いじめ


18: 本当にあった怖い名無し 2013/10/28(月) 00:51:16 ID:T4XH+Muc0
中学生の頃に復讐したんですが 
今日たまたまキノコ食って思い出したんでここでやったこと全て愚痴らせて下さい





159: 可愛い奥様@転載は禁止 2014/07/25(金) 02:26:07.75 ID:WCIvgZxY0
都会の下町育ちだけど、子供の頃は近所が専業主婦ばっかりで 
共働きの我が家はいろいろと監視に近いことされてた 
「昨日、お母さん残業だったのね」とか
「夜にラーメンばっかり食べさせられて可哀想ね」とか 
ついでにその専業の子供たちにむちゃくちゃ虐められた 
「貧乏人」「親からほったらかしだから汚い」って集団登校で毎日ランドセル蹴られてた 
両親が必タヒにお金貯めてそこから抜け出してくれたけど 
家を買ったら買ったで「新参者」
「若いくせに持ち家なんて生意気」とまた近所(またもや専業ばかり)から虐められた 
都会もガラの悪いところは環境良くないよ




691:可愛い奥様2011/11/10(木) 19:33:21.53 ID:YmxALJDK0
黒いというか暗い過去かもしれないけど

中学から高校にかけて新聞に載るほど酷いいじめを受けた。
(地方紙に小さくだけど)

暴行されて根性焼きで体に火傷を残されたし、セイ的ないじめを受けた。
襲われなかったけど、中学では男子含む大勢に体を散々触られ、ハダカも見られ、
ビデオの真似事をさせられて笑い者になった。大人のショップにも連れて行かれた。

高校でも付きまとわれて、とうとう公共の場で「晒し者」にされて警察沙汰で新聞に載った。

その後は引き籠りと転校により2年遅れで高校を卒業。 
一応普通の生活に戻れたけど今も当時を鮮明に覚えているし夢に見る。 
当然、夫にも隠してるけど火傷はいつか見咎められないかビクビクしてる。 

黒い話で言えば、事件後に母が少し精神を病んで「いじめっ子を頃そうか?」的な発言をするようになり 
実際に主犯の数人が事故タヒしたらしい。 
事故タヒは何年もたってから知ったので少し曖昧だけど、事故の時期と母の言動の変化が一致してる。 

いわゆるレディースの子でバイク事故らしいから偶然だろうけどね。




926: 本当にあった怖い名無し 2012/04/25(水) 03:10:53.30 ID:CY3XlhFc0
小学生の頃の話 

同級生からよくあるいじめに遭っていた(○○菌が移るぞー、みたいなの) 
人数が少ないためクラスが一つしかない学校で、 
進級した途端そんな事になったから訳が分からなくて辛かった 
この前までうちにゲームしに来てたじゃん、何で?という感じ 
それがどんどんエスカレートして、叩かれたり蹴られたりもするようになった 
(さすがに痕が残るほどではなかったけど) 
異性しかいじめてこなかったので同性の子たちが度々やめろと言ってくれたが 
奴らはそんなもの聞きやしない 
もう耐えられない、でも表立って先生に言ったりしたらチクったとか言ってまた痛い目に遭う… 
時期はちょうど夏休み前、宿題の一覧表を見て思いついた 
とりあえず人権作文とかいう物で暴露してやろう、と 
もう実名のオンパレードで書きまくった(○○くんがこう言った、××くんは叩いてきたなど) 
一応作文の体は保ってないと駄目だろうと「いじめはいけない事だと思います」とも書いといた 
そしたらそれが予想外の方向へ発展した




231: 本当にあった怖い名無し 2012/03/06(火) 12:30:40.97 ID:02elhtpH0
復讐ってか正当な裁きをしてもらっただけの話なんだけど書く。 

俺はA社の社員。 
A社にはBという子会社がある。 

俺の専門分野である企画に類似した企画をB社でもやるということになり 
3~4ヶ月ほど俺が指導でB社に出向くことになった。 
週3回、9:00~15:00までB社に行き 
残りの週2日+休日1日+16:00~はA社で仕事という俺的にはけっこうキツいスケジュールだった。 

1ヶ月くらいB社に通ってたあたりで、B社にいるとき 
こまごましたいやがらせ?みたいなのが起こるようになった。 
最初は挨拶しても無視されるとか、俺だけ茶菓子が配られないとかその程度。 
次に私物が隠されるようになった。 
でも数日後ひょっこりもとの場所にあったりするんで「気のせいかな」とも思っていた。 
しかし次第にエスカレートし、ロッカーの鍵を勝手に開けられたり 
(鍵は確かに開けたつもりなのに、仕事終わってロッカールーム行くと開いてる) 
私物がゴミ箱に捨てられたりするようになった。




167:名無しさん@おーぷん2014/06/06(金)07:03:31 ID:q70Y1HBn7
今夜旧友と呑む約束をしていて
思い出したので仕返しした昔話を

小学生のころ私は苛められていました
理由は気が弱く、当時の年齢としては大きな体格
太っていて足が遅い、それらが理由だと思います
当時私のいる小学校では足が速く明るいのが
ヒーローの条件でしたから

苛めの内容として、小突かれのろまと罵られたり
靴や物を隠されたりお約束通りのものでした




751:名無しさん@おーぷん2016/05/13(金)03:37:46ID:FNw
別スレで我が子が虐めをしていると先生に聞かされた人の話を見て思い出した。
何が正しかったのか、今でもわからない話。

大人になって、ふとした時に親に「なんで私病弱だからってだけでいじめられたんだろう。引き金になるような悪い事なにもしていないのに」と話しました。
すると親は「あーそれ病弱関係ないw私のせいwww」と言いました。

私は幼稚園の頃から病弱でいじめられていました。
ヒョロガリで顔もいつも青白く、先生からも子供からも「ユーレイ」「不気味」と言われていました。


いじめられる前は体こそ弱いものの、繰り返される入院生活の中で友達を作ったり同室のお婆ちゃん達に囲まれているうちにハキハキ喋る活発な子として育ちました。

走るの大好き!昆虫大好き!戦隊ヒーロー大好き!お友達いっぱい作りたい!みたいな感じです。

ですが幼稚園ではユーレイだから私が話しかけても無視していい、ユーレイだから何をしてもいい、みたいな扱い。

初めこそ友達を作ろうと意気込み声をかけたり外でいっぱい遊んだりしていましたが、だんだんと話す事を諦め本を読んだり積み木をやったりとなるべく一人で過ごすようになりました。

私の通っていた幼稚園は給食制だったのですが、先生はわざと私に給食を食べさせなかったりしました(先生いわく「見えなかった」)

おやつの時間はほぼ毎回隣の席の子におやつを取られました。
先生に取られた言っても「自分で食べたんでしょ!?意地汚い!」と怒られました。

あからさまに隣の席の子のおやつが多い(その子と私の二人分)なのに、先生は見て見ぬふりをしました。

そしてある日、幼稚園の授業?の時に先生が皆を先生のお気に入りの物に例える、という内容の授業をしました。

先生が「〇〇ちゃんは可愛いからお気に入りの先生のリボン♪」
「××ちゃんは美人だからリカちゃん人形さん!先生リカちゃんだーいすき!」と皆に言いました。

私の番になると、先生は異常にニヤニヤしていました。
子供の私があの笑顔は一体何だ?と不審がるくらい。

そして先生は私に言いました。
「□□(私)ちゃんは~…ゆ…www…雪だるま!白いし冷たいしね!春になると溶けて消えちゃうね~www」

自分が皆みたいにお人形さんとか可愛いリボンに例えてもらえるとは思っていなかったけど、とても悲しくなったのを覚えています。

というか今思えばユーレイって言いかけただろ!さすがにおおっぴらはマズイからとっさに雪だるまって言っただろ!

そして周りの子供達は「□□は雪だるまみたいに丸くないガリガリだよ。…じゃあ雪女?」と言い出し、気づけば私のあだ名は「近づくと人を凍らせる雪女」「妖怪」になってしまいました。

だんだん登園するのがつらくなって、親に「行きたくない」と言いました。理由も詳しく添えて。

ですが親は「そんな理由で休むのは駄目だ。先生がそんな事するはずがない、休みたいからと嘘をつくな」と私を叱りました。

そして卒園する日まで先生と子供達にいじめられました。
内容はどんどん過激になったけど、長くなるので割愛。

小学校に上がってからも一部のいじめっ子が同じクラスだったため、幼稚園でいじめられていた事を皆にバラされそれが原因でいじめられました。
ここでもあだ名は雪女、ユーレイ。

続きます。





374: 名無しさん@おーぷん 2018/07/22(日)07:25:28 ID:nyu
あーもうしんど。愚痴と相談させて。
うちの息子が今年から小学校に上がったんだけど、とある男の子とクラスが一緒になった。
息子とお喋りしたり遊んだりはたまにあるらしいけど、
特別仲がいいってわけではないからそんなに名前を聞く事もないような、
あんまりどんな子なのかわかんない感じ。
先々月初めてのクラス会(他で言う保護者会。初めて親同士が顔を合わせた。)
があってそこで初めてあの男の子の母親が小中と私を派手に虐めてた奴(A)の子供だと知った。
あっちも私に気付いたようで、クラス会の最中はずっと俯いて不審なくらいに震えてて、
クラス会が終わったと同時に猛ダッシュで教室を出てったから周囲もビックリしてた。


私的には火傷作ったり警察が関わる程のあれやこれやをやった相手を恨んでないと言えば真っ赤な嘘だし、あいつ地元に帰ってきてたのか最悪だわとかも思うけど、もう私も30過ぎだし世の中にはいろんな人間がいるって事も学んできたから、言うなればAは私の中で「どうでもいい存在」なのね。
今更どうこうしたいとも思わないんだよ。
だから誰かに何かを言う事も特にせず、クラス会後も普通に過ごしてた。
もちろん息子も変わらずたまーにAの子と遊ぶ事もしてた。
それでクラス会から1~2週間後くらいかな?
自宅でゴロゴロしていると突然の来訪者。Aだった。

Aは私の顔を見るなり、玄関先だってのにわんわん泣き始めていきなり土下座。
子供が泣くような勢いで泣くからご近所さんが何事かと数名出てくるくらいだった。
こりゃマズイと思って「とりあえず立って中に入って。謝罪はいらない。ここでそんなんされたら迷惑なの。常識で考えてよ。」と言うも、Aはほとんどパニック状態って感じで、
「あの時はごめんなさい!イジメなんてやってごめんなさい!いくらでも謝る!だから息子には絶対に言わないで!いいお母さんのままでいさせて!ほらこれ!菓子折り!
お願いだから許してええええ!」としがみついてくる。

気付けばうちの前にはちょっとした野次馬の集団が出来てるし、
本当にふざけんなよと思ってたら何故か突然気を失ったから慌てて救急車呼んだ。
私はAの家族の連絡先なんか知らないからあとは救急隊員に全部投げた。
これ以上迷惑かけられたくないしさ。
この事がきっかけでAのご近所やママ友、ご主人や義家にイジメ加害者だったってのがバレたらしく、ご主人からは離婚を要求され、ご近所やママ友からは縁を切られたっぽい。
そりゃあんだけイジメが~火傷を負わせて~トイレの水を~って大声で叫んでればどっかから広まっていくだろうよ。

まあママ友ネットワーク?ご主人も周囲にイジメの事を流したようだったし。(私に対して変な噂が流れてたからそれを消す為だったらしい。)
で、これでAから謝罪と慰謝料を求められてる。
あんたがいなければ私はいい母いい妻のままでいられたのに!
昔の事をウジウジ根に持って私に復讐のつもりか!名誉毀損で訴えるからな!だって。
いやいや、そっちが勝手に自爆しただけじゃん。
そんな事ないと思うけど、私って名誉毀損になるの?
ちなみに私の口からは主人含め誰にもAからイジメられてたなんて言ってない。 @鬼嫁ちゃんねる





このページのトップヘ