いじめ

825 :育児まとめニュース 2015/11/02(月) 15:09:02 ID:V2l
よし、書き込みます!

職場の先輩に入社当時から苛められていて、すごくつらかった。
この先輩(S子とします)は、すごく美人で人気者で、おしゃれで料理上手。
なのに気さくで、と周囲に絶大な信頼があったので喪女の私がいくら上司に言っても信用されなかった。
だから、上司や先輩には相談できず、ずっと友達にだけ愚痴っていくしかなかった。

S子先輩は独身主義らしく、『結婚してもいいことないわよ』と言っていて、
周囲の信望者たちはフランスの事実婚みたいで素敵、とちやほやしていた。
当時S子先輩にはずっと同棲している年上のお金持ちの彼氏がいて、贅沢な旅行や生活ぶりがセレブっぽくて
それも信望者たちには憧れの的だったらしい。


460 :育児まとめニュース 2018/12/21(金) 00:03:19 .net
ちょっと似た話があるので、私も。
中学の時に(表面上)仲良くしてた友達が妊娠したかも!となって、私が病院付き合う事になった。
小さい個人病院に連れてって、病院保険証使ったら、親や学校にバレるかもと、自費で受診を私が勧めた。
本名書くとまずいかもと、アドバイスして、嫌いな先輩の名前を書いた。
結果、友達は妊娠してなくて、その場を終えた。
元々表面上仲良くしてたっていうのもあるけど、ちょっと可愛くて人気があって彼氏取っかえ引っ変えしてたのもあって、同級生からわりと妬まれてたのもあって。
私は匿名で、偽名で使った先輩にメールして、友達の事を暴露した。
それで、その友達は先輩グループからイジメにあって、しばらくして転校。
高校に進学する前に自杀殳したと聞いて、びっくりした。
私のせいかな?とも思ったけど、誰にも話してない。

485 :育児まとめニュース 2018/10/11(木) 14:44:10 ID:W9KOE4PD.net
子供関係で耳に入ってきてムカついた話。

今年あまり良くない話題になった大学の付属に入学した男子が、同じ中学の、自分より才能のある女子に
卒業後の今も現在進行形で嫌がらせをしていた。
しかも用意周到にも学校見学の段階から、他の中学(当時)の人たちに
「○○中の~~ってやつ知ってる?あいつ自分が全国(大会)行きたいからって、後輩を妨害したりして最悪なんだぜ」
などと嘘八百を吹聴していたそうだ。
しかも同じ競技をしている自分の姉が、たまたまその女子の行く学校に顔がきくとかで、やはり嘘を信じ込ませて上の学年まで洗脳済み。
何も知らずに入学してきたその子は、最初から色眼鏡で見られて嫌がらせされているらしい。
その男子の最終目標は、この悪評をこのまま3年間維持して大学進学させないこととか。

自分の才能が敵わなかったからって、頭おかしいんじゃないかと思った。
もう名誉毀損で訴えてやればいいのに。

830 :育児まとめニュース 2012/12/28(金) 04:15:06 ID:1TB22Zio0
昔学校の企業実習で某ホテル厨房に実習に行った時にパートのクソババア2人に目を付けられ2週間さまざまな嫌がらせをされました。
大体の事ならシカトして済ませますがとうとう最終日に「お前の親なんてどうせクソみたいな親なんだろ」と言われ復讐を決意
他のシェフらも「どうせならガツンとやったれやwww」との事
なのでババア共が帰った後鬼の形相で2人の鋼の和包丁を一本残らず全面積を荒い研石で研磨し大量のレモン汁を垂らしアルミホイルで一本ずつ丁寧に梱包
訴えられたらられたで構わんわと叫びながら作業中の私を見てシェフらと料理長大爆笑
作業場の皆さんに1人ずつお世話になりましたと丁寧にお礼を言った後に帰宅
次の日の午後ババア共が発狂してる動画がメールで送られてきて笑いが止まりませんでした。
実習先の片にお礼状を書く時にもババア2人の名前だけ抜かしたら発狂していたそうです。

家族の悪口はいけないと思います。

863 :育児まとめニュース 2012/12/29(土) 23:10:18 ID:CpO3iTcU0
流れを読まずに自分の復讐話投下。
意図せず復讐になった話なのでつまらないかもしれない。
長いしあまり学もないので目が滑ったらすいません。

中学1年のとき、母子寮に入っている子をからかってた同じクラスのボス格みたいな男(以下ボス男)に
「お前だって母子家庭じゃん」と言ったら自分もいじめられるようになった。

そんなある日、クラスでそのボス男とその取り巻きの財布が盗まれる事件が何度か発生した。
盗まれた当日にさっさと帰宅した自分が盗んだという話になったらしく
ボス男とその取り巻き10人くらいが「お前がやったんだろう」と、私の家に訪ねてきた。
身体の弱い母親のかわりに家事をしていたから早く帰宅していただけの私ポカーン。
自宅玄関前でゴチャゴチャやってたもんだから家の母親が出てきて話を聞いて激怒。
手近にあった雪かき用のプラスコップ持って暴れだしたので、母親を取り押さえながら
「母親有段者だから逃げてー!!!」と叫ぶと、そいつらは蜘蛛の子を散らすように逃げていった。

翌日、クラス担任や学年主任の教師に相談するも
「疑われるようなことをしたんじゃないのか?」「双方で話し合えばきっと誤解は解けるよ!」
等といわれ、終いに
「実際あまり裕福じゃないはずなのに、文房具なんか新品も多いしねぇ」
と言われ、安いときにまとめ買いしたり、私自身も新聞配達のアルバイトなんかをして
貧乏ったらしくならないようにしてきただけなのにと、激怒。
「もう解決するまで学校には行かんでよろしい」と親のお墨付きを頂いて不登校開始。
「学校に来い」という教師達と「解決するまで行かない」という私とで大才柔めに才柔めた。
最終的に、教育委員会まで巻き込むくらい話が大きくなったが、なんとか落ち着いて翌学年から普通に通学。
自分が通学を再開したあたりから母親の体調がじわりじわりと悪くなっていった。
3年になり、内申書も悪かろう、と公立の底辺高へ進学を決めて無事進学。奨学金も獲得した。

卒業後、同じ学校に進学した取り巻きのひとりから
「(ボス男)の財布を盗んだの、取り巻きA(以下A)だと本人から教えてもらった、本当に申し訳ない」
と土下座された。
しかし正直今更知らされてもなぁ、という感想しかなかった。

833 :育児まとめニュース 2018/03/08(木) 14:08:52 ID:WF8/Y/TR.net
もうすぐ引っ越すから厄落とし的に

もう2年ぐらい前のことなんだけど、中学の同級生にスレタイ。
当時私は高校卒業して、専門学校に通ってた。
夜8時ぐらいだったかな?
いつも通り自転車で家に帰ってたら後ろから「あれ、〇〇(私)ちゃうけ!」って声かけられた。
「誰!?」って止まったら後ろから車が来て隣に止まった。
中学の同級生の男子二人だった。
同級生といっても廊下ですれ違い様にブスって言って来たり、
何かとからかってきたりとあまりいい思い出が無かったし話し方や表情からあまり当時と変わってなさそうだったので嫌な感じはしていたが
こっち自転車で相手が車だったし、何より逃げたら負けみたいな感情が何故かあったので馴れ馴れしく近況を聞いてきたりしたが、
適当に答えてやってた。
最後に「また遊ぼな~」とかほざいたのでこれも適当に「せやな」って答えたら「俺は嫌やけどな!!!」って言って走り去った。
要はいじめっ子が昔いじめてたやつを見かけたからからかってやる。みたいな感覚だったようなんだけど。
中学のころから成長してない同級生にムカつくを通り越して呆れた話。
あとから思えば通報でもしてやればよかったかなとも思うけど関わりたくないのでこれで良かったと思う。
このまま引っ越して完全におさらばするぜ!

935 :育児まとめニュース 2016/11/13(日) 01:09:29 ID:GSCEu5jm0.net
そこまではっきりした因果応報ではないけど、小5、6のクラスでいじめがあって、1年くらい続いた後、いじめられてた子が不登校になった。

すると、それまでいじめを見て見ぬふりをしてた担任が急にクラス会を開くと言い出して、1時間ほど、いじめっ子のリーダー格をみんなの前で糾弾した。
その時の担任は鬼の形相でどこか別の世界に行ってしまってた。
徹底的に責められてる、いじめっ子の姿はまさに今でいう公開処刑。
なんかもう、クラスみんなの前でたった1人裁判にかけられてるみたいだった。

その後、いじめられてた子は転校して、いじめっ子は卒業するまで担任と周りから厄介者扱い。
一緒にいじめをしてた子までもが掌を返して軽んじるようになった。
みんなと一緒に地元の中学にもあがらなかった。

これまで節目の時に2回ほど同窓会をしたけど、いじめてた子は1度も顔を出さなかったし、誰も近況を知らない。
クラスのリーダー格だったのにFacebookさえ見つからない。

彼女はその後、まともな人生を歩めたのだろうか。
担任はある意味GJだけど、あんな風に吊し上げられたらトラウマになるだろうなと思う。

いじめられてた子が結婚したと聞いて、思い出したので、その子の幸せを願って厄落としカキコ。

701 :育児まとめニュース 2019/06/14(金) 22:03:07 ID:OqExBorP.net
元いじめられっ子だったAは、周りが親身になって動いてくれたお陰で、いじめっ子達が相応の罰を受けていじめはなくなったが、その途端にはっちゃけた
自分はかわいそうな被害者だから、何をしても言ってもみんなに許される存在だと思い込み、他人が傷つくような発言をしつこく繰り返すようになった
そして孤立した
仲間はずれにされた!いじめだ!と騒がれると面倒なので、時間をかけてそっとFOした

819 :育児まとめニュース 2019/10/29(火) 09:56:44 ID:WY.bo.L1
中学生の頃の話。
ある放課後、A子と2人でだべっていた。そのとき、流れは忘れけど、A子から
「前、虐めてたのに仲良くしてくれてありがとう。」と言われたのが衝撃だった。
なぜかというと、その時まで虐められたと思ってなかったから。ただその言葉を聞いて色んなことを思い出した。

思い出したのは、
話しかけてもスルーされることが多かった。でも、聞こえなかったかな?と気にしていなかった。
休み時間遊ぶ子がいなかった。でも、一人でいるのが苦ではなかったし、男子と話してたから気にしていなかった。
私の学校カバンが男子トイレ内にあった。でも、だれか間違えたのかなぁ?と気にしていなかった。

当時、私は周りより幼くて人の悪意とかに疎かったというか、ぼーっとしていたのか、本当に気づいていなかった。
上に挙げた例以外にも何かされてたかもしれないけど、わからない。A子の一言で点が繋がって線になった感じがした。

気づいていなかったのが恥ずかしかったので、A子には「お、おう」みたいな返事しか出来なかった。

おめでたいというかなんというか、どんだけ鈍いんだ、自分。

709 :育児まとめニュース 2012/11/20(火) 12:29:59 0
小学生の頃いじめられてたと思う。
思う、と表現があいまいなのは、小学生の頃の私は他人に興味がなく生きてたから。
誘われたら一緒に遊ぶけど基本は一人。
教室移動も誰かと一緒に行くという発想もなかった。
挨拶は普通にして誰かに危害を加えることもなかったので、親も教師も普通学級でいいのか話し合った末、普通学級に在籍させたそう。
ものを隠されたり壊されたり連絡事項をわざと伝えられなかったりもよくあった。
でも他人に興味がなかったので、他人が自分に何かしたという発想もなかった。
なんで自分はよくものをなくすのかなとか、なんですぐ物が壊れるのかな?と思った。
連絡事項も、なんで自分は知らないのかな?人の言うことを理解できない頭なのかな?と自分の能力のせいだと思ってた。
愛想だけはよかったので、親切なクラスメイトもいて、それもあって自分がいじめられてることもあまり自覚せず、親も先生も気づかず過ごしてた。
でもある日、私の机の上に花が飾ってあった。
写真も飾られて、いわゆる「お○○ごっこ」された。
感受性.が鈍い子供だったので、花瓶が邪魔落ちたら割れたら嫌だなくらいにしか思わなかった。
それは先生が来る前に片づけられて、それから毎日お○○ごっこがあった。
その時の私は、変な遊びだなでも自分たちで出して自分たちで片づけてるんだから私の机くらいちょっと貸してやってもいいかくらいにしか考えなかった。
注意してくれる子もいたけど、ある日そのごっこ遊びに物足りなくなったそのグループは、違うクラスからお寺関係の子を呼んできてお経をあげろと言ってきた。


このページのトップヘ