151: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)23:07:34 ID:rZ2
昔小学校高学年の時の給食の時の話。

私は恥ずかしながらカレーはご飯とグチャグチャにしてから食べる物だと思っていた。
低学年の時はみんなそうやって食べていた(と思う…)から
そのままグチャグチャにしたカレーを食べていた。
でも、みんな高学年になると
テレビとか雑誌とかで見たり、親に教わったりして
カレーはグチャグチャにしないで食べる。
カレーはご飯の量を少しずつカレーに混ぜながら食べるって学ぶんだろうね。

これは言い訳だけど、私は当時テレビはアニメしか見ない。
漫画しか読まない。
親は共働きでじいちゃんとばあちゃんと夕飯を食べていたからまったく知らなかった。


で、カレーが出た給食の時間。
私はいつもどうりカレーをグチャグチャにしていた。
それを見た男子が大声で
「そんな汚ねー食べ方すんのかよwww」と言われた。

『え?汚い?』と思い周りの人のカレーを見ると
グチャグチャにして食べている人は誰もいない。
私だけだ…と思った瞬間すごく自分が恥ずかしくなった。
でも混ぜてしまったカレーは戻らない…。
周りの人は私のグチャグチャカレーを見ている…。
恥ずかしくて頭が真っ白になった。

その私の様子を見ていたクラスで人気者のA君が大声で
「みんな知らないの!?今の流行はこうやって混ぜて食べるんだぜー!」
と自分のカレーをグチャグチャにして食べ始めた。

クラスのみんなも
「A君が言うなら…」とグチャグチャにして食べ始めた人もいた。

A君のおかげでわたしのグチャグチャカレーは
その給食の時間に目立つ事無く終わった。
本当にA君に救われた。
その後お礼もできずに終わってしまった事を後悔している。

今私はアラサーだけどカレーを食べると毎回この出来事を思い出す。
ありがとうA君