いい話・感動

952 :育児まとめニュース 2019/11/30(土) 00:16:29 ID:qh.oy.L3
昔付き合ってた女にプロポーズして、収入を理由に断られて1年くらいやさぐれていた時期がある
同時期に婚活で首尾よく男(しかも公務員)を捕まえてきた姉に、「なんで女は男に収入を求めるのか」と聞いてみた
自分でもそれが八つ当たりだと分かっていたが、どうにも苛々が止められなかったんだ
どうせ「お金じゃないよ」とか「頼りがいガー」っていう代わり映えのない返答がくるもんだと身構えていたんだが、姉から返ってきた内容は思ったのと違った
姉はきっぱりと「保険」だと言い切った
何の保険かと思ったら、男が家事をしないできないタイプだった場合の保険らしい
今まで数人と付き合って、まともに自炊能力があったのはほぼ皆無だったそうだ
そして家事をしない奴に限って折半したがる傾向にあると
「一応最低限の家事能力があるという男性.を選んだつもりだけど、これで申告したほど家事がこなせなくても、その分家計に貢献してくれたら納得できる」
「家事を分担できるなら生活費も折半するし」
「収入が同レベルなのに家事も育児もしてくれない人と支え合うことはできないでしょ」
ということらしい
家庭への貢献率を金と家事とで考えた場合、姉の感覚では男は家事ができないタイプが多いので、最初から割り切って男には収入を求めるそうだ
もし家事能力が高い男がいたなら、そいつが自分より収入が低かろうが結婚しただろうとも
この話を聞いて、そういえば俺は元カノに弁当を作ってもらったことはあっても逆はなかったなと思った
男が家事する姿を見せることで、女は安心するのかもしれないと姉の話を聞いて感じた
それからはできる限り自炊するようにして、下手くそながら弁当も会社に持っていくようにした
休みの日に掃除グッズを買って、今までおざなりだった水回りや細かいところまで掃除した
洗濯物もコインランドリー任せにせずに、タグを見て洗濯機を回すようにした
他にも色々
そのうち野菜はどこが安いとか、日用品を買うならどこの店がいいとかが分かるようになってきた
休憩中の雑談で、しつこい油汚れを氷で落とすやり方を話したら、おばちゃん達に大ウケした
異性.の同僚と弁当に向いたおかずやレシピの話をするようになった
で、気づいたら彼女ができてた
ちなみにプロポーズも成功した
今度俺の親に会ってくれることになってる
年収がイマイチでも、他で補えば嫁は来るんだなぁ
女にとっての頼りがいとか包容力って、金だけじゃなかったんだ
俺だって元カノの弁当は素直に嬉しかったし
同じものを返してやろうと考えなかったあの時の俺は馬鹿だった、フラれて当然だよな
これ以上は失敗しないようにしたいし、あと昇給の為に資格取得を頑張る


617 :育児まとめニュース 2016/03/20(日) 00:47:15 ID:D2t
子供には絶対言いたくない、爛れた学生時代を吐きだす。

思い出すのは、とにかく正に発情期だったこと。
大学進学直後から頭の中ピンク色で、一応は恋愛したいとか言ってたけど、
今考えると本音は、やりたかったんだと思う。
もう本当に、凄くやりたかった。
そして容姿に不自由でモテなかった私と、理由は知らんが
そういう関係になってくれた男友達がいた。

一度やったらすぐズルズルになり、大学時代はとにかくやった。
お互い1人暮らしだったので、連日どっちかの部屋でやった。
ひたすらやった。
風呂場でもキッチンでも押し入れでも、やりまくった。
やった以外に何話したか思い出せないくらい、会うとただやってた。
道具とやコスプレも試した。一緒にA/Vも見た。
興味があって私からもリクエストしたし、向こうも提案してくれた。
やってみたいことを色々工夫しながら、せっせとやった。
遠距離だった時期もあり、会えた日はほぼ話もせずにまずやった。
出会い頭の会話が、
「久しぶり。この辺、ラブホあるかな」
「あるよ。値段も確認しといたから行こ」
だけだったこともあった。
向こうがラブホ街を事前に調べて待ち合わせ場所を指定したと
言われたのは、一先ず一回戦が済んだ後だった。
半月前に会う約束してから、もうやることしか頭になかった私は、
心底絶賛して礼を述べ、二回戦を要求した。

一応避妊はしてて妊娠はしなかった。
正式な交際をするか2人で話し合ったのは、上記の数年後だった。

699 :育児まとめニュース 2009/02/28(土) 18:51:43
500円貯金で50万たまったこと

これで、嫁がタヒぬほど欲しがっているシャネルのカバンを買うか
もともとの目的であるロレックスの時計を買うか迷っている…

ためるまで、8年かかったんだが

454 :育児まとめニュース 2019/11/05(火) 00:53:55 ID:JO8
誰かいるかな。初めて書き込むから、少し変でも見逃してね。
まだ入籍してないから既女ではないけど、近々そうなるのでその彼との話を。

彼を初めて職場で見た瞬間にビビっときた。「あっ、私この人が好き。この人と結婚する」って。運命って本当にあるんだって思ったよ。
でもその当時彼にはすでに婚約者が居た。当たり前だけど、少しして彼は入籍してしまった。

入籍した以上諦めるしかないのかな、と思っていたところで、少しした頃から彼がカリカリするようになってきた。
もともと温厚で明るく、人に好かれる体質の人だから周囲の同僚たちからは「どうしたんだろう」と心配されていたけれど、次第に「入籍してからだよね」という話になっていった。
ずる賢い私は「チャンスだ」と思った。

もともと彼とは趣味が合うことで親しくなっていた。食の趣味からオタク趣味まで、本当に話が合うからそういうところもすごく理想的だった。
だから食事に誘った。「最近元気無いけどどうしたの?ご飯でも食べに行こうよ」って。
相談に乗るフリして。

307 :育児まとめニュース 2009/10/22(木) 16:54:03 ID:VJzhDTIH
父の誕生日に出張になった姉
父の起床前に出発しなければならなかったので、いつもは母が作っている
お弁当を姉が作っていった

昼に父よりメールが、会社の人に撮ってもらったのだろうか
弁当箱を顔の横に出して嬉しそうに笑う父
お弁当にはそぼろと卵で「ハッピーバースデーお父さん」
そうか嬉しかったのか、だがこの程度で喜んでもらっては困るのだ。

今頃家では母が腕によりをかけて父の好きなものを作り
パティシエの弟がふわふわスポンジの果物たっぷりのケーキを作り
そして先週末にペットショップで父が張り付いて「かわいいなぁ、飼いたいなぁ」
とため息をついていたノルウェージャン・フォレスト・キャットの
みーちゃん(仮名)が待っているのだ

覚悟するがいい父よ
どう悶えるか楽しみだ
姉もWEBカメラでリアルタイムに見ている予定だ

833 :育児まとめニュース 2019/11/01(金) 16:03:20 ID:C3.cb.L3
同級生の男子が小学4年生くらいから、たまに女物の服を着るようになった。さすがにスカートとかは履かなかったがズボンも服もフリルやラインストーン、リボンがついていて可愛らしいデザイン。
彼は坊主頭で外遊びや野球やイタズラが大好きなやんちゃな男の子だから初めの頃はみんなびっくりした。

女の服は毎日じゃなかったし、そういう格好の日は当時流行っていたオネエタレントのモノマネでふざけていたからネタでやっていると思っていた。
しかし、その格好の日は絶対に外遊びとか汚れることをしなかった。どうしてもやらなければならない時は体操服に着替えてやっていた。

数年後分かったことだが、彼には妹がいて妹はいつも下着と水着以外靴下も靴も鞄もお兄ちゃんのお下がりで女物の服が全くなかったらしい。入学式もお兄ちゃんのおさがりのスーツだった。
(私の妹が彼の妹と仲良いので知った)

妹に「私も可愛い服ほしい!」
「学校でからかわれる」と言われて親に「俺の服いらないから新しい服を買ってあげて」と頼んだら「おさがりがいっぱいあるのにもったいない」と断られたそう。

そこで妹が可愛い服を着れるようにふざけているフリをして女物の服を着ていたらしい。
よく女物の服を買ってもらえたなと思ったが、意地悪とかでなく「下の子は上の子の服を着るもの」だとナチュラルに考えていたのでどんなに奇抜な服でも買ってもらえたという。
まあ、妹ちゃんは3歳違いなので女物のお下がりを着るには3年近くかかったが。

小6の修学旅行で訪れた水族館で自分のほしいものを我慢してまで可愛いイルカのヘアピンを買ってあげていて、それが妹ちゃんの初めての髪飾りだったらしく、いつもそれをつけていたのも見た。
今も大事にしているらしい。

良いお兄ちゃんだが親が毒親過ぎないか。

202 :育児まとめニュース 2009/08/31(月) 14:30:04 ID:NHpSIyIj
母が何かニヤニヤしながら教えてくれた父萌。

父の誕生日に腕時計をプレゼントした。
だけどそれが壊れてしまったので購入した店へ修理に行ったらしい。
しかし父は保証書を忘れてしまったんだと。

店「保証書がないと修理はちょっと…」
父「…娘がここで誕生日に買ってくれたんですよ…(´・ω・`)」
店「じゃあお直しします」

いいのかよw
じゃあって何だよ、ありがとう店員さんw

318 :育児まとめニュース 2017/12/01(金) 15:02:08 ID:Sz0gj5fY.net
この前実家のマンションに帰ったら
実家含めて同階のほとんどのドアにヌイグルミとか手作りオブジェとかがゴテゴテくっついてて
なんだドア飾るの流行ってんのかダセェ…('A`)と思って親に聞いたら
「○号室のおじいちゃんがボケちゃって自分の家と間違って乱入しようとするからその対策」らしい
高齢化社会…('A`)

554 :育児まとめニュース 2019/10/29(火) 06:18:49 ID:ZHP
汚嫁の不倫が発覚した。離婚を言い渡したけど、汚嫁は離婚したくないとごね出した。さらに、汚嫁友が別れないでくれと説得しにきた。
思うところがあったので、一軒しか無いファミレスで話し合おうと提案した。汚嫁と汚嫁友は喜んでのってくれた。馬鹿め。
話し合いは汚嫁友の独壇場だった。「一回の浮気ぐらいで別れるなんて心が狭い。女は寂しいから浮気しちゃう生き物なの。私も経験したことがあるから分かるけど」と熱弁された。
うんうんと笑顔で頷く汚嫁。汚嫁友は満足したのか別れないでねと言って席を立った。俺が内心ほくそ笑んでるとも知らずに。
それから一週間後、汚嫁友が泣きながら押し掛けてきた。浮気したことがある人はちょっと…と婚約者にドン引かれて捨てられたんだそう。
田舎のファミレスであんなことを言ったらどうなるか分かっているだろうに。店員は全員顔見知りなわけだし。
だからわざとファミレスを指定したんだよ。俺は汚嫁友みたいな偽善者が大嫌いなんだ。
汚嫁と汚嫁友が醜く仲たがいしてるのを見てスッキリした。

51 :育児まとめニュース 2008/08/15(金) 23:26:30 ID:yd0sLd7N0
流れを豚切って鳥話注意。

我が家にこの春初めてツバメが巣をかけたんだが、その場所がちょうど物置の
扉の真上だったんだ。
GW中に巣を仕上げてしまったものだから、普段人が行ったりきたりすることが
多い所だって気がつかなかったらしくて、親が人間をむちゃくちゃ警戒してた。
そんな気配は子供にも伝わるものらしく、最初のひな達は下を人間が通るたびに
首をすくめて巣の中にみっちり詰まってた。
ところが。
最初のひなが巣立ってしばらくして、同じ親が二番目のひな達を同じ巣で育て
始めたんだけど、人間が何もしてこないと親たちは学習したらしく、人がいようと
いまいとエサを子供達に与えるようになったんだ。
その結果、二番目のひな達は人間をまったく警戒しないwこっちがふと巣の方を
見上げると、黒いつぶらな瞳が4対ばかり「こっちみんなwww」といいたくなる
ような勢いでこっちみてるwww可愛すぎてなごむwww

でも皆だいぶ見た目が普通にツバメになってきたので、ぼちぼち巣立ちなんだろうな。
フンは本当に大変だったが、いなくなると寂しいな…来年もまたおいで。


このページのトップヘ