すかっとする話

【1/2】【2/2】

259 :育児まとめニュース 2019/01/03(木) 02:05:07 ID:88wKQauB0.net
謝ったから許すとかじゃなく一年間分しっかり反省の時間をあげた方がいいと思うよ


614 :育児まとめニュース 2009/03/07(土) 10:22:19 0
トメは食事を捨てたり服を切ったりという
テンプレにあるような物理的嫌がらせはあまりしてこない。
料理がまずいと口に出していうような嫌味攻撃もあまりしない。
かわりに無言で眉間にシワをよせ深い溜め息をついて首を横にふる。
これが私相手の時だけいつもこうで
最初は本当に私のやることがいたらないからだと思い
どうしていたらよかったのか、何がまずかったのかと反省ばかりしていた。

でもある日、トメにお茶を入れるよう言われ台所に言ったら
コトメがたまたまお茶を入れたところで
「それならこれ持ってってあげて」と渡してくれたので
そのまま居間に持っていきトメに渡したら一口飲んで
やっぱり眉間にシワをよせて深い溜め息をついて首を横にふる。
「ふぅ~。もういいわ。ありがとね。」とおざなりなお礼。

こんなふうに、一応はお礼も言うし、めだった嫌がらせをしてくるわけではないので
夫に訴えても考えすぎと言われ、仮にそうだとしても
注意できるほどのものじゃないだろう?と言われ打つ手がなくて困っていた。
でもこのコトメのお茶に対してもそれをやったことで
私は今までのトメの私への態度は嫁いびりと認定した。

念のため、私が気を利かせて入れたお茶を
コウトに持っていってくれるよう頼んでみた時も
コウトに対しては一口飲んでからほがらかな声で
「ありがとう。とてもおいしいわ。お茶を入れるのが上手ね」と。
これで確信を得たことで私の中の何かが切れた。
そんなに私が気に入らないならはっきりそう言えばいいのに!と。

672 :育児まとめニュース 2009/12/22(火) 21:06:28 O
今日の出来事


私たちがとある理由で子梨であることを何度説明しても納得せず、
毎日最低2回は電話をかけてきて「早く子供産め」「産まないお前は親不孝者!」
とねちねち言ってくるトメ(良ウトや良コトメ(旦那妹)が家にいる時間帯ははかけてこない)。

今日もまたトメからうざい電話が来てハンズフリー、
トメがまたいつものように子供産め産め言ってたとき、
返事が全く返ってこないのにキレたのか、トメが「聞いてんのアンタ!」と怒鳴ったところ、
家に遊びにきていたコトメが冷たい声で「聞こえてるよ!」と返した。


まさかコトメがいると思わなかったトメ、「な、何でコトメちゃんが…」とかなり慌ててたけど、
コトメが「最近私さんの様子が変だったから、遊びに来たの」、
「私さんの様子が変だったのは、全部母さんのせいだったんだね!」
トメが「違うの違うの」言うのを遮り、コトメが続けて
「母さんさあ、私さんが今子宮内膜症で苦しんでるの知ってるよね?」
「なんで知っててそういうこと言うの?私が同じ病気で苦しんでたとき、あんなに心配してくれたのに、信じられない!!」

途中からトメ涙声になってひたすら「違うの違うの」言ってたけど、
コトメが一通り言ったあと、有無を言わさず電話を切った。

コトメから「ごめんね、帰宅したらよく〆とく」と言われたんだけど、
コトメに過去の苦しみを思い出させてしまって
私もコトメに謝り、しばらく二人で互いに謝りまくってた。

109 :育児まとめニュース 2009/11/17(火) 12:03:57 0
年の離れた兄が二人(長男8歳上・次男6歳上)いる夫は、長男にとってはいつまでも可愛い弟のようで、
私たちが結婚して新生活が始まっても、時々イタ電みたいなことや、変なメールを送ったりしていた。
三人兄弟の一番上である私は、義兄の末っ子を可愛く思う気持ちが分からないわけでもないので、
まぁほほえましく思うようにしていたが、ところ構わず時々かかってくる電話に、やっぱり時々疎ましく思うこともあった。

ある日、次男夫婦と外で食事をしていたら、長男からまた変なメールの後に電話が来た。
「ヒエェェェ~!また兄貴だ!!」と思わず夫が声を上げたら、
次男の奥さんが「ねぇねぇ、私が出る!」と夫の携帯を手に取った。
奥さんは、変化球で物事を返す人で、長男にとってちょっと扱いにくい存在。
夫にかけたのに「もしもし?次男奥よ♪」なんて奥さんが出たら、
お義兄さんビックリするぞキシシシシ…と夫婦でニヤニヤしていたら、

奥さん『ニイハオ?』

“ニイハオって出るのかよっ!!”
すぐネタバレしてあげればいいのに、ずっとニイハオニイハオシェイシェイシェイシェイ言っている。
長男はかなり動揺してしまったらしく、途中で長男の奥さんに電話を代わってしまっていたwwwナサケナスwww

それから、長男から必要以上に夫にイタ電や意味のない変なメールを送ってくることは無くなった。
次男の奥さんは個性.の強さから、頭の固い義実家に批判される事が最初は多かったらしいけど、
私たち末っ子夫婦にとっては新しい道を切り開いてくれる開拓者だ。
今回のことも、糸交られてしまったかもしれないけど、私たちにはとってもGJな出来事だった。

380 :育児まとめニュース 2009/12/08(火) 22:30:35 0
全く可愛くないコトメ話(夫の姉アラフォー・ここ10年彼氏はいない)

「やだー、食べようと思ってたのに、賞味期限十日過ぎてる、
でもさ、半年以上もつんだから今食べれば大丈夫よね」
と、缶入りクッキー開封しているコトメに、ウト相手に酒飲んでた隣のおっさん(毒舌辛辣)が一言。

「おお!期限なんか気にすんな、共食いとか言わないから気にすんな!!」

一瞬考えて、クッキー放り出して二階に駆け上がっってしまった。
私は噴出しそうになったけど、ぐっとこらえた。
ウトはほろ酔いでわかってない。

私の同僚を紹介しろしろうるさいけど、六つも上のあなたに紹介とかできません。ヒス起こして八つ当たり始める前に退散しました。

716 :育児まとめニュース 2009/06/01(月) 23:17:33 0
ウトが一昨日から泊まりに来てたんだけど、食事を見て
「何だこれは。いつもこんな貧相な物を食ってるのか」と怒った。
そりゃ一回くらいの食事なら御膳一杯のおかず付けてもいいけどさ、
予定は1週間、子供もいるって言うのにそんなんやってらんねぇ。
子供の教育にも悪い。
その次の日の夕飯はハンバーグ、付け合わせ野菜、ほうれん草のお浸し、
ウトの晩酌用に酒盗とかまぼこを出した。
それをみてまたブチブチと「おかずは最低でも4品は出せ!専業主婦なんだから出来るだろう!」
夫が怒って「じゃあ食うな、帰れ!」と言うと、ウトも怒って口げんかに。
子供も怯えてるので「まぁまぁ」といなしてほうれん草を持ってキッチンへ。
ゆでてただ鰹節かけただけのほうれん草を
1、インスタントゴマ和えの素、2、めんつゆ味、3、かつぶしトッピング
の3品に!w
「はい!これとハンバーグで4品ですよ~wwww」と出した。
ウトは「バカにしてるのか!」と怒ったけど
「出された物に文句をつけるなんてお行儀悪いです。子供と一緒に食べさせられません」
と言って無視。
夫は「良かったな、親父!!」って爆笑、ウトは孫攻撃にヘタレて黙る。
今日は1、ゴマだれ冷奴、2、ショウガ冷奴、3、山椒冷奴に焼き魚。
あとカリカリベーコンサラダの豪華5品。
ウト明日帰るってさ。

180 :育児まとめニュース 2010/06/03(木) 00:56:32 ID:g0ULCCYD
そろそろ夏なのでな。


 カキ氷のシロップが知らない間によく減っていたんだ。
家族の誰に聞いても違うというのでちょっと仕掛けてみた。

 カキ氷シロップのビンにリステリン、色をごまかすための食紅入れて色を同じような感じにして
『使うな』と張り紙していつものところ置いておいたんだ。

 そしたら夜に何かを噴出すような音。
いってみると案の定姉が口をタオルで押さえていた。
「やってくれたね」と逆恨みされかけたが、
「だから張り紙しておいたじゃない」の一言で完全沈黙。

 んで使ってないって嘘ついた罰で一瓶新しいのを買ってもらった。
「めっちゃ口の中ヒヤッとしたわ」とは本人の談。

659 :育児まとめニュース 2016/12/19(月) 17:12:34 ID:ZqR
セコイ話だから誰にもいえないんだけど聞いてください。
私は同棲してから結婚したんだけれどその時からちょこちょこ
旦那(当時彼)に化粧水を使われる事があった。
いくら注意しても辞めてくれなくて、私がメンズ用を買って
渡しても封も開けずに放置されたりしてた。
それ以外はケチなところもなくていい人なんだけど
洗顔の後と手を洗ったあとなんか乾燥してる時にもヒョイっと使うので結構な速度で無くなる。
本人は「これが一番しっとりしてるし、たまにしか使わないからいいだろ?ケチだなあ」って逆ギレされる。
正直女性.用で結構なお値段のやつなのですごく嫌だった。
言っても効かない、わかりをよういしても使わない…
悩んだ結果100均一の一時期話題になったなんとかっていう
化粧水と乳液を買って半分ずつまぜて、その化粧水に混ぜた。
最初は原液2/3ぐらい入っていたけど8年たった今は原液1%ぐらい?
旦那のが空になったら私は新品を使い、私の使い終わりかけに100均のを詰め替えて旦那に渡してる。

184 :育児まとめニュース 2021/05/20(木) 13:10:34 ID:GT.ab.L1
バイト仲間数人で食事をしに行った時、私は唐揚げ定食(特に大盛りにはしていない、普通の量)を頼み完食した
すると向かいに座ってた先輩男に
「信じらんねー!こいつ唐揚げ全部食ったよwww」と結構な大声で言われた
続けて「唐揚げは最初に2個渡すじゃん普通www」と馬廘にしたような口調で言われたので
「へえ、○○さん(先輩)のお母さんは2個くれるんですね」と言ったら
男は顔真っ赤にして「セク八ラだぞ?」と叫んで店を出ていった
(食券制の店だったので別に出ていっても問題はなかった)

私が都合でバイト辞めるまで毎日睨んできてたから、図星だったんだろうな


このページのトップヘ