おばあちゃん

968: 本当にあった怖い名無し[sage] 2010/05/02(日) 21:15:47 ID:WBTWZ14T0
昔した不思議な体験。 
良い話かどうかはわからないけれども。 
スレ違いだったらごめん。長文です。↓ 
3年半程前に、最愛の母が長い闘病生活の末に亡くなった。 
癌だった。 
母が亡くなった時、私は高校生で、一番下の妹なんかはまだ小学生だった。 
それはもう悲しくて悲しくて、何も考えられなくて、毎日漠然と過ごしていたよ。 
まぁこれは別にどうでもいい前置きなんだけれども。 

けど、そんな日々が一年くらい続いた頃かな。 
亡くなってから今までまったく夢に出てこなかった母が、急に夢に出てくるようになった。 
それがまた変わった夢でさ。 
それがどんな夢で、どんな場所、背景であれ、決まって遠くからじっと私のことを見つめてるんだ。 
例えば電車の中でだとか、広い土地でだとか。 
夢の中でふと気がつくと母が私のことを遠くから見つめていて、私もそんな母をじっと見つめ返してた。 

(1/4)



521: 名無しさん@HOME 2016/11/18(金) 17:18:33.54 0.net
今日のトメ 
妊婦にバナナが良いことを聞いた近距離別居のトメ。 
妊娠中の嫁子の元にお高そうなバナナを持ってくる。
しかし、嫁子はバナナアレルギー。 
すっかりその事が頭から抜けていたらしい。 
そのことをやんわりと伝えたら此方が申し訳なるくらいに謝られた。 
その数時間後に美味しそうな赤身のお肉を持ってきてくれた。
(此方も妊婦に良いらしい) 
お返しに作ってたリンゴパイを渡すと、 
「まぁ、ありがとう。帰って父さん(ウト)と一緒に食べるわね。」 
とニコニコ顔で帰っていった。 
リンゴパイを玄関先に置いたままで。 

少しおっちょこちょいだけど
優しくて私のことを色々考えてくれるトメさんが大好きだ。 

ちなみに、リンゴパイは後でちゃんとウトメさんに持っていった。
バナナはさっき仕事から帰ってきた旦那がうほうほ顔で食べている。




659:自治スレでローカルルール変更議論中2005/12/15(木) 12:07:53 ID:kKJGPFrf
今朝私の車の真後ろで人身事故が起こった。
被害者は老女。
冷たい雪の上に横たわって動かない。
周囲の数台の車から人が出てきて通報したり介抱してた。
私もほっとけなくて遅刻を覚悟で車から降り声を掛けたりしていた。
老女の倒れた場所が道路の真ん中辺りだったので移動も考えたが、
どこを打っているか分からない場合は動かさない方がいいと
聞いていたので、その場で救急車が到着するまで付き添っていた。
すると遠くから1人の女性(30代半ば)が急いだ様子でやってきて
「私この道(車で)通りたいので早くどけてください」
とぬかしやがった。
はぁ?オメー目の前にバーチャン倒れているのに動かせと?
じゃあオメーが動かせよ!!!
事故現場でキレそうになった。


64: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)17:06:20 ID:A8x
 
スレチでしたら誘導お願いします。
相談させてください。


今度入籍をすることになりました。
そこで、嫁入り道具として祖母から
訪問着を誂えてもらうこととなったのですが、
一緒に呉服屋さんへ行き選んだ着物一式の金額が
私の想定額の倍近くします。
着物や帯等一式決定してから金額を言われ、

私からはその場では祖母やお店の方にも
何も言えず帰ってきました。
 

205: 名無しさん@HOME 2013/08/19(月) 09:27:53.49 0
義兄嫁は子離れできなくて
みっともないとずっと思ってた。
甥が2人いるんだけど
いつもベタベタしてて気持ち悪かった。
きっと結婚したら嫌な姑になって嫌われるだろうなと。
 

657: 名無しさん@HOME 2015/11/28(土) 22:38:26.24 0.net
母親がうらやましい 
六男の父と結婚し父の実家とはほとんど付き合わず、
孫である私たちをほとんど会わせなかった 

そして自分の実家に入り浸り 
子供は全員女の子なので、
嫁と付き合うなんて大変そう~娘ばかりでよかった~
もっと実家に顔出しなさい頼りなさい~
と悪気なく言う
 

166: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 23:06:52
先月、5●さいにして
運転免許を取得(AT限定)したうちの近距離トメさん。 
ドライブにウトさんを誘うが断られ、息子である夫も断固拒否。 
ならば嫁子が!と立候補。 

「どこに行きたいんですか?」と聞いたら、
早咲きの桜を見に近くの山へ行きたいとのこと。 
そんなに遠くないし大丈夫だろう。 
 

32: ◆Gcy1cE8VedfN 2011/04/12(火) 10:45:00.35 ID:a89radieO
姉の話ですが投下します。

姉子 24歳 図書館勤務
凄く美人。浮き世離れした様な雰囲気で無口。
変な人から好かれやすい、人と関わるのが苦手。


姉彼 23歳 小説家(本業別) 
姉に一目惚れして、姉に似た女性の出てくる様な小説まで書いてしまった人。 
目つきの悪い美形。 

私子 19歳 大学生 
たぬき顔。姉には似ても似付かない。 
姉と違って普通にぬるぬる生きてる 

彼男 19歳 大学生 
私子の恋人。あまり出てこないから略 

祖母 70代位 
私子と姉子の祖母。姉子が嫌い 

C男 30代 
祖母が連れてきた謎の人物。
容姿がひどい。(顔の造ではなく不潔的な意味で、です) 



861: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 12:34:15
義実家ではないけれど、孫から祖母(父方)へのDQN返し。
 
母が愚痴を言わない人なので詳しいことは分からないけれど、最愛の母をジメジメといじめ続けた祖母。
長男嫁が気が強いので、次男嫁の母が忍耐強いのをいいことにイビり開始。
別居だというのに、わざわざ嫌味を言いに時々来る。
子供を4人産めば「馬鹿な子ばっかりたくさん産んで!」(兄弟談)
5人目(私)を身ごもったと知ると、「もういらん、おろせー!」と勝手に命令。
私が大人まで育つかどうかの病弱だと知ると、
「早よ死なんかねぇ」と目の前で祈られましたw
ただでさえ子だくさんで母を家政婦に呼び出して言いなりにしたりイジメたりできなかった上に、私が生まれてから完全に足が遠のいたので死んで欲しかったのでしょう。
それでも母は必死の介護で私を丈夫に育て上げてくれました。
 
この祖母、近いところに住んでいる長男の孫だけ可愛がって、
「長男孫ちゃんはいい子ねvイトコちゃんは馬鹿ばっかりなのにw」
と、跡取りにしようとご機嫌取り。
見せ付けるようにイトコにだけ何でも買う。
ちなみに我が家の5兄弟は一番上の言うことをしっかり聞き、「躾がいいね」と親戚一同から花マル。
イトコは泣けばバァバが何とかしてくれると思ってるため、手のつけようがない。


447: 名無しさん@HOME 02/11/14 23:43
 
若い頃に嫁にきた母は、実家の両親も既に亡く、家族は舅夫婦、夫、娘二人きり。

素直で優しい性格だったため、気の強い姑のかっこうのいびり対象となっていました。 
20数年もいびられ続け、その間も口ごたえ一つせず黙々と家族の面倒を見てきた母。 
そんなある日、いつものように理不尽な文句を言いつづけるババに、

キレたのは孫の私でした。

「そんなこと言って、一番苦労してるのはお母さんなんだよ。
ぐちぐちいつもくだらないことばっかり言って。
本当の娘でもないのに、面倒みてもらってる身で、文句なんてよく言えるよね」
口篭もる姑、俯く母。耳が遠くて何も聞こえない舅(w
その後、姑は嫁に行った実の娘にこっそり電話をかけ、家出のアポを取っておりました。
・・・が、結局家出はしませんでした。娘の方の孫たちにも嫌われているので。
(しばらく私も目を光らせていましたが、反撃はなかった模様)


その後、仕事から帰宅した父に、「ババがしょんぼりしてるけどどうした?」と聞かれ、
母が苦笑しながら
「お母さんがいじめられてたから、お姉ちゃん(私)が言い返したら拗ねちゃった」と説明しました。
父も「しょーがねえなあ」と苦笑いしておりましたが、
その場に居たらキレたのは絶対に父だと思います。

今時珍しいカミナリオヤジなものですから。

キレたのが私で感謝してくれ、ババよ。


このページのトップヘ