いい話・感動


812:本当にあった怖い名無し[]2011/03/10(木) 02:50:33.24 ID:6pEntISVO
スレ違いかもしれないが投下。

3年前に元カノがタヒんだ。信号無視の車にひかれて打ち所が悪く、だった。
当時はすでに別れていたから、友人から聞いて葬式には出れた。


復縁して別れた彼女だったんだが、1回目告白も復縁しようも俺から。2回とも別れ話も俺から。今思うと振り回してばかりで俺は本当にダメ男だったと思う。
当時留年してたし、2個年上で社会人の彼女に嫉妬や妬みばかりだった。
俺が鬱っぽくなって、彼女の心配も邪魔になって別れた。
負い目から、別れた後は友人と遊ぶ時もかなり態度に出してた。ガキでした。

彼女の葬式前後の記憶があまりないが、ある日彼女の夢を見た。
ドライブがお互いの趣味だったせいか、夢の中でもドライブしてた。
彼女が運転してて、他愛もない会話をしてた。
けど会話内容が「別れた後のあんたの態度、腹立ったわ」とか「別れ話の時のあの言葉、タヒぬまで覚えてた」とかで、俺が知らなかった彼女の心情だった。
笑いながら話す彼女に俺は「わりぃわりぃw」と返事してた。
急に彼女が「あ、大事な事言うよ」と言った。
「あんた、病院行きな。明日には行って。あとあんた通ってる病院ヤブだから、○○病院ね。」

ここで目が覚めた。
俺、腸の方で持病持ちなんだ。
いつもだったら定期検診以外よほど悪くならないと病院には行かないが、付き合ってた時はよく俺の体の心配してた彼女の言う事だったから指定された病院に検査目的程度に行ってみた。

腸にポリープ出来てて、切除したら癌でした。

早期発見だったのがよかったのか、腸を少し切除したが結果良好。
医者にも進行する前でよかったと言われ、ポリープが定期検診の時に見つからなかったのが不思議だ、と言われた。病院変えてよかった…。





909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/28(土) 02:32:11
さっき、先に寝たはずの嫁がパジャマの下だけ脱いで起きてきた。 
「一回しかやらないよ」って言うから黙って見てたら、俺に尻を向けてパンツを食い込ませ、「ヘイッ!」って。 
そのまま尻をペチペチ叩いてニヤリと笑うと寝室に戻っていった。 

…なにがしたかったんだろう。




34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/06(金) 22:29:22.62 .net

もう何年も前のこと
隔年開催の大型イベントの会場で出展メーカーの説明員をしていた友人と話していると「実はもう話はついてるからあのコンパニオンを合コンに誘ってきてくれ」と頼まれた。

出展者がイベント会社のコンパニオンを誘うのは禁止なので来場者の俺がナンパして自分達はその友人として合コンに参加したと言う建前にしたかったらしい。
そんな訳で悪巧みの片棒を担いで合コンにも参加させてもらった。

羨望のコンパニオンさん達との合コンに男忄生陣は大いに盛り上がって、俺も気になった女の子にダメ元でメアドを押し付けて帰ってきた。
そしたら家についた頃に彼女から今夜のお礼的なメールが届いてびっくり。
まぁ社交辞令かな程度に思ってたけどそれからメールのやり取りが続いて時々デートもしたりするようになった。

ただしだいに仲良くなり恋人と言えるような関係になるとどうしてもイベントの度にモヤモヤしてしまう。
なにせ俺も男だから来場者の一部がどういう目的で来てるかを想像するのは難しくないわけで…

そんな感じでヤキモキしながらも特に波乱もなく付き合いは続いて結婚することになった。
コンパニオンは結婚前に辞めてるけどあの展示会だけは毎回2人で行っていて今年もこの週末に行く予定でいるので書き込み。

うん、やっぱ文章にするとネタだ…orz





398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/09(水) 20:36:55.58 ID:HZZVazEd0
明日嫁の誕生日だから、知り合ってからちょうど10回目の誕生日記念に書いてみます。 

私が30歳の時、恥ずかしながらまだ実家暮らしで、
両親は共働きで祖母は2時間程離れたマンションで一人暮らしだった。 
私は昔からお祖母ちゃん子だったし一人暮らしが心配なのと、
祖母の家が実家より会社に近くて、よく泊まりに行ったりしてた。 

ある時、朝ゴミを出してくると言った祖母が(私が行くよと言っても、
働いてる男の人はそんな事しなくていいの!と言われていました)、
一瞬で帰ってきたので、「え?ゴミどしたの?」と聞いたら、 
「隣の女の子が、ゴミの日にバッタリ合うとついでだからって一緒に持ってってくれるの。
買い物袋持ってくれた事もあるの。ほんとに親切なお嬢さんだわ」と嬉しそうに言ってた。 
「へー。よかったね」と言ったら、
「お礼がしたいからなんか流行りのお菓子とかない?」
と言われたので「今度買ってくるよ」と言いました。 

後日、会社の女の子に聞いたシュークリームを買って祖母の家に行き、
お礼に持っていくから一緒に来てと言われて尋ねると、 
大学生ぐらいの小さい女の子が出てきて
「えー!そんなんいいのに…気ぃ使わせてしまってすみません!」って言われた。 
それだけで『関西の人だな(笑)』と思ったし、すごく感じのいい子なのがよくわかった。




288: 可愛い奥様 05/03/09 03:58:20 ID:O9ms4f17
男の人は結婚すると、忄生格が変わるとか聞きましたが 
「結婚しても、俺は変わらねぇ。お前が知ってる、俺が本当の俺だ。」と言ってましたが 
それは嘘でした。本当はもっともっと優しい人でした。 
疲れているのに、掃除や洗濯を手伝ってくれたり、時にはご飯作ってくれたり。
「疲れてるんだから寝てなよ」って言っても 
「気を使うんじゃね~よ」って感じでした。 
毎日が幸せで、この人に出会た事を、神様に感謝! 

でも、旦那はもういません。先日 癌で亡くなりました。まだ32歳でした。 
亡くなる1週間前に大ゲンカしました。(旦那だけが一方的に怒ってたのですが) 
「本当はお前の事なんて愛してない!結婚したのも後悔してる!慰謝料やるから離婚しろ!」 
それが、本心じゃないのが分かるから、尚更悲しかったです。 
息をひきとる時、私の手を握って「ゴメンナ。愛してる」って、言ってくれました。 
なんかテレビみたいですね 
今、私の前の小さな骨壺に入ってます。 
あなたと話がしたい 
あなたに触れたい 
あなたに触れてほしい 
あなたにあいたい 
私もタヒねばあなたに逢えますか?毎日が辛いです 
スレ違いすいませんでした。みなさんが幸せそうで羨ましいかったもので‥みなさん、旦那さんを大切にして下さいね。




このページのトップヘ