すかっとする話


48: 名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 23:22:25.11 0
ネチネチネチネチネチ嫌味を言ってくる義両親。 
旦那がきつく言っても効果無し。 
何かと恩着せがましい事を言ってくるが、ウトの退職金は既にニート義兄の為に大半使い 
年金支給までカツガツの生活で、何かと集ってくる。 
「嫁子さ〜ん。ボーナス入ったんでしょ〜?」とか「ああ、温泉で年越しとか憧れるわね〜」とか 
言われ、旦那が涙目で「恥ずかしいから俺の嫁にまで集るな!」と激怒した。 
そんな感じなのに、嫁は義両親のご機嫌を取って当たり前!嫁なら義両親の顔色を窺え!ってスタンス。 
子供の為に貯金しているので、うちのお金を当てにされても困る。 

年末年始に義実家に行きたくないので、前倒しでこの土日で行ってきた。 
また上から目線で「貴方がもっと可愛気があれば、もっと孫の面倒も見てあげるんだけどね〜」と言われpgrしてしまった。 
「いやいやいやw。ウトメさん達に世話になる気なんてこれっぽっちも無いんでww 
ていうか、これから生活保護でも貰わないと生活出来ない上に、年老いて病気だ介護だと世話ばかりかかるウトメさん達とつき合うメリットとか無いしw 
どっちがどっちの世話になるかそろそろ理解しないと、見捨てますよ? 
自分たちのした事思い出したら?それだけの事してきたでしょ? 
私あなた達を見捨てても少しも心痛みませんしねww。(夫)君はどう?」 
夫は深くため息をついて「俺も見捨てたい。40過ぎたニート兄貴の為に退職金つぎ込んで地下室作るとか、信じられない。 
それで生活がきついから援助しろとか、馬鹿なの?しかも散々いびってきた嫁にまで集って、恥ずかしくないのか?」 

義両親は顔色代えていたが、事実上の宣戦布告だ。 
夫は実の親だから、流石に気が重いみたいだけど、義両親に援助するって事は義兄を養うって事。 
いくら共働きだからって、子供を3人大学まで行かせるつもりなのに、両親&兄まで養えないって決心。 
春から引っ越すんだけど、義実家には内緒。このまま永遠にさよなら。 
今日義実家に行ったのも、子供達が引っ越すことを口を滑らせないように二人だけで行ったのと 
正月行かなくて、凸されて引っ越しの荷物に気付かれたく無かったから、こっちから行った。




815: 名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 08:49:08.74 0
義実家というか、トメウトメ既に亡く今は我が家。 
しかし訳あって蓄電した義兄の子供(男女)を私の許可なく引き取り養子にするはめに。 
当時子がなく、新婚直後なのに私にとっては赤の他人を押し付けられ育てることになった。 
その後生まれた本当の長男(形式上は次男&末っ子)に意地悪母と思われたくない一心で 
愛情もない他人の長男長女を実子同様の愛情をかけた振りして育ててきた。 
本当の子供なら単に悩みの種であろう反抗期も憎しみが増すだけの苦しさ。 

このほど嫁いだ長女が実家に置いて行った、人形コレクション・洋服その他を 
全てゴミに出した。 
次男(実子)は職についているが、長男はヒキニート。 
まだまだ苦行は続くのでもやもやしているものの、すっきりした部屋と押入れを見て 
プチスカでした。



26: 1 2009/10/19 18:57:36
兄とは結構年が離れていて、俺が18の頃には兄は結婚をしていて11歳になる姪がいた。 
揉め事も無く仲良く姪っ子を可愛がっていたつもりだった。 
兄嫁は、それが気に入らなかったのか、小学校高学年の娘と18の高校生が遊ぶのに危機感を覚えたのか、トンでもない事をやらかした。 

ある休みの日に外から帰ると、家族が神妙な面持ちで居間に揃っていた。 
何かあったのかと思うと、姉が物凄い形相で所謂ロリ系雑誌やDVDをばら撒いて罵詈雑言の嵐。 
「弟君の部屋を掃除していたら見つけた。怪しいと思っていたけど、こんな物を見ている人と娘を一緒に遊ばせるなんて出来ない」 
正直、俺も人並みに女性に興味はあったわけだから、自分の部屋のPCの中にはエロ画像が幾らかあるのは否定できないが、ロリ系の画像やDVD、ましてや雑誌なんて身に覚えがない。 

幾ら説明しても 
「変態、基地外、犯罪者」 
の一点張りで、取り付く島も無い。 
兄や両親に助けを求めようとしても兄嫁を信じているのか、こちらの言い分には一切聞く耳を持たなかった。 
良く一緒に遊んだ姪っ子だけは、俺がそんな人間でない事をよく分かっていて 
「そんな事はない、○○兄ちゃんはとても優しい人だ。変な事をされた事も一度も無い」 
と庇ってくれていた。 
俺の物ではない事を証明にしようにも、証明のしようも無いと言う事と兄嫁の必死の訴えにより、家族内での俺の評価は地に落ちた。



614: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)19:39:46 ID:ADZ
スーパーで買い物してたら子供を同じ保育園に通わせているママさんに話しかけられた。
何かと思えば私の双子の妹が彼氏とデートしているところを盗撮した画像を見せられ、
私の妹だと露知らずにこれ私さんだよね〜?いいのかな〜こんなことして〜とドヤドヤ。

終いにはニヤケっ面で「あとはわかるよね?とりあえず今日は5万円を家に持ってきてね」と強請られた。
そのあとママさんの言いつけ通りに自宅へ行った。双子の妹と一緒に。
手土産は家に余ってた白ごまを茶封筒に入れたもの。
あらてっきりゴマと聞き間違えたわいとすっとぼけ。
そのママさんはすでにウソの情報を周囲に言いふらしていてママ宅に数人待機していた。
集団で何を企んでいたんだろうか。 


4: 名無しさん@HOME 2011/11/11(金) 16:13:58.99 i
同居トメが最近私の嫌いなものばかり食卓にでる!!(洋食キライらしい。初耳) 
食べられないものばかりで栄養失調で頃す気でしょ!(残してるのみたことないけど) 
料理もロクに作れないバカ嫁!フジコフジコとわざわざ親戚が法事でうちに泊まりに来たときの夕食の席で喚かれた 
仕方ないので、次の日からトメの夕飯だけレトルトカレーとかスーパーのお惣菜とかカップラーメンとかにしてあげた 
私が用事あって夕飯出来ないときにトメが作るのこんなんばっかだから、たぶんこういうのが好きなんだよね。 

手抜きだなんだかんだってまた文句言ってたけど、 
え?トメさん自分で作るのこんなんでしょ?好きなものをつくってたべてるんじゃないの?わざわざ別メニューで好きなもの食べさせてるんだから文句言うのやめてくれません?って言ったら、コトメの家に逃げちゃった。 
旦那がほっておけって言ったから、そのままほっとこう。 
留守電に迎えに来いって入ってたような気がするけど、まちがえて消したからわかんないやw 



このページのトップヘ