すかっとする話


643: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 13:06:23.14 ID:6u2MOTRM.net
微妙かも分からんが・・ 
数年前に独立した。 
独立前に色々変な客にあっていて凄く嫌な思いをしてきたから、 
いずれかは変な客を一切排除して、心地よい店にしたかった。 

例えば、来店しておいてメッチャ警戒してる客。 
技術だけ求めて、店の考えは完全に無視する客。そんな客は最初からいい反応は見込めない。 
そんなこんなで、独立してから技術を常に磨いて、常連がつき、信用と売り上げを増やしていった。 
先日、完全予約制、会員登録必須、その他方針にそぐわない客は出禁というシステムに変えた。 
結果あまり売り上げは変わらなかった。 
むしろ常連からは雰囲気がよくなったと、褒められた。 
変な客に対して、たかが金の為に何でこんな奴までという思いがあったけど、 
そういう奴らはガンガン出禁にして、凄くポジティブな気持ちで仕事ができるようになって、 
胸のつかえが取れた感じがした。 
続く





287:名無しさん@HOME2011/09/16(金) 05:37:51.75 0
少し早起きしてみたので実姉のプチDQN返しを書いてみる(実姉了承済み)

夏場でも毎日お風呂やシャワーなんて勿体無い、エコを考えなさい!等エセエコを唱える
近距離別居の汚トメ(ウト他界)エコライフのせいか義実家はそりゃあ野性味あふれる
虫たちの楽園ともいえるボロ…エコハウスらしい

なので庭の水道の元栓を閉めた後接着剤でガッチガチに固定した
おまけに地中埋め込み式だったらしいので蓋も隙間に接着剤塗りこめて開かなくした
これからは思う存分節水すればイイと思います

別居してた良コトメに嫁イビリがばれてコトメ監視の下、絶縁ケッテーイで実姉から昨日聞いた
プチDQN返しでした
乱文失礼しました




716:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/09/18(木) 20:55:23.23 ID:jhILv3nq.net
ちょい前にみた光景について書く

仕事が遅くなり、終電で帰ってる時の話だけど
山手線で人身事故で結構な時間止められてた
俺は池袋で西武線に乗り換えるんだけど、池袋についたらなんと西武線の終電が既に行ってしまっていた 

途方に暮れてJRの改札に戻ると怒号が飛び交う修羅場になってた。 
客の怒りに折れたJRがタクシーを出すということで騒ぎは治まった 

そして駅員がタクシーに乗る人たちを誘導して整列をお願いしていたんだけど 
整列誘導してる駅員さんに一人のオッサンが絡み始めた。 
オッサンは「ホテル代を出せ。お前らの不始末のせいなのだから良い部屋を用意しろ!」と食って掛かってた 
駅員もシカトする訳にもいかず「タクシーで順に送り届けさせて頂きます」というような受け答えをしていたが 
それでもオッサンはヒートアップして食って掛かる。 

結構な剣幕だったので、客達も並びながら特に止めに入る訳でもなく見てた。 
整理誘導が止まってしまったが、客も俺も辟易しながらも黙ってた 

そしたらその瞬間自分の後ろから凄い怒号が飛んできた 
「コラァ!!!皆静かに待ってんだよ!!!駅員困らせるんじゃねえクソオヤジ!!!てめえ後ろ並べや!!!」 
みたいな怒号。あまりの大きな声にびっくりして振り向いたら 
若いけど背が低めで眼鏡かけたいかにもオタクという風貌の人がキレてた。 
オッサンもびっくりして後に急に萎んでうつむき始めた所に前にいたリーマンが「そうだよ。後ろ並びなよ」と言うとオッサンは退散していった。 

オッサンが消えた後駅員がその人の所いって頭下げてたけどオタクっぽい人は「大丈夫っす。駅員さん悪くないのに意味わかんないっすよねー」と言っていた。 

オタクの並んでた列から先にタクシーに乗る事になったんだけど、移動が始まった時に肩掛けカバンみたら女の子のキャラの缶バッジがたくさんついてたから多分アニメオタクだと思う。 
見た目からは想像もつかない程のキレっぷりと迫力だったから人は見かけによらないものだなぁと思った。 




554: 名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 06:01:12
前スレ872さんの話しを見て思い出した。 

昔新婚旅行から帰って義実家に挨拶に行った時のこと。 
義親、義親戚の態度がおかしい。にやにやしながらわたしを見るコトメ。 
コトメがア/ダ/ル/ト雑誌のヌ/-/ドモデルとわたしの顔を合成した写真を親戚に配りまくっていた。 

「嫁子は元モデルって言ってたけどこういうモデルだったのよ〜」って。 
元モデル・・・って・・・通販雑誌のモデルですが・・・ 

激怒した旦那が新婚旅行先で撮った写真をご披露。 
そこにはコラ写真とはまったくム ネの大きさが違うわたしのみずぎ姿。腹の太さも違った。 
「こういう写真って簡単に作れるんですよ」と言って、 
コトメのPCを無理やり借りてコトメの顔+相撲取りの身体でいっぱいコラをつくってあげた。 
わたしは綺麗な身体にしてもらったのに、あんな身体とコラしてすまん、コトメ。 

ついでにPCのなかの妄想え ロ小説もさらしてすまん。でもこれはわざとじゃない。 
わたしがちょっとコラ披露しているあいだに
あんたの母親が勝手にファイルをクリックしていたんだ。 
義親戚+義親ドン引き。 
今は遠くで一人暮らしをしているらしいコトメ、元気かなあ。




55:名無しさん@HOME2015/02/25(水) 12:27:58.91
さっき義兄嫁から電話

「私(義兄嫁)がお手伝いするから里帰り(出産)しないでほしい」

意味わかんないんですけど・・・お断りしたら泣かれたよ

トメは確かに嫌味婆だけどいつまでも人を防波堤にしないで自分で戦えよ

面倒みきれんわ




880: 名無しさん@HOME 2008/09/02(火) 09:49:17
プチプチですが、初DQ返し記念! 
長文の上、文才が無いのはお許しを。 

毎年私に何の相談も無く、夫と義実家でお盆休みの予定が決まります。 
今年は、ウトの墓参り+温泉+コトメが行きたい観光地の一泊旅行。 
しかし、すでに温泉旅館に空きは無く、話は無かった事に。なのに、 
いつの間にか8月末の土日に行くことに決まり、温泉旅館を予約する 
ように夫に頼まれました。その時、暑さのあまり脳味噌の沸騰して 
いた私には、何かが降りてきたのです。 

息子の大事な試合があるのを『つい忘れて』しまい、ネットで旅館を 
予約してしまいました。露天風呂が素敵で、豪華な夕食付きの高級旅館 
を。2部屋6人で15万円を超えます。いつものように、予約確認画面を保存し、 
予約番号と旅館のURLを夫とコトメの携帯に知らせて、予約完了です。 
旅館のWebページを見たトメ、コトメ、姪は、豪華な旅館に大興奮。 
支払いはいつも我が家なので、料金のことはもちろん気にしていません。 

その日の夕食、息子に8月末に旅行が決まったと報告した所、 
「その日、予選があるじゃん。」 
と言われ、大事な試合があることを『思い出し』ました。 
残念ながら、私と息子は旅行に行けません。 
大急ぎで義実家に電話し、旅行には4人で行くようお願いしました。 
「あっ、そうだ、急いで旅館キャンセルしないと、6人分15万円 
 まるまる払うことになりますね。キャンセルしていいですか?」 
と確かめたところ、OKの返事。夫にも、 
「お義母様が、旅館のキャンセル忘れないようにですって。」 
と伝えました。宿泊人数の変更でなく、キャンセルよね、 
と心の中でつぶやきながら、すぐに予約を取り消しました。




982: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 09:58:41
プチ投下。 
ウトにタヒなれ金がないからと転がり込んできたトメ、半年過ぎて我が儘になって威張り始めた。 
些細な嫌がらせも度々あるが、2ヶ月後にコトメが引き取るのでそれまでの我慢と辛抱中。 

今朝、私の洗濯物に色落ちするものを入れ、用意しておいた朝食を捨てられ(私の分)。 
出かける用意しているトメが、ハンドバッグをテーブルに置いておいたから、冷凍釣り餌を袋から出して入れておきました。 
出先で溶けるはず、虫嫌いなトメだから。 

ごめん、プチで。 
色移りした服は仕事制服シャツだから許せなかった。 
孫梅仕事やめろの嫌がらせだから。




701:本当にあった怖い名無し2011/07/16(土) 17:04:44.50ID:MugrQfKr0
高校の時俺は悪い方で目立ってた方だと思う。
同級生で違うクラスで野球部の大島って奴が俺の事を目の敵にしてたんだけど
自分で手を出すと部に迷惑掛けるからか、中学の同級生の他のDQN学校の奴に俺を襲わせた。
それ以外にも俺の私物を盗んだり、盗んだ誰かの靴を俺の下駄箱に入れて濡れ衣を着せてきたりと色々やってきた。
俺は約2年我慢した3年の夏前にリベンジを果たした。
それはO含む野球部の奴等のトイレとかの喫煙証拠写メと動画を学校長と県高野連宛に送付。
結局その年組み合わせ抽選会後に大会出場を辞退した。
関係の無い他の部員には気の毒だったけど、2年我慢したんだから良いよね?
毎年この時期になると思いだすが、今日その母校がコールド勝ちした記念カキコ。




18: 名無しさん@HOME 2011/08/04(木) 22:06:50.16 O
明日、姉のトメコトメにプチプチDQ返しするので成功祈願してみる。 

一回り歳上を相手にちゃんと言えるだろうか……




366:1/22009/04/17(金) 19:08:21 ID:zUdOcGKG
広い駐車場を持っているアパートが近所にある。
大家さんは長年地元に住んでいるお婆さんで、他にも不動産を複数持っている。
そこへ幼稚園児を連れたAさんが現れ、娘の送り迎えの間だけ車を置かせて欲しいと言ってきた。
大家さんは場所も空いているし短い時間なら、と好意でそれを了承。

Aさんは確かに最初のうちは、数分車を止めるだけだった。


それから数ヵ月後。

だんだんと長くなる駐車時間。勿論お金は払っていない。 
大家さんがAさんに長い時間停められるのは困ると言うも、 
その場では謝りながらも行動は変わらず。酷いときには丸二日停められていたらしい。 


大家さんは優しい雰囲気の小さなお婆さんで一人暮らし。 
だからAさんは増長していったのかもしれない。




このページのトップヘ