いじめ

42 :育児まとめニュース 2019/01/08(火) 16:28:59 .net
顔立ちが整ってて家庭面でも苦労したことなさそうな女には、少々意地悪しても
かまわないと思ってること。
この考えで中高でターゲットを、ひとりは不登校、ひとりは2年間ぼっちに追い込み
パート仲間を退職させ、ママ友をサークルから追い出しましたw
我ながら意地悪かなあとかいつかバチがあたるかなと思ってるけど反省はしてないし
いまのとこはバチも当たってない。
何もかも持ってるような人間には、少々精神的に意地悪して苦労させてやるのが
正しいのかもとすら考えてます。


837 :育児まとめニュース 2021/02/17(水) 19:23:16 ID:yT.tr.L1
今は成人して普通に仕事してる娘が中学の時のこと。

娘が中学入学後、色んな子のリコーダー、靴、教科書が捨てられるようになった。
特定の誰かへのいじめではなく、昨日は1年1組の中から3人、翌日は2組から5人といった具合。娘の教科書、ノートも破かれて落ち込んで帰ってきた。

ビリビリに破かれた教科書や、切り裂かれた靴、壊れた楽器など、割と学業にも影響が出る嫌がらせ。

学校側も生徒のアリバイ調査に乗り出した。何時に誰といたかなど細かく書かされていた。

その時、たまたま放課後一人でいることもあった私の娘を先生が呼び出した上、「娘が犯人かもしれない」と他クラスの授業で話したのがきっかけで、「私の娘が犯人なのではないか」という空気になった。

娘は本が好きで図書館に籠もりっきりで、友達もいない訳ではないが多くはなかった。それで余計疑われたんだと思う。

でも、頑張ってまとめていた数学のノート(娘は数学が苦手)、大好きな国語の教科書を見るも無残に破かれて机の上に置かれ、ショックを受けて泣いて帰ってきた娘が犯人だとは思えなかった。

しばらく経って、娘は、

「私が犯人だと思われて、一部のクラスメートから無視される。クラス委員の子が特にひどくて、私を犯罪者だって触れ回ってる」

「お父さんとお母さんに言わなかったけど、先週から保健室登校するように先生に言われ、授業も受けさせてもらえなくなった。テストのとき以外クラスに入るなって言われた。味方になってくれてる子がお昼ごはん食べに
保健室まで来てくれてるけど、それもやめるように先生が言ったって。タヒにたい、タヒにたいよー」

と私にオイオイ泣いて訴えはじめた。
せっかく頑張って受験して入ったばかりの私学でこんなことになって、私も夫も途方に暮れた。

そして数日後、娘は浴室に目張りして、洗剤を混ぜてタヒのうとしていた。幸い調合したものが間違っててなんにも影響はなかった。
夫が「犯人は私じゃない」「お父さんお母さんごめんね」といった内容を書いた遺書を見つけた。ショックの余りその日は食事もできなかった。

こうなったらなんとかして娘の無実を晴らしたい!と思い、夫と共に保護者会で意見をすることにした。 

娘の自杀殳未遂を話すと、他のお母さん達も驚きながら真剣に聞いてくれた。

先生は最終的に

「アリバイが無い生徒として、最初に上がったのが娘さんだった。
犯人は娘さんだということにしてしばらく盗難が収まるか見るつもりだった。
でも娘さんが保健室にいた時間も、同じような盗難は続いた。娘さんが犯人ということは考えづらくなりましたが、訂正のタイミングがなかった」

と認めた。

お母さん達が「酷すぎる」「校長先生を呼んでください」「納得がいかない」「生徒一人タヒぬところだったんですよ」と怒ってくれ、最終的に保護者会は延びに延びて、校長先生と教頭先生も出て来る騒ぎになった。

「私の子供に今日のことを言っておく」「私は娘ちゃんは絶対無実だと思います」と励ましてくれた。

無視した子のお母さんは「うちの子にはきつく言っておきます、すみませんでした」と謝ってくれた。

娘の味方をしてくれた子のお母さんも、「娘ちゃんはとてもいい子だと子供から聞いてますよ」と。


娘の保健室登校は即日解除となった。

お母さん達が根回ししておいてくれたおかげで、「疑って本当にごめんね」と娘を無視した子も謝ってくれ、その日普通に話ができた!と嬉しそうに報告してきた時は泣きそうになった。

クラス運営についても、教師の暴走を防ぐため、全体での会議によって決めるような形を取ると言われた。

そして2年に進級し、当時娘を犯人だと言ったクラス委員の子が万引や色々やらかして退学したと、我が家に遊びに来た娘のクラスメートから聞かされた。ちなみにそのクラスメートも物を盗まれる被害にあった。

「やっぱりあのクラス委員が犯人だったんだよ!それで図書館にいた娘ちゃんを犯人にしたんだ!ムカつくー!」
「最後まで1年の時のこと認めなかったらしいけど絶対あの子だよね」

娘「もういいんだよ、こうして疑いも晴れたし」

と皆で騒いでいて、雨降って地固まるみたいな状態に。(やはり娘は無実だったんだ。勇気を出してよかった!)と安心した。 
その後も娘は友達を沢山作るようになり、部活も勉強もそこそこ結果を出してくれた。

が、昨年娘と中学の頃の話を「大変だったわよねー」と話した時、

「中1の時のあれ、殆どの案件の犯人は私だよ。私の真似っ子する子もいたみたいだけどね。自杀殳の真似した時は楽しかったよ」

と笑いながら言われた。

それ以降、娘の顔がまともに見られない。
病気で亡くなった、娘を溺愛していた夫にも顔向けできない。
注げる愛情のすべてを注いできたつもりだった。それを聞いてからというもの、すごくタヒにたい気持ちでいっぱいになる。

817 :育児まとめニュース 2016/03/16(水) 08:14:15 .net
すれ違う度にオヤジ臭いと言われるので、色々ケアしてきた
シャンプーやボディーソープも気を使ってる 短髪にして整髪料も使わない
定期的に歯石取りにも行ってる
先日すべての服を柔軟剤使ってコインランドリーで洗いなおしてきた
石鹸系の匂いがして綺麗になったと思う

なのに洗濯槽クリーナーで一晩漬け置き中の汚水に俺の洗濯物突っ込んで洗ってた
何やってんのっていったら「水がもったいない」だってさ
洗濯機に張り紙して、ガムテで蓋してるのにわざわざ剥がして俺の洗濯物だけ洗ってたよ
疲れた

664 :育児まとめニュース 2011/09/20(火) 15:53:33 ID:kqGYbzra
私には兄と妹がいる。
兄は妹が3歳になる頃に命にかかわる病気を発症してしまい、母親がそっちにかかりっきりになってしまった為
妹の世話の6割は私がしていた。

妹が10歳の頃、近所に住む金持ちのドラ息子が学校帰りの妹を
無理矢理不良の溜まり場みたいな空き地に連れて行ったと
妹の友達が泣きながら教えてくれた。
空き地に行くとドラ息子がナイフを妹の頬にピタピタあてながらニヤニヤしている。
周りにいる奴らもニヤニヤ。
妹が刺される!と思った私は不良の中に素手で突っ込み、ひたすら頭突きで対抗して妹を救出。
ただこのドラ息子から妹を引き離す時にナイフで切られて
顔の半分は血塗れ、腕も切られた。
空き地だったが為に通報されて、不良達は補導。
金持ちは金に任せて穏便に済まそうとしたらしいが、親が頑として取り下げず
周囲の目に耐えきれなくなったらしく夜逃げ同然で引越した。

顔と腕に傷は残ったけど、妹を守った勲章なので気にしない。
妹の結婚が決まったので記念カキコ。ヒャホー!
ちなみに兄も奇跡的に回復して今では元気になってます。

168 :育児まとめニュース 2019/04/28(日) 21:29:38 ID:7h7qXg7G.net
もう数年前の話
母の再婚相手の父親から言われた言葉が修羅場だった。
母親は自分と姉が中学生時代の頃に亡くなり、父親が一人で自分と姉(姉も自分も母の連れ子)を育ててくれたのだけど、俺が高校を卒業後したときに

・本当にお前たちが重荷だった。何を手伝うわけでもなく、当たり前のように金だけをとられて苦痛だった。
・母が亡くなってからも家族とは思う様に努力はしたが、疲れはてて仕事から帰ってきたら、片付けても荒れ果ててる家が嫌だった。
・その上、全て俺が金を払うのが当たり前のように思われて、要求ばかり(ゲームや携帯の最新機を買って等)してくることが嫌だった
・自分の実子(母との子)を虐め、夜でもコンビニにパシリをさせていることに憤怒していた(バレて父親から殴られたが)
・母方の祖父母が受け入れる話も出ていたのに姉と揃って「自由が無いから嫌だ」と平気で傷付ける事が嫌で仕方なかった(父が母方の祖父母から援助を受けており、関係も良好だった)
・大学は奨学金で行くように促したが説明会の話を聞いていない。まさか俺が出すのか?
・今後は金を出すつもりはない。自分のケツは自分で拭け。

等々言われた事がショックだった。
大学の学費も父親が払うものだと思っていたので途方にも暮れた。
確かに俺と姉も悪いのだが、実子の大学の学費は払い、更には部活やユースの費用は当たり前のように払うのは差別でしか考えられなかった。
じゃあ何故結婚したのか?連れ子を養う覚悟はなかったのか?お前年収はそこそこあるだろ?

当時は本気でそう考えていた自分のクズさを思い出し、更に脳内で修羅場になっている。

姉も俺も父親と弟にどう贖罪したらいいのかさえ分からない。この前二人でまとまった金を出し、土下座して謝ろうとしたら
「そう言うことじゃない」と言われてまた姉と途方に暮れている

439 :育児まとめニュース 2014/08/09(土) 02:55:14 ID:LSemq6ovG

長くなるので長文苦手な方はスルー願います

私の姉がバレエを習っていたので、
ついでだからと私も2歳からバレエスクールに入れられた
(姉は幼稚園卒園時に辞めた)
2歳から習ってるのであたりまえだが、他の子より上手に踊れた
だけどそのバレエ団は、金持ち優遇主義
発表会に20万出せば主役・10万で準主役
ド下手くそでも親がお金を出せば主役のお姫様の役になれる
貧乏ではないけれど私の親は基本出演料しか出さないので、いつも脇役だった

そんな中、実力主義のバレエ団の本部が、区内に移転してきた
快活なオーナー先生(女性.)、レッスンはスパルタ
オーナーへのお中元・お歳暮・心付けは禁止
発表会出演料は全員一律3万
一番上手な子は主役、下手くそは脇役
パチ〇コ屋の社長の娘でも下手な子は脇役
それを知った母親は、私をそのバレエ団に転入させた

817 :育児まとめニュース 2016/03/16(水) 08:14:15 .net
すれ違う度にオヤジ臭いと言われるので、色々ケアしてきた
シャンプーやボディーソープも気を使ってる 短髪にして整髪料も使わない
定期的に歯石取りにも行ってる
先日すべての服を柔軟剤使ってコインランドリーで洗いなおしてきた
石鹸系の匂いがして綺麗になったと思う

なのに洗濯槽クリーナーで一晩漬け置き中の汚水に俺の洗濯物突っ込んで洗ってた
何やってんのっていったら「水がもったいない」だってさ
洗濯機に張り紙して、ガムテで蓋してるのにわざわざ剥がして俺の洗濯物だけ洗ってたよ
疲れた

97 :育児まとめニュース 2018/12/07(金) 03:15:23 ID:wNH7xaCQ.net
どーしても我慢できなくて、腹立って眠れない


小学低学年のうちの子、先週からほぼ毎日
同じ下校班の子のクラスに休み時間に呼び出しされてたらしい
あちらの親が毎日連絡帳に
『(うちの子)のばいばーいの声が大きすぎてうるさい。子どもが心臓がどきってするって怖がってる』
『帰りに(うちの子)が○さんまたねーって言うけど、防犯上危ないから外で名前呼ぶのはやめさせろ』
『帰りに子どもがばいばーいって言ったのに(うちの子)が無視した。とても傷ついている謝らせろ』
と連日苦情がきてて、そういう連絡がきた以上
あちらのクラス担任も事実確認しないといけないから
呼び出しされてたんだって

道の右側沿いの家と左側沿いの家なので
道挟んでばいばーいって言ったら確かに声は大きめだと思うけど……
それで声抑えたら今度は無視したって、どーしたらいいのよ!

うちの子の担任から
『もっと言い方がキツイ子や、声の大きい子もいるし、並ぶときとか聞いてる以上、(うちの子)さんはキツくも大声でもない
学校としては難癖なのはわかるけど、見てて可哀想でお母さんに相談したくて
お子さんからきいてますか?』
って電話があって、今日初めて知った
あちらは
『(うちの子)さんが意地悪するから
下校班では、(あちらの子)先頭、(うちの子)最後尾を固定にして並ばせろ
間に数人いれば意地悪できないだろうから』
っていってきてるんだって

先週から毎日、そんな言いがかりに振り回されて
よそのクラスに休み時間に呼び出されて
学校行くのちょっとやだなって思ってたの、
なんでいってくれなかったのかな
言われてみれば何か変な顔して帰ってきてたのに
なんで私気づかなかったのかな
自分にも相手の子にも相手の母親にも腹が立つ!
てかこれ、いじめられてるのうちの子の方じゃないの?
反対の通用門から帰る子たちの下校班に
変えてもらおうかって子にも話したけど、
なんでうちが変わらなきゃいけないんだ!!って気持ちもある

516 :育児まとめニュース 2017/03/05(日) 14:47:30 ID:aP5
まあ、叩かれると思うけど私は昔から嫌な事は嫌だっ!ってすぐいってしまうし分からない事や知らない事は話の流れで普通に聞いちゃうタイプ(もちろん詳しくはぐぐるし、検索してみてって言われたらしてみる!って話をきる)
こうなると基本表面上の付き合いしかされないし、いまだかつて親友もいないし、もしかしたら友人と呼んでいい人もいないかもしれない。SNSとかやってないw
それでも無視されたりはさすがにされないんだけど…悩みってわけじゃないけどもしこんな私に子供が出来たら「私子さんちの子」って感じでイジメまでいかなくても付き合いを避けられたりしないか心配だったりする。
詰まる所、ママ同士がそれほど仲良くなくても子供同士が仲良くなるってありえるのかな?
まだ、予定ないけど少し不安。

225 :育児まとめニュース 2012/10/05(金) 09:33:38 ID:OzVBLcqe0
小学生の時にイジめられた。
バイキン、ゾンビとかのアダ名がデフォだった。
触ると伝染るからと避けられた。
それでも給食当番にはなる。
よそったオカズは残されたり、触るなと言われてなにもせずによそわれるオカズを眺めてたり。
先生は知っててなーんにもしない。

なのでバイキンならバイキンらしく、トイレで便器触って、配膳室から運ぶときに隙見てオタマに触りまくった。
数日間みんな苦しんで大騒ぎだった。
先生ももちろん同じ。
私も軽くお腹を下した。
バイキン(私)のせいだ!って言う奴もいた。


このページのトップヘ