物作れるのは私よ!って感じです」
兄嫁「ええええええっ!だってあいつら逃げたやんか!」
私「そりゃ~おいしくないですしねぇ。私たちも逃げます?w」
兄嫁「は~~…まずいまずいと思ってたけど…
(兄嫁は結婚1年目でまだメシマズの毒牙に2回しかかかっていない)」

358 :育児まとめニュース 2012/08/24(金) 15:19:35 0
小さい頃、大体母が原因で両親が大喧嘩していた。
で、その日は特にひどくて
「だから○○(私)は馬鹿なんだ!」
と母が叫んだのが聞こえてきた。
人の事を馬鹿か屑、のろまとしか言えない母。
喧嘩だけでもこっちは泣きそうなのに自分の名前を出されてもう涙腺崩壊。
そこに姉がすくっと立ち上がって両親に言った言葉がまた…。
「ねぇ、-×-は+だよね。-×+は-。どう考えても母さんが-でしょ?じゃあ+が生まれるわけないじゃん
頭良い子が欲しいんなら父さんが+の人を改めて探すか、母さんが-の人を改めて探すしかないよね。
ま、母さんと新しいお父さんの所に生まれた子は悲惨だろうけど、だって-同士じゃん。あ、でも反面教師としては最高か」
と言った。
私も両親も唖然として空気が固まったのを覚えている。
あの後姉は父に平謝り。母にも最終的には謝っていた。

627 :育児まとめニュース 2014/09/19(金) 19:16:11 ID:JrtePfsnb
最初にことわっておきます、特殊嗜好ありの話です。
嫌いな人はスルーして下さい。


俺は女性.の下着を身につけることが好きです。女装ではなく下着だけです。
ホ/モではありません。女性.が好きです。
むしろ女性.が好きすぎるため、このような嗜好になったのだと思っています。
彼女もいます。カミングアウト済です。
自分で着ているだけなら誰にも迷惑がかからないので良い、ただし性.犯罪などしたら
即刻別れるし通報すると言われています。
下着を買う時は一緒に店に行って選んでくれる、とても良い彼女です。

先日、下着泥棒にあいました。
もちろん俺の下着です。だが、それは罠でした。
いつもはレースが傷むのを避けるため部屋で陰干しなのですがわざと外に干しておいたのです。
泥棒はまんまとひっかかりました。
罠にかけた理由は、俺の彼女の下着を含む、近隣の女性.の下着を盗んだからです。


298:名無しさん@HOME2007/06/11(月) 21:05:08
この度コトメがめでたく結婚することに。
良ウトなので、お祝いを言いに義実家に行くとワクテカ顔の悪トメ。
男児産めやら、嫁に来たら実家はないもの、やら一通りやられた。
『コトメちゃんねえ、あちらのご両親と同居することに決まったのよ、それでうちもね…』
というトメの語尾に被せるように、
『ウッソー!!コトメちゃん可哀想!!新婚なのに同居なんてありえなくないですか?!
新婚じゃなくても勘弁なのに!!信じられない…私は絶対嫌だ〜…可哀想…絶対ありえない…』
と言ってしまいました。

トメ黙る。夫が追い討ちをかけるように
『俺らは同居なんて考えられないよな〜』と言い、うなだれたトメは自室へw

思わず出た言葉なのに、効果大でした。
コトメの慶事をダシにしたので、ドキュソでした…




303:名無しさん@おーぷん2016/01/30(土)18:28:44ID:ZVP
復讐と言うにはぬるいかもしれないけど書き込みさせてください。

毎月20万家に入れていたのに兄夫婦と同居するからと追い出された結果。

家を出るまで、(父が借金を遺してこの世から退場したので)毎月20万家に入れて私が家庭を支えてきた。
母は更年期と称して働かず、家事もやらなかったから必然的に私が殆どのことをやっていた。
ある日母と兄夫婦がいきなり「同居するからスネカジリは出て行け」と言いだした。
突然のことに反発した私を3人がかりでpgrしてくれた。
ソファに座っている3人の前で2時間正座してた。
曰く「お嫁にも行かない極潰し」

曰く「30にもなって母親に寄生するダメな子」
曰く「いつまでも親の脛をかじる能無し」
だって。

その頃の家の経済基盤はすべて私の稼ぎで成り立っていた。
母は浪費家ではないけれど騙されやすく、簡単に人を信用してお金を出してしまう。
(2度ほどオレオレ詐欺に引っ掛かったorz)
父が遺した借金も、元を正せば母が知人の保証人になった結果負ったものだ。
父が亡くなった後は実家暮らしだった私が母の生活の世話を惰性で引き継いだ。
母は私が毎月いくら支払って、いくら家の維持にかけているのか知らなかった。





885: おさかなくわえた名無しさん 04/01/22 16:19 ID:MZehssVV
親父の話しですが昔布団業者が「イオンマットレス」なるものを訪問販売に来た。 
凹凸のあるウレタンマットで怪しげな機械から線が一本繋がっていてそこを通って 
イオンがマットに流れ健康にいいと言うのが業者の歌い文句だった。 
親父は商品を見るなり 
親父「線が一本?通電させるには+-二本いるけどこれじゃ 
   通電しないよ?おかしいねぇ?そんで何のイオン?」 

業者「は?イオンはイオンですが・・・」 
親父「あのねぇイオンってのは原子が+か-に帯電している状態を表わす言葉で 
   あってイオンって物質があるわけじゃないんだよ。 
   だから何がイオン化してるのか、それが健康にどういう効果をもたらすか 
   薬理的に説明して下さい。 
   だいたい中のウレタンは絶縁体だけど、どうやってイオンを発生させるの?」 
業者「いや、その辺私もちょっと・・・」 
親父「素人だと思って嘘言っちゃいかんよ、君 
   とは言えマットそのものは良さそうだな、機械が効果が無いのは分かった 
   んでマットだけ貰おうか? 
   いくら負けてくれるんだ?」 

親父は半値ほどに値切り普通のマットレス並みの値段で買いました。 
あれから10数年・・・実家では未だに親父が使ってます。 





317: おさかなくわえた名無しさん 04/02/05 09:18 ID:8N7ffiMp
高校生の時の事 
混んでる電車に乗ってたら、オヤジ三人組みが女性を囲んで 
ニヤニヤしながら仲間同士で「おまえはそこを」みたいな目でアイコンタクト 
をしてた。女性は下を向き、バッグを固く抱きしめていたので 
これは「痴/漢かぁ?」と思った。

んで、キレ易い若者だったオレは(イライラしてたし)そのオヤジの一人 
をつかみながら女性に聞いた「今痴/漢されてましたよね?どいつがそうです 
か?」と聞いたら5秒ぐらい沈黙があって三人を指さした瞬間、ヘッドバット 
をいれ、つま先で足の関節を蹴り上げ次の駅で降りてぼっこぼこにしたら 
駅員に止められて、俺がオヤジにからんだってな扱いをうけ別室。 
容疑は晴れ、開放され女性が有り難うと言い、そのまま去った。 

ここまではよかったが帰宅してあまりの手の痛さに半分泣いてしまった。 





793: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/05(土) 05:45:33.85 ID:GYSm2tU5
自分が勤めている職場の事務員に頭おかしいのが一匹いた(以下A) 

過去に鬱病で休職していたらしいが、果たして本当に鬱病だったのか疑わしい。 
傲慢、自意識過剰、自分のミスは棚に上げ、人の瑣末なミスをネチネチと責める、そしてお約束のように仕事はできない。 
このAにイビられて、過去に何人かが本当に鬱病になって辞めている。 
しかし上司は鬱病による休職歴があるためか、Aに対しては腫れ物にさわるような応対。

ある日私は事務員から、かなりの工数をかけて手作業でやっているデータ処理が自動化できないか相談を受けた。 
厨房時代からパソコン部部長として色々やらかしてきた私にとって、相談された内容自体は朝飯前だった。 
だが、単に自動化しても面白くないと思い、(A以外の)事務員と相談して一計を案じた。 

件の自動化プログラムに細工して、Aの端末名やアカウント名で実行すると、 
「ライセンスサーバーが見つかりません」とか「グラフィックカードドライバのバージョンを確認してください」という 
適当なエラーメッセージを吐いて落ちるようにしてやったのだ。 

周りは自動化されてバリバリ仕事をこなしているのに対し、Aだけは自動化されないので当然作業は滞る。 
ノルマは自動化前提で再設定されたので、Aは当然ノルマ達成できない。 
ま、以前からAはマトモに仕事してなかったから、ノルマ達成しようがしまいが対して影響なかったけどね。 

一月後、たまりかねたAが件の自動化プログセムが動かない件について私に相談しにきた。 
私は「じゃあちょっと見てみましょうか」と上司立ち会いのもと(ここがミソ)、Aの端末を調べた。 

出るわ出るわ 

ファイル共有ソフトにFXのアクセス履歴(ネットの私的利用->就労規則違反)に家から勝手に持ってきたと思しき市販ソフトに 
Janeに韓流オンラインRPGにダニの写真に…あと色々 

上司立ち会いのもと、Aが会社の端末でやってきた悪事が白日の下に晒されることになった。 
つかそんな悪さしているのに他人にホイホイ端末触らせるなよ、そこんとこ神経回らないからバカなんだろうが… 

Aはけん責処分になり、しばらくしたら会社来なくなった。 
事務員の皆さんからは英雄扱いされたし、上司からもお礼言われた。





このページのトップヘ