すかっとする話

586 :育児まとめニュース 2014/09/11(木) 17:24:01 ID:ziZVoKfzh
私はお酒が飲めない。全く飲めない。日本人でも数パーセントだというアセトアルデヒド非活性.型だ。
パッチテストすれば肌が完熟イチゴの赤になる。飲んだら病院行かないといけない。

致タヒ的に飲めないせいか、飲み物でも漬物でもアイスやチョコなどのお菓子、初めて見る料理でも、
見るだけで何となく「酒入ってる」とわかる。匂いなのかもしれないが、とにかくわかる。
0.03%のアルコール含有のアイスでもわかった。

というわけなのだが、学生時代も社会人になってからでも、酒を飲ませようとする人が現れる。
「乾杯くらい」とか「お祝いだから」とか「これは悪酔いしないから」とか色々言われる。
私も自分の健康がかかってるので、「全く飲めないたちで」とか「今日はちょっと薬を飲んでて体調が」とか
穏便に断るけど、最後はもう無視したりする。

新卒で就職した、まあまあ名の知れた建設会社の新歓会でも、「一杯くらい」と上司に散々言われ最終的に
強めにお酒を断ったんだけど、トイレから戻ったら、飲んでたジャスミン茶のグラスにウィスキー混ぜられてた。

もうグラス見てわかるし、その上司の気持ち悪い笑顔と周りの人の「大丈夫かなー」みたいな顔でもう、
バレバレだった。

「あー私なんて、倒れてもタヒんでもどうでもいい新入社員なんだな」と思ったらもう無力感に襲われて、
飲み屋の厨房に「すいませーん、急性.アル中で一人倒れそうなので救急車すぐにお願いしまーす」って言って、携帯で
110番して「上司に酒を強要されて、タヒにそうです、助けて下さい、場所は○○駅の○○です」って言って電話切った。
それからグラス一気飲み。
すぐ顔がカーっとして眩暈と吐き気がして天井を見た後は、記憶が消えた。

目を覚ますと病院で、点滴打って一日入院して帰った。
会社に行ったら、行った途端に人事部の偉い人が来て「配属変わったよ」と言われた。

新しい配属先は、新卒では配属されない社長直下の花形部署だったのですごいラッキーだった。
社長も何故か初めは私にビクビクしてる様子だった。
身に余る花形仕事と給与を貰って、数年前円満に退社した。
今はその経験を活かし、独立して仕事してる。


269 :育児まとめニュース 2014/02/24(月) 17:01:30 ID:tZ1evt+n
武勇伝かはわかんないけど、ものすごくスカッとしたうちの息子の言葉。

旦那が浮気して離婚する流れになった。
浮気の経緯はスレチだし特にゴタゴタもなくすんなりケリがついたので割愛するけど、
高1になる息子をどちらが連れて行くかという話になった。
お互い自分が引き取りたいとは言ったが、既に分別がつく年齢なので、
本人の意思を優先しようと言うことになり、3者で会議。

私が事情を説明(と言っても、ゴタゴタの過程で息子は殆ど知ってたけど)した後に
「ごめんね、お父さんとはもう一緒に暮らせないから、どっちについていくか選んで欲しい」
と言ったら、少しの沈黙の後に息子はこういった。

「男の浮気って本能だよな。種撒くだけならいくらでもできるようにできてるからな。親父、どう思う?」

これを聞いて親父は息子が自分の味方であると思ってテンションアップ。
私は息子が自分から離れてしまうと思って絶望。
しかし旦那の返答に対する更なる息子の言葉でそれらはひっくり返された。

660 :育児まとめニュース 2009/12/22(火) 06:24:11 0
早くに目が覚めたのでプチッと書いてみる。

ややウザウト「嫁子さん、かわいい孫チャンに風邪なんかひかせないでくれよ。」

トメさん「風邪ひかせたくてひかせる母親がいるわけないじゃない。
嫁子さんがうがいやら手洗いやら、気をつけてるのは見てればわかるでしょ?
だいたい、保育園に行ってるんだから、親がいくら気をつけてても
風邪もらっちゃう時はもらっちゃうわよ!子供もそうやって免疫をつけて
強くなっていくのよ」

ウトさん「・・・そうだな・・・」

ウトさんのウザ発言があっても、自分で言いたいことの8割くらいは
ヘラヘラしながらも言ってるので、ウザウトさんにあまりストレスはないのだが、
トメさんがいると余すことなく言い切ってくれるのと、
ウトさんのしょぼーんぶりが大きいので、自分としてはスカッ。

803 :育児まとめニュース 2010/12/02(木) 18:41:07 ID:9FJDa/H6
コンビニで私の前にレジに並んでた女性.(OLさん風)と、DQN店員。
女性.は温めたお弁当?パスタ?とアイスを購入。

店員「ありやとぁーっす袋ぉぃっしょれよぉしぇっすか?」(ありがとうございます、袋ご一緒でよろしいですか、の意)
女性.「……いいと思いますか?」
店員「………あ?」
女性.「あなたが本当に一緒でいいと思うのなら、一緒に入れていただいてもけっこうです」
店員「………袋分けさせていたぁーきやっす」
女性.「お願いします」

相当問題のある店員だなあといつも思っていたのでGJだった。

180 :育児まとめニュース 2009/11/28(土) 13:47:21 0
ミニプチ過ぎて微妙だけど近距離で夜に呼び出された時に、
義親が薄化粧の私を見て「うっすいなーpgrなにそれ??塗ってんの??」と大声で馬鹿にして言った。
その後旦那が「オカンこそ何それw真っ赤な口紅して気でも狂ったん?そんなんしてこんな時間に何処行くん?笑わすな」
と言った後トメはソッポ向いてた。
今そんな事言われたら言い返せるがその頃は遠慮してた時期だったからなめられてたので助かった。

547 :育児まとめニュース 2019/10/25(金) 11:50:52 ID:mZD
四ヶ月前にこのスレに書き込もうとして途中でやめたテキスト発見。
続きを書いてみる。

結婚してから即同居。義母は専業主婦、私は在宅仕事。
ずっと家にいる私がうざいらしく(仕事部屋にずっとこもってるしPCしか使ってないから静かなんだけど)
しょーもない用事で何度も呼び出して仕事を中断させたり、共同の水まわりを使うたび「居候が増えて水道代が増えた」という意味のイヤミを毎回言われたり
近所への示威行動なのか人目があるところでわざと重い荷物を運ばされたり、仕事用具を「ゴミかと思った」と捨てられたり
PC使ってる最中いきなりブレーカー落とされたり色々ちまちまやられてきた。
ある日義母と一階で顔を合わせた時「辛気くさい顔ね」って言われた。正確な発音としては「辛気くさい顔ねぇ~~ん」って感じのねっとりした言い方。
なんとなく「辛気くさい顔ねぇ~~ん」ってそのままオウム返しにして、義母をじろじろ見てやったら、驚いた顔して逃げて行った。
その日以来面白くなって、義母に「デブね」とか「このへんの空気臭い」とか言われるたび、オウム返しにしてじろじろ見返してやってる。
そのたび逃げていくのが面白い。

と、ここまで書いたのが四ヶ月前。
書きながら「うわーしょぼい仕返し。アホくさ。なんで私こんなことしてんだろ」と思ったから、スレに書き込むのをやめて、
PCと身の回りの物をまとめてビジホに移動した。
ビジホは静かでルームサービスもあって、誰にも邪魔されず仕事がとても捗った。
結婚前は夫>>自分だったから同居したけど、冷静に考えたら今の息子返りした夫に対しては愛情ガタ減りだ。
自分>>仕事>>>>>>>夫くらいになってると気づいた。
四ヶ月前は夫のこと一行も書いてないのも笑える。
その後は締め切り日にデータ送付終了までビジホにいて、レオパレスに移動。
レオパで暮らしながらアパートを探し、心療内科を受診し、現在に至る。

在宅仕事だからPCと椅子さえあればどこでも稼げるし、義親に払ってた家賃+光熱費+食費が浮けば一人暮らしなんか余裕。
嫁イビリについては日記つけてたし、SNSで毎日こっそり吐き出してたからそれも証拠になるだろうし
心療内科から軽度欝との診断書ももらった。
その旨夫に連絡し「離婚しましょう。いやなら調停」と申し出た。
夫の返事は「なんで?急にどうして?」「帰ってきて!お金入れて!!」
義母はご近所に「お嫁さんの姿が最近見えないけど?」と聞かれるたび汗ダラダラで「風邪なんです!」と言ってるらしい。
四ヶ月も風邪引き続けてる嫁か。どう考えてもご近所は気づいてるでしょう。
私が毎月入れてた金は入ってこないし奴隷自慢できないし、重い荷物を持つ人もいなくなって苦労してるようだ。
空気な義父からスマホに「居所だけでも教えるように」と命令口調な留守電が入ってたが、無視した。
税理士さんから紹介してもらった弁護士さんからさらに紹介で、離婚に強い弁護士さんを雇えそうなので気持ちに余裕が出来、
フォルダ整理してたら四ヶ月前のテキストが見つかったので、今度こそ書き込み。

589 :育児まとめニュース 2009/09/04(金) 08:18:41 O
昨晩スッキリしたので記念カキコ。長文失礼
中距離別居だが、孫が生まれて同居ドリーム満開のトメにDQN返し
一緒に夕飯食べてる時に
「二人目生むときとか、同居はいいわよー。
家事は私がやるし。嫁子さんは働いたらいいよ。」
と何度も何度も聞いた話をし始めるトメ。
今まで聞き流していたけれど夫(同居反対)がお笑い芸人(名前失念)の口調で
「ムリ~。一緒に暮らすとかムリ~。」
トメの顔固まる。が、引かない。
「でも、嫁子さんだって一人で孫ちゃん連れて
遊びに来てくれるくらい仲良いし、大丈夫よ。ね?」
私もここで引いちゃあなんねぇと夫のノリに合わせる。
「たまに会う分には超良いお母さんだけど一緒に暮らすのはムリ~。

トメ、引かない
「私、うるさいこと何も言わないわよ。」
私「ムリ~。逆に私が言うからムリ~。
冷蔵庫がいつのか分からないおかずでいっぱいとかムリ~。
安いと何でも買ってきてガラクタだらけとかムリ~。
掃除が月1回とかムリ~。」
トメ「じゃあ、二人目生むときに泊まり込みで手伝ってあげるから。
そしたら同居の良さ分かるから。」
夫「ムリ~。母さんの料理が不味いって知ってしまった今
頼むのムリ~。子供が可哀想、ムリ~。
その時は一人目同様に嫁のお母さんに手伝って貰うから
泊まり込みとかムリ~。」
そこでウト
「そうだな。まず母さんがきちんと家事が出来ないとな。
30年かけてムリだったから諦めるんだな。」
と冷静にトドメを刺してくれた。
同居してトメトメしくなるのは私だと思う。
同居ドリームも消えたみたい。あースッキリ。

467 :育児まとめニュース 2013/05/28(火) 11:37:16 ID:qgDm3tKU0
暴力的ないじめをさらなる暴力で解決した話

私は小学生の頃から縦にも横にもデカい女だった
力も人一倍あったらしい
体育の授業で、私にぶつかってきた男子が反対に跳ね飛ばされてしまい
転んで怪我をしたのがきっかけだと思う
休み時間とか何人かの男子が次々とタックルしてくるようになった
中学にあがってもそれは続き、しまいには飛び蹴りとかされる様に
教師に相談しても、戯れてるだけに見えたのかぬるい注意だけ

そこで私は自力での復讐を決意
ジャンプヲタだった私は過去の格闘技作品とかを思い出して一生懸命考えた

372 :育児まとめニュース 2013/06/28(金) 05:40:16 ID:RiJ3gwcvO
卒業後すぐに結婚して専業主婦になった。
新婚三ヶ月目にインフルエンザにかかった。
旦那は仕事なので一人で病院に行き、
私はポカリとお粥、旦那にはお弁当買ってリビングに置いといた。
ずっと腹を下していて三キロ体重が減った。
元々やせ形だったのが更にガリガリに。
四日間寝込んでたが旦那はリビングのソファで寝てたので顔を合わさなかった。
五日目、ふらふらしながらも家事をしてたが洗濯物を片付けてる最中に気絶。
夜中に顔を軽くはたかれて起床。

あきれ顔の旦那に「あのさぁ…俺が汗水たらして働いてるのになんなのこれ?」
倒れた際に散らばった洗濯物、台所に食べ捨てた弁当の残りがカビて山に、散らかった部屋。
私はずっと寝込んでわけで洗濯物以外で散らかしたのは全て旦那なわけだが…

主婦の癖に家事をどうしてやらない?
お前の為に働いてるのに毎日コンビニ弁当と汚い部屋で返すのか?
楽させるために主婦させてるんじゃないぞ?
働いてる旦那様のサポートしようと思わないのか?
新婚でこれを許すわけにはいかないな。

こんな感じに淡々と説教された。
私が「インフルエンザで…」と言おうとしたら、
「言い訳するんじゃない」
「病気だからって甘えないで」と言われた。
その後は覚えてない。


このページのトップヘ