すかっとする話

672 :育児まとめニュース 2009/12/22(火) 21:06:28 O
今日の出来事


私たちがとある理由で子梨であることを何度説明しても納得せず、
毎日最低2回は電話をかけてきて「早く子供産め」「産まないお前は親不孝者!」
とねちねち言ってくるトメ(良ウトや良コトメ(旦那妹)が家にいる時間帯ははかけてこない)。

今日もまたトメからうざい電話が来てハンズフリー、
トメがまたいつものように子供産め産め言ってたとき、
返事が全く返ってこないのにキレたのか、トメが「聞いてんのアンタ!」と怒鳴ったところ、
家に遊びにきていたコトメが冷たい声で「聞こえてるよ!」と返した。


まさかコトメがいると思わなかったトメ、「な、何でコトメちゃんが…」とかなり慌ててたけど、
コトメが「最近私さんの様子が変だったから、遊びに来たの」、
「私さんの様子が変だったのは、全部母さんのせいだったんだね!」
トメが「違うの違うの」言うのを遮り、コトメが続けて
「母さんさあ、私さんが今子宮内膜症で苦しんでるの知ってるよね?」
「なんで知っててそういうこと言うの?私が同じ病気で苦しんでたとき、あんなに心配してくれたのに、信じられない!!」

途中からトメ涙声になってひたすら「違うの違うの」言ってたけど、
コトメが一通り言ったあと、有無を言わさず電話を切った。

コトメから「ごめんね、帰宅したらよく〆とく」と言われたんだけど、
コトメに過去の苦しみを思い出させてしまって
私もコトメに謝り、しばらく二人で互いに謝りまくってた。


109 :育児まとめニュース 2009/11/17(火) 12:03:57 0
年の離れた兄が二人(長男8歳上・次男6歳上)いる夫は、長男にとってはいつまでも可愛い弟のようで、
私たちが結婚して新生活が始まっても、時々イタ電みたいなことや、変なメールを送ったりしていた。
三人兄弟の一番上である私は、義兄の末っ子を可愛く思う気持ちが分からないわけでもないので、
まぁほほえましく思うようにしていたが、ところ構わず時々かかってくる電話に、やっぱり時々疎ましく思うこともあった。

ある日、次男夫婦と外で食事をしていたら、長男からまた変なメールの後に電話が来た。
「ヒエェェェ~!また兄貴だ!!」と思わず夫が声を上げたら、
次男の奥さんが「ねぇねぇ、私が出る!」と夫の携帯を手に取った。
奥さんは、変化球で物事を返す人で、長男にとってちょっと扱いにくい存在。
夫にかけたのに「もしもし?次男奥よ♪」なんて奥さんが出たら、
お義兄さんビックリするぞキシシシシ…と夫婦でニヤニヤしていたら、

奥さん『ニイハオ?』

“ニイハオって出るのかよっ!!”
すぐネタバレしてあげればいいのに、ずっとニイハオニイハオシェイシェイシェイシェイ言っている。
長男はかなり動揺してしまったらしく、途中で長男の奥さんに電話を代わってしまっていたwwwナサケナスwww

それから、長男から必要以上に夫にイタ電や意味のない変なメールを送ってくることは無くなった。
次男の奥さんは個性.の強さから、頭の固い義実家に批判される事が最初は多かったらしいけど、
私たち末っ子夫婦にとっては新しい道を切り開いてくれる開拓者だ。
今回のことも、糸交られてしまったかもしれないけど、私たちにはとってもGJな出来事だった。

380 :育児まとめニュース 2009/12/08(火) 22:30:35 0
全く可愛くないコトメ話(夫の姉アラフォー・ここ10年彼氏はいない)

「やだー、食べようと思ってたのに、賞味期限十日過ぎてる、
でもさ、半年以上もつんだから今食べれば大丈夫よね」
と、缶入りクッキー開封しているコトメに、ウト相手に酒飲んでた隣のおっさん(毒舌辛辣)が一言。

「おお!期限なんか気にすんな、共食いとか言わないから気にすんな!!」

一瞬考えて、クッキー放り出して二階に駆け上がっってしまった。
私は噴出しそうになったけど、ぐっとこらえた。
ウトはほろ酔いでわかってない。

私の同僚を紹介しろしろうるさいけど、六つも上のあなたに紹介とかできません。ヒス起こして八つ当たり始める前に退散しました。

716 :育児まとめニュース 2009/06/01(月) 23:17:33 0
ウトが一昨日から泊まりに来てたんだけど、食事を見て
「何だこれは。いつもこんな貧相な物を食ってるのか」と怒った。
そりゃ一回くらいの食事なら御膳一杯のおかず付けてもいいけどさ、
予定は1週間、子供もいるって言うのにそんなんやってらんねぇ。
子供の教育にも悪い。
その次の日の夕飯はハンバーグ、付け合わせ野菜、ほうれん草のお浸し、
ウトの晩酌用に酒盗とかまぼこを出した。
それをみてまたブチブチと「おかずは最低でも4品は出せ!専業主婦なんだから出来るだろう!」
夫が怒って「じゃあ食うな、帰れ!」と言うと、ウトも怒って口げんかに。
子供も怯えてるので「まぁまぁ」といなしてほうれん草を持ってキッチンへ。
ゆでてただ鰹節かけただけのほうれん草を
1、インスタントゴマ和えの素、2、めんつゆ味、3、かつぶしトッピング
の3品に!w
「はい!これとハンバーグで4品ですよ~wwww」と出した。
ウトは「バカにしてるのか!」と怒ったけど
「出された物に文句をつけるなんてお行儀悪いです。子供と一緒に食べさせられません」
と言って無視。
夫は「良かったな、親父!!」って爆笑、ウトは孫攻撃にヘタレて黙る。
今日は1、ゴマだれ冷奴、2、ショウガ冷奴、3、山椒冷奴に焼き魚。
あとカリカリベーコンサラダの豪華5品。
ウト明日帰るってさ。

180 :育児まとめニュース 2010/06/03(木) 00:56:32 ID:g0ULCCYD
そろそろ夏なのでな。


 カキ氷のシロップが知らない間によく減っていたんだ。
家族の誰に聞いても違うというのでちょっと仕掛けてみた。

 カキ氷シロップのビンにリステリン、色をごまかすための食紅入れて色を同じような感じにして
『使うな』と張り紙していつものところ置いておいたんだ。

 そしたら夜に何かを噴出すような音。
いってみると案の定姉が口をタオルで押さえていた。
「やってくれたね」と逆恨みされかけたが、
「だから張り紙しておいたじゃない」の一言で完全沈黙。

 んで使ってないって嘘ついた罰で一瓶新しいのを買ってもらった。
「めっちゃ口の中ヒヤッとしたわ」とは本人の談。

659 :育児まとめニュース 2016/12/19(月) 17:12:34 ID:ZqR
セコイ話だから誰にもいえないんだけど聞いてください。
私は同棲してから結婚したんだけれどその時からちょこちょこ
旦那(当時彼)に化粧水を使われる事があった。
いくら注意しても辞めてくれなくて、私がメンズ用を買って
渡しても封も開けずに放置されたりしてた。
それ以外はケチなところもなくていい人なんだけど
洗顔の後と手を洗ったあとなんか乾燥してる時にもヒョイっと使うので結構な速度で無くなる。
本人は「これが一番しっとりしてるし、たまにしか使わないからいいだろ?ケチだなあ」って逆ギレされる。
正直女性.用で結構なお値段のやつなのですごく嫌だった。
言っても効かない、わかりをよういしても使わない…
悩んだ結果100均一の一時期話題になったなんとかっていう
化粧水と乳液を買って半分ずつまぜて、その化粧水に混ぜた。
最初は原液2/3ぐらい入っていたけど8年たった今は原液1%ぐらい?
旦那のが空になったら私は新品を使い、私の使い終わりかけに100均のを詰め替えて旦那に渡してる。

184 :育児まとめニュース 2021/05/20(木) 13:10:34 ID:GT.ab.L1
バイト仲間数人で食事をしに行った時、私は唐揚げ定食(特に大盛りにはしていない、普通の量)を頼み完食した
すると向かいに座ってた先輩男に
「信じらんねー!こいつ唐揚げ全部食ったよwww」と結構な大声で言われた
続けて「唐揚げは最初に2個渡すじゃん普通www」と馬廘にしたような口調で言われたので
「へえ、○○さん(先輩)のお母さんは2個くれるんですね」と言ったら
男は顔真っ赤にして「セク八ラだぞ?」と叫んで店を出ていった
(食券制の店だったので別に出ていっても問題はなかった)

私が都合でバイト辞めるまで毎日睨んできてたから、図星だったんだろうな

707 :育児まとめニュース 2008/11/18(火) 12:35:21 0
数年前ですが、同居してた義母が亡くなりました。
義父は既に鬼籍に入っていたので、夫、私、息子の
3人で義母の最後を看取りました。
生前の義母ですが元気な時は、積極的に私をいびり
毆る、蹴る等の直接暴カを振るわれた事も何度か。
当時の私は、家族が丸く収まるためには私が我慢し
ていればいいと思っていました。
義母が階段を踏み外し、腰の骨を骨折して寝たきり
になってからは、直接的な暴カは無くなったのです
が、汚く言葉で私を罵り、ヘルパーさんには私から
虐侍を受けている等を吹き込み、警察を呼ばれたり
と毎日が大変でした。
義母が腰が痛いと言うので、病院に行ったところ
腰の所に動脈瘤が見つかってそのまま入院となり
ました。
義母がいよいよ危ないと言う時に、病院に呼び出さ
れた私達家族。
私には散々な仕打ちをしていても、孫は可愛かった
のか、孫には優しかった義母。
そんな大好きな孫に向って「ばーちゃん、もうすぐ
天国に行っちゃうけど、天国で○○君の事はずっと
見守ってるからね」と言い、うっすら涙を浮かべま
した。

186 :育児まとめニュース 2013/06/28(金) 05:37:10 ID:N8ZacHTh0
高校の時のお話

高校ではそこそこの進学校にいた。
成績はそこそこいい位、スポーツはそこそこ、短距離(100mまで)では学年3番だった。
実際体育測定?を5月頃に行うまで何もやっていない(上2名は中学で陸上部)自分の足が速いとは思わなかった。
特にやりたい部活もなく放課後は適当に遊んで帰ってた。
とあるひ陸上部の顧問が声をかけてきた「陸上やらないか?」と声を掛けられた。

以前から陸上部所属の友人から練習がきつすぎる、
意味のわからない練習モドキばかりさせられるその他色々きいていたし、
陸上部の練習を見てもただのしごきにしか見えなかった。皆全員楽しそうじゃない・・・・
そもそもスポ根?ってのが一番きらいだった。
さらに走ることに興味があんまりなかったので断った。

222 :育児まとめニュース 2019/01/16(水) 20:15:36 ID:ddvl8w8H.net
前の会社に気分屋でパワハラセク八ラ上司(課長)がいた。
そいつのパワハラに、耐えれず事務員が辞め中途で入った子がギャルっぽいけどサバサバした明るい子で、ある朝痴/漢にあったらしく警察と話をするから遅刻すると連絡があり、遅れて出社してきた。
課長が彼女を見るなりニヤニヤしながら「触りたくなるほど魅力的だったってことだね~、女性.冥利に尽きるね」と、痴/漢にあったことが名誉なことみたいな言い方をした。

そしたら彼女が「そうなんですか?じゃあ課長の娘さんと奥さんが痴/漢に遭いますようにってお祈りしておきますね。」と返した。
次の日も出社するなり「昨日の夜も暇だったんで課長の奥さんと娘さんが早く痴/漢に遭いますようにって4時間ぐらいお祈りしておきましたよ!早く痴/漢に遭うといいですね!」と言い
それから数日間は毎日「おはようございます課長!昨日も奥さんと娘さんのことお祈りしておきましたよ!娘さん、そろそろ通学中に念願の痴/漢されてるかもしれませんね!女性.冥利ですね」
「課長、奥さんはまだ痴/漢に遭われてませんか?毎日毎日お祈りしてるのに、まだなんですね…明日も頑張ってお祈りしておきますね!」と、まるで呪われたみたいに爛々とした目で嬉しそうに報告していた。

週が明けて月曜日、また課長出社してくると彼女はニヤっと笑って「課長~!」と声かけたら、課長が突然土下座して「悪かった!あんなこと言って悪かった!もう嫁と娘を呪わないでくれ!頼む!」と絶叫した。
結局、土下座事件が広まって話が大きくなって社長案件になり、課長は違う土地に飛ばされた。

課長の土下座も、彼女のニヤっと笑った顔も土下座した瞬間に冷たい真顔になり細い目で見下していたのも衝撃的だった。
彼女とはお互い会社辞めた今でも今でも仲良しだけど、あれ以降あんな彼女は見たことない。


このページのトップヘ