いじめ


374: 名無しさん@おーぷん 2018/07/22(日)07:25:28 ID:nyu
あーもうしんど。愚痴と相談させて。
うちの息子が今年から小学校に上がったんだけど、とある男の子とクラスが一緒になった。
息子とお喋りしたり遊んだりはたまにあるらしいけど、
特別仲がいいってわけではないからそんなに名前を聞く事もないような、
あんまりどんな子なのかわかんない感じ。
先々月初めてのクラス会(他で言う保護者会。初めて親同士が顔を合わせた。)
があってそこで初めてあの男の子の母親が小中と私を派手に虐めてた奴(A)の子供だと知った。
あっちも私に気付いたようで、クラス会の最中はずっと俯いて不審なくらいに震えてて、
クラス会が終わったと同時に猛ダッシュで教室を出てったから周囲もビックリしてた。


私的には火傷作ったり警察が関わる程のあれやこれやをやった相手を恨んでないと言えば真っ赤な嘘だし、あいつ地元に帰ってきてたのか最悪だわとかも思うけど、もう私も30過ぎだし世の中にはいろんな人間がいるって事も学んできたから、言うなればAは私の中で「どうでもいい存在」なのね。
今更どうこうしたいとも思わないんだよ。
だから誰かに何かを言う事も特にせず、クラス会後も普通に過ごしてた。
もちろん息子も変わらずたまーにAの子と遊ぶ事もしてた。
それでクラス会から1~2週間後くらいかな?
自宅でゴロゴロしていると突然の来訪者。Aだった。

Aは私の顔を見るなり、玄関先だってのにわんわん泣き始めていきなり土下座。
子供が泣くような勢いで泣くからご近所さんが何事かと数名出てくるくらいだった。
こりゃマズイと思って「とりあえず立って中に入って。謝罪はいらない。ここでそんなんされたら迷惑なの。常識で考えてよ。」と言うも、Aはほとんどパニック状態って感じで、
「あの時はごめんなさい!イジメなんてやってごめんなさい!いくらでも謝る!だから息子には絶対に言わないで!いいお母さんのままでいさせて!ほらこれ!菓子折り!
お願いだから許してええええ!」としがみついてくる。

気付けばうちの前にはちょっとした野次馬の集団が出来てるし、
本当にふざけんなよと思ってたら何故か突然気を失ったから慌てて救急車呼んだ。
私はAの家族の連絡先なんか知らないからあとは救急隊員に全部投げた。
これ以上迷惑かけられたくないしさ。
この事がきっかけでAのご近所やママ友、ご主人や義家にイジメ加害者だったってのがバレたらしく、ご主人からは離婚を要求され、ご近所やママ友からは縁を切られたっぽい。
そりゃあんだけイジメが~火傷を負わせて~トイレの水を~って大声で叫んでればどっかから広まっていくだろうよ。

まあママ友ネットワーク?ご主人も周囲にイジメの事を流したようだったし。(私に対して変な噂が流れてたからそれを消す為だったらしい。)
で、これでAから謝罪と慰謝料を求められてる。
あんたがいなければ私はいい母いい妻のままでいられたのに!
昔の事をウジウジ根に持って私に復讐のつもりか!名誉毀損で訴えるからな!だって。
いやいや、そっちが勝手に自爆しただけじゃん。
そんな事ないと思うけど、私って名誉毀損になるの?
ちなみに私の口からは主人含め誰にもAからイジメられてたなんて言ってない。 @鬼嫁ちゃんねる






467:名無しさん@おーぷん2015/06/30(火)19:48:59ID:1mh
デキ婚なんだから自業自得という風潮が辛い。

よくある育児の愚痴も(夜泣きで眠れないとか自分の時間がないとか)家事しない旦那への愚痴も「デキ婚するから悪い。子供作る前にもっとよく考えて見極めればよかったじゃん。」って言われて終わりになってしまう。

普通に結婚した人たちだってそんな風に悩むことあるじゃん。
何でデキ婚だと考え無しのお前が全面的に悪いみたいになるの?

この間友人とプロポーズの話になった時も、
「私が結婚しようと思ったのは~」って切り出したら、
「私ちゃんは子供ができたからでしょ?」
って言われてそっからずっと蚊帳の外。

後で「デキ婚の人が何でプロポーズやら婚期うんぬん語るかねー。責任とるよ、はプロポーズじゃないって。」って呆れて言われてたらしい。

「子供ができたら責任とるよ」はひ妊できない最悪な男が言うこと、付き合ってる時に「いつか結婚しようね」っていうのはいい大人の男女なら誰でも言うだろって。

もう「これだからデキ婚は」って言われるのが嫌で、
人には愚痴言うのやめて幸せですって言うようにしてたけど、
陰で「あの人デキ婚だから必タヒだねー笑」って言われてるの知って心折れた。

もう嫌だ。





426:名無しさん@おーぷん2014/07/12(土)12:49:05 ID:4H9EJOnjc
他の人に比べたらへみたいな話だけど。

中学校2年で仲の良かった友達全員と離れてポツンになりいじめられた。
仲間外れにされる、ばい菌扱い、
しゃべるたびに笑われるくらいだったから、
不登校にはならなかったけど、自分的にはつらかった。
口を開くたびに笑われるのって本当に精神的にくる。

だから、休み時間は図書室に逃げて過ごしていた。

部活の友達がいる教室にいくこともあったけど、
私と一緒のところを頻繁に見られたら迷惑だと思って頻繁にはいけなかった。

ある日、いつもどおり図書室にいたら、
1年生のとき一番仲良かった友達A子がやってきた。
A子は部活が違うから、クラス離れてからあまり話す機会もなかったけど、
A子と同じグループの子が2人とも休みで、
昼休み話す人がいなくて、私子ちゃんならいつもここにいるし、
久しぶりに話そうと思って…と言って話かけてきた。

その当時私は、常時ポツンなのが本当に堪えてて、
純粋に嬉しかった。

図書館なので静かな声でこそこそと楽しく話した後
次の5時間目の体育(2組合同なので一緒に移動可能)だけでも、
一緒に教室移動してくれるように頼んだら、

「嫌だよw他の人に私までばい菌だと思われるじゃん。
 ここは私子ちゃん以外いないからいいけど、
 他のところでは話かけないでね」

と言われた。
笑いながら軽い感じで言われたけど、今でも忘れられない。
その日はお腹が痛くなって、涙が出て午後の授業をさぼって帰った。
人生で授業をさぼったのは後にも先にもあのときだけ。




250:名無しさん@HOME2007/08/08(水) 20:15:34
お盆前に記念カキコ。長文スマソ。虫嫌いな人はスルーしてください。

去年のお盆のこと。1週間ほど義実家に帰省した。
今まで帰省のたび嫌味を言ったり姑息な嫌がらせなど多々あって
しかも舅、旦那の前では絶対やらないしボロださないので
私もスルーで切り抜け旦那にも特に話していなかった。

しかしだんだん嫌がらせがエスカレート。

去年はなぜか私がお風/呂に入る時洗い場にムカデが出没するようになった。
滞在1日目。ムカデ1匹。どっかから入ってきたのかと思って旦那を呼んで捕まえてもらった。




このページのトップヘ