すかっとする話


838:名無しさん@HOME2010/07/26(月) 13:46:36 0
今失業中なんだけど、義実家行ったときに寄生コトメから
「嫁子さんも偉そうな事言ってたけど、結局パラサイトじゃんw」
と嬉しそうに言われた(今までコトメに偉そうに言ったことは無い)
夫がすかさず、
「嫁子は今でも生活費を10万円入れてくれてるよ」
と言うと言葉に詰まり、更に傍で聞いていたトメさんが
「まぁ、うらやましい。この子からは今まで一円も貰ったこと無いわ。」
と追い打ち。
今は失業手当が出ているので生活費が出せるんですよ、と言うと
「普通に、ちゃんと働いてたら失業手当も貰えるのにね。」
とコトメを恨めしそうに睨み、コトメ逃亡。
コトメ、5年前に嫁ぎ先でダラ発揮して返品され、未だに可哀想な私に
酔っていて働く気が起きないらしい。






511:名無しさん@HOME2010/11/15(月) 21:52:59 0
今日はウトの誕生日で、義理実家にコウト夫妻と私夫妻でお料理持ち寄りでご飯食べた。
コウト嫁さんは洋食が得意で、見事に美味しいパエリア持参。
私は以前ウトさんに褒められた餃子各種。
トメさんは得意料理のブリ大根と、上品なカツオダシのお吸い物。
あっさり味のブリ大根はとっても美味しくて、一番人気だった。
コウトが、「母さんの煮物はやっぱり旨いな! コウト嫁、和食下手くそなんだよ。教えてやってくれよ」
と、ひたすら煮物を褒めあげコウト嫁sage。
と、トメさん。
「母さんの煮物食べたいなら、あんたが覚えなさい。教えるから。共働きなんだからコウト嫁さんに頼るな」
私もたまに夫に同じようなこと言われるから、スカッとした。

来週日曜日、義実家にて、夫・コウトも参加でお料理講習会決定。
煮物は男忄生陣に任せて、私はコウト嫁さんからパエリアとバーニャカウダ教えて貰うんだ。
変わりに、餃子と、フライパンで出来る自家製スモークチーズ教えるんだ。





226:名無しさん@HOME2010/11/09(火) 11:41:32 0
ウトメは全然そんな事ないけど、コトメが学歴厨。
とは言っても本人はマーチなんだけど、現役合格が大の自慢。
私は地方公立で、コトメに「そんな大学しらなーーいpgr」されたが、
「コトメ大学と私大学ってレベルは全然変わんないよ?」と逆にpgrしかえしてやった。
そしたら
「コトメ大学は全国的に有名な大学だから倍率から何から違うから!!」
と怒鳴り返してきたけど、それ以来私には何も言ってはこない。
その代わり、高卒の義弟嫁にネチネチ絡むようになった。
他の人(義弟とか義両親とか)がいる所で言うと、フルボッコにされるので
義弟嫁が一人、もしくは私と一緒の時にしか言ってこない。
その言い方ってのが
「やっぱ…大学って人生で一番いろんな知識を入れて行く場所だから…
そこに…行ってない人…って…何て言うか…話も合わないって言うか…
知識レベルが違い…すぎ?ると?ちょっと…ねえ…」
みたいな「……」がたっぷり入る感じのいや〜〜〜な言い方。
聞いてると本気でイラつくんだけど、
私も義弟嫁も、まあ遠距離なんでたまの事だからと無視してた。
そしてこの春、なんと義弟嫁が大学合格。
しかもいわゆる旧帝大!
破裂しそうなほどカッカしてるコトメに、義弟が
「義弟嫁子の方がずっと、なんだお前の好きな言葉、
ああ、知識レベル!知識レベル!レーヴェール!あれがずーーーっと高いんだよな!
そりゃ今まで話もかみ合わなかった訳だな!!」と爆笑。
そして今年卒業のコトメは無事就職浪人しそうな勢いだ。
先日の法事で会ったんだけど、コトメはこっちを見ようともしないw
おまけに親戚が皆で義弟嫁の「知識レヴェル」の高さをほめたたえたので
コトメは部屋にこもってしまったw
義両親が義弟に学費の援助を申し出たが、
「俺の甲斐忄生でやりたいから」と断っていた。
元々義弟嫁は高校で親御さんを亡くして、お姉さんとお兄さんに学費を出してもらってたそうだ。
なんかどっちもかっこいいな、って思ってスカッとした。




504:名無しさん@HOME[sage]2015/09/23(水) 09:25:49.13 0.net
もう10数年前のことだけど、義実家というかウトとその親戚にしたDQN返し。

前提として、義実家はウトが一代で築き上げた自営で、そこにウト実家一同が身を寄せて、ウト弟妹(複数)たちもここから学校に行き就職し結婚して独立、ウトメ夫婦が育てたようなもの。


盆正月にはウト兄弟&その家族が集まり、数日泊り込んでは宴会三昧があたりまえだったそう。
わたしも嫁に来てすぐ大人数に挨拶した時にはビビったけど、幸い良トメだったのでフォローしてくれ、ヘラヘラ笑っているだけですんでたので流してた。




358:名無しさん@HOME2007/09/19(水) 10:40:30
ウトがヘルニアで手術入院することになり、トメから「嫁子が毎日病院に通って
身の回りの世話(汚れ物の引き取り・洗濯や話し相手など)をするように。」と
言われた。「それが○○家の嫁としての勤めだから。」らしい。
生憎、うちの実家の父も同時期に腸に出来た腫瘍を除去する手術をするために
入院することになっていて、母が亡くなって1人暮らしであるため、私たち実子が
手分けして手術の付き添いや入院中の細々とした世話をすることになっていたので
「申し訳ありませんが、こういう事情ですので・・。」と断った。





このページのトップヘ